キープしました。
辞退しました。

株式会社名南経営ソリューションズ

この求人は現在募集を行っていません。

「掲載お知らせ」に登録しておくと、この企業が求人を再開した際にメールでお知らせします。

カスタマーサクセス・顧客の夢や希望を形に【営業サポート事務】 株式会社名南経営ソリューションズ ■社会貢献度◎ ■異業種出身の中途社員が活躍中!

掲載終了日:2024/04/11

この求人のポイント

「やりがい」も「私生活」も大事にしたい。今の私に“ちょうどいい”がある職場!
【だから中途入社が増加中】“ちょうどいい”のPOINT [1]やりがい・手応え◎!お客様に喜んでもらえる [2]でもプライベートは大事。残業なしが根付いた職場 [3]未経験が多数!あなたをフォローする優しい先輩 [4]20代・30代が多数!ライフステージの変化も描ける [5]生産性UPに役立つ、時代に必要な事業!長く働ける
「土日祝休みのオフィスワーク」×「お客様とも触れ合える」やりがいと働きやすさのバランスが好評!
私たちは国内屈指の会計事務所「税理士法人名南経営」を母体とする経営コンサルティング会社です。…と言うと、なんだか難しそうに感じるかもしれませんが「20代で転職し一から知識を付けて活躍中」という先輩がたくさんいます!特に今回の募集職種は「人の役に立ちたい」という想いが1番大事。知識はちゃんと後からついてくるように、研修やフォロー体制を整えています。「やってみたい」そんな意欲や興味、大歓迎です!

仕事内容

■当社オリジナルの経営支援ツールに関するお客様のサポート ■活用方法のご案内やそれに向けた資料作成など

具体的には

▼経営支援ツールって?

当社オリジナルの「マイコモン」は、
勤怠管理や給与計算、業務の報告…
企業の煩雑な業務を手助けする
さまざまな機能を備えたシステムです。

[POINT]
税理士法人や会計事務所の
お客様に特化しており、
全国で2800件以上の導入実績があります!

▼営業サポート事務の仕事

導入いただいたマイコモンを上手く使いこなし、
業務の効率アップや課題解決に
繋げていただくためのお手伝いをします。

[具体的には]
  • 使い方や活用事例の説明
  • 問い合わせ対応
  • 活用促進に向けた資料作成
  • 操作説明会などの企画・実行
  • セミナーや研修会の運営サポート など

営業じゃないけど単なる事務ともちょっとちがう仕事

訪問やオンラインで
お客様と打ち合わせを行うのが中心。
営業ではないので
もちろんノルマはありませんが
お客様と直接触れ合う=「ありがとう」「助かった」
などの反響がダイレクトなのが魅力!

一方で事務作業もありオフィスワークなので、
接客と事務職の“いいとこどり”をしたようなお仕事なんです!

入社後の流れ

独り立ちまで半年じっくり成長

さまざまな機能を備えたツールですし専門用語もあるので
正直覚えることは多いと思います。
でもしっかり「覚える期間」を用意していますし、
先輩たちもみんな未経験から独り立ちできています!
お互いの事例を共有するなど
助け合いが根付いた環境なので独り立ち後も安心です。

配属先の編成

20代・30代を中心とした20名のチーム

★休日に飲みに行く仲良し先輩&後輩
★私生活と両立するママさん社員
★中途入社数年でキャリアアップした人
など「自分も将来こうなれるのかな」と
お手本になるような、さまざまな働き方や
キャリアを歩む先輩がいます。
あなたがあなたらしくいられる職場です!

対象となる方

【未経験歓迎】ワークライフバランスを整えたい方必見! ■30歳以下 ■大卒以上 ★元営業・接客業の先輩が多数活躍しています!

\未経験が活躍中!/

Q.先輩たちの転職理由は?

◎営業経験を活かして、サポートする仕事がしたい
◎数字やノルマを追う仕事はイヤだ
◎1日中事務仕事より、人と話す業務もしたい
◎人の役に立つ仕事が好き
◎長く働きたいから働き方や環境を重視したい

保険会社、証券会社、学校の先生、販売職…
先輩たちも経歴はバラバラ。
「税務や会計なんて無縁」という人がほとんどでした!

【応募資格】

  • 30歳以下の方(若年層の長期キャリア形成を図るため)
  • 基本的なPC操作スキル(Word、Excelなど)
  • 大卒以上

【あれば活かせる経験・知識】

  • 営業やカスタマーサポートの経験
  • 会計や経理・簿記・Excelなどの知識

仕事と自分の人生設計。どっちも手にしてほしいから。

  • 独り立ち後は週2回程度の在宅勤務OK
  • 残業ほぼなし
  • 土日祝休み+有休は時間単位でOK

結婚や子育てなど、ライフステージが変わっても
働き続けられる環境があるので、
産育休から復帰している人がほとんど。
残業に関しては「ほんとに全然ないんですね…!」
と中途の方にはよく驚かれます(笑)。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

人と触れ合って、感謝をされる仕事に魅力を感じている方に最適です!加えて営業ではないので数字に追われるようなプレッシャーとは縁遠く、「本当にお客様のためになること」ができるお仕事です。

この仕事に向いていない人

所定時間内に業務を終わらせることが根付いています。時間管理が苦手な方や没頭すると時間を忘れる方はご注意を。手持ちの業務を棚卸して優先順位を付けるなど、見通しを付けて仕事を進める練習をしていきましょう!

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
複数名採用を予定しています!
勤務時間
9:00~18:00
※育児短時間勤務制度あり(利用実績も多数)
※柔軟な勤務を実現するため年5日分まで1時間単位で有休取得可

★残業時間について

メリハリと効率を大切にしています。集中して取り組み、基本的に残業なしで早く帰れるように仕事を進めています。

★一人立ち後は

テレワークも可能です!生産性高く仕事と向き合いましょう。
勤務地

東京支店/東京都千代田区神田神保町1-105 神保町三井ビル17F


★リモートワーク導入あり
★本人が希望しない限り、転勤はありません

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
三田線・新宿線・半蔵門線「神保町駅」 A9出口 徒歩1分
東西線「竹橋駅」3b出口 徒歩5分
千代田線「新御茶ノ水駅」B7出口 徒歩5分
JR線「御茶ノ水駅」徒歩8分
給与
月給24万5000円~
※経験・能力等を考慮して決定致します。
※試用期間6カ月あり(待遇の変更なし)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
300万円~400万円

モデル年収例

年収450万円 / 経験3年
昇給・賞与
給与改定/年1回(4月)
定期賞与/年2回(6月、12月)
決算賞与/業績による(9月)

★おかげさまで業績が良く、決算賞与は毎年支給できています(入社2~3年目実績|70万円~100万円)
諸手当
残業手当(全額支給)
通勤手当(全額支給)
休日・休暇

年間休日115日+特定指定休5日※2023年9月期実績

【休日】
土日祝休み ※会社カレンダーによる

【休暇】
GW/夏季/年末年始/年次有休/慶弔等特別/産前産後・育児(取得実績多数)

★年次有休は入社日に10日付与
★柔軟な勤務を実現するため、年5日分まで1時間単位で有休取得が可能です
福利厚生
社会保険完備
親睦会
財形貯蓄制度
企業型確定拠出年金
退職金制度(確定給付型企業年金)
資格取得支援制度
各種研修(社内・社外)
厚生会
リゾートホテル会員(エクシブ/箱根、京都ほか)
クラブ活動(野球、バスケ、観劇、サッカー、アウトドア、ゴルフ など)
育児短時間勤務制度あり(利用実績も多数)
この求人の特徴
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 地域限定社員
  • 電話問い合わせOK
  • 社内見学可
  • 社会人未経験歓迎
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • リモートワーク可
  • 時短勤務OK
  • 直行直帰可
  • 自社商品・メディアあり
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 携帯・タブレット支給
  • 退職金制度あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 未経験入社5割以上
設立
2020年8月(創業1966年10月)
代表者
代表取締役 浅井克容
従業員数
105名
資本金
1億円
売上高
20億円(前年実績)
事業内容
税理士事務所系経営コンサルティンググループとして全国トップクラス。グループ全体で約11,000社のお客様をサポート。税理士、弁護士、司法書士、社会保険労務士、行政書士、中小企業診断士など様々な資格を活かし、中堅・中小企業をトータルにサポートしています。
また、蓄積されたノウハウとシステム開発力を活かし、同業種でもある全国の税理士、約2,800事務所にもサービス提供を行っています。

【Mission(使命)】

会計業界に革新を
中小企業に未来を
人々に笑顔を
本社所在地
〒450-6334
愛知県名古屋市中村区名駅一丁目1番1号
JPタワー名古屋34F
グループ
税理士法人名南経営/株式会社名南経営コンサルティング/弁護士法人名南総合法律事務所/社会保険労務士法人名南経営/司法書士法人名南経営 /行政書士法人名南経営/株式会社名南財産コンサルタンツ/名南M&A株式会社/株式会社名南経営グローバルパートナーズ/株式会社名南メディケアコンサルティング/株式会社名南ネットワーク/株式会社リーガルマネジメント名南/上海納克名南企業管理諮詢有限公司/上海名南信息技術有限公司
事業所
 本社 /愛知県名古屋市中村区名駅一丁目1番1号
     JPタワー名古屋34F
東京事務所/東京都千代田区神田神保町一丁目105番地
     神保町三井ビル17F
大阪事務所/大阪府大阪市北区堂島浜一丁目2番1号
     新ダイビル24階
福岡事務所/福岡県福岡市博多区博多駅南一丁目2番2号
     博多1091ビル3F
企業ホームページ https://info.mykomon.com/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
応募方法
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、「応募フォーム」より必要事項を入力の上、ご応募ください。

※応募に関するご質問は、質問フォームからお気軽にどうぞ!(回答に時間がかかる場合があります)

【備考】
ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。また応募の秘密は厳守します。
応募受付後の連絡
書類選考を通過された方に、メールまたはお電話にてご連絡いたします。
採用プロセス
※面接はWEB面接に変更する場合があります。
  1. STEP
    1

応募情報による選考

書類選考を通過された方に、メールまたはお電話にてご連絡いたします。
  1. STEP
    2

一次選考(適性検査)

WEBにて適性検査を受験していただきます。
  1. STEP
    3

二次選考(面接)

当日は職務経歴書・履歴書をご用意ください。
  1. STEP
    4

最終選考(面接)

  1. STEP
    5

内 定

面接回数
2~3回
面接地
東京都千代田区神田神保町1-105 神保町三井ビル17F
問い合わせ
株式会社名南経営ソリューションズ

住所
〒 530-0005 東京都千代田区神田神保町1-105 神保町三井ビル17F
地図を見る

採用担当
鈴木

電話番号
03-5282-8131

備考
※電話は名古屋本社に転送されることがあります。

会社・仕事の魅力

マイナビから入社した先輩はこんな風に成長しています

実は営業サポート事務の多くが
マイナビから未経験で入社しています!

▼入社~半年間の研修期間

「カスタマーサクセスグループ」という
お客様を成功に導くための部署に配属されます。
難易度の高い機能は
専任スタッフと協力して
お客様サポートをするため
基本的な知識を半年かけてじっくり学びます。

同時に先輩との同行によるOJTで
現場経験を積みます。
社歴の近いメンター社員が、
業務に関する支援だけではなく
キャリアや人間関係についての
不安や悩みも支えてくれます!

充実したフォロー体制があるから、
これまで担当を持てなかった転職者はゼロなんですよ!

▼半年以後

サポート難易度の低いお客様を
50社ほど担当していただきます。
先輩同行によるOJTも継続して行い、
難易度の高いサポート能力も
少しずつ身に着けていきます。
また他部署との連携や
月2回の上司レビューで成長をバックアップします!
マイコモンは業界認知度も高く一度使うと手放せない利便性で、毎年200件ペースで拡大している人気プロダクト。バツグンの将来性に加え、50年以上の歴史がある税理士法人が母体と堅実性も間違いなしです。
安定性や残業なしの働き方も魅力ですが直接取材した身からすると「人」「雰囲気」も推したいポイント。ライフステージへの配慮など、制度だけでは表せない“居心地の良さ”や“思いやり”に溢れる温かな企業だと感じました。

マイナビ転職
編集部より

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード