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日本コンベンションサービス株式会社

その他の募集要項

イベントをサポートする【会場コーディネーター】★土日祝休み 契約社員 更新

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • リモートワーク可
  • 女性のおしごと掲載中

東京を国際交流の中心地へ!【事務局リーダー】★完全週休2日 日本コンベンションサービス株式会社 ◆残業月10h程度◆月収目安40万円◆充実の入社後研修

  • 契約社員
  • 500万~530万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
掲載終了日:2023/08/28

この求人のポイント

やりがい・働きやすさ・好待遇。すべてそろった絶好の環境で、あなたのキャリアに磨きをかけませんか?
【やりがい】世界規模のイベント開催に貢献! 【成長】研修が充実&実務を通して最新知識も身に付く 【働きやすさ】完全週休2日・残業月10h・転勤なし 【好待遇】時給2500円⇒月収目安40万円!
\あなたの英語力が国際イベントの成功を支える/充実研修&実務を通して最新知識を身に着け、成長できる!

――勤務先は?

東京都における、インバウンド振興やビジネスイベントの誘致、観光産業振興などの事業を推進している『公益財団法人 東京観光財団(TCVB)』内にて勤務いただきます。

――あなたには…

現在、東京都が開催誘致を進めているMICE(国際的なビジネスイベント)の開催を成功させるための事務局リーダーをお任せします。主催者とのやり取りや情報提供、東京都の支援プログラムの導入サポートなどが主な業務です。

仕事内容

MICE(国際的なビジネスイベント)開催をSDGs的に成功させる、コンサル・開催サポート・情報提供を行う事務局リーダーをお任せします!

具体的には

・主催者、イベント事業者からの問い合わせ対応や各種情報提供
・東京都の支援プログラム、支援ツールの導入支援
・専門アドバイザーの派遣調整
・問い合わせ対応や各種情報提供の記録、報告
・観光に係る公益財団法人とイベント/会議運営会社との定例会参加
・その他サステナビリティ支援に必要な調査、情報整理業務

『MICE』ってなに?

観光庁が開催誘致を推進しているビジネスイベントなどの総称。開催に伴い、多くの集客や交流が見込まれます。

企業などが行う...

会議(Meeting)
報奨・研修旅行(Incentive Travel)

国際機関・団体、学会などが行う...

国際会議(Convention)
展示会・見本市、イベント(Exhibition/Event)

入社後の流れ

入社後まずは、JCS本社にて、5日間程度の研修を実施します。当社事業の概要や、業界知識など、業務に必要な基礎知識を学んでいただきます。
その後は TCVB内に常駐し、勤務スタート!勤務開始後もお仕事に慣れるまでJCS社員が同席しますのでご安心ください!

教育研修制度

入社後基礎研修

・MICEの基礎知識(主催者、開催形式、会議場、アトラクションなど)
・サステナビリティの基礎知識(環境面を中心とした国内外の動向、MICEにおける取り組みなど)
・東京都のMICEへの取り組みの基礎知識

実務研修

・サポートデスクの業務研修
・情報セキュリティ研修

対象となる方

\年齢・学歴・男女不問/◆ビジネスレベル(メール読み書き・電話対応)の英語力をお持ちの方を募集!★観光・イベント業界の営業経験を活かせます!

【応募条件】

◆英語力:ビジネスレベル(メール・電話対応)
◆電話・メールでの対外的な対応業務の経験
◆Word・Excel・PPTの基本操作、資料作成スキル

【活かせる経験・スキル】※必須ではありません

  • 営業アシスタントの経験
  • イベント事務局の経験
  • 運営業務の経験

★MICEや観光、サステナビリティに興味・関心のある方は歓迎します!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎知識習得に意欲的な方

業務上、MICEやサステナビリティに関する最新の知識を身に着けることが重要です。研修や教育体制は充実しているので、学ぶ意欲さえあれば、きっと大いに活躍できるでしょう。

この仕事に向いていない人

▲独りよがりで業務を進める方

イベントの成功は、主催者やイベント会社など様々な人とのスムーズな連携のうえに成り立っています。時には相手の目線にも立ち、行動することが必要となります。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
契約社員
勤務時間
9:00~17:45(休憩1時間)
※残業月10時間程度
勤務地
★転勤なし
★「江戸川橋駅」から徒歩3分


東京都新宿区

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
東京メトロ有楽町線「江戸川橋」駅出口2または3より徒歩約3分
東京メトロ東西線「神楽坂」駅出口2より徒歩約15分
バス停:都営バス(白61)山吹町より徒歩1分以内
給与
時給2500円
★月収例40万円~
※残業代は別途支給
※年齢、経験、能力を考慮の上、決定します。
※初回契約は3ヶ月、その後6ヶ月ごとに更新となります。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
500万円~530万円
諸手当
■交通費全額支給
■残業手当(100%支給)
休日・休暇
【年間休日120日以上】
■完全週休2日制(土日休み)※現場立ち合い等で休日勤務が発生することがありますが、別日に振替休日を取得できます。
■祝日
■年末年始休暇
■有給休暇(入社半年経過時点10日、最高付与日数20日)
■慶弔休暇
■特別休暇
■産休・育休
福利厚生
■社会保険完備
■健康診断
この求人の特徴
  • マネジャー採用
  • 急募
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 内定まで2週間
  • 地域限定社員
  • マイナビ転職だけで募集
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 英語を使う仕事
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • 固定給25万円以上

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
創立:1967年(昭和42年)12月7日
代表者
代表取締役社長 近浪 弘武
従業員数
353名
資本金
1億円
売上高
年商:137億円(2022年3月)
事業内容
■語学サービス
・通訳
・翻訳
・AI翻訳
・議事録作成

■コンベンション
・国際会議
・学術集会
・企業ミーティング・イベント
・ITソリューション
・医学系学会の事務局サポート

■人材サービス
・人材派遣
・アウトソーシング
・人材紹介
・紹介予定派遣
・業務自動化

■まちづくり
・公共施設運営
・行政業務アウトソーシング
・MICE施設運営
・MICE施設開業コンサルティング

■MICE都市研究所
・調査、研究
・国際会議誘致
・教育、研修
本社所在地
東京都千代田区霞が関1-4-2 大同生命霞が関ビル18階
企業ホームページ https://www.convention.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
◆◇マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募ください◆◇

できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!

*応募の秘密は厳守いたします。
*応募頂く個人情報はこちらのみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
書類選考の結果は、応募受付後1週間以内に、通過された方にメールまたはお電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

Web選考

ご応募いただいた内容を元に、エントリー審査を実施します。
  1. STEP
    2

書類選考/スキル・適性検査/面接

応募書類を提出いただき、書類選考、適性検査・スキルチェック(OA基本)、面接1回を実施します。
  1. STEP
    3

採用内定

就業開始は7月下旬を想定しています。
書類選考のポイント
※適性検査。スキルチェックはオンライン、面接は対面で行います。
面接回数
1回
問い合わせ
日本コンベンションサービス株式会社

住所
〒 100-0013 東京都千代田区霞が関1-4-2 大同生命霞が関ビル18階
地図を見る

備考
<交通アクセス>
銀座線「虎ノ門」駅 9番出口から徒歩1分
千代田線・丸ノ内線・日比谷線「霞ヶ関」駅から徒歩2分
都営三田線「内幸町」駅から徒歩8分
JR線「新橋」駅から徒歩10分

会社・仕事の魅力

東京を世界屈指の”環境に配慮したMICE開催都市”へ!

コロナ禍を機会にその価値が再認識された、「人が集うイベント」を地球にやさしく開催するためのサポート。それが【事務局リーダー】のお仕事。

東京都は世界でも屈指のサステナブルなMICE開催都市を目指しています。その推進の一翼を担うことで、あなた自身もMICEや観光分野に関して幅広く経験し、環境に関する最新の知識を得ることもできます。

やりがいも働きやすさも――”本当のワークライフバランス”を手にできます

イベント開催には主催者やイベントをサポートする協力会社など、数多くの人とのコミュニケーションが必要。だからこそ、無事開催できた時は喜びを分かち合い、達成感も大きなものとなります。

もちろん、制度面での働きやすさも充実。

  • 完全週休2日・土日祝休み
  • 残業は月10時間程度
  • 転勤なし など

さらに目安の月収も40万円と、待遇面でも満足感を得ながら、仕事とプライベートをどちらも大切にできます。
今回お任せする事務局リーダーは東京観光財団(TCVB)内に常駐し、プロジェクトの成功を目指すお仕事。東京都の観光促進を最前線で支えているTCVBの皆さんと一緒に働くことができる点も魅力の一つです。入社後のサポート体制も万全のため、観光やSDGsなどに興味があれば、きっと大きく成長できる環境です。あなたの力で東京都を世界屈指の国際交流の中心地へ押し上げてください!

マイナビ転職
編集部より

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