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株式会社採用総研

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未経験OK【採用サポート職】/賞与年3回/年間休日128日♪ 株式会社採用総研

  • 正社員
  • 350万~400万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
掲載終了日:2024/04/18

この求人のポイント

企業と就活中の学生さんをつなぐお仕事
年間休日127日に加えて有休取得率は9割以上です♪ 通勤ラクラク、銀座線「外苑前駅」すぐ! 20代中心の活気あふれる職場。 賞与年3回、ノー残業デーなど充実した待遇・制度! 未経験OK!採用のノウハウが身につきます 社員旅行も毎年実施!(^^♪
クライアント企業の採用活動をサポートするお仕事です!
採用総研は企業の採用活動のパートナーとして、ツールの販売から、実務のサポート、入社後の研修まで、様々なフェイズで企業の人事部の方のお手伝いを行っています。

今回募集するのは、就職ナビの操作や学生さんなどに連絡をしていただく「採用サポート職」です。

業務拡大により緊急募集です!4月入社も間に合います!

仕事内容

就職ナビの操作や、学生さんへの電話連絡など。未経験でも全く問題ありません。OJTで指導を受けながら業務を覚えていただきます。

具体的には

・会社説明会の日程アップなど、就職ナビの操作
・就職ナビでの応募者の進捗管理
・就職ナビやExcelを利用したリスト作成
・クライアント担当者とのミーティング
・学生さんなど応募者への選考連絡
・説明会・選考に予約している応募者への電話確認
・エントリー者への電話での説明会案内

など

ある1日の流れ

9:00 就職ナビ・Excelを利用したリスト作成
10:00 前日の電話確認結果の入力
10:30 就職ナビでの応募者管理
11:00 クライアント企業へのメール連絡
11:50 昼休憩
12:50 説明会予約学生への電話確認
14:30 営業担当との打ち合わせ
15:00 応募者からの電話対応
16:00 説明会参加学生の結果反映
18:00 退勤

教育研修制度

各種就職ナビや採用ツールなど使い方や、採用活動のノウハウが身につく各種充実の研修や、OJT中心に先輩社員がしっかりサポート。
ブラザー・シスター制度もあり身近な先輩が、親身に相談に乗ってくれます。

★充実の産育休制度・取得実績・復帰実績あり!★

結婚や出産等のさまざまなライフイベントにも柔軟に対応できる上、
育休や産休、時短制度などが活用できてワークライフバランスもバッチリ!
産育休を取得後、復帰して働くパパママさんも活躍中!
自分のライフスタイルに合わせて、腰を据えて働き続けたい方も大歓迎!
あなたのキャリア形成を全力サポートいたします。

対象となる方

パソコンの基本なスキルをお持ちの方  ※Excelの基本的な入力程度で大丈夫です。
短大・専門学校卒以上。

未経験者の方、営業職や販売職、サービス業など他業界からの
転身も大歓迎です!

★今いる採用サポート職の前職はコレ!★
・ブライダルプランナー
・アパレルスタッフ
・求人広告営業

急成長する小規模オフィスでフレンドリーに働きたい方

急成長する東京オフィスですが、メンバーはまだまだ少人数。
会社とともに若い仲間たちとワイワイ言いながら成長していく楽しさを感じられる方を求めています。

自分の裁量で仕事をさばけるのでやりがいを持って働けます◎
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

受け身ではなく、自ら能動的に仕事を進める事務職がしたいという方。

この仕事に向いていない人

同僚、営業担当、クライアント企業、学生さんなどの求職者、といった様々な人たちとのコミュニケーションが必要な仕事ですので、あまり人とかかわりたくないという方には向いていないかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
若干名
勤務時間
9:00~17:30(休憩1時間)
勤務地
採用総研東京オフィス
<東京都港区北青山2-7-26>

※100%転勤はありません。

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
・地下鉄銀座線「外苑前駅」より徒歩約2分
・地下鉄半蔵門線「青山一丁目駅」より徒歩10分
・都営地下鉄大江戸線「国立競技場駅」より徒歩約10分
給与
月給250,000円(固定残業25時間分40,000円含む)以上。
固定残業時間を超えた場合は、超過分の割り増し分が支払われます。
*実際は10~15時間程度です。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
350万円~400万円

モデル年収例

年収450万円 / 30歳 採用サポート職 経験8年
昇給・賞与
昇給年1回(9月)・賞与年3回(通常賞与:6・12月、成果配分賞与:8月)
諸手当
役職手当
通勤費(月額3万円まで)
休日・休暇
完全週休2日制(土日祝)

