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株式会社中村

その他の募集要項

\ 育成前提の募集 /【印刷オペレーター】■基本定時退社 正社員 新着

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
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《未経験OK》リーフレットやポスターなど印刷物の【ルート営業】 正社員 新着

  • 職種・業種未経験OK
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クリエイティブ業務にも関われる【 営業事務スタッフ 】 株式会社中村 \新ポジション募集/★未経験OK⇒営業とデザイナーの橋渡し担当

掲載終了日:2024/06/24

この求人のポイント

\富山で70年以上の歴史を持つ地域密着型の印刷会社/メインのお客様は官公庁や金融機関で安定感バツグン!
【事業】印刷事業をベースに不動産ビジネスも展開中 【会社】従業員36名。穏やかで挑戦を応援する社風 【魅力】クリエイティブにも関われる事務のお仕事 【環境】原則定時退社/有休消化率100%の先輩も多数
有休消化率100%の先輩多数 & 原則残業なし & 土日祝休み ⇒ 安心して仕事とプライベートの両立ができます♪
創業74年の歴史を持つ当社は、富山・石川を中心に地域密着型で印刷ビジネスを展開している会社です。デジタル化が進み、印刷が果たす役割も大きく変化する中で、先回りした提案力を強みに成長を続けてきました。

今回は、さらに当社の営業力をアップするために、そのサポート業務を手掛ける営業事務スタッフを募集します。営業とデザイナーとの橋渡し役も担う仕事なので、「クリエイティブっておもしろそう」と思う方も、ぜひ。

仕事内容

【 未経験OK|サポート体制◎ 】見積り作成、伝票発行、提案書作成など営業サポート業務のほか、デザイナーへのディレクション業務などもお任せ。

具体的には

◇見積り作成・伝票発行
◇提案書の一部作成
◇お客様への定期連絡(在庫確認)
◇営業との打合せ同行
◇デザイナーへのディレクション業務 ほか

営業から伝え聞いたデザインの方向性を
デザイナーに細かく伝えたり
提案書の中の簡易的なデザイン案を
制作するなど、一部クリエイティブな
業務もお任せ。

配属先の編成

現在、営業4名、デザイナー2名で
40・50代メンバーが中心です。

最近は中途メンバーも増えており
同業界から転職してくる人も多数。
「残業をもっと減らしたかった」
「有休を取りやすい職場がいい」
という志望動機で当社を
選んでくれる方が多い印象です。

※印刷工場メンバーも含め
全36名の会社です!

入社後の流れ

まずは、営業スタッフが事務業務を
あなたにバトンタッチできるよう
見積り作成や伝票発行など
営業サポートの仕事からレクチャー。

その後、デザイン関連業務も
徐々にマスターしていきましょう。

独り立ちの目安は6カ月から1年。
営業とデザイナーの橋渡し役として
活躍してくださいね。

営業事務の役割とは?

今回のポジションは当社にとって
ほぼ初めての職種となります。

営業事務を募集する目的は
営業スタッフが提案に専念できる
環境をつくりたかったから。

また、営業とデザイナーの
円滑なコミュニケーションを
サポートしていただく目的もあり
今回の営業事務の方には
とても期待しています!

対象となる方

【 普通の事務だとちょっと物足りない方はぜひ! 】◆高卒以上◆基本的なPCスキル☆少しでも興味あれば一度お会いしませんか?見学・面談のみもOK♪☆

\中途メンバー活躍中/

★女性スタッフ活躍中
★ブランクがある方も大歓迎です!

【応募条件】

◆高卒以上
◆基本的なPCスキル(Word、Excel、Powerpoint)
※見やすくきれいなスライドをつくれる、という方尚可

【歓迎する経験・スキル】

※必須ではありません
◇何らかの事務・営業事務の経験
◇Illustrator・Photoshopのスキル

【こんな方を求めています】

◎コミュニケーション力を発揮できる方
◎誠実で主体的に仕事に取り組める方
◎柔軟性があり気配り上手な方
◎安定した環境で長く活躍したい方
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎気配り上手な方

今回のポジションは営業のサポート業務はもちろん、営業スタッフの考えや意図をデザイナーに橋渡しする役割もある。そのため、双方に気配りができる方だとより活躍できそうだ。

この仕事に向いていない人

△協調性に欠ける方

営業とデザイナーとのチームワークの核となるのが今回のポジション。そうした雰囲気を自らがつくりだす役割もあるため、そもそも協調性に欠ける方だと難しいかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
8:15~17:15(休憩60分)

無駄な残業はしない社風!

原則定時退社で退勤するイメージです。
勤務地
★転勤なし・UIターン歓迎・マイカー通勤OK(駐車場完備)

本社/富山県富山市東町2-3-22

マイナビ転職の勤務地区分では…


富山県
交通アクセス
JR「富山駅」より 車で約7分/「富山IC」より 車で約11分
給与
月給18万円以上+諸手当+賞与(年2回)

※経験・スキル・年齢などを考慮して、決定いたします。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
250万円~300万円
昇給・賞与
  • 昇給/年1回(5月)
  • 賞与/年2回(8月・12月)
※業績によって変動いたします。
諸手当
  • 通勤手当
  • 時間外手当
  • 家族手当(子供1人につき、月5,000円)
  • 役職手当 など
休日・休暇
【休日】
  • 週休2日制(土日)※土曜出勤の場合あり
  • 祝日

【休暇】
  • GW
  • 夏季休暇
  • 年末年始休暇
  • 有給休暇 ※平均取得日数は年間10日以上!

100%消化している先輩も多数在籍◎

  • 産前産後休暇
  • 育児休暇(勤続1年以上)
  • 慶弔休暇 など
福利厚生
  • 社会保険完備(雇用・健康・労災・厚生年金)
  • 退職金制度
  • 再雇用制度(65歳まで)※定年60歳
  • 資格取得支援制度
  • マイカー通勤OK(駐車場完備)
  • 定期健康診断 など
この求人の特徴
  • 業界経験者優遇
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 電話問い合わせOK
  • ブランクOK
  • 社内見学可
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • マイカー通勤可
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 退職金制度あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 未経験入社5割以上
設立
1960年(昭和35年)※創業/1950年(昭和25年)
代表者
代表取締役社長 中村 国雅
資本金
1,200万円
事業内容
  • 印刷事業
  • 不動産仲介事業
本社所在地
富山県富山市東町2-3-22
企業ホームページ https://www.nakapress.com/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
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【個人情報の取り扱いについて】
ご応募いただく個人情報は、採用業務にのみ利用し、当社の個人情報保護方針に基づき、適切な利用・管理・保護に努めます。
他の目的で第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
書類選考の結果は、応募から1週間を目安に、メールまたはお電話にてご連絡いたします。

※複数回ご応募いただいた方につきましては、初回の応募を、正式応募として取り扱わせていただきます。
採用プロセス
希望があれば「職場見学」もOK★
面接ではなく、相談だけでも歓迎いたします。
お気軽にご連絡ください!

※面接日・入社日なども、ご相談に応じます。
※すぐに転職できない方も、お気軽にご応募ください。
  1. STEP
    1

WEB書類選考

応募いただいたデータをもとに選考をし、選考を通過された方にはこちらから面接日をご連絡いたします。
  1. STEP
    2

面接

人事担当者・所属部門担当者との面接をしていただきます。
当日は、履歴書を持参ください。
  1. STEP
    3

内定・入社

面接終了後、追ってご連絡させていただきます。
あなたと一緒に働けるのを、とても楽しみにしています!
面接回数
1~2回を予定しています。
面接地
本社/富山県富山市東町2-3-22

【アクセス】
JR「富山駅」より 車で約7分
「富山IC」より 車で約11分
問い合わせ
株式会社中村

住所
〒 930-0039 本社/富山県富山市東町2-3-22
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採用担当
中途採用担当

電話番号
076-424-4616(代表)

備考
お電話でのお問い合わせも、随時受け付けています。
お問い合わせの際は「マイナビ転職を見た」と言っていただけるとスムーズです。

※メールでのお問い合わせは、最下部にある「企業に質問する」ボタンより、ご連絡ください。

会社・仕事の魅力

安定性と働きやすさの両方を手に入れられる環境です

ー★働きやすさが当社の特徴

「もっとお休みがほしい」
といって転職してくる先輩が多いように
当社は働きやすい環境が大きな特徴です。

今回の営業事務も
◇残業ほぼナシ・原則定時退社
◇有休消化率100%の実績あり
というメリハリある環境。
プライベートの時間も
しっかりと確保していただけます。

ちなみに有休は半休利用もOK。
「ちょっと病院に」というときも
使いやすいですよ。

ー★安定+チャレンジの会社

創業74年を誇る当社は
リピートのお客様が
圧倒的に多いのが特徴です。
顧客は官公庁や金融機関が中心で
時代やニーズに応じてご要望に細かく対応。

また、近年は不動産事業にも進出し
ビジネスの幅を広げています。
今後は広告代理店業として
イベント制作などにも
領域を広げたいというのが当社の狙い。

こうした会社の挑戦と同時に
あなたも、新しいアイデアがあれば
ぜひ、発信してくださいね。
今回募集する営業事務は、「事務の仕事をしたいけど、もう少しアクティブに」という方にピッタリの仕事内容。営業の負担を減らすためのサポート業務が中心となるが、その中にはデザイナーへのディレクション業務や簡単なデザイン制作も含まれているため、そうしたスキルがある方はなお活躍できそうだ。また、なんと言っても原則定時退社で有休消化率も高いという好環境も整っているため、長く活躍したいという方は注目してほしい。

マイナビ転職
編集部より

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