キープしました。
辞退しました。

株式会社CLEAR

その他の募集要項

【経理事務STAFF】未経験OK!年休125日以上/土日祝休/私服勤務 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

【経理事務】未経験歓迎!コアメンバー採用◆土日祝休*私服OK 株式会社CLEAR ◆エンタメ・広告系企業を担当◆月平均残業15h◆新オフィス移転

  • 正社員
  • 320万~420万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
掲載終了日:2024/04/18

この求人のポイント

≪未経験でも成長スピードはお墨付き!≫急成長中のベンチャー企業をバックから支える”数字のプロ集団”!
【面白さ】経理業務に特化して幅広い業界に携われる! 【未経験OK】経理の実務経験は不問!簿記勉強中応援! 【働き方】年休125日以上/残業少なめ!自己管理OK! 【環境】4月に新オフィスへ移転♪私服・ネイル自由!
◆お洋服・雑誌・音楽・グルメ etc. 仕事を通して「好きな世界」に携われます♪ ~20代女性活躍中~

◆株式会社CLEARってどんな会社?

音楽事務所・広告代理店・飲食業など、さまざまな業界に渡るグループ関連会社の【経理部門】を担っている会社です!

<当社ならではのこんな楽しみも♪>

◆アパレル展示会で新作コレクションをGET
◆アーティストのライブのお手伝いへ
◆ミシュラン店の新メニューを試食 など

バックサポートとしてではありますが
「好きな世界」が近くにあると思うとモチベも上がります♪

仕事内容

【未経験からスキルフルな経理に★】まずは仕訳からスタート!将来的には決算業務までをお任せ!簿記を勉強しながら…などコツコツ前進が出来ればOK!

具体的には

【仕事内容】

*伝票仕訳入力、残高照合
*ネットバンクによる振込
*給与計算、社会保険手続
*売上システムによる支払管理及び請求書発行、入金管理
*書類整理・社内美化など

ゆくゆくは…
月次試算表作成・決算業務までが出来るように、
1人1人のレベルに合わせて教えていきますよ!

配属先の編成

【一緒に働くメンバー】

  • メンバー数:7名(代表含む)
  • 男女比:全員女性
  • 平均年齢:20代後半

たまに全員が集まるごはん会などを開いています!
そこで話題に出たテーマパークに、
社員旅行として行ってみる?など
スタッフもまだ少ないので距離が近く、
1人1人のメンバーの存在が大きいのも当社の特徴!

入社後の流れ

【ひとり1~2社を担当します!】

入社後すぐは先輩社員と2名体制でスタート!

≪担当企業一覧≫

◆株式会社impress
└有名アパレルブランドのPR企画や
 カタログ制作を行っている広告代理店

◆株式会社アドマンクリエイティブ
└大手脱毛サロンの広報部門を専属で担当する広告代理店
◆株式会社エンズエンターテイメント
└音楽エンターテイメントを
 包括的にプロデュースする芸能事務所

◆株式会社ピザ二スタトウキョウ
└日本初上陸。有名スケーターが手掛けるLA発のピザショップ

◆株式会社ミヤビインターナショナル
└ミシュラン獲得や海外出店のサポートするフードコンサル企業

対象となる方

【経理の実務未経験OK!意欲重視の採用!】『誰かの役に立ちたい』『周りと協力して仕事を進めたい』など相手とのコミュニケーションが好きな方歓迎!

#未経験歓迎 #第二新卒

―――応募にあたって

◆社会人経験・ビジネス基礎がある方
◆日商簿記3級/同等レベルの知識がある方
└現在、簿記勉強中という方もOK!

―――先輩たちの応募理由は?

◆『経理のスキルを学びながら仕事が出来る環境が理想的だった!』
◆『担当企業はクリエイティブな業界が多く、風通しのよい社風を魅力的に感じた!』

―――あれば活かせる!

◎バックオフィスの経験
一般事務、総務、労務などPC作業を伴うお仕事

◎仕訳業務の経験
仕訳が出来ると全体感の把握がスムーズです!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎成長意欲がある方


質問や疑問にはしっかり答え・教え育てる社風です。
1人1人の存在が会社にとっても大きいので、仕事の幅を広げられるようにサポートし、その頑張りは昇給・賞与で還元しています!

この仕事に向いていない人

▲周りと関わるのが苦手な方(協調性がない方)


他社員やグループ内で情報を連携して仕事をする場面が多くあります。社内外問わず多くの方とコミュニケーションが取れると、自分の仕事もやりやすくなるはずです!

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
2名以上
勤務時間

◆10:00~19:00(実働時間8時間)


<<ON・OFFのメリハリ重視>>

◎月平均残業15h以内


1か月のスケジュールをしっかり組み、
それに合わせて進めていくので、
管理は本人にお任せしています。
そのため進行具合に合わせて予定調整可能です!
勤務地

\2024年4月下旬にオフィスを移転予定!/

◆東京都港区虎ノ門4-1-10青木ビル2F

└「神谷町駅」から徒歩2分
└「六本木一丁目駅」から徒歩10分
└「御成門駅」から徒歩12分

<現在のオフィス>

◆東京都港区南青山2-6-12 アヌシー青山4F

└「青山一丁目駅」から徒歩4分
└「外苑前駅」から徒歩5分

※届け物などで担当企業先に行くことがありますが、
 基本は上記オフィスが勤務地になります。

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
給与

◆月給24万円~32万円+決算賞与(業績による)


※給与は経験・能力を考慮し決定します
※試用期間6カ月(待遇変動なし)
※固定残業代5万1000円/30~40時間分を含みます
 超過分は別途支給します

\適正評価でやる気アップ!/

直近の実例では…
入社半年の面談で昇給した先輩も!

≪年収例≫

◆24歳 経理職 経験1年
└年収325万円/月25万円+決算賞与

◆29歳 経理職 経験3年
└年収400万円/月30万円+役職手当+決算賞与

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
320万円~420万円
昇給・賞与

◆昇給(年1回)

◆決算賞与(業績による/設立以来、毎年支給実績あり)

休日・休暇

◆完全週休2日(土日祝)

◆年間休日125日以上


◆夏期休暇
◆年末年始休暇
◆有給休暇
◆慶弔休暇
◆産前産後休暇
◆育児休暇制度
福利厚生
◆社会保険完備
◆交通費支給(月2万円迄)
◆定期健康診断
◆役職手当
◆冷蔵庫・電子レンジ完備
◆ウォーターサーバー完備
◆私服勤務OK
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 内定まで2週間
  • マイナビ転職だけで募集
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • 携帯・タブレット支給
  • ネイル・ピアス・髪型自由
  • 年間休日125日以上
  • 決算賞与あり
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 平均年齢20代
  • 平均年齢30代
  • 未経験入社5割以上
設立
2016年4月
資本金
100万円
事業内容
経理財務に特化した経営コンサルタント
本社所在地
東京都港区南青山2-7-7 MAビル2F
女性活躍中の職場環境です!
CLEARは少数精鋭で、
代表含め現在全員が女性スタッフです!
そんな環境だからこそ意見も発信しやすく、
目指せるポジションも無限です。

またライフステージに合わせた働き方も改革中ですので、
一緒に頑張ってくれる方大歓迎です!
お人柄や意欲重視の採用です!
応募時にちょっとスキルに自信がないという方も、
頑張りたい意欲がある方はぜひ挑戦してください!
経験が浅くても、意欲や主体性がある方のほうが
成長スピードが速いと考えているからです。

当社代表は税理士事務所の出身なので、
税表の見方や決算数字を基にした経営状況のことなども
プラスで教えることができます!
企業ホームページ https://clear-ac.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
ここまでお読みいただきありがとうございます。

少しでもご興味をお持ちいただけましたら、
【この求人に応募する】ボタンより、
エントリーをお願いいたします。

ご質問がある方は、メールにてお願いいたします。
応募受付後の連絡
書類選考の結果は応募受付後1週間以内に
メールにてご連絡させて頂きます。
採用プロセス

\逆質問は大歓迎!何でも聞いてください!/

『社内の雰囲気はどうですか?』
『スキル面がまだ足りないので不安です…』など
質問や相談も歓迎ですので、
ぜひ心配事や聞いておきたいことがあれば
ここで解消してください!

経理未経験や経験浅めで入社した社員がほとんどなので、同じ悩みや、逆に学ぶ環境を求める人の気持ちがよくわかるはず。イチからスキルをつけたい方にぴったりの環境です。
  1. STEP
    1

▼ご応募

「この求人に応募する」ボタンよりご応募ください。
  1. STEP
    2

▼書類選考

ご登録レジュメより選考させていただきます。
  1. STEP
    3

▼面接1回予定

面接方式:対面のみ
  1. STEP
    4

▼採用内定

入社日はご相談可能です!
書類選考のポイント

\重視するのは今のスキルや経験だけじゃない!/

【こんな方にはぜひお会いしたいです】

◆笑顔で気持ちよい対応ができる
◆人との会話やコミュニケーションが好き
◆周りと協力・連携しながら仕事を進められる
◆学びたい・スキルアップしたいなど知識欲旺盛
◆コツコツめげずに挑戦・試行錯誤できる
面接地
オフィス移転に伴い下記どちらかが面接場所になります。面接地に関しては、応募後のメールにてお知らせします。

◆移転前:東京都港区南青山2-6-12 アヌシー青山4F
└株式会社ミヤビインターナショナル内オフィス

◆移転後:東京都港区虎ノ門4-1-10青木ビル2F
問い合わせ
株式会社CLEAR

住所

会社・仕事の魅力

―――それぞれの業界の雰囲気を肌で感じる★

アパレル・広告・人気飲食店など
様々な業界に携われるのが楽しみであり、
モチベの1つになります!

広告代理店だと有名モデルさんの話を聞けたり、
新作アパレルを目にすることが出来ます!
instagramで話題の飲食店もあるので、
お店の前を通ったときその繁盛ぶりにちょっと嬉しくなったり。

各業界の華やかな雰囲気や特有の経験を積むことができるのも魅力です。

―――仕事に集中しやすい環境づくり★

お昼を取る時間・残業の有無など、
1日のスケジュールはお任せしているので、
しっかりご自身で業務管理いただければ自己裁量でOK!

また勤務は私服で髪色・ネイルなども基本は自由!
身だしなみに清潔感があって仕事をしやすければ、
普段のあなたのままで大丈夫です。

ちょっとしたルールによるストレスがないので、
仕事そのものに集中できるのが当社のスタイルです。
同社の魅力は経理職未経験から、多業界にまたがった経験とスキルが身につけられることだ。定期的な面談では、その成長をしっかり評価し昇給に繋げるなど、目に見える評価を得られるのも嬉しい。

『1人1人に任される責任も大きい分、喜びや仕事のやりがいも大きい』そんな社風があるので、スキル面でも、人物面でも大きく成長したい人にはぜひ挑戦してほしい1社だ。

マイナビ転職
編集部より

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード