キープしました。
辞退しました。

株式会社総合設備コンサルタント

その他の募集要項

建物の電気・機械設備設計を行う【建築設備設計職】★年休130日 正社員

  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中

★東京募集★建物の電気・機械設備設計を行う【建築設備設計職】 株式会社総合設備コンサルタント 公共施設など様々な建物の設備設計を手がける★スキルアップ◎

掲載終了日:2024/04/08

この求人のポイント

<ワークライフバランス◎>国からの依頼も多く、スキルアップできる環境で新たな一歩を踏み出しませんか?
私たち総合設備コンサルタントは大規模公共施設の設備設計等を手がけております。創業以来、約50年間にわたり実績を積み上げて信頼を獲得。今では官公庁や大学、大手総合設計事務所等から多くのご依頼をいただき、「建設通信新聞」の建築設計・監理収入ランキングでは、建築設備設計専業事務所として唯一全国トップ30にランクイン(2023年9月)しました。今回はそんな当社への期待に応え続けるために建築設備設計職を募集します。

仕事内容

【国や大手設計事務所等からの依頼も多数!】公共機関・商業施設・オフィスビル・医療施設・教育機関等の建築設備の設計に携わっていただきます。

具体的には

・環境負荷軽減を目指したZEBの設計
・次世代の設計ツールであるBIMの活用

今後一層の成長が見込まれる建築設備設計分野において、
お持ちのスキルを更に磨いて成長していただき、
会社の成長にも貢献していただきたいと考えています。

対象となる方

【20~40代前半活躍中/学歴不問】《いずれか必須》一級建築士/二級建築士/建築設備士/ゼネコン等で施工図を書いた経験がある施工管理技士資格保有者

《必須条件》

  • 以下の内、いずれかに該当する方
└一級建築士の資格をお持ちの方
└二級建築士の資格をお持ちの方
└建築設備士の資格をお持ちの方
└ゼネコン等で施工管理者として施工図を書いた経験のある施工管理技士資格保有者

《歓迎条件》

十分な実務経験をお持ちで資格取得に取り組み中の方

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
シフト制(実働7時間30分/休憩1時間)
※残業月平均21時間程度

【シフト例】
  • 8:00~16:30
  • 8:30~17:00
  • 9:00~17:30
  • 9:30~18:00
勤務地
【在宅勤務可】
◆東京
東京都渋谷区幡ヶ谷1-34-14 宝ビル

<アクセス>
幡ヶ谷駅 南口より徒歩1分

※転勤の可能性はありますが、頻度は少なめで、ご希望を最大限考慮いたします。

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
給与
月給24万円~33万円 

※能力や経験に基づいて決定します。 
※試用期間3ヶ月(待遇変更なし)

【モデル年収例】
■十分な実務経験+マネージャー経験+資格保有
⇒想定年収700万円~/月給33万円~+残業+賞与

■十分な実務経験+資格保有
⇒想定年収600~700万円/月給29万円+残業+賞与

■実務経験+資格保有                   
⇒想定年収500~600万円/月給24万円+残業+賞与

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
500万円~750万円
昇給・賞与
  • 昇給/年1回(10月)
  • 賞与/年3回(12月、6月、8月)
└支給実績11.5ヶ月
諸手当
  • 通勤交通費
└全額支給
  • 残業手当
  • 都市手当
└東京の場合:11,000円/月、大阪の場合:10,000円/月
  • 家族手当
└配偶者:5,000円/月、子供:5,000円/月
  • 資格手当(一級建築士、建築設備士)
└10,000円/月
  • 資格取得補助
└700,000~800,000円(一級建築士)
└400,000~500,000円(建築設備士)
└受験時の諸費用も会社が負担
└取得報奨金(30,000円~120,000円)あり
休日・休暇

年間休日130日

  • 完全週休2日制(土日休み)
  • 祝日
  • 有給休暇(20~40日)
  • 年末年始(12/29~1/3)
  • 夏季休暇(3日)
  • 創立記念日
  • レクリエーション休暇
  • 産前産後・育児休暇
福利厚生
  • 社会保険完備
  • 確定拠出年金制度あり
  • 資格取得支援制度あり
  • 退職金制度あり
  • ダイヤモンドソサエティの福利厚生施設利用可
この求人の特徴
  • 急募
  • 学歴不問
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 残業月30時間以内
  • リモートワーク可
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1974年6月27日
代表者
代表取締役社長 砂川 達也
従業員数
167名(2023年7月1日)
資本金
3,000万円
売上高
27億5080万円(2023年6月実績)
事業内容
  • 建築設備・地域環境設備の計画・設計・監理
  • 環境・エネルギーコンサルタント、環境エネルギーに関する技術開発研究
  • FMエンジニアリング
  • 環境・FMに関するシステム開発
  • 上記に付帯する業務
本社所在地
東京都渋谷区幡ヶ谷1-34-14
企業ホームページ https://www.socon.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
本求人はマイナビ転職の応募フォームでのみ受け付けます。
本求人は、株式会社マイナビが運営する
「マイナビ転職キャリアパートナー」による人材紹介案件です。

※個人情報について「マイナビ転職キャリアパートナー個人情報の取り扱いについて」に同意いただき、
応募情報を開示することをご了承の上ご応募ください。
応募受付後の連絡
応募受付後、応募者全員に電話もしくはメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

お送りいただいた応募データをもとに書類選考をいたします。
  1. STEP
    2

会社説明会(対面またはWEB)

当社についてのご説明を行うと共に、質問にもご対応いたします。
職場の見学も可能です。
  1. STEP
    3

面接(1~2回を予定しております)

当社での展望や意欲などを、ぜひアピールしてください!
  1. STEP
    4

内定

入社日は相談に応じます。
※応募から内定までは、約2~3週間を予定しております。
面接回数
1~2回
問い合わせ
株式会社総合設備コンサルタント

住所
〒 104-0061 東京都中央区銀座四丁目12番15号歌舞伎座タワー
地図を見る

採用担当
マイナビ転職キャリアパートナー内 株式会社総合設備コンサルタント採用事務局

備考
上記は、株式会社マイナビ(マイナビ転職キャリアパートナー)内/株式会社総合設備コンサルタント採用事務局の所在地です。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード