キープしました。
辞退しました。

一般財団法人国際医学情報センター

その他の募集要項

医学関連学会の【事務局運営スタッフ】★正社員登用制度あり 契約社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • リモートワーク可
  • 女性のおしごと掲載中

もうこれで最後の転職にしませんか?~製薬企業を支える【営業】 一般財団法人国際医学情報センター ■年休125日以上 ■土日祝休み ■在宅勤務・フレックス制あり

掲載終了日:2024/04/08

この求人のポイント

土日祝休み/1日実働7.5時間/フレックスタイム制/在宅勤務制度など充実の労働環境も魅力です
【安定】製薬企業/医療機器企業など200社以上と取引 【キャリア】正社員登用など末永く活躍できる土壌あり 【やりがい】企業に加え、医師や患者様を支える営業 【未経験歓迎】OJTで基礎知識から少しずつ成長できる
製薬企業などに幅広くサービスを企画提案!あなたの"働き方"を当財団で変えてみませんか?
慶應義塾大学医学メディアセンターを母体に1972年に設立された一般財団法人国際医学情報センター。「医学図書館」の機能を兼ねており、多くの製薬企業や医療機関などに、医学・薬学に関する情報を提供しています。

今回は、そういったクライアント企業様に対し、様々なサービスを提案する企画営業スタッフを募集いたします。業界・職種いずれも経験不問です。新しいキャリアとして、医療業界に貢献する営業に挑戦しませんか?

仕事内容

飛び込みやテレアポなし◎クライアント企業様に対し、販促資料やセミナー開催、プロモーションの制作などを提案

具体的には

<実際のお仕事例>
  • ドクターが患者様に薬を説明するためのツールやパンフレットの提案
  • プロモーション資材の企画、制作のご提案
  • 財団主催のセミナーの企画、運営

その他、Webを活用したサービスのプロモーションや
データ分析に基づくマーケティングなども行っていただきます!

※在宅勤務あり

入社後の流れ

医療業界のソリューション提案と聞くと
難しく感じる方もいらっしゃるでしょう。
入社後は先輩に同行するOJT研修、
ロールプレイング研修など
半年から1年かけ、段階を踏んで少しずつ
成長できる環境があります。
基礎から学べますので、自分から仕事を覚える姿勢で
わからないことは何でも質問してください。

将来のキャリアパス

契約社員スタートではありますが、
正社員登用制度を設けており、
入職2年以上+上長推薦がある方を対象に、
正社員として活躍するチャンスがあります。
より安定した環境で末永く活躍したい方にはピッタリ!
働きやすい環境も整えているので、
最先端の医学知識に触れながら、
着実にキャリアを築いていけます。

★柔軟な発想を営業で活かしてください

成長に必要なマニュアルは用意していますが、
全てそれに従っていただく必要はございません。
「多様性」を大切にしているため、
全体の流れや業界知識が身に着いた後には、
■Webを活用したプロモーション
■データを分析しマーケティングして提案
など、自身のアイデアや得意を活かし営業活動に取り組めます。

対象となる方

【未経験・第二新卒者歓迎/月残業平均15H】■大卒以上 ■30代・40代活躍中 ■前向きで意欲的に業務に取り組める方 ※営業経験者歓迎

人物面も重視した採用方針です

意欲・主体性など人物重視で採用を行いますので、
興味のある方は是非積極的にチャレンジしてください!

【応募条件】
■大卒以上

【歓迎する経験・スキル】
■営業経験
■販促企画経験
■Webマーケティングの知識がある方
■PC操作スキル(Word・Excel・PowerPoint・Illustrator など)

【こんな方を求めています】
■新しい知識の習得に意欲的な方
■常にポジティブ思考の方
■逆境でも諦めずに取り組める方
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎広い視野で相手のことを考えて対応ができる方

固定の商品を売るのではなく、同財団のノウハウや実績をベースにお客様の課題を解決する営業です。相手の立場に立って考えられる方が向いているでしょう。

この仕事に向いていない人

▲誠実な対応ができない方

営業活動や社内でのやり取りなど、コミュニケーションが非常に重要な仕事になります。自分勝手な判断をする方や協力する姿勢がない方は向いていないかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
契約社員
採用予定人数
1名
勤務時間
08:30~17:00(休憩:60分)

★フレックスタイム制度あり
(コアタイム/10:00~15:00)
1日の標準労働時間:7.5時間

★在宅勤務制度あり
(入職後3ヶ月間は在宅勤務取得不可)
勤務地
【転勤なし/駅徒歩1分の好立地】
★信濃町駅、国立競技場駅からアクセス抜群

【本部】
東京都新宿区信濃町35番地 信濃町煉瓦館

<交通アクセス>
JR「信濃町駅」から徒歩1分
都営地下鉄大江戸線「国立競技場駅」A1出口から徒歩5分

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
給与
年俸330万円以上+諸手当+賞与

※専門スキル、経験等を考慮し、規定により決定します
※時間外手当は別途支給いたします

【年俸例】
520万円/経験者 入社3年目(年俸400万円+時間外手当+賞与)

【正社員登用制度あり!】
上長の推薦により、年2回ある正社員登用試験・面接に挑戦できます。
より一層の安定した働き方を実現することも可能です!

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
360万円~450万円
昇給・賞与
■昇給/年1回
■賞与/年1回
諸手当
■通勤手当(全額支給)
■時間外手当
休日・休暇
★年間休日125日以上

■完全週休2日制(土日休み)
■祝日
■夏期休暇
■年末年始休暇(12/29~1/4)
■慶弔休暇
■創立記念日(5/1)
福利厚生
■社会保険完備
■関東ITソフトウェア健康保険組合・日本ITソフトウェア企業年金基金
■教育研修制度
■正社員登用制度
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • フレックス勤務
  • 残業月30時間以内
  • 英語を使う仕事
  • 国内出張あり
  • リモートワーク可
  • 17時までに退社可
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • 年間休日125日以上
  • 固定給25万円以上

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1972年4月1日
代表者
理事長 戸山 芳昭
従業員数
272名(アルバイト等50名含む)
資本金
基本金:4億円
事業内容
  • 翻訳・校正サービス
  • 抄録作成・索引語付与サービス
  • メディカルライティングサービス
  • ファーマコビジランスサービス
  • 適正使用情報作成サービス
  • 文献検索サービス
  • 文献複写サービス
  • EBM支援サービス
本社所在地
東京都新宿区信濃町35番地 信濃町煉瓦館
企業ホームページ https://www.imic.or.jp/recruit/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
応募方法
できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。
当財団に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募下さい!

※応募の秘密は厳守いたします。
※応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、
他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
応募受付後2週間以内に、書類選考の結果をメールにてお知らせいたします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

Web書類選考

応募いただいた書類で選考を実施します
  1. STEP
    2

書類選考

履歴書・職務経歴書をお送りいただき、選考を行います
  1. STEP
    3

財団説明会

適性検査を行います
  1. STEP
    4

面接(2回)

※面接日はご相談に応じます。
  1. STEP
    5

内定

※入職日はご相談に応じます。 
※毎月1日入職です。
面接回数
2回
面接地
【本部】
東京都新宿区信濃町35番地 信濃町煉瓦館

<交通アクセス>
JR「信濃町駅」から徒歩1分
都営地下鉄大江戸線「国立競技場駅」A1出口から徒歩5分
問い合わせ
一般財団法人国際医学情報センター

住所
〒 160-0016 東京都新宿区信濃町35番地 信濃町煉瓦館
地図を見る

会社・仕事の魅力

スペシャリストと共に医療業界を支えていきましょう

【新しい時代に、新しい営業を】

売上規模が数兆円にもなる超大手製薬企業をはじめ、
医療に関わる多くの企業と取引実績があります。
企業様への提案は、その先の医師や患者様のためになり、
ひいては医療業界全体を支える役割があります。
IT化やコロナ対応など、時代はめまぐるしく動きます。
固定概念にとらわれず、
柔軟な発想と旺盛な好奇心で
営業として医療の発展を支えてください。

【オンもオフも充実できる働きやすさ】

  • 土日祝休み/年間休日125日以上
  • 1日の実働7.5時間/残業少なめ
  • 産育休の取得、復帰、時短勤務の実績多数
  • フレックスタイム制、在宅勤務の導入
  • 正社員登用制度あり
整った労働条件に加え、
お互い協力し合うチームワークの良い組織ですので、
中途のスタッフもきっと馴染んでいただけるでしょう。
安定基盤の組織で、自分らしく活躍できます!
慶應義塾大学医学メディアセンターが母体である安定感。「医学図書館」の機能を備え、製薬業界や医療機関などに様々な情報を提供。同財団がこれまで積み重ねてきた実績やノウハウをもとに、時代に合わせクライアント企業の課題を解決する提案が、営業スタッフのミッションだ。専門のメディカルライターやデザイナー、医師や獣医師など総合力の高い組織のため、大手企業からの信頼も厚い。安定基盤で順調にキャリアを積めるだろう。

マイナビ転職
編集部より

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード