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日本コンベンションサービス株式会社

その他の募集要項

イベントをサポートする【会場コーディネーター】★土日祝休み 契約社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • リモートワーク可
  • 女性のおしごと掲載中

イベントを成功に導く【会場コーディネーター】◎月給25万円以上 日本コンベンションサービス株式会社 ★完全週休2日 ★年間休日123日 ★フレックス可 ★転勤なし

掲載終了日:2023/08/24

この求人のポイント

人と人が集う…その価値が再認識される時代。私たちはそのニーズに応えるプロフェッショナル集団です。
<イベント施設運営>企業の研修・会議利用が多数 <転勤なし>永田町駅直結でアクセス抜群! <経験が活かせる>ホテル・旅行業界出身の先輩が活躍! <休みも充実>完全週休2日/フレックス可
ビジネス利用の会議やセミナーを幅広くサポート。経験を活かし、更なるスキルを身につけたい方にぜひ

――勤務先は…

会議・国際会議・株主総会・学会・企業研修・記者会見・展示会などに利用されるビジネススペース、紀尾井町カンファレンス。官公庁街・オフィス街の複合施設内に位置し、安心安全への配慮も行き届いた最新&キレイな施設です。
永田町駅から直結、赤坂見附駅からも徒歩1分と、アクセスも抜群です!

仕事内容

◎「永田町駅」直結で通勤もラクラク!『紀尾井カンファレンス』の利用をお考えのお客様に対し、問合せ対応や予約コーディネートなどを行う仕事です!

具体的には

紀尾井カンファレンス施設の運営・予約コーディネーターを担当頂きます。※勤務地は紀尾井カンファレンスです。

◇市場価値を高められる◇
施設をただお貸しするだけではなく、ゴールはお客様のイベントが成功すること。お客様を真摯に支える、そんな気持ちで仕事に向き合える環境です。
◆電話・メールによる施設利用の問合せ対応
◆利用内容のヒアリングやシステム入力
◆空き状況確認・予約
◆事前視察の案内や利用当日のアテンド
◆利用報告(フォーマットへの入力) ほか

入社後の流れ

見積もりを作成するためには「どんな施設なのか?」「会議用の食事は?」「国際会議の同時通訳用の機材は?」などの専門知識が必要です。

そういった知識は入社時に必要ありません。座学で説明も行いますが、先輩と一緒に行動しながら理解を深めていきましょう。入社3カ月位で一連の業務がわかるようになります。

配属先の編成

◇紀尾井カンファレンス

現在、8名の男女そして若手中心に幅広い年齢層のスタッフが活躍中。ちなみに元アパレル販売スタッフの人材は、入社半年後に300人規模の案件の主担当となるまでに成長しました。

対象となる方

【学歴・業界経験不問】◆対外対応業務(営業/営業アシスタント/販売スタッフ/貸会議室の受付・運用 など)の経験◆基本的なPCスキル(Word・Excel)
【応募条件】
◆対外対応業務の経験
(営業/営業アシスタント/販売スタッフ/貸会議室の受付・運用 など)
◆基本的なPCスキル(Word・Excel/入力・フィルタ・表計算)

【活かせる経験】※必須ではありません!
◎会議施設やオフィス、公共施設など施設管理の経験
◎イベント業界での経験
◎ホテル、旅行、ウエディング業界の経験

【求める人物像】
・学ぶ意欲、向上心のある方
・コミュニケーションを大切にする方
・フットワークが軽く、柔軟な思考の方
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎学ぶ意欲のある人
ヒトの動線、機材の配置、食事の手配など、案件ごとに調整や工夫が必要とされる業務です。経験を積んでも、新しい挑戦があります。前向きに学ぶ人、向上心のある人、それを楽しむ人に最適です。

この仕事に向いていない人

▼柔軟性がない人
少数で運営するため、幅広い領域の業務に携わっていく機会もあります。そのため最低限のフットワークも必要。自分の担当範囲にこだわる人、チームワークを大切にしない人には難しいでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
契約社員
勤務時間
9:00~18:00(実働8時間)
※残業は通常は月10時間程度、繁忙期は月20~35時間程度
※案件により21:00までの勤務日あり(週1回程度)
★出社時間はフレックス利用可
勤務地
【転勤なし】

