キープしました。
辞退しました。
株式会社スコア・ジャパンの企業ロゴ

※中国駐在※ 語学力を活かせる【社内SE】 株式会社スコア・ジャパン 中国/台湾/香港等の国際宅配・航空運送会社

情報更新日:2024/04/05
掲載終了予定日:2024/07/11

この求人のポイント

\海外で活躍/ 創立24年の総合国際物流企業★中国で圧倒的シェアを誇るグローバル企業でチャレンジ!
株式会社スコア・ジャパンのPRイメージ

航空運送を通じて、アジアの人々の幸せを支える

当社は日本、中国、台湾に特化した国際航空貨物運送会社です。日本国内で2万社、海外3万社以上と取引実績があり、中国国内での知名度は抜群です。現在は、韓国やベトナムにも事業を拡大。今後もアジア地域に信頼される運送業を目標に挑戦を続けていきます。

今回は組織力強化のため、社内SEを募集します!
語学力を活かして海外で活躍したい方、ぜひご応募ください。

仕事内容

中国現地にて現地支店及びクライアント企業における当社システム・インフラの企画・導入・運用業務 ★完全週休2日(土日祝休み)

具体的には

  • 中国国内のインフラ(GPS・サーバーVPN)の管理や、
拠点新設・移転時のネットワーク構築業務
※ルーターなどの基本知識があれば問題ありません

  • 社内におけるヘルプデスクや客先に
当社システムの説明及びインストール業務等

⇒受け身ではなく主体的に業務を進められる方、歓迎します!

入社後の流れ

3カ月を目安にまずは日本の東京本社にて研修を行う予定です。

先輩スタッフのサポートを受けながら
社内インフラのメンテナンス、ネットワーク保守に携わっていただきます。

SEとして十分な経験のある方には
現場でのヒアリング、仕様の検討や設計などを
お任せします。

対象となる方

<知名度抜群のグローバル物流会社で働く>◆社会人経験5年~◆中国語スキル◆社内情報システムに関する担当業務経験 or 業務知識や能力を有する方 他

応募条件

  • 社会人経験5年~
  • 社内情報システムに関する担当業務経験 or 業務知識や能力を有する方
  • 中国語スキル、日本語スキル
  • 以下いずれか
・window OSの基礎知識
・ルーター等の設置経験及びネットワークの基礎知識
・プロジェクト進捗管理経験※要希望

歓迎

  • PG経験(C#,VB,VBA etc.)
  • SE/PL経験
  • ネットワーク構築/運用保守
  • Windows or Unix系サーバの運用管理
  • ExcelVBA or AccessVBAの知識
  • ActiveDirectory環境の運用・保守
  • Cisco資格
  • ヘルプデスク経験

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~18:00(実働8時間)
勤務地
飛流通王(上海)国際貨物運輸代理有限公司
上海本社
〒201108
上海市閔行区

飛流通王(上海)国際貨物運輸代理有限公司
深セン支店
〒518110
深セン市龍華区

※詳しい住所は弊社HPをご確認ください
 https://scorejp.com/china_branch.html

マイナビ転職の勤務地区分では…


海外
給与
月給32万~40万円(日本円)
※経験・能力を考慮した上で、当社規定により決定します。
※固定残業代(44時間分/80,890円~101,031円)を含む
※超過した場合は追加支給
※試用期間4週間(待遇に変更なし)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
400万円~550万円
昇給・賞与
  • 昇給/年1回
  • 賞与/年2回(業績による)
※賞与対象者は勤続1年以上
諸手当
  • 通勤手当(規定あり)
  • 残業手当
  • 出張手当

※渡航費用の負担もあり
※社宅の手配あり
休日・休暇
  • 週休2日制
中国現地のカレンダー通りのお休みになります!
  • 年次有給休暇(就業6ヶ月後より発生)
  • 年末年始休暇
  • 慶弔休暇
  • 産前産後休暇
  • 育児休暇
  • 生理休暇
福利厚生
  • 社会保険完備
  • 資格支援制度
  • 退職金制度

※受動喫煙対策:敷地内禁煙(屋内喫煙可能スペースあり)
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 海外勤務・出張あり
  • 中国語を使う仕事
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 帰省手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1998年7月
代表者
代表取締役社長 鈴木宏治
従業員数
700名(グループ全体)
資本金
5,000万円
事業内容
  • 国際宅配事業
  • 航空運送代理店業
  • 通関業
  • 保税業

東京本社/成田支店/名古屋支店/大阪支店/りんくう支店/関空支店/神奈川営業所/千葉営業所/渋谷営業所/埼玉営業所/名古屋営業所/静岡営業所/京都営業所/神戸営業所/広島営業所/福岡営業所
・大阪川口倉庫
・台湾支店 他
本社所在地
東京都江東区亀戸1-1-13
当社の特色
弊社は、中国、香港、台湾、韓国、ベトナム等を中心とするアジア、アセアン地域との国際航空物流、海運物流、陸上物流をメインに事業展開しております。
IATA(国際航空運送協会)とWCA(WORLD CARGO ALLIANCE※世界187ヶ国 6,000社が加盟をしている世界最大級のフォワーダーネットワーク)の会員であり、フォワーダーとして欧米やインド等をはじめ全世界で事業を拡大しております。
圧倒的な低価格と自社通関の強みや日本企業ならではの高いクオリティで事業を展開し続けてきており、国内外の取引社数は50,000社を超え、BtoBだけでなく、昨今のネット通販貨物の取り扱いも順調に拡大しており、毎年自社の拠点も続々と開設しております。(2022年単年で国内外合わせ6社開設実績)
売上成長率は直近5年で約110%と伸び続けており、更なる急成長を見込んでおります。
企業ホームページ http://www.scorejp.com/index.html

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
応募方法
本求人はマイナビ転職の応募フォームでのみ受け付けます。
本求人は、株式会社マイナビが運営する
「マイナビ転職キャリアパートナー」による人材紹介案件です。

※個人情報について「マイナビ転職キャリアパートナー個人情報の取り扱いについて」に同意いただき、
応募情報を開示することをご了承の上ご応募ください。
応募受付後の連絡
応募受付後、応募者全員に電話もしくはメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

  1. STEP
    2

面接

  1. STEP
    3

内定

面接地
本社:東京都江東区亀戸1-1-13
※WEB面接も対応可能です
問い合わせ
株式会社スコア・ジャパン

住所
〒 104-0061 東京都中央区銀座四丁目12番15号歌舞伎座タワー
地図を見る

採用担当
マイナビ転職キャリアパートナー内 株式会社スコア・ジャパン採用事務局

備考
上記は、株式会社マイナビ(マイナビ転職キャリアパートナー)内/株式会社スコア・ジャパン採用事務局の所在地です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社スコア・ジャパン 中国/台湾/香港等の国際宅配・航空運送会社

※中国駐在※ 語学力を活かせる【社内SE】