夏期休暇:2023年実績10連休
年末年始休暇:2023年実績8連休
有給休暇:平均取得日数14.6日(大型連休可)
慶弔休暇
出産休暇・育児休暇

年間休日:
2023年実績 128日(土日祝+年末年始・夏期休暇)
福利厚生
各種社会保険完備
慶弔見舞金
社員旅行(年1回)
定期健康診断
退職金制度(入社2年目から)
産休・育児休暇取得(男性・女性共に実績あり)
オフィス内禁煙
賞与は年3回!有休消化率94%!
通常の賞与(6月・12月支給)とは別に、決算賞与制度(8月支給)があります。
会社の業績と個人の貢献度から算出され、がんばった人が報われる制度となっています。
仕事の効率も意識し、自分の仕事は自分でしっかりと計画を立て、有休はすべて消化しよう!と考えています。
これにより有休消化率は94.4%になっています。
また、有休を5日間連続で取得し、前後の土日と合わせ9連休を取得することも可能です。
この求人の特徴
  • 急募
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 内定まで2週間
  • 地域限定社員
  • マイナビ転職だけで募集
  • 電話問い合わせOK
  • インセンティブあり
  • 有給消化率8割以上
  • 社会人未経験歓迎
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 服装自由
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 年間休日125日以上
  • 退職金制度あり
  • 固定給25万円以上
  • 決算賞与あり

会社情報

この企業の特徴
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 平均年齢20代
  • 無借金経営
  • UIターン社員率30%以上
設立
1993年9月
代表者
代表取締役社長 高谷俊彦
従業員数
27名(パート・アルバイト含む)
資本金
3000万円
売上高
4億7,680万円(2023年度8月実績)
事業内容
●企業の採用活動のサポート
 ・採用のための企画立案・販売
 ・採用活動に関するサポート業務
 ・人材紹介事業(厚生労働大臣許可)

●内定者研修・新人社員研修・中堅社員研修・管理職研修

●入社案内・会社案内・映像・ホームページ等の制作
本社所在地
大阪市淀川区西中島3-23-15 セントアーバンビル2階
企業ホームページ http://www.ssen.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
マイナビ転職からエントリーしてください。
応募フォームへの記載内容による書類選考を行わせていただきます。
応募受付後の連絡
応募フォームによる選考の結果は、応募受付後3日以内に応募者全員にメールにてご連絡を差し上げます。
*GW、盆休みなど除く
採用プロセス
マイナビ転職応募フォームよりご応募ください。
書類選考後、面接のご連絡をいたします。
  1. STEP
    1

応募フォームでの書類選考

マイナビ転職の応募フォームに記載いただいた内容で書類選考をさせて頂きます。
  1. STEP
    2

WEBもしくは対面での一次面接

人事担当者がWEBもしくは対面にて面接をさせて頂きます。
ご不明点に関する確認などもして頂けます。
  1. STEP
    3

対面での最終面接

役員による最終面接を行います。面接時間は30分程度です。
  1. STEP
    4

適性検査

最終面接で来社いただいた際に、適性検査を実施させて頂きます。所要時間は20分程度です。
  1. STEP
    5

内定・意思確認

面接と適性検査の結果を踏まえ採用を決定いたします。
面接回数
2回(予定)
面接地
東京オフィス
東京都港区北青山2-7-26 Landwork青山ビル2F

もしくは

大阪本社
大阪市淀川区西中島3-23-15 セントアーバンビル2F

もしくは

WEB面接
問い合わせ
株式会社採用総研

住所
〒 107-0062 東京都港区北青山2-7-26 Landwork青山ビル2F
地図を見る

採用担当
齋藤

E-mail

電話番号
03-6890-7741(直通)

備考
<アクセス>
・地下鉄銀座線「外苑前駅」より徒歩約2分

会社・仕事の魅力

活気にあふれた社風と充実の休暇制度

20代の若手を中心に、仲の良い人間関係を築いています。
社内は活気に溢れ、困った時は助け合う強いチームワークで、仕事に取り組んでいます。
土日祝お休みの完全週休二日制で、夏期休暇、年末年始休暇を合わせた年間休日は127日に及びます。
有給休暇の取得率は100%を目指しており、2023年度の実績は94.4%超となっています。
有休を消化しやすいよう、半日、1/4などに分けて取得できます。
ノー残業デー制度もあり、オンオフのスイッチをしっかり切り替えて、モチベーションを高くキープしています。
企業の新卒採用や研修をサポートするコンサルティング会社。
社名や業種から、固い職場のイメージがあるが、20代社員が多く取材中も終始笑顔があふれ、若手社員の仲の良さと職場の明るい雰囲気が印象的だった。
特に今回募集する東京オフィスは、立ち上げから5年程度だが若手中心で成長しているため、なおさら若さが感じられる職場だ。
ワイワイと仲間とともに会社と自分を成長させたい人にはぜひおすすめしたい会社だ

マイナビ転職
編集部より

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