◆紀尾井町カンファレンス

住所/東京都千代田区紀尾井町1番4号 東京ガーデンテラス紀尾井町 紀尾井タワー4F
アクセス/「永田町駅」直結、「赤坂見附駅」より徒歩1分

<リモートワーク実施中>
数ヶ月後、業務に慣れたら週1日程度の在宅勤務可

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
給与
月給250,000円~

※年齢、経験、能力を考慮の上、決定します。
※試用期間3カ月(待遇に変動なし)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
320万円~400万円
昇給・賞与
■昇給 年1回
■賞与 ※業績による
諸手当
■交通費全額支給
■残業手当(100%支給)
休日・休暇
【年間休日123日】
■完全週休2日制(土日休み)
※月1回程度の休日出勤の可能性あり。
その場合は平日に振替休日取得
■祝日
■年末年始休暇
■有給休暇(入社半年経過時点10日、最高付与日数20日)
■慶弔休暇
■特別休暇
■産休・育休
福利厚生
■社会保険完備
■健康診断
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • 年間休日125日以上
  • 固定給25万円以上

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 平均年齢30代
設立
創立:1967年(昭和42年)12月7日
代表者
代表取締役社長 近浪 弘武
従業員数
353名
資本金
1億円
売上高
年商:137億円(2022年3月)
事業内容
■語学サービス
・通訳
・翻訳
・AI翻訳
・議事録作成

■コンベンション
・国際会議
・学術集会
・企業ミーティング・イベント
・ITソリューション
・医学系学会の事務局サポート

■人材サービス
・人材派遣
・アウトソーシング
・人材紹介
・紹介予定派遣
・業務自動化

■まちづくり
・公共施設運営
・行政業務アウトソーシング
・MICE施設運営
・MICE施設開業コンサルティング

■MICE都市研究所
・調査、研究
・国際会議誘致
・教育、研修
本社所在地
東京都千代田区霞が関1-4-2 大同生命霞が関ビル18階
企業ホームページ https://www.convention.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
◆◇マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募ください◆◇

できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!

*応募の秘密は厳守いたします。
*応募頂く個人情報はこちらのみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
書類選考の結果は、応募受付後1週間以内に、通過された方にメールまたはお電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

Web選考

ご応募いただいた内容を元に、エントリー審査を実施します。
  1. STEP
    2

書類選考/スキル・適性検査/面接

応募書類を提出いただき、書類選考、適性検査・スキルチェック(OA基本)、面接1回を実施します。
  1. STEP
    3

採用内定

入社日はご相談に応じます。
書類選考のポイント
※適性検査。スキルチェックはオンライン、面接は対面で行います。
面接回数
1回
問い合わせ
日本コンベンションサービス株式会社

住所
〒 100-0013 東京都千代田区霞が関1-4-2 大同生命霞が関ビル18階
地図を見る

備考
<交通アクセス>
銀座線「虎ノ門」駅 9番出口から徒歩1分
千代田線・丸ノ内線・日比谷線「霞ヶ関」駅から徒歩2分
都営三田線「内幸町」駅から徒歩8分
JR線「新橋」駅から徒歩10分

会社・仕事の魅力

ご依頼増加中。人と人が集う喜びが戻ってきました。

―――★<安心のチーム制>
チームメンバーで協力して、業務を行っております。
同じコーディネーター職で、お互いの担当イベントをフォローしたりすることもあります。
また、当社では効率UPのために、フレックスタイムも活用しています。

―――★<専門性も身につきます。>
イベントの在り方は常に変化していくもの。5人の研修もあれば、300人規模が参加する国際会議もあります。またその中で食事を提供したり、同時配信したり…いつも正解がない分、知識や対応力が身につき、どこへ行っても頼られる存在へと成長できます。

“集う”喜びが、再認識されるafterコロナの時代。お客様のイベント成功を支えていく手応えも湧いてきますよ!
国際会議や学術集会などの企画・運営・事務局代行、施設運営など、コンベンション運営事業を幅広く展開する同社。日本のパイオニアでありエキスパートとして、そのノウハウを活かして施設開発・コンサルにも活動を広げ、公益性の高い街づくり事業も展開されています。配属先も開発から関わり、運営を委託されているプロジェクトです。稼働率アップの伸び盛りの事業に関わり、最先端・最前線のノウハウを吸収できる環境が魅力です。

マイナビ転職
編集部より

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