キープしました。
辞退しました。
サステナブルホールディングス株式会社の企業ロゴ

未経験OK!【事務系総合職(人事・経理・総務)】★年休125日以上 サステナブルホールディングス株式会社 *目標は2027年に上場*賞与年3回*土日祝休み

  • 正社員
  • 350万~400万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • リモートワーク可
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2024/02/16
掲載終了予定日:2024/05/16

この求人のポイント

《グループ全体の成長を支える管理部門の募集》更なる事業拡大を目指しているため、早期キャリアアップも!
【テーマ】豊かな暮らしと持続可能な地球環境への挑戦 【経験者優遇】自分のスキルを存分に活かせる! 【キャリア】コアメンバーとして将来は管理職へ 【目標は2027年に上場】今しかできない多彩な経験あり 【社内の雰囲気】気軽に相談できる環境/居心地◎ 【メリハリ】残業20h以下/完全週休2日/年休125日~
海外人材事業・グランピング事業・再生可能エネルギー事業などで成長◎注目企業のバックオフィスを担う!
サステナブルホールディングス株式会社のPRイメージ

★新進気鋭のグループ

2021年8月に設立された当社。
「海外人材事業・グランピング事業・再生可能エネルギー事業」…社会に必要な事業を柱に成長しています。

★管理部門も”重要な戦力”です

サポートをするポジションですが、決して脇役ではありません。新しい事業を立ち上げる、会社・組織を大きくする、など成長に欠かせない存在。「役に立つ」というやりがいを感じられます!

仕事内容

【OJTで会社や業界のことを学びながら、経験を活かしステップUP】人事・経理・総務いずれかのバックオフィス業務をお任せします!★残業ほぼなし

具体的には

人事

  • 採用業務(中途/新卒)
◎求人媒体選定・取材対応
◎書類選考・面接調整
◎会社説明会の企画・運営
  • 研修内容企画
23年卒から新卒採用にも取り組んでおり、
研修内容の作成にも携わることができます。

経理

  • 請求書作成/精算業務
  • 銀行振込/入金確認
  • 月次、年次決算業務 など

総務

  • グループ全体の備品発注
  • 入社/退社の手続き
  • 勤怠管理 など
グループ各社と連携を取り、業務を進めていきます。

会社によって事業内容が異なるため、
各会社の内容を理解した上で、処理や要務を行います。

入社後の流れ

まずは先輩と一緒に業務を行い、
仕事の流れや会社のことを理解していきましょう。
バックオフィス部門は同じフロアでまとまっているため、
横連携もしながら全員で会社の成長をサポートしています。

将来のキャリアパス

社歴や年齢で決めるのではなく、
主体的に活躍している方にチャンスを与える当社。
業務に慣れてきたら、是非アイデアを活かし
より良い環境づくりにも挑戦してください。
新しい事業にも積極的にチャレンジしており
さらなる規模拡大を目指しているため、
早期キャリアアップの可能性も大いにあります!

対象となる方

【学歴不問/20~30代活躍中】◆基本的なPCスキル ◆社会人経験5年以上 ★自分から積極的に発言・行動できる方、大歓迎です♪

経験・スキルを活かせます

細かい作業や守秘義務のある作業など、
仕事に対して誠実で真面目な方を求めています。
事務の経験がある人には存分に活かせる職場です!

【応募条件】
  • 基本的なPCスキル
  • 社会人経験5年以上

【こんな方を求めています】
  • 事務経験を更に様々な業務に活かしたい方
  • 行動力がある方
  • 向上心のある方

転職先に選ばれています

★先輩の前職例

  • 営業
  • 受付
  • 接客業 など
当社では多くの先輩が前職を活かして活躍中です。
スキルUPしたい方、マルチタスク業務が得意な方は是非お待ちしております。

★働きやすさも大きな魅力

*完全週休2日制(土日祝休み)
*残業月20h以下 など
プライベートを充実させられます!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎人の役に立ちたい方

◎自分から積極的に行動できる方

社内外の関係各所とやり取りをする機会があるため、仕事を自分で見つけて行動できるタイプの方はきっと活躍できるでしょう。

この仕事に向いていない人

△一人きりで仕事を進めたい方

様々な業務を同時に行うことがあるため、マルチタスクが苦手な方や、周囲と協力するコミュニケーションが苦手な方、チームプレイができない方は向きません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
複数名
勤務時間
9:00~18:00(実働8h)
*残業はほぼなし
*研修後リモート制度あり

★仕事終わりに習い事やショッピングも楽しめます
★時短勤務実績あり
勤務地
【転勤なし/UIターン歓迎】

《東京本社》
東京都港区六本木5-2-1 ほうらいやビル6階
⇒東京メトロ・都営地下鉄「六本木駅」徒歩2分
⇒東京メトロ「乃木坂駅」徒歩10分

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
給与
月給25万円~32万円 + 賞与年3回 + 諸手当

★経験・スキルなどを考慮の上決定します。
※上記給与には月30h分の見込み残業手当(46,650円~)を含み、超過分は別途支給します

試用期間

6ヵ月(同待遇)
期間中は契約社員。
契約期間満了後、正社員として雇用します。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
350万円~400万円
昇給・賞与
◆昇給年3回
*査定による

◆賞与年3回
*業績・個人査定による
諸手当
◆交通費支給(上限2万5千円)
◆役職手当
◆出張手当
◆特別手当
◆時間外手当(30h超過分)
休日・休暇

休日

◆完全週休2日制(土日休み)
◆祝日
*休日出勤の場合は振休あり

休暇

◆GW休暇
◆夏季休暇
◆年末年始休暇
◆有給休暇
◆慶弔休暇
◆産前産後・育児休暇(実績あり)

年間休日

125日以上
福利厚生
◆各種社会保険完備(健康、雇用、労災、厚生年金)
◆独立支援制度
◆時短勤務制度
◆服装自由(=オフィスカジュアル)
◆全体研修年3回

働きやすい職場環境づくりに力を注いでいます

これからも、社員の希望をとり入れながら、
より良い環境を整えていきますので、
みなさんの意見を、どんどん発信してください!
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 内定まで2週間
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • リモートワーク可
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 携帯・タブレット支給
  • ジョブローテ・ジョブチェンジあり
  • ネイル・ピアス・髪型自由
  • 年間休日125日以上
  • 固定給25万円以上
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 独立支援制度
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 平均年齢20代
  • 平均年齢30代
  • 未経験入社5割以上
設立
2021年8月2日
代表者
代表取締役 安冨 輝
従業員数
100名(アルバイト含む)
資本金
990万円/グループ全体:1億円
事業内容
◆海外人材事業
◆グランピング事業
◆再生可能エネルギー事業
◆水事業
本社所在地
東京都港区六本木5-2-1
ほうらいやビル6階
グループ会社
◆MIRAI株式会社
◆株式会社glampark
◆サステナブルエナジー株式会社
企業ホームページ https://st-holdings.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法

最後までお読みいただき、ありがとうございます!

私たちの仕事に関心を持っていただいた方は、「マイナビ転職」の応募フォームからエントリーをお願いいたします。

*応募の秘密は厳守いたします。
*応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
ご応募いただいたデータをもとに書類選考を行います。
選考結果は、通過された方を対象として、ご応募受付1週間以内に、メール・電話にてご連絡いたします。
採用プロセス
少しでも多くの方とお会いしたいと考えています♪
面接日・入社日は相談に応じますので、在職中の方もぜひ!
  1. STEP
    1

エントリー・WEB書類選考

興味をお持ちでしたら、まずはご応募ください!
  1. STEP
    2

面接(2回)

1次面接はWEB面接
2次面接はWEB面接または対面面接
  1. STEP
    3

内定

応募から内定まで、最短1週間のスピード内定も可能です!
問い合わせ
サステナブルホールディングス株式会社

住所
〒 106-0032 東京都港区六本木5-2-1
ほうらいやビル6階

地図を見る

会社・仕事の魅力

サステナブルホールディングス株式会社の魅力イメージ1

人々の豊かな暮らしと、持続可能な地球環境への挑戦。

~代表からのメッセージ~
三方良し。
私が経営で最も大切にしている考えです。
お客様に喜んでいただくことはもちろん、
事業を運営する自社の社員の満足度も追及し、
その上で社会貢献をしていきます。

まだまだ会社は成長段階です。
ポジションを縦割りにするのではなく、
様々な業務を経験し、総合力を身につけ
組織を強化していきたいと考えています。

私たちは、2027年に上場を目標に、
さらなる福利厚生の強化など
より働きやすい環境づくりも進めています。
今しか味わえない、そんな貴重な経験ができる
チャンスがあるのが、当社の管理部門です。

組織拡大を続けているため、
4~5年後には社員数は数倍になる予定です。
今入社するあなたは、必然的に先輩になり、
マネジメントにも挑戦できるはず。
受身ではなく、向上心の高いあなたと
一緒に成長していきたいと思っています。

代表取締役 安冨 輝
立ち上げから日が浅いが、グループシナジーを活かして幅広い事業を行っているのが特徴だ。同社で活躍している社員は、エネルギッシュでモチベーションに溢れた20代・30代が中心。そんなスタッフを支え、会社の成長を後押しするのが、事務スタッフのミッションだ。社員想いの制度が整っている同社は、働きやすさも抜群。ずっと続けられる環境で、確かに成長できるおススメの企業だ。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

S さん(中途入社)
経理
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

グループ全体の経理を担っているため、各社スタッフとのコミュニケーションを大切にしています。正確に作業を行い、業務を処理で来た際に感謝されることが多く、役に立てているというやりがいを感じられます。
Q

職場の雰囲気はどうですか?

管理部門のメンバーはすぐ近くにいるため、お互い協力し合いながら働けています。少数精鋭ですので、全員が同じ方向を向き、一体感のある組織です。中途社員ばかりなのできっとすぐに馴染めると思います。
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

経理の経験があればもちろんありがたいですし、正確に丁寧に仕事ができる方に来ていただきたいですね。主体的に行動できるスタッフが多いので、メンバーに刺激を受けながら一緒に成長できる方に期待しています。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

その他の募集要項

【提案営業】未経験でも月給25万円以上★土日祝休み★賞与年3回 正社員 新着

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • リモートワーク可
  • 女性のおしごと掲載中

【営業(総合職)】★月給30万円以上★土日祝休み★賞与年3回 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • リモートワーク可
  • 女性のおしごと掲載中

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

サステナブルホールディングス株式会社 *目標は2027年に上場*賞与年3回*土日祝休み

未経験OK!【事務系総合職(人事・経理・総務)】★年休125日以上