キープしました。
辞退しました。

荒井商事株式会社

その他の募集要項

中古車オークションの【営業】*年間休日123日*福利厚生充実 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

建設機械オークションの【事務スタッフ】*年休123日/完休2日* 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

未経験OK【会場運営・事務】年休123日/完休2日/福利厚生◎ 正社員 更新

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

中古車オークション事業の【経理】*年休123日/完休2日* 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

社内システムを担当【社内SE】★残業少なめ★年休123日 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

社内システムを担当【社内SE】残業少なめ★東京勤務 荒井商事株式会社 オートオークション事業や食品流通事業等を手掛ける総合商社

掲載終了日:2024/03/28

この求人のポイント

【従業員の生産性向上に貢献】国内外で事業を展開!創業102年の安定企業で、腰を据えて働きませんか?
トラックや乗用車、バイク等のオークション事業を展開する私たち。国内6つのオークション会場と約3万5千社の会員を有する『アライオートオークション』を手掛ける、業界屈指のオークション事業者です。会場のみならず独自のインターネットオークションシステムを活用することで、年間40万台を超える車両を取り扱っています。

今回、当社事業の拡大に伴い、チャレンジ精神あふれる新たなメンバーを募集することになりました。

仕事内容

【女性活躍中/第二新卒歓迎】社内情報システム部門のシステム担当として社内環境の整備・改善やITに関連するサポート業務をお任せ。

具体的には

・システム部 コーポレート課(システム)
 社内システム、基幹システムのリプレイスなど、全社のシステム選定・運用などを担当

【具体的には】

◆社内情報システムや管理ツールの導入・運用(グループウェア/Microsoft365/Zoom等)
◆リモートワークの環境整備
◆社内データセンターの管理・運用
◆将来的にアプリケーション開発に携わるチャンスも◎

【入社後の流れ】

入社後は、20代~50代の男女5名で構成される情報システム部門へ配属。
まずは先輩とのOJTを通して業務を習得していただき、あなたの経験やスキルに応じた仕事からお任せしていきます。

慣れてきたらリモートワーク中心で業務を行うことも可能です。

対象となる方

【学歴不問】《必須条件》要普免(AT限定可)《歓迎条件》社内SE・サポート・ヘルプデスク経験/Microsoft365の管理運用経験/PC等のキッティング経験

《必須条件》

◆普通自動車免許(AT限定可)
※拠点訪問の際に移動手段として運転します。

《歓迎条件》

◆社内SE・サポート・ヘルプデスク経験
◆Microsoft365の管理運用経験
◆PC等のキッティング経験

《求める人物像》

◎主体的に行動できる方
◎責任感を持って業務を遂行できる方
◎チームワークを重視している方

★☆人物・意欲重視の採用☆★

今回は、あなたの将来性に期待しての採用ですので、これまでの経験やスキルは一切問いません!

年間休日が123日もあり、残業が少なく福利厚生も充実している当社にて、新たな一歩を踏み出しませんか?

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~18:00(所定労働時間8時間/休憩60分)
※残業月10時間程度
勤務地
【リモートワーク実施中です】

東京都中央区日本橋2-1-14 日本橋加藤ビル10F

<アクセス>
各線「日本橋駅」より徒歩3分
JR「東京駅」八重洲北口より徒歩8分

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
給与
月給20万円~30万円

※これまでのご経験やスキル等を踏まえ、当社規定に基づき決定します。
※試用期間3か月(待遇の変更なし)

モデル年収例

年収360万円 / 25歳
年収430万円 / 28歳
年収570万円 / 35歳
年収620万円 / 40歳
昇給・賞与
◆昇給/年1回(10月)
◆賞与/年2回(7月・12月)
諸手当
◆交通費全額支給(ガソリン代も全額支給します)
◆残業手当
◆役職手当
◆出張手当
◆近距離居住手当
└首都圏にお住まいの方で、通勤30分圏内の場合。
└月1万5,000円~2万円
休日・休暇
《年間休日123日》
◆完全週休2日制(土日)
土曜出勤となる場合もありますが、代休を取得いただいています。
◆有給休暇(10日~40日)
◆GW休暇
◆夏季休暇
◆年末年始休暇
◆特別休暇(慶弔休暇) 等

※年に1回、好きな時期に5連休の取得を推奨する、有給リフレッシュ制度を導入しています。土日休みと組み合わせて、最大9日の連続休暇の取得が可能です!
福利厚生
◆各種社会保険完備
◆財形貯蓄制度
◆退職金制度
◆保養所あり
◆社宅制度
◆慶弔見舞制度
◆メンタルヘルスチェック制度
◆有給リフレッシュ制度
◆福利厚生倶楽部加入
└全国16,000か所以上の宿泊施設やレジャー施設、レストラン等の割引サービス等を受けられます。
◆仕事と育児の両立支援プログラム
◆教育研修制度
└中途採用者向け研修
└階層別研修
└プロジェクトマネジメント研修
└360度診断フィードバック研修 等
◆能力開発支援制度
└通信教育制度
└推薦図書購入制度
└TOEIC受験補助制度 等
◆福利補助費
◆永年勤続表彰制度
この求人の特徴
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給
  • スイッチ・ルータ・有線ネットワーク
  • 無線ネットワーク
  • セキュリティ
  • ストレージ
  • 仮想環境
  • クラウド
  • データベース構築・管理
  • サーバ構築・管理
  • 情報・通信
  • インターネット
  • 流通・小売・サービス
  • 経理・財務・会計業務システム
  • 人事・給与・労務業務システム
  • 生産管理システム
  • 物流・購買関連システム
  • 営業・販売管理システム
  • その他業務システム
  • 要件定義・設計
  • 開発・テスト
  • 運用・保守
  • プログラミングスキル不問

会社情報

この企業の特徴
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1956年11月
代表者
代表取締役社長 荒井 亮三
従業員数
773名(正社員484名・非正社員289名/2022年9月時点)
資本金
1億円
売上高
1,962億円(2022年9月決算)
事業内容
◆オークション事業
◆食品流通事業
◆その他事業(遊技事業/市場経営)
◆海外事業
└ポルトガル(鮮魚の漁獲/活魚の捕獲と提供/観光定置事業 等)
└ブラジル(ビジネスホテル経営/日本向け輸出/不動産業 等)
本社所在地
神奈川県平塚市紅谷町17-2
企業ホームページ https://www.arai-group.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
応募方法
本求人はマイナビ転職の応募フォームでのみ受け付けます。
本求人は、株式会社マイナビが運営する
「マイナビ転職キャリアパートナー」による人材紹介案件です。

※個人情報について「マイナビ転職キャリアパートナー個人情報の取り扱いについて」に同意いただき、
応募情報を開示することをご了承の上ご応募ください。
応募受付後の連絡
応募受付後、応募者全員に電話もしくはメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

  1. STEP
    2

面接(2回)

一次面接:オンライン
二次面接:対面
  1. STEP
    3

内定

面接回数
2回
問い合わせ
荒井商事株式会社

住所
〒 104-0061 東京都中央区銀座四丁目12番15号歌舞伎座タワー
地図を見る

採用担当
マイナビ転職キャリアパートナー内 荒井商事株式会社採用事務局

備考
上記は、株式会社マイナビ(マイナビ転職キャリアパートナー)内/荒井商事株式会社採用事務局の所在地です。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード