キープしました。
辞退しました。

税理士法人あおば

この求人は現在募集を行っていません。

「掲載お知らせ」に登録しておくと、この企業が求人を再開した際にメールでお知らせします。

【会計・税務スタッフ】未経験OK/賞与年2回/年間休日120日以上 税理士法人あおば 日本の中小企業を支える税理士事務所

  • 正社員
  • 350万~500万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
掲載終了日:2023/06/22

この求人のポイント

<地域のお客様にしっかり向き合えるコンサルタント>活躍の幅を少しずつ広げていける環境です。
【地域貢献】企業を支える会計・税務コンサルタント 【年間休日120日以上】メリハリつけて働けます 【やりがい充実】記帳代行等はほとんどありません 【未経験OK】資格があればOK!先輩スタッフがフォロー 【福利厚生充実】モチベーションにもつながる各種手当 【転勤なし】腰を落ち着けて活躍できる環境
【お客様に真摯に向き合える会計・税務コンサルタント】30年以上の歴史を持つ法人で、安定した働き方を実現
1991年の設立以来、地域のみなさまとの信頼関係と実績を積み重ね、安定した成長を続けてきた税理士法人あおば。

今回、より多くのお客様のご要望に応えるべく、新たな「会計・税務のコンサルティング」を行うスタッフを募集することとなりました。

基本的に記帳代行や領収書の整理といった業務はなく、会計をもとにした経営アドバイスを中心にお任せします。やりがい充実の当法人で、新しい一歩を踏み出してみませんか?

仕事内容

【OJT・研修充実】顧問契約を結ぶお客さまへの毎月の巡回監査、および各種コンサルティング業務を中心にお任せいたします。

具体的には

<業務の一例>
■巡回監査
■決算検討会等の経営会議の運営サポート
■短期・中長期計画立案への参加
■融資相談をもとに金融機関向けプレゼンの計画・実施
■正しい決算・申告のための証憑突合
■自計化のためのコンピュータコンサルティング
■資産家のお客さま向けに財務の有効活用、相続税対策等の提案活動 等
他にも、補助金活用のアドバイスや当法人が開催するセミナーの運営など、
数字の開設やお客様の疑問を解決するための受け答え・アドバイスを行います。

入社後の流れ

入社後は、OJTで先輩社員の巡回監査に同行し、
経験やスキルに応じて少しずつお客さまの引き継ぎを行っていきます。

システムの使い方や税法の研修等、所内外の研修を充実させています。未経験の方はしっかり研修を受講頂くことで必要なスキルを習得していただきます。自分のペースで活躍の幅を広げていって下さい。

配属先の編成

当法人では、「会計で会社を強くする」ことを提唱しており、
お客さまにも自計化を推進しています。

今では90%以上のお客さまがTKC会計システムを導入しているため、
他の税理士事務所のような記帳代行や領収書整理といった業務はほとんどありません。

幅広い業務でスキルや知識が身につく

会計情報には経営のヒントが多く詰まっています。
自計化によって明らかになった数字や、お客さまからの質問に対して、
わかりやすくアドバイスや説明を行うポジションであるコンサルタント。

時には、当社が開催するセミナーの講師をお任せすることも。
多様な業務で自然とスキルアップを実現することができます。

対象となる方

【業界・職種未経験OK】日商簿記2級以上または同等の知識をお持ちの方 ◎第二新卒OK・学歴不問
◎業種・職種未経験OK
◎第二新卒OK
◎学歴不問

【応募条件】以下の経験・資格をお持ちの方

■日商簿記2級以上を取得している方、同等の知識がある方

※上記に加え、普通自動車免許(AT限定可)が必須となります。

★税理士事務所での勤務経験のある方は歓迎します!
★TKCシステムを使える方は優遇します。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎コミュニケーションを大切にできる人

お客さまと直接お話することがほとんどのお仕事のため、コミュニケーションは大切。どういった情報が欲しいのか汲み取り、伝える能力がある方は、活躍いただけます。

この仕事に向いていない人

△相手に寄り添った対応が苦手な方

ただ事実を伝えるだけではなく、その情報をどう活躍していくべきかなど、お客さまが求めている情報は様々。それぞれに応えていくためにも、親身な対応が必要になります。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
■勤務時間:9:00~17:00
(休憩時間 1時間00分)

※残業月平均20~30時間
勤務地
神奈川県平塚市八重咲町7-25 八重咲大木ビル201号

マイナビ転職の勤務地区分では…


神奈川県
交通アクセス
JR東海道本線「平塚駅」西口より徒歩1分
給与
◆月給:22万円~35万円+賞与年2回(実績4ヶ月分)

