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医療法人社団ゆみの

その他の募集要項

【訪問診療コーディネーター】◆医療知識は不要 ◆週休3日制 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中

【管理部門スタッフ(人事/労務/社内SE)】◎年間休日120日以上 医療法人社団ゆみの 東京/大阪/福岡に7拠点展開、12月渋谷サクラステージに新規開院

掲載終了日:2024/03/28

この求人のポイント

◆設立11年、外来と在宅医療を軸に成長中の医療法人◆管理部門で将来のリーダー・管理職候補を募集
2012年開院から7拠点・スタッフ約420名にスピード成長 20代、30代活躍中!マネジャー層も40代前後の若い組織 業界経験不問!管理部門から医療に貢献するやりがい 残業20h程度・年休120日以上・手当や福利厚生充実
医療DXにも取り組み、社会に貢献する医療法人。成長中の組織を支えるポジションで経験を活かしませんか。
医療法人社団ゆみのは、地域のクリニックとして外来と在宅医療を提供しています。
東京・大阪・福岡に7拠点を展開し、昨年12月には『渋谷サクラステージ』にも開院。さらに充実した医療サービスの提供を目指すなか、管理部門の人事・労務・社内システム管理の各ポジションで増員募集を行います。
あなたの経験を活かして、成長中の組織を支え医療に貢献するやりがいの大きな仕事に携わりませんか。

仕事内容

医療法人の管理部門で、人事(採用・教育)、労務、社内システム担当の各ポジションを募集!20代・30代の男女活躍中

具体的には

経験等を考慮し、いずれかをお任せします

人事

  • 採用/求人作成・応募面接対応・入社後フォロー
  • 教育/研修の調整・運営・企画 等

労務

  • 入退職処理、勤怠管理、給与計算
  • 各種申請・管理/労災、傷病、慶弔、育児等
  • 健康診断、ストレスチェック対応
  • 規則・人事制度運用管理、福利厚生管理 等

社内システム担当

  • PC、共有サーバー、アプリケーション・ライセンス、貸与携帯端末の設定・管理
  • 院内ヘルプデスク、不具合対応
  • ITツール導入支援や拠点立ち上げ準備 等
上記他、電話/来客/業者対応、スタッフ対応、イベント対応等のファシリティ管理や総務にも現担当と共に携わり、スキルアップを目指せます。

入社後の流れ

医療に関する知識は、入職後の研修や日常業務を通じて必要なことはしっかりフォロー。
医療現場での研修や医療従事者とのコミュニケーションを通じて、”医を通して、その人らしい人生をサポートする”という当法人の理念を感じ取ってください。

配属先の編成

人事担当は5名、労務担当3名、社内システムは1名体制です。
20~50代の男女が活躍中。
製造業や電力関連など前業種はさまざま。
年齢や社歴に関係なくフラットに意見交換をしており
良いアイデアであれば採用し、実行まで任せています。

対象となる方

大卒以上、人事部門または情報システム部門・ヘルプデスク・社内SEの実務経験がある方 ◎医療業界での経験や知識は不要です

求める経験

下記いずれかの実務経験 ※目安5年以上
  • 採用
  • 研修(教育)企画
  • 労務管理
  • ヘルプデスク
  • 情報システム
  • 社内SE

歓迎する経験・スキル

  • ActiveDirectory運用
  • Microsoft Exchange、Teams管理運用
  • bat、VBSの作成
  • ネットワーク、サーバーの知見、運用

求める人物像

  • 新しいことでも積極的に取り組もうとするチャレンジ精神がある方
  • 自ら考え、周りと協力し問題を解決できる方
  • スピード感をもって臨機応変に業務遂行できる方
  • コミュニケーション能力が高く、理解力・伝達力がある方
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎成長意欲の強い人

常に進化・変革しながら成長中の組織です。タイムリーに業務改善を進めていく課題解決型の仕事に携われるため、法人と一緒に自分も成長したいという方にはやりがいは大きいです。

この仕事に向いていない人

▲自分本位な人

患者さまのために日々がんばるスタッフを支えるポジションです。「スタッフや、その先の患者さまの役に立ちたい」という考えを持てない人だと、同法人の理念に合った管理業務は難しいでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~18:00(休憩60分/実働8時間)
※残業は月20時間程度です
勤務地
東京(千駄ヶ谷または高田馬場)、大阪(大阪市淀川区)
※人事のポジションは東京または大阪勤務、
 労務・社内SEは東京での勤務となります
※勤務地は希望を考慮し決定します
※転居を伴う異動はありません

