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弁護士事務所の【社内SE】未経験から多数/リモート可/年休125日 弁護士法人ユア・エース 未経験OK!/総務・情報システムでの実務経験をお持ちの方歓迎

  • 正社員
  • 300万~400万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • リモートワーク可
  • 完全週休2日制
情報更新日:2024/06/21
掲載終了予定日:2024/07/08

この求人のポイント

当事務所の弁護士や事務員が使用するPCやネットワーク環境を整える専門家としての活躍を期待しています!
年間休日125日/土日祝休のしっかり休める環境◎ 時差出勤/リモートワーク可/社員の約半数が在宅勤務 産休・育休制度が充実/企業主導型提携保育所を整備◎ 業績好調!17万件を超える豊富な実績の法律事務所! PCセットアップやシステム保守など社内をサポート! 新たなシステム導入や仕組み作りにチャレンジ!
【情報システムチーム】としてじっくり業務ができるからこそスキルアップを実感できます!
弁護士法人ユア・エースのPRイメージ

◆成長する法人を支える情報システム◆

設立から5年が経ち17万件を超える実績を有し業績は右肩上がり。
今後も事業拡大予定です。

人と情報の規模が拡大していく中で【情報システムチーム】のポジションが重要になっています。新たなシステム導入や仕組み作りなどの業務効率化にも取り組んでいます。

業務経験は問いません。
情報システムとして幅広い経験と技術を培い、成長できるフィールドを活躍しませんか?

仕事内容

情報システムチームとして、機器手配から管理・セットアップを担当★/インフラ構築対応など各種システムに関する業務を幅広くお任せします!

具体的には

  • PC管理・キッティング作業
  • システムヘルプデスク対応
  • 人事異動の際、各システムの紐づけや変更
  • リースや購入機器の管理
  • ネットワークに関して取引先との連絡調整・対応全般
  • セキュリティ研修実施

※リモートでの従業員へのトラブル対応があることも。
確認など丁寧な対応が社内評価につながります。

入社後の流れ

まずは当事務所の制度やルールなどを説明する研修を実施。
その後、システム研修を実施します。
配属後は先輩のOJT研修を通して、社内システムの把握をしていただきます。
研修後は社内ヘルプデスクとして
  • 従業員からの問い合わせ対応
  • PCセットアップ・キッティング
など対応できるタスクからお任せします。

ある1日の流れ

ヘルプデスク業務は問い合わせも様々。
「〇〇にログインできなくなった!」
「マウスが動かなくなりました」
従業員の勘違いか、機器の設定が違うのか、壊れているのか、という問題の切り分けを行い、対応していきます。

従業員の部署異動があれば、紐づくアカウントの再設定など、業務は多岐にわたります。

配属先の編成

事務所全体の男女比は女性7:男性3。
【情報システム】が所属するインターナルアシスト部は社員10名が在籍。
年齢や社歴に関係なく、発信ができる環境です。
改善のため現場の意見を積極的に取り入れる風土です。
同じフロアで働く弁護士や事務員など職種の垣根はありません。
明るい雰囲気で快適に仕事ができます。

将来のキャリアパス

業績好調の法人のため、新たなシステムの導入にも携わることができます。

【導入ソフト・インフラ例】
  • GoogleWorkSpace
  • MS365などOffice製品
  • Chatworkなどのチャットツール
  • LANSCOPE

バックオフィスとして成長を支援する経験は、ネゴシエーション力、判断力などの素養も身につけ、リーダーを目指せます。

対象となる方

【職種未経験歓迎!】◆基本的なPCスキルがある方◆総務などバックオフィスの経験がある方は歓迎します!

【学歴不問】

エンジニア未経験OK
PCを操作でき、Office製品を操作できればスタート可能。
はじめはPCのセットアップなどの簡単な業務からお任せします。
先輩社員が教育・支援しますのでご安心ください。

【以下の経験をお持ちの方は優遇します】※必須ではありません

  • 総務としてシステム管理を経験(3年以上)
  • ISMS取得のプロジェクト経験(役割不問)

【こんな考えの方は歓迎】

  • 情報システムチームとしてネットワーク周りのスキルを高めたい方
  • 報連相を大切にできる方
  • 派遣先ではなく社内で腰を据えて活躍したい方

※未経験からスタートの先輩も在籍★

簡単な業務からスタートできるのでスキル定着しやすい

未経験からスタートできるのは、
業務の難易度を可視化し、育成のサポートがあるから。
また経験者の方のスキルを試すこともありません。

基本的なPCスキルがあれば解決できるタスクからスタート。
成長すると社内インフラの導入など大きなプロジェクトにも携わります。
社内をハッピーにする存在になってください!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎問題の原因や真因に目を向けられる方

トラブルやインシデントには原因が必ずあります。手順を確認しながら、冷静に現状を分析し、柔軟な対応ができる方は社内でも評価を得ることができるでしょう。

この仕事に向いていない人

△決まった仕事だけをしたい方

業務範囲は広いため、タスク・スケジュールは流動的。時には予定外のサーバー再起動などやセットアップも行います。「毎日同じことだけをしたい」という方の活躍は厳しいです。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
※時差出勤可能!
※残業は月平均20時間程度!

◎9:00~18:00(実働8時間)

ライフステージに合わせて出勤時間が選べます

《勤務時間例》
■08:00~17:00
■10:00~19:00
■11:00~20:00
勤務地
※転勤はありません

■東京オフィス
東京都中央区日本橋堀留町2-3-14
堀留THビル10階

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
  • 地下鉄日比谷線「小伝馬町駅」1番出口から徒歩5分
  • 地下鉄日比谷線・都営浅草線「人形町駅」A4出口から徒歩6分
  • 都営新宿線「馬喰横山駅」、都営浅草線「東日本橋駅」A3出口から徒歩8分
  • JR総武線「馬喰町駅」1番出口から徒歩9分
給与
月給22万円~30万円(残業代別途全額支給)+賞与年2回

※経験・年齢・能力を考慮のうえ、決定いたします。
※試用期間3カ月(期間中の待遇に変動はありません)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
300万円~400万円

モデル年収例

年収400万円 / 32歳 経験2年 /月給25万円+賞与
年収380万円 / 26歳 経験3年 /月給24万円+賞与
昇給・賞与
  • 昇給:年2回(6月・12月)
  • 賞与:年2回(6月・12月)※業績による/入社2年目以降が賞与対象
諸手当
  • 交通費(上限月5万円)
  • 時間外手当全額支給
  • 資格手当
休日・休暇
【年間休日125日以上】
  • 完全週休2日制(土・日)
  • 祝日
  • 年末年始休暇
  • GW休暇
  • 夏季休暇
  • 慶弔休暇
  • 有給休暇 ※取得率50%以上
  • 産前・産後休暇(取得・復帰実績あり)
  • 育児休暇(取得・復帰率100%)
  • 介護休暇
  • ハネムーン休暇(5日間)
※5日以上の連続休暇OK(事前要相談)
福利厚生
  • 研修制度
  • 資格取得支援制度
  • 企業主導型保育所カメリアキッズ提携あり
  • 時短勤務応相談(実績あり)
  • 図書制度
  • クラブ活動
  • ウォーターサーバーあり
  • オフィスコンビニあり
  • オフィスカジュアルOK
  • マッサージ無料(月1回)
  • 美容医療治療の従業員特別優待
  • 郵便内容の自動入力AIを導入
 ◎上記の初期段階のサポートを行う「社内副業」を開始!副業を通じてさまざまな書類に目を通すことで学び、経験を積み、社内AIの育成とともに自分のキャリア選択にも役立てられます。
  • 賃貸物件仲介手数料の従業員割引
 ◎グループ会社にて社員の引っ越し先の物件探しや契約の際の手数料割引を受けられます。
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 内定まで2週間
  • ブランクOK
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • リモートワーク可
  • 時差出勤可
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 年間休日125日以上
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 託児所・育児サポートあり
  • 企業内・提携保育所あり
  • 平均年齢30代
  • 健康経営優良法人
  • 未経験入社5割以上
設立
2018年9月
代表者
代表社員/正木 絢生
従業員数
150名(2024年4月現在)
資本金
-
事業内容

【個人向け業務】

■債務整理
■交通事故
■消費者トラブル
■離婚トラブル
■相続、遺言、後見
■労働紛争
■債権回収
■医療事故

【法人向け業務】

■法律顧問
■人事労務関係紛争
■危機管理業務妨害対策
■事業再生倒産
本社所在地
東京都中央区日本橋堀留町2-3-14
堀留THビル10階(2階受付)
事業所
【名古屋オフィス】
愛知県名古屋市中区栄3-2-3
名古屋日興證券ビル4階 6号室

【大阪オフィス】
大阪府大阪市北区梅田一丁目12番12号
東京建物梅田ビル12階 111号室

【博多オフィス】
福岡県福岡市博多区博多駅前1-15-20
NMF博多駅前ビル2階 6号室
企業ホームページ https://your-ace.or.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
「マイナビ転職」応募フォームよりご応募ください。

ご質問も受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、
他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承ください。
応募受付後の連絡
WEB書類選考後、合否に関わらずご連絡いたします。
(書類選考には1週間程度お時間をいただきます)
採用プロセス
※平日夜間の面接も可能です。
※ご応募から内定まで2週間以内を予定しています。
※最短で1カ月以内の入社が可能です。
  1. STEP
    1

WEB書類選考

※マイナビ転職の応募フォームよりご応募いただいた内容をもとに選考を行います。
  1. STEP
    2

面接(2回)+適性テスト

※面接日等ご相談に応じます。
  1. STEP
    3

内定

※入社日等ご相談に応じます。
※在職中で今すぐ転職できないという方もお気軽にご相談ください。
面接回数
2回
面接地
※一次面接はオンライン面接実施を予定しています。
 二次面接は対面を予定しています。
 状況に応じて対応いたします。

【東京オフィス】
東京都中央区日本橋堀留町2-3-14 堀留THビル10階
問い合わせ
弁護士法人ユア・エース

住所
〒 103-0012 東京都中央区日本橋堀留町2-3-14
堀留THビル10階

地図を見る

採用担当
採用担当まで

電話番号
03-6866-0043

備考
※営業目的でのお問い合わせはご遠慮ください。

会社・仕事の魅力

弁護士法人ユア・エースの魅力イメージ1
弁護士法人ユア・エースの魅力イメージ2

働きやすい環境だから安心してスキルアップできる!

「派遣先によって指示内容や環境が異なる」
「研修など社内のサポートがない」
そんな不安を抱きながら働く心配はありません。
経験・保有スキルに関わらず成長できる職場を目指しています。

【働きやすい環境】

健康を考慮しながら業務ができます。
  • 年間休日125日
  • 時差出勤
  • ウォーターサーバー無料
  • 社内マッサージ

またライフステージが変わっても働ける環境も整えています。
  • 産休・育休制度
  • 企業主導型提携保育所など
さまざまな福利厚生が充実しています。

【未経験でもスタートできる教育制度】

ご自身のレベルに合わせて教育内容を調整します。
  • システム研修
  • OJT研修 など
ギャップを軽減し違和感なく業務に入れるようフォローします。
PCセットアップ・キッティングなどからスタート。
ゆくゆくは事務所のDX化に向けたシステムの導入、セキュリティ強化によるISMSの取得などをお任せします。

【プロジェクトを通じてスキルアップ】

法人の人員や顧客数も順調に伸びています。
業務に慣れてきたら、規模の大きなプロジェクトなどを手掛けることもあります。
新システムの調査から導入、マニュアルを作成して社員に配布、新システムのヘルプデスクやアカウント管理などのプロジェクトをお任せします。

自分自身を大切にし、バックオフィス・情報システム担当として成長できる職場環境です。
当社の一翼を担っていただけませんか?
ユア・エースは事業も安定した成長を続けている。
また働く側も安心できる環境だ。

今回の配属先であるインターナルアシスト部は、企業全体のシステムに関する業務全般を広く担当する。平均年齢31歳の明るい職場。中途入社によるハンデも無く、働きやすいのが魅力だ。上司サポート・OJTが機能し社内での教育支援が充実。
風通しの良い社風の中で、改善業務に従事できるのは情報システムのキャリアにおいて大吉だ。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

K さん(中途入社)
社内SE
Q

会社の魅力はどこだと思いますか?

同じフロアに弁護士や事務スタッフが働いています。
職種の垣根なくコミュニケーションが取れているのが魅力ですね。
改善や業務効率化にも積極的な風土のため、情報システムチームの力の発揮場所が多くあります。
Q

魅力的な福利厚生はありますか?

特に自慢できるのは「働きやすさ」ですね。
年休などの制度はもちろんのこと、オフィスコンビニや無料のウォーターサーバーがあることで快適さが上がります。
ちょっとしたことが生産性につながると思っています。
Q

研修はありますか?

研修はレベルに合わせて行います。
システム研修や社内ルールの研修を行った後、
OJTを中心に使用するシステムの把握を実施します。
困ったことや分からないことがあればなんでも質問してください!
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

採用担当にお話を伺いました

A さん
「パソコンに不具合が…」
「うまくソフトが機能しない」
メンバーが抱えるさまざまなシステムトラブルの解決や、
機器のキッティング、ネットワーク管理などがメイン業務。

対応するのは当法人の従業員。
社内に腰を据えて働くことが可能です。
Q&Aなど様々なタスクに対応することで
ご自身のスキルアップにつながることでしょう。

働くメンバーのために「働きやすい環境」を整備。
これからも要望に応じて改定をしていきます。
改善提案もいただけると嬉しいです。
一緒に良い事務所を作っていければと思っています。

将来的にどのように成長したいのかビジョンをもって
スキルアップできる方であれば活躍できる環境です!
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
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    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
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この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

その他の募集要項

未経験歓迎!法律事務所の【事務スタッフ】☆月給25万円~ 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

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