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株式会社アイ・アールジャパン

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完全独立系のコンサルティング会社【法務】年休122日/土日祝休 株式会社アイ・アールジャパン ◆東証プライム/大手上場企業がクライアント

掲載終了日:2024/03/28

この求人のポイント

フレックス制&完全週休2日制(土日祝休み)と働きやすい環境◎当社の法務スタッフとして活躍しませんか?
近年、年金基金等を運用する機関投資家を中心に、従来の財務情報だけでなく、環境・社会・ガバナンスの要素も考慮するESG投資の流れが急速に高まっており、株式投資判断の必須事項となりつつあります。そうした状況に対し、日本の大手上場企業を中心としたお客様に向けて、株主・投資家視点での課題を抽出し、企業の取り組みを総合的に支援しているのが当社です。今回は、そんな当社の新たなメンバーを募集いたします。

仕事内容

当社の管理部門にて、法務業務を中心にコンプライアンス関連業務を行っていただきます。 ※入社後はリーガルチェック業務等からスタートします

具体的には

◆各種契約書面の作成・レビュー
◆許認可・諸届及び登記・登録事務など
◆法務業務に関連規程の整備
◆顧問弁護士との調整
◆コンプライアンスチェック・法改正への対応
◆内部統制の整備
◆取締役会の準備・運営
◆取締役会資料・議事録の作成
◆その他、上場会社における企業法務全般の業務

入社後について

スキルによりますが、入社直後はリーガルチェック等からスタートします。その後はコンプライアンスチェックや内部統制など業務範囲を広げ、契約書のレビュー、取締役会事務局、株主総会事務局等のサポート、内部統制などの業務に携わっていただきます。法務に関する様々な業務を行うため、やりがいも大きいです。

対象となる方

〈必須条件〉大卒以上/35歳以下の方(若年層の長期キャリア形成を図るため)〈あれば活かせる経験〉事業会社における法務業務の経験(1~3年)
〈必須条件〉
◎大卒以上

〈あれば活かせる経験〉
事業会社における法務業務の経験(1~3年)

募集背景について

現在、当社は法務コンプライアンスの専任担当がいないため、将来的に専任担当としてご活躍いただく方を募集することになりました。

働きやすい環境

◎フレックスタイム制
◎転勤なし
◎年間休日122日
◎完全週休2日制(土日祝休み)
◎賞与年2回
◎福利厚生充実

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
フレックスタイム制(標準労働時間1日7時間)
  • コアタイム:10:00~15:00
  • フレキシブルタイム:7:00~10:00、15:00~20:00
  • 標準的な勤務時間帯:9:00~17:00

※休憩60分
※残業あり
勤務地
本社/東京都千代田区霞が関3-2-5 霞ヶ関ビル26F

※転勤なし

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
東京メトロ銀座線「虎ノ門駅」より徒歩2分
給与
月給31万8,000円~

※経験・能力・前職給与等を考慮して決定します
※試用期間3ヶ月あり(その間の待遇変動なし)
※上記給与には固定残業代(40時間分/8万3,000円~)を含みます。40時間を超過した分の残業代は別途支給いたします

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
500万円~800万円
昇給・賞与
  • 昇給あり
  • 賞与あり(年2回)
※賞与は業績評価と個人評価を鑑み、支給額が決まります
諸手当
  • 通勤手当(月5万円まで)
  • 残業手当
休日・休暇
<年間休日122日>

  • 完全週休2日制(土日)
  • 祝日
  • 有給休暇(13日~20日/下限日数は、入社半年経過後の付与日数)
  • 育児休暇(取得実績あり/育休後復帰率100%)
  • 病気休暇
  • バースデー休暇
  • 慶弔休暇
  • 特別休暇

※有給休暇含む全ての休暇が入社直後から利用可能
福利厚生
  • 社会保険完備
  • 確定拠出年金制度
  • 定年再雇用制度
  • 休業制度(産前産後、育児、介護)
  • 育児短時間勤務制度
  • 福利厚生ベネフィット・ワン加入(スポーツ・レジャー施設、映画、レストラン、保養所等の割引サービス)
  • 慶弔見舞金制度
  • 従業員持株会制度
  • 社員貸付金制度
  • 契約保養所(軽井沢)
  • 証券アナリスト二次資格等取得時手当(入社後資格取得者対象:二次合格20万円)
  • 自己啓発支援プログラム
┗上場企業のIR担当者向け講座の参加
┗各種資格取得のための補助金等
┗CIRP(IRプランナー講座)受講制度
この求人の特徴
  • 急募
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 有給消化率8割以上
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • フレックス勤務
  • 時短勤務OK
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 固定給25万円以上
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 上場
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 再雇用制度あり
  • 上場企業のグループ会社
  • 平均年齢30代
  • 未経験入社5割以上
設立
2007年10月
代表者
代表取締役社長 北村雄一郎
従業員数
196名
資本金
795百万円
事業内容
機関投資家株主対応コンサル/戦略的M&A
本社所在地
〒100-6026
東京都千代田区霞が関3-2-5 霞ヶ関ビル26F
当社について
主要顧客300社の時価総額の合計は、350兆円以上におよびます。当社は圧倒的なマーケット・インテリジェンスを背景に、上場企業が機関投資家株主と良好な関係性を築くための各種コンサルティングを提供しています。
企業ホームページ https://www.irjapan.net/

応募方法

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本求人はマイナビ転職の応募フォームでのみ受け付けます。
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応募情報を開示することをご了承の上ご応募ください。
応募受付後の連絡
応募受付後、応募者全員に電話もしくはメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
書類選考 ⇒ 一次面接・適性検査(WEB) ⇒ 最終面接(対面)
  1. STEP
    1

書類選考

  1. STEP
    2

一次面接・適性検査(WEB)

  1. STEP
    3

最終面接(対面)

問い合わせ
株式会社アイ・アールジャパン

住所
〒 104-0061 東京都中央区銀座四丁目12番15号歌舞伎座タワー
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採用担当
マイナビ転職キャリアパートナー内 株式会社アイ・アールジャパン採用事務局

備考
上記は、株式会社マイナビ(マイナビ転職キャリアパートナー)内/株式会社アイ・アールジャパン採用事務局の所在地です。

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