<東京>
◆千駄ヶ谷オフィス
東京都渋谷区千駄ケ谷3-51-10 PORTALPOINTHARAJUKU701

◆本社
東京都豊島区高田3-14-29KDX 高田馬場ビル2F

<大阪>
◆のぞみハートクリニック
大阪府大阪市淀川区宮原3-5-36 新大阪トラストタワー1F

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都、大阪府
交通アクセス
◆千駄ヶ谷オフィス
北参道駅徒歩4分
原宿駅徒歩7分

◆本社
高田馬場駅徒歩4分

◆大阪
新大阪駅徒歩4分
給与
月給27万7,230円~

【内訳】
基本給 230,400円~
一律住宅手当 10,000円
業務手当 36,830円(20時間分の固定残業手当)
※20時間を超える残業の場合は別途支給いたします


※これまでのご経験・スキルを考慮し、ご相談の上、決定いたします
※試用期間3カ月あり、待遇・労働条件等に変更はありません

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
400万円~600万円
昇給・賞与
昇給/年1回
賞与/年2回(6月、12月)
諸手当
交通費全額支給
住宅手当
資格手当
業務手当
職務手当
家族手当
育児手当(扶養する子が大学卒業まで:1人当たり月1万円/扶養でない場合は月3000円)
休日・休暇
■完全週休2日/土日・祝
■年間休日120日以上

有給休暇※入職半年後10日付与
特別有給休暇※最大5日
特別積立休暇
年末年始休暇
慶弔休暇
結婚休暇
妊婦健診休暇
産前産後休暇
配偶者出産休暇 ※職員の配偶者が出産時に3日付与
育児休暇
福利厚生
社会保険完備
育児支援制度
退職金制度(勤続3年以上)
研修あり
資格取得支援制度
結婚お祝い金
不妊治療費の補助制度
福利厚生倶楽部(リロクラブ)加入
オフィスおかん(1食100円で24時間利用可能な置き型社食)
社用スマートフォン、PC貸与
この求人の特徴
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • リモートワーク可
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給
  • 退職金制度あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
法人設立2012年9月
代表者
理事長 弓野 大
従業員数
418名(2023年12月)
資本金
6000万円
事業内容
■外来診療:総合内科/循環器内科/呼吸器内科/専門外来(咳・心不全・血管・神経内科・糖尿病・禁煙)
■睡眠時無呼吸症外来
■訪問診療
■訪問リハビリテーション
■訪問看護
本社所在地
〒171-0033
東京都豊島区高田3-14-29KDX高田馬場ビル2F
企業ホームページ https://www.yumino-medical.com/

応募方法

応募方法
マイナビ転職の応募フォームより、必要事項をご入力の上ご応募ください。
※ご応募頂く個人情報は採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示はありません
応募受付後の連絡
応募受付後、5営業日以内に、次の選考に進んでいただく方のみにメールにてご連絡いたします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

マイナビのWEB履歴書による書類選考を行います。
  1. STEP
    2

面接(2~3回)

  1. STEP
    3

内定

入職日は希望を考慮します。
問い合わせ
医療法人社団ゆみの

住所
〒 171-0033 東京都豊島区高田3-14-29KDX高田馬場ビル2F
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採用担当
採用担当

会社・仕事の魅力

バックオフィスから医療者を支え、共に成長しましょう

《より良い就労環境づくりを通じて医療に貢献》
ゆみのは医療ベンチャーとして、
電子カルテや社内SNS、Web会議システムなどICTツールの導入や、
24時間365日体制で訪問診療の患者さんを遠隔支援する在宅医療管制塔センターの新設など、
新しいチャレンジに積極的に取り組んでいます
バックオフィス部門は、そうした社内インフラの整備や、
働きがいを持てる環境づくりを担う存在。
日々の業務が質の高い医療を提供するスタッフを支え、医療への貢献につながっていく、
そんなやりがいを実感できる環境で、あなたの経験を発揮してみませんか。

《働きやすさにしっかり配慮》
◆年間休日120日以上
◆時間外勤務は月20時間程度
◆年間最大5日間の特別休暇
◆資格取得や書籍購入を支援する「学術補助金制度」
◆扶養する子の大学卒業まで支給される育児手当
などなど、職員の声を取り入れながら、バックアップ体制を整備しています。
コロナ禍にあって、DXやICT、AIを取り入れた同法人の医療は、多くのメディアから注目されています。取材で魅力に感じたのは、そうした最新領域にも積極的で、医療法人として一線を画したベンチャー的な風土です。人事業務においても今後はHR Techの導入なども見据えているため、新しい提案は大歓迎とのこと。経験者にとって手ごたえの大きな仕事に挑戦できる、またとない機会をぜひ逃さないでください。

マイナビ転職
編集部より

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