※インセンティブあり
※上記には、固定残業代(3万5000円以上/30時間)を含みます。固定残業代は残業がない場合も支給し、超過分は別途支給します。
(法定内:25,000円、23時間分/法定外:10,000円、7時間分)

【試用期間】
6ヶ月(労働条件は本採用と変更ありません)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
350万円~500万円

モデル年収例

年収430万円 / 29歳 会計スタッフ職 経験2年
昇給・賞与
■昇給:年1回(4月)
■賞与:年2回(7月・12月)※昨年度実績4ヶ月分
諸手当
・時間外手当
・役職手当
・職務手当
・精勤皆勤手当(5000円/月)
休日・休暇
<年間休日120日以上>
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■GW休暇
■夏期休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
福利厚生
【保険制度】
・健康保険
・厚生年金
・雇用保険
・労災保険

【受動喫煙体制】
・敷地内全面禁煙

【待遇福利厚生】
・交通費全額支給
・退職金制度
・インセンティブ制度(生保、新規顧問契約他)
・医療保険
・社員旅行
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • インセンティブあり
  • ブランクOK
  • 有給消化率8割以上
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 国内出張あり
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • 年間休日125日以上
  • 退職金制度あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 未経験入社5割以上
設立
1991年6月1日
代表者
代表社員:檜山雅裕
従業員数
13名(所長除く) 税理士4人 科目合格1名 行政書士3名 宅建建物取引士3名
資本金
6000000円
事業内容
■税理士事務所(制度会計、管理会計、税務、経営法務、コンサルティング)

◎TKCコンピュータ会計システムにより効率化された高水準の業務品質を基盤に企業への経営相談、資産家へのファイナンシャルプランニングや各種セミナーの運営など

https://aoba-tax-shonan.tkcnf.com/
弊社のHPもご覧ください!
本社所在地
本店:神奈川県横浜市青葉区藤が丘1丁目24番13号
メディカルヴァレー1-A
湘南支店:神奈川県平塚市八重咲町7-25 八重咲大木ビル201号
企業ホームページ https://www.kotonear.com/aoba-tax/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
マイナビ転職ページ内の「この求人に応募する」からご応募ください。
※応募の秘密は厳守します。
※提出いただいた個人情報は採用目的以外では使用しません。
※応募書類の返却はしませんので、あらかじめご了承ください。
応募受付後の連絡
応募データの確認が終わり次第、こちらからご連絡いたします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

Web応募書類による書類選考

お送りいただいた応募データをもとに、書類選考を行います。
  1. STEP
    2

面接

面接日・時間に関してはお気軽にご相談ください。
  1. STEP
    3

内定

入社日はご相談に応じます、お気軽にご相談ください。
書類選考のポイント
◎在職中の方もお気軽にご相談ください。
◎ご応募に際し、疑問点やご不明な点などがありましたらお問合わせください。
面接地
〒254-0811 神奈川県平塚市八重咲町7-25 八重咲大木ビル201号
問い合わせ
税理士法人あおば

住所
〒 254-0811 神奈川県平塚市八重咲町7-25 八重咲大木ビル201号
地図を見る

採用担当
採用担当

電話番号
0463-79-5271

会社・仕事の魅力

安定した成長と環境整備を続けています

全国に数多くの税理士事務所が存在しますが、その仕事の実態は
記帳代行または入力代行と決算、税務申告が多くの割合を占めています。

そのような業務では取引の真実性や網羅性を確認するような時間は中々とれず効率のためにまとめて処理をする形になりがちです。

そのような業務で経営者が期待する提案やアドバイスができるでしょうか?

当法人は顧問先企業様には、自計化による業績管理体制の構築を提案しており関与先の90%は自計化企業です。その入力データを関与先にて監査し、改善を指導し、問題点を抽出し、正しい会計データを経営者にその場で報告しています。

従って、仕事の魅力は経営者の参謀となってその関与先の発展に寄与できる実感を持てるという点にあります。

併設法人を持っており、税理士法人では扱えない業務についてはこの別法人で対応し完全歩合給で担当者に還元するなどスタッフの努力が報われる仕組み作りも行っております。

そんな当法人はスタッフの働きやすさも大切にしており、年間休日は120日以上、プライベートも仕事も充実させたい方にもピッタリの環境です。

他にも、各種手当や休暇制度も充実しており、長く在籍しているスタッフも少なくありません。スタッフたちが安心して働き続けられるように、今後も環境を整えながら、挑戦を続けていきます。
お客様の自計化を進めているという同法人は、コンサルティングに集中できる環境が整っており、経験を積みたい方や、知識を身につけていきたい方にもオススメの環境です。

また、30年以上の歴史を持ち、安定した働き方も実現できる基盤が整っています。土日休みで年間休日も多く、メリハリをつけて成長していける環境です。

マイナビ転職
編集部より

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード