キープしました。
辞退しました。

株式会社スコア・ジャパン

その他の募集要項

※中国駐在※ 語学力を活かせる【社内SE】 正社員

  • 業種未経験OK
  • 女性のおしごと掲載中

日本と世界を繋ぐ国際宅配便サービスの【貿易事務】 株式会社スコア・ジャパン ★世界各国に事業拡大・安定成長中★年間休日120日★土日祝休み

掲載終了日:2023/06/22

この求人のポイント

日本と世界を繋げる国際空輸輸送会社で、活躍しませんか?
当社は、中国・香港・台湾・韓国・ベトナム等を中心とするアジア、アセアン地域との国際航空物流、海運物流、陸上物流をメインに事業を展開中です。
国内外の取引社数は50,000社を超え、BtoBだけでなく、昨今のEC貨物の取扱も順調に拡大中。毎年拠点も続々と開設しております。

売上成長率は直近5年で110%以上と伸び続けており、更なる急成長を見込んで、今回は新しい国際事業部のメンバーを増員募集する運びとなりました。

仕事内容

【語学力を活かして活躍!】海外の国際物流会社に対しての輸送手配をお任せします。★既存顧客が主 ★扱うのは基本的に航空輸送の案件です。

具体的には

  • 海外物流会社とのやりとり
・メール、SNSなどでの関係構築
・見積り依頼対応、問合せ対応
・業務契約書内容確認、修正
・請求書内容確認、集金状況確認

物流手配

・航空会社へのスペース・ブッキング、運送状の作成
・国内物流会社への車輛手配依頼、集荷手配依頼
・社内通関部への通関依頼、および通貨部からの質問事項の確認
・社内保税倉庫への搬入依頼、貨物情報の確認依頼、爆発物検査依頼
・提携物流会社への手配指示
・その他関係部署との調整

対象となる方

<学歴不問/30代~40代活躍中!>《必須条件》ビジネスレベルの英語力 ★英語での実務経験は不問/経験ある方優遇します!★中途採用のハンデなし
■必須条件
  • ビジネスレベルの英語力

■歓迎条件
  • Excelスキル(集計、VLOOKUPなど)
  • 英語での実務経験(メールでのやりとり、対応など)

求める人物像
・自主的に行動できる方
・迅速に行動が出来る方
・効率を考えて行動できる方
・協調性のある方

英語スキルを活かして活躍したい方にとっては
とてもやりがいを感じられるポジションだと思います!

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~18:00(実働8時間/休憩1時間)
平均残業時間:20時間/月
勤務地
【東京本社】東京都江東区亀戸1-1-13
<アクセス>
「亀戸駅」より徒歩9分
「錦糸町駅」より徒歩12分
「西大島駅」より徒歩10分

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
給与
月給25万円~35万円+諸手当
※経験・能力を考慮した上で、当社規定により決定します。
※固定残業代(40時間分/60,586円~88,443円)を含む
※超過した場合は追加支給
※試用期間4週間(待遇に変更なし)

【英語の実務経験、貿易事務経験者・月収例】280,000円~350,000円

今回の募集について

社長室 国際事業部への配属となります。
入社から1カ月間はOJT形式の研修となります。
1カ月というと短く聞こえるかもしれませんが、部署の先輩に、物流業界の叩き上げの人はおらず、全員、他業種から来て、ゼロから短期間で業務を習得できておりますので、1カ月の研修期間で基礎固めはできると思います。その後、自身の担当の顧客を受持ちます。最初は5社程度から、熟練度を見ながら担当顧客数を調整していきます。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
350万円~560万円
昇給・賞与
  • 昇給/年1回
  • 賞与/年2回(※業績による)
※賞与対象者は勤続1年以上
諸手当
  • 通勤手当(上限31,620円)
  • 残業手当
  • 出張手当
  • 資格手当
  • インセンティブ(月平均支給額:30,000円前後)

インセンティブの平均支給額は月3万円前後ですが、中には月10万円以上を獲得している営業もいます。
休日・休暇
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制(土日休み)
  • 祝日
  • 夏季休暇(就業6ヶ月後より発生)
  • 慶弔休暇(就業1年後より発生)
  • 年末年始休暇
  • 年次有給休暇(就業6ヶ月後より発生)
  • 産前産後休暇(就業1年後より発生)
  • 育児休暇(就業1年後より発生)
  • 生理休暇
福利厚生
  • 社会保険完備
  • 資格支援制度
  • 退職金制度
  • PC・携帯電話貸与

※受動喫煙対策:敷地内禁煙(屋内喫煙可能スペースあり)
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 内定まで2週間
  • 電話問い合わせOK
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • 英語を使う仕事
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 退職金制度あり
  • 固定給25万円以上

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1998年7月
代表者
代表取締役社長 大沢 理
従業員数
600名
資本金
5,000万円
事業内容
  • 国際宅配事業
  • 航空運送代理店業
  • 通関業
  • 保税業

東京本社/成田支店/名古屋支店/セントレア支店
大阪支店/りんくう支店/関空支店/神奈川営業所/千葉営業所/渋谷営業所/埼玉営業所/群馬営業所/名古屋大須営業所/静岡営業所/京都営業所/神戸営業所/広島営業所/福岡営業所
・大阪川口倉庫
・台湾支店 他
本社所在地
東京都江東区亀戸1-1-13
当社の特色
弊社は、中国、香港、台湾、韓国、ベトナム等を中心とするアジア、アセアン地域との国際航空物流、海運物流、陸上物流をメインに事業展開しております。
IATA(国際航空運送協会)とWCA(WORLD CARGO ALLIANCE※世界187ヶ国 6,000社が加盟をしている世界最大級のフォワーダーネットワーク)の会員であり、フォワーダーとして欧米やインド等をはじめ全世界で事業を拡大しております。
圧倒的な低価格と自社通関の強みや日本企業ならではの高いクオリティで事業を展開し続けてきており、国内外の取引社数は50,000社を超え、BtoBだけでなく、昨今のネット通販貨物の取り扱いも順調に拡大しており、毎年自社の拠点も続々と開設しております。(2022年単年で国内外合わせ6社開設実績)
売上成長率は直近5年で110%以上と伸び続けており、更なる急成長を見込んでおります。
企業ホームページ http://www.scorejp.com/index.html

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • 土日面接OK
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
本求人はマイナビ転職の応募フォームでのみ受け付けます。
本求人は、株式会社マイナビが運営する
「マイナビ転職キャリアパートナー」による人材紹介案件です。

※個人情報について「マイナビ転職キャリアパートナー個人情報の取り扱いについて」に同意いただき、
応募情報を開示することをご了承の上ご応募ください。
応募受付後の連絡
応募受付後、応募者全員に電話もしくはメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

お送りいただいた応募データをもとに書類選考を実施。選考後、今後の面接日程などについてご連絡します。
  1. STEP
    2

面接

履歴書をご持参ください。※面接の希望日時などがある方は、ご相談ください。
  1. STEP
    3

内定

面接終了後、追ってご連絡させていただきます。※入社日はご相談に応じます。
面接回数
1回
面接地
各支店を予定
※希望面接地などがある方は、ご相談ください。
※WEB面接可
問い合わせ
株式会社スコア・ジャパン

住所
〒 104-0061 東京都中央区銀座四丁目12番15号歌舞伎座タワー ※2023年5月28日までの住所:100-0003 東京都千代田区一ツ橋1-1-1 パレスサイドビル
地図を見る

採用担当
マイナビ転職キャリアパートナー内 株式会社スコア・ジャパン採用事務局

備考
上記は、株式会社マイナビ(マイナビ転職キャリアパートナー)内/株式会社スコア・ジャパン採用事務局の所在地です。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード