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株式会社マイナビパートナーズ

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障がいがある方の【採用担当】未経験OK★年間休日125日 株式会社マイナビパートナーズ マイナビグループの特例子会社

掲載終了日:2024/04/18

この求人のポイント

【設立7年目!自身の成長を会社の成長へ】障がい者採用&定着支援のエキスパートを目指しませんか?
【安定】総合人材サービス企業「マイナビ」グループ 【社会的責任】障がい者雇用を促進する事業を展開 【やりがい】誰もが安心して働ける環境をサポート 【未経験歓迎】意欲重視採用!イチから成長できます 【オンオフ◎】年間休日125日!土日祝休み 【風通し抜群】フラットな組織で意見を言いやすい空気
障がい者の「できること」を引き出し、活躍できるフィールドを提供。やりがい◎会社と共に成長できる環境!
総合人材サービス業界のリーディングカンパニー、「マイナビ」グループの特例子会社として設立された当社。

障がい者雇用の促進につながる様々な事業を展開しており、「働くことを通じて、人と社会をつなぐ」ことを目指しています。

今回さらなる事業の拡大を目指し、当社の採用研修課にて活躍する新たなメンバーを募集することになりました。経験は問いません。意欲あふれる方の応募をお待ちしています!

仕事内容

【採用から定着支援まで携わる!】マイナビ・マイナビパートナーズで活躍する障がい者の採用や、入社後のフォローなどをご担当いただきます。

具体的には

◇マイナビ・マイナビパートナーズで活躍する障がい者の採用
└新卒・中途の採用計画策定
└募集する広報メディアの選定
└紹介会社との折衝
└説明会の運営
└面接
└内定者の研修
└内定者フォロー

◇マイナビへ入社した従業員のフォロー
└定期面談
└定着支援強化に向けた企画の立案と実施
◇マイナビパートナーズへ入社した従業員のフォロー
└新卒・中途入社者向けの入社研修の企画と運営
└定期面談

◇マイナビパートナーズで活躍する障がい者をマネジメントする人材の採用

◇マイナビパートナーズの教育研修に関する業務
└研修プログラムの立案と実施
└内定者研修・入社研修・入社半年後研修など

配属先の編成

入社後は課長とスタッフ3名が属する部署へ配属。障がいのある方も安心して働ける環境を提供する「マイナビ」「マイナビパートナーズ」で活躍する人材の採用をお任せします。

「採用したら終わり」ではなく、定期面談を通じて一人ひとり異なる個性に寄り添い、仕事内容や環境への不安や悩みなどにアドバイスも行います。

教育研修制度

当社では業務を通して成長できることはもちろん、

◆学習管理システム
◆時短読書ツール
◆ビジネスナレッジ学習ツール(オンライン)
◆社内講師研修、社外講師研修
◆朝活「BIZ-SKILL TIPS」

…など、様々な研修や教育支援制度によって、さらにスキルアップしていくことが可能です。

仕事とプライベートの両立も叶います

福利厚生や待遇面が充実しているのも、当社の魅力の一つです。完全週休2日制で土日祝は休みが取れ、年間休日は125日。有休もしっかりと取得できるので、長期休暇も可能です。

安心して働ける環境が整っている当社でなら、ワークライフバランスを保ち、オンもオフも充実させられます。

対象となる方

【業種・職種未経験歓迎!】《必須条件》専門・短大卒以上/PC操作スキル/様々な価値観を受け入れつつ、尊重できる方/事務処理業務が得意な方
【必須条件】
◇専門・短大卒以上
◇Word・ExcelなどのPC操作スキル
◇様々な価値観を受け入れつつ、尊重できる方
◇事務処理業務が得意な方

【歓迎条件】
◇主体的に考え、目標達成に向けて意欲的に行動できる方
◇採用業務や、RA・CA業務の経験がある方

【こんな方のご応募をお待ちしています!】
◎目標意識を持って仕事に取り組み、結果を出せる方
◎自己管理意識の高い方
◎状況に応じて柔軟に対応できる方
◎人から頼られることに喜びを感じられる方
◎障がい者のサポートにつながるビジネスに関心がある方

そして何より、当社の理念に共感できる方の応募をお待ちしています。

人柄重視の採用です

人と人、人と職場をつなぐお仕事のため、コミュニケーション力が大切です。だからこそ、経験よりも人柄・意欲重視の採用活動を行っています。一人ひとり異なる個性を持つ障がいのある方に応じた配慮を心掛け、全ての人がパフォーマンスを発揮しやすい環境の提供に貢献できるよう、熱意をもって取り組める方を求めています。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

<主体的に行動を起こせる方>

同社では組織や会社全体に対する社員からの改善提案などの意見を、しっかり受け止め、取り入れていく社風があります。ですので、主体的に行動できる方は、力を発揮できるでしょう。

この仕事に向いていない人

<相手の立場で考えられない方>

様々な個性を持つ方と接し、採用を行うポジションですので、相手の立場で物事を考えたり、意図を汲み取ったりすることが苦手な方は、向いていないかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:15~17:45(実働7時間30分/休憩60分)

※残業あり
勤務地
【転勤当面なし】

■本社
東京都千代田区一ツ橋1-1-1 パレスサイドビル 9F

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
東京メトロ東西線「竹橋駅」直結
給与
月給24万2,760円以上 + 賞与年2回

※職務経験を考慮のうえ決定いたします。
※試用期間3ヶ月あり(期間中も待遇に変更ありません)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
370万円~500万円
昇給・賞与
◆昇給/年1回(4月)
◆賞与/年2回(6月、12月)
諸手当
◆通勤費全額(6ヶ月30万円まで)
◆役職手当
◆営業手当
◆テレワーク手当
◆時間外勤務手当
◆地域手当(家賃補助)※最大4万5,000円支給。規定あり。
◆扶養家族手当(養育手当1万600円/人、介護補助手当1万円/人)
休日・休暇
●○年間休日125日以上○●

◆完全週休2日制(土日休み)
◆祝日
◆年末年始休暇
◆年次有給休暇
◆慶弔休暇 
◆会社公休日
◆産前産後休暇
◆育児休暇 など
福利厚生
◆社会保険完備
◆社員持株会
◆団体生命保険
◆退職年金制度
◆各種慶弔制度
◆表彰制度
◆社員起業支援制度
◆確定拠出型年金
◆資格取得支援
◆借り上げ社宅
◆医療見舞金
◆結婚・出産祝金
◆財形貯蓄
◆なんでも相談窓口
◆優待としてグループ会社サービスの各種特典
◆保養所(湯沢・軽井沢・箱根湯本・箱根仙石原・逗子・京都・有馬・沖縄・毎日新聞社健保の保養所)
研修・教育体制
◆IT関連資格取得支援制度
◆学習管理システム
◆プログラミング学習ツール(オンライン)
◆時短読書ツール
◆ビジネスナレッジ学習ツール(オンライン)
◆社内講師研修、社外講師研修
◆組織力向上施策(エンゲージメント調査)
◆朝活「BIZ-SKILL TIPS」
◆新任課長研修/マネジメント・ハンドブック
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • ブランクOK
  • 社会人未経験歓迎
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • 時差出勤可
  • 時短勤務OK
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 年間休日125日以上
  • 退職金制度あり
  • 在宅勤務手当あり
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 社割あり
  • 平均年齢20代
設立
2016年6月1日
代表者
代表取締役社長 藤本 雄
従業員数
211名
資本金
1000万円
事業内容
(1)オフィスセンター事業(事務業務代行業)
(2)障がい者採用業務代行業
(3)障がい者に特化した人材紹介業(有料職業紹介業)
(4)ヘルスケア事業(マイナビグループ社員向けマッサージルームの運営)
本社所在地
東京都千代田区一ツ橋1-1-1 パレスサイドビル 9F
企業ホームページ http://mpt.mynavi.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
本求人はマイナビ転職の応募フォームでのみ受け付けます。
本求人は、株式会社マイナビが運営する
「マイナビ転職キャリアパートナー」による人材紹介案件です。

※個人情報について「マイナビ転職キャリアパートナー個人情報の取り扱いについて」に同意いただき、
応募情報を開示することをご了承の上ご応募ください。
応募受付後の連絡
応募受付後、応募者全員に電話もしくはメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
面接はWebで行います。
※応募書類は返却できませんので、予めご了承ください。
  1. STEP
    1

書類選考

  1. STEP
    2

面接(オンライン)

  1. STEP
    3

内定

書類選考のポイント
応募情報はできるだけ詳しく、また応募される理由や意欲を積極的にご記入いただくと、書類選考時にイメージしやすくなります。
面接地
〒 100-0003
東京都千代田区一ツ橋1-1-1 パレスサイドビル9F
問い合わせ
株式会社マイナビパートナーズ

住所
〒 104-0061 東京都中央区銀座四丁目12番15号歌舞伎座タワー
地図を見る

採用担当
マイナビ転職キャリアパートナー内 株式会社マイナビパートナーズ採用事務局

備考
上記は、株式会社マイナビ(マイナビ転職キャリアパートナー)内/株式会社マイナビパートナーズ採用事務局の所在地です。

会社・仕事の魅力

全ての社員が誇りを持って働ける会社を目指して――

【マイナビグループの特例子会社として……】

「働くことを通じて、人と社会をつなぐ――。」そんな想いの元、マイナビグループの特例子会社として2016年に設立されたマイナビパートナーズ。

グループ内の障がい者採用、事務業務を代行するオフィスセンター運営、社内向けマッサージルームなどのヘルスケア事業に加え、2020年4月より障がい者向けの有料職業紹介事業をスタート。

「障がいへの配慮はするが遠慮はしない」という方針のもと、障がいのある方が安心して働ける環境を創出しています。

【一人ひとりに寄り添い、成長をサポート】

「採用して終わり」ではなく、採用後のサポートも重要な任務。

一人ひとりに時間をかけてじっくりと関わっていく中で「これまでできなかったことができるようになった」など、喜びの報告を受けることも多く、採用したスタッフの成長を共に実感できる点も、この仕事の大きなやりがいです。

【安定基盤のもとキャリアUP可能】

事業が発展していけば、その分組織も大きくなり、メンバーを束ねるポストが必要となってきます。創業7年目となる組織の一員に加わることは、非常に大きなチャンスと言えます。

【ワークライフバランス抜群】

社員一人ひとりが高いパフォーマンスを発揮し、安心して長く活躍できる環境を整えている当社。福利厚生もグループならではの好条件をご用意しています。
総合情報サービス企業として確固たる地位を築く「マイナビグループ」の一員として、障がい者の雇用促進などをミッションとする特例子会社である同社。

2016年の設立より着実に事業を拡大しており、今回はマイナビグループ各社の障がい者採用に関わるポジションの募集だ。

広く門戸が開かれているため、採用業務にチャレンジしたい未経験者にとっても絶好のチャンス。ぜひこの機会に理想をキャリアを手に入れてほしい。

マイナビ転職
編集部より

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