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株式会社ヤマハコーポレートサービス

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アプリケーションシステムの【運用支援スタッフ】正社員登用あり 株式会社ヤマハコーポレートサービス フレックスタイム制|年間休日124日(土日休み)|在宅勤務可能

掲載終了日:2024/04/11

この求人のポイント

【5年・10年先、部門の中核メンバーに成長できる!】YAMAHAグループの一翼企業で代えのきかない人材へ成長
【ヤマハ100%出資】130年続くグループを支える企業 【高定着率】充実の福利厚生&育児と両立する社員多数 【成長◎】会計・物流・営業など各事業部の知見も習得 【年間休日124日】完全週休2日制・残業月5~10時間程
《社内システムの改善提案で、YAMAHAグループ全体の成長に貢献!》★定着率が高く、居心地の良い職場です
当社はヤマハグループのシェアードサービスを行う企業として、各社のコーポレート業務を一手に担う存在。サポート範囲は人事・研修・経理・国際貿易・情報システムなど幅広く、約130年にわたり続いてきたヤマハブランドを支えています。

今後もグループが永続していくために、今回は次世代を担うメンバーを募集。正社員登用後には管理職も目指せますので、ITスキルを活かして末永くキャリアを積みたい方をお待ちしています。

仕事内容

《上流工程を担当》ヤマハグループ内の各部門で利用されるシステムの運用・最適化など ★最初は先輩とペアでプロジェクトを遂行していきます

具体的には

■課題のヒアリング、要件定義
■全体設計(帳票・画面レイアウトなど)、提案
■納品時テスト、ユーザーテスト段取り
■マスタメンテ、アカウント管理、統制 など

各部門から「電子帳簿保存法に対応したい」「インボイス制度に対応したい」といった依頼が頻繁に届くので、要件定義を担えるチャンスは非常に多いです。

入社後の流れ

運用歴20年の先輩と一緒に案件を担当します。ヒアリングから提案書類の書き方まで、聞けば何でも答えられるベテランから指導を受け、業務の幅を広げていきましょう。

一人立ちは1~3年後のイメージなので少しずつの成長でOK。当社では職位に関係なく裁量権が与えられるので、契約社員でも責任ある業務に携われます。

配属先の編成

20代~50代の男女9名は、新卒入社から定着している経験豊富な方ばかり。全員がテレワークを活用していて、週3出社・月2出社など自由配分で働いており、育児や介護と両立するメンバーもいます。

業務は原則チームで進めるため、連帯感は抜群!毎週の情報共有会や社内外の研修もあるので新しい知見が手に入りやすいです。

ムリのない働き方は、ライフステージが進んでも続く。

仕事の内容によっては業務が集中する場合もありますが、普段の業務は残業が10時間程度。「休むことも能力のうち」という風土で、有休は自己都合で積極的に取得できます。

男性の育休取得実績も豊富で、過去には2ヶ月間の休みを取った先輩もいるほど。将来まで安心して働ける環境のため、定年まで働く社員が多いのです。

対象となる方

\システムの仕組みや開発の全体像がわかればOK/★IT領域でジェネラリストとして活躍できます★要件定義に携わったことがあれば優遇★残業月10~20h

【応募条件】

■ITの基礎知識
└ITパスポート、基本情報技術者の資格者レベル
■システム開発・運用などの取りまとめ経験
└PG・SE経験は問いません

【以下の方は歓迎】※必須ではありません

□1種類以上のプログラミング言語の知識・経験
□アプリケーション開発の要件定義経験(ユーザー企業またはシステム会社)
└概算開発費用/保守費用の試算など
□アプリケーション開発の設計・運用・保守経験

【こんなスキルも業務で活かせます】

◎BS/PLが読める程度の会計知識
◎英語力(TOEIC700点相当)
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

各部門の売上UPや業務効率化に貢献するやりがいは絶大。先輩たちは「システムといえば◯◯さん」という信頼を築いていますので、前向きで柔軟な姿勢を持てる方・主体的な行動ができる方などが求められています。

この仕事に向いていない人

グループ全体の業務理解を深める必要があるため、IT知識のみを駆使したい方は不向きです。経理・物流・営業など各事業部の社員に分かりやすく専門知識を伝えることも大切なので、コミュニケーション力も必須です。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
契約社員
勤務時間

フレックスタイム制(標準労働時間:1日7.75時間)

※1日の標準労働時間帯/9:00~17:45
※コアタイム/11:00~15:45
勤務地

【駅から徒歩すぐのオフィスで、通勤もラクラク!】

東京都港区高輪二丁目17番11号

★業務に慣れてきたら、プロジェクトの進行状況によりリモートワークも可能です。(頻度等は制限なし)

\今年夏、オフィスを移転します!/

横浜市西区みなとみらい5丁目
★「新高島駅」から駅直結です◎

<交通アクセス>
  • みなとみらい線「新高島」駅徒歩1分
  • JR・京急・東急・相鉄・みなとみらい線・市営地下鉄「横浜」駅徒歩8分

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
地下鉄浅草線「泉岳寺駅」から徒歩3分
JR山手線「高輪ゲートウェイ駅」から徒歩5分
給与

月給:18万円~+各種手当+賞与年2回

※年齢、経験、能力を考慮の上、優遇します。
※別途、交通費を規程により支給します。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
300万円~400万円
昇給・賞与

◇昇給/年1回(4月)

◇賞与/年2回(6月・12月)

諸手当
◇通勤交通費:規定により支給
◇在宅勤務(テレワーク)支援手当
◇休業手当
休日・休暇

【年間休日124日】※2024年度予定

◇完全週休2日制(土日)
◇祝日
◇GW(4月27日~4月29日、5月3日~5月6日)
◇年末年始休暇(12月30日~1月4日)
◇夏期休暇(8月10日~8月18日)
◇産前産後休暇
◇出生支援休暇、子の看護休暇、家族介護休暇
◇年次有給休暇(半休ごとの取得も可能)
◇その他特別休暇
福利厚生
◇在宅勤務(テレワーク)勤務制度
◇社会保険完備
◇ヤマハ健康保険・従業員共済会
◇ヤマハ商品購入時の従業員割引
◇ヤマハリゾート割引利用
◇オフィスカジュアルOK
◇敷地内原則禁煙
◇資格取得支援制度
◇TOEIC受験支援制度
◇ヤマハビジネススクール・語学スクール
◇正社員登用制度
この求人の特徴
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • フレックス勤務
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • リモートワーク可
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 在宅勤務手当あり
  • 資格取得支援・手当あり
  • データベース構築・管理
  • サーバ構築・管理
  • 経理・財務・会計業務システム
  • 人事・給与・労務業務システム
  • 生産管理システム
  • 物流・購買関連システム
  • 営業・販売管理システム
  • その他業務システム
  • システム化計画・企画
  • サービス企画・立案
  • プロジェクトマネジメント
  • アーキテクチャ設計
  • 要件定義・設計
  • 運用・保守
  • 基本設計以上の仕事
  • 外部研修利用制度あり
  • プログラミングスキル不問

会社情報

この企業の特徴
  • 3年連続売上UP
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 健康経営優良法人
  • えるぼし認定企業
  • くるみん認定企業
設立
1997年(平成9年)10月
代表者
代表取締役社長 石部 卓
従業員数
700名(2023年4月現在)
資本金
1,000万円
事業内容
◇シェアードサービス事業
人事(勤務管理/給与計算/海外駐在員管理/雇用契約管理/人事情報管理) 関連業務
国際貿易(輸出船積手配/Payment管理/輸出入通関/輸出入規制対応/包装管理) 関連業務
企業ミュージアム運営業務
経理(決算/経理/原価管理/資産管理/資金管理/外国為替管理/税務)
情報システム関連業務

◇総合人材サービス事業
採用/研修/語学教育
一般労働者派遣事業
有料職業紹介事業
キャリアコンサルティング

◇トラベルサービス事業
海外出張/海外赴任/査証取得手配
各種団体旅行企画/手配
訪日外国人旅行/インセンティブ旅行企画/提案
各種パッケージツアー販売

◇メディアプロダクション事業
広告/宣伝/セールスプロモーションプロデュース
映像/ウェブ/グラフィック制作
イベント運営/ディスプレイ制作

◇保険サービス事業
生損保代理店
リスクマネジメント/ライフプランコンサルティング
本社所在地
静岡県浜松市中央区中沢町10-1
会社情報
・経済産業省健康経営優良法人2022年認定(2022年3月9日)
※2018年~2023年の6年連続認定
・厚生労働省・女性活躍推進企業「プラチナえるぼし」認定(2021年6月14日)
・厚生労働省・女性活躍推進企業「えるぼし」最上位認定(2018年7月9日)
会社情報
・厚生労働省・子育て支援推進企業「プラチナくるみん」認定(2020年6月9日)
・厚生労働省・子育て支援推進企業「くるみん」認定
(2018年5月22日)
・静岡県子育てに優しい企業2018年表彰(2018年2月8日)
・浜松市ワーク・ライフ・バランス推進事業所認証
(2020年3月13日)
・浜松市ワーク・ライフ・バランス推進事業所優秀事業所表彰(2018年2月23日)
・浜松市ワーク・ライフ・バランス推進事業所認証
(2018年1月17日)
企業ホームページ https://www.yamaha-cs.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 土日面接OK
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
応募方法

◇マイナビ転職の「応募フォーム」よりご応募下さい◇

『応募する』ボタンより、所定の応募フォームに進み、必要事項を入力し、送信してください。

※応募の秘密を厳守いたします。
※応募いただく個人情報に関しては、採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
書類選考の結果は、応募者全員に、メールまたはお電話にて連絡いたします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

応募データをもとに書類選考いたします。選考後、今後の面接日程等については追って連絡いたします。
  1. STEP
    2

面接(WEB)

当社での展望や意欲などを、ぜひアピールしてください!
  1. STEP
    3

内定

入社日は相談に応じます。気兼ねなくエントリーしてください!
面接回数
2回
問い合わせ
株式会社ヤマハコーポレートサービス

住所
〒 430-0904 静岡県浜松市中央区中沢町7-8
地図を見る

採用担当
(株)ヤマハコーポレートサービス HR事業部 採用教育グループ

電話番号
053-460-1601

会社・仕事の魅力

YAMAHAグループで、長期キャリアを形成してほしい。

▼《評価体制について》

上司による評価面談は半年ごとに実施。成果や能力、努力している点などを自己申告し、良かった部分・悪かった部分を上司と一緒に考えていきます。

目標の達成度合いはもちろん、努力の姿勢やプロセスなど定性的な面まで丁寧に評価。モチベーションを落とさずにステップアップを楽しめるでしょう。

▼《将来のキャリアについて》

今回の配属先は10年・20年と長く働く方が多く、直近の退職者はほぼゼロ。安定的に社員が定着しています。

だからこそ、末永く活躍できる環境と言えるでしょう。運用支援の経験を積んだ先には正社員登用試験のチャンスがあり、無事に合格すれば業務の幅をさらに拡げられます。

そうして社内での影響度を高めていくと、課長・部長への昇格も可能。自分次第で、いくらでも明るい未来とキャリアを作っていけるのです!

やりがいも働きやすさも明るい将来も。ぜひ当社で叶えていきませんか?
生活スタイルや個人の都合に沿って柔軟に働ける点にも印象が残る同社。テレワーク・フレックス制の勤務スタイルのため柔軟に働ける体制のほか、有休については子どもの急な発熱などでも遠慮なく取得可能だ。

ちなみに2024年夏には、横浜みなとみらいの新オフィスに部門が移設されるそう。キレイで清潔な空間が心地よく、繁華街からほど近い駅直結のオフィスビルとなるので、出社日もモチベーティブに過ごせるだろう。

マイナビ転職
編集部より

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