キープしました。
辞退しました。

株式会社トラジャルフレール

この求人は現在募集を行っていません。

「掲載お知らせ」に登録しておくと、この企業が求人を再開した際にメールでお知らせします。

語学スキル不問!?【グランドスタッフ】未経験・第二新卒歓迎! 株式会社トラジャルフレール グループ創業100周年企業/中部国際空港で活躍●正社員登用率100%

掲載終了日:2024/04/22

この求人のポイント

\様々な出会い・やりがいのある憧れの空港勤務♪/ 入社後に学べるから経験・スキルは不問です◎
◆|安定性バツグン!空港に欠かせない業務をサポート ◆|未経験でも安心スタート!充実のフォロー体制あり ◆|長く活躍!成長や希望に応じて正社員登用を実施♪ ◆|働きやすい環境!月8~10日休みで無理なく活躍◎ ◆|20代~30代が活躍中!風通しの良い職場で働ける! ◆|社員寮制度・送迎制度ありなど福利厚生も充実◎
\体制強化のため増員募集♪/語学スキルが無くても大丈夫◎憧れの空港での仕事にチャレンジしませんか?

*快適なフライトを全面的にサポート*

空の旅に向かう私たちを出迎え、到着時にも迎えてくれるグランドスタッフを始め、快適なフライトを支える事業を展開している私たち。規制緩和が進み、国内線・国際線共に便数が増えたことで、当社への依頼も上昇傾向にあります。今後も、お客様に快適な空の旅を楽しんでいただけるよう、手厚いサポートを届けていくため、増員募集を開始します♪

仕事内容

【 OJTで丁寧に教育◎】搭乗前の手続きや到着時のお客様対応など、グランドスタッフとしての業務をお任せします!★正社員登用あり/社員寮制度あり

具体的には

★チェックインカウンター対応(搭乗手続きの対応など)
★ゲート業務(パスポートチェックや搭乗サポートなど)
★到着業務(到着したお客様のお出迎えなど)

これらの業務を中心に対応し、
お客様に快適なフライトを楽しんでいただけるよう、
サポートするのが私たちの仕事です◎
連携を取りながら、各業務を進めます♪

入社後の流れ

*STEP1

専門用語やマナーなど基礎的なことから覚えましょう。
座学での基礎教育、マニュアルをもとに研修を行います!

*STEP2

テストに合格後、いよいよ実務にチャレンジ♪
「知識が身についた!」という実感を得た上で業務に入れます◎
その都度、先輩や周囲が丁寧に教えていきますので安心して下さいね!

ある1日の流れ

▼10:00…ミーティング、ターミナルへ移動
▼11:15~13:00 カウンター業務
[航空機到着]
▼12:15~…到着便対応
▼13:00~…ゲート業務
[航空機出発]
▼14:00以降…片付け、事務所へ移動

★発着時間に応じて、多少前後します!
★仲間と連携を取りながら作業を進めるので過度な残業はありません。

**産育休の取得実績あり!未来を見据えて働ける**

活躍中のスタッフには、産育休を取得後、復帰したスタッフも◎
休みはシフト制ですが、相談次第で土日休みも可能なので、
仕事とプライベートの両立を叶えることが可能

最大5~7日のリフレッシュ休暇も
100%の取得を目指しており、取りやすい雰囲気です。
長期連休を使って、趣味の旅行を楽しむ先輩もいますよ♪

対象となる方

【 未経験OK!語学スキル不問♪要普免 】憧れの航空業界で新たなキャリアを築くチャンス♪ 未経験スタートを応援&未来を見据えた採用です**
『 航空業界で働きたい 』…その憧れを現実にしませんか?

新たな土地への旅立ち、
家族や友人との絆を深める旅行など、
空港では、日々、様々なドラマが生まれます。
そこが、あなたの職場です♪
想像するだけで、ワクワクしませんか?○*。

【 こんな方はぜひ 】

  • 航空業界でキャリアを積みたい
  • 海外や飛行機、語学が好き(必須条件ではありません)
  • お客様満足を追求し、明るい対応ができる
  • チームワークを大切に仕事ができる

【 必須条件 】

  • 普通自動車運転免許 (AT限定可)

【 活かせる経験・スキル 】

◎接客等のサービス業の経験
◎英語や中国語等の語学スキル
└ 活かして働きたいという方は尚歓迎です。

**様々な人との出会いがやりがいに繋がります**

現在、移動規制が緩和され、国内線・国際線共に便数が増加!
つまり、空港を利用される方も増えているということ。
そのため、日々、多くの方と接することができる仕事です◎
語学スキルが無くても異文化を体感する機会は多く、
仕事を通して刺激を受けることも!
世界を感じながら、やりがいを実感できるでしょう♪
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎チームワークを大切にできる方

業務は基本的に10名近くのチームで対応します。仲間同士の連携が大切なため、チームワークやコミュニケーションを大切にできる方が向いているでしょう。

この仕事に向いていない人

△フットワークが鈍い方

天候に応じて便の発・到着が変動したり、お客様ごとに異なる対応を求められる場面も。臨機応変な対応が極端に苦手な方やルーティンワークで働きたい方には向いていないかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
契約社員
勤務時間

変形労働時間制(1ヶ月単位)

※1日平均5~10時間のシフト制

《 シフト例 》
(1) 06:00~15:00(休憩あり)
(2) 10:30~19:30(休憩あり)
(3) 05:00~13:00(休憩あり)

※フライト時間により前後する可能性有り

◎月の平均残業時間は10時間程度です。
勤務地
【 中部国際空港セントレア 】
愛知県常滑市セントレア1-2

◆U・Iターン歓迎
◆転勤なし
◆マイカー通勤OK(駐車場完備)

マイナビ転職の勤務地区分では…


愛知県
交通アクセス
名鉄空港線「中部国際空港駅」より徒歩20分
給与
【 月給19万4,000円~25万2,000円 】

※あなたの年齢・能力・経験を考慮し決定します。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
250万円~300万円

モデル年収例

年収320万円 / 24歳 経験4年 /月給21万円+賞与
年収380万円 / 28歳 経験6年 /月給24万5,000円+賞与
昇給・賞与
  • 賞与年2回あり(7月・12月※正社員登用後)
諸手当
  • 交通費(月上限3万円まで)
  • 残業手当
  • 住宅手当(月1万円~2万円※規定あり)
  • 家族手当(扶養1人につき月1万円、扶養2人目以降が月4000円)
  • 深夜手当
休日・休暇
  • 月8~10日休み(土日休みも相談可能)
  • 有給休暇(9割程度取得実績あり)
  • 産休育休(男女とも取得実績あり)
  • 介護休暇

◎正社員登用後
  • 慶弔休暇
  • リフレッシュ休暇(最大5日~7日)
※有休併用で長期の休暇を確実に取れる制度。(フライトを考慮の上)

◎年間休日108日以上
福利厚生
  • 各種社会保険完備
  • 制服貸与
  • 表彰制度
  • 資格取得支援制度
  • 慶弔見舞金(正社員登用後)
  • 空港島内循環バスチケット支給
  • 送迎制度(早朝深夜勤務時)
  • 社員寮制度あり(単身用ワンルーム※家具家電付き)… 家賃は給与の10%
社員登用の判断基準
入社から約半年間の勤務態度などから総合的に判断し、
上司からの推薦を受けて社員登用の面談を行います。
社員登用率は100%です!(過去実績※本人の辞退を除く)
この求人の特徴
  • 急募
  • 募集人数10名以上
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 地域限定社員
  • 電話問い合わせOK
  • ブランクOK
  • 社内見学可
  • 社会人未経験歓迎
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 英語を使う仕事
  • 中国語を使う仕事
  • その他の言語を使う仕事
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • マイカー通勤可
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度

会社情報

この企業の特徴
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 未経験入社5割以上
設立
1999年12月8日
代表者
代表取締役社長 黒肥地 亮彦
従業員数
300名(2022年10月時点)
資本金
4780万円
事業内容
空港事業(航空機支援事業、貨物上屋業務、旅客業務、旅客サポート業務、VIPアテンダント業務)教育事業、派遣事業、その他受託事業

【許認可】
一般労働者派遣事業(派23-020262)、有料職業紹介事業(23-ユ-301038)
本社所在地
【本社】
〒457-0807
愛知県名古屋市南区鶴見通6-2-2

【空港事業部】
〒479-0881
愛知県常滑市セントレア4-11-3 セントレアロジスティクスセンター4F
企業ホームページ https://www.tj-frere.com/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
*……………………………………………………………*
  最後までご覧くださりありがとうございます!
   採用は人物重視の選考を行っているため
  多くの方とお会いしたいと考えております。
*……………………………………………………………*

―――◆「応募フォーム」よりご応募ください
(下記の「この求人に応募する」ボタンをクリック)
応募受付後の連絡
Web書類選考の結果は、応募受付後、お電話またはメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

面接についての詳細は追ってお知らせします。
  1. STEP
    2

面接(1回)

日時はご相談に応じます。お気軽にご連絡ください。
  1. STEP
    3

内定・入社

面接後、できる限り早く結果をご連絡いたします。入社日は、ご相談に応じます。
面接地
愛知県常滑市セントレア4-11-3
セントレアロジスティクスセンター4F
問い合わせ
株式会社トラジャルフレール

住所
〒 479-0881 愛知県常滑市セントレア4-11-3
セントレアロジスティクスセンター4F

地図を見る

採用担当
採用担当

電話番号
0569-89-0230

備考
●面接日時・入社日は相談に応じます。
●土日祝日の面接も可能です。ご都合の良い日時をご相談ください。
●在職中で今すぐ転職できない方も、是非ご相談ください。

<ご質問はお気軽に>
直接お電話いただくか「企業に質問する」ボタンよりご質問ください。

会社・仕事の魅力

正社員登用100%*憧れの航空業界で新たなキャリアを♪

** 快適な空の旅をサポートする **

中部国際空港において
航空機の運航・旅客サービス等に関わる
地上支援事業を行う当社。
日々、空港に来られるお客様が
快適なフライト時間を過ごせるよう、
当社のグランドスタッフが
様々なサービスをご提供しています♪
対応の中で最も大切なことは
「お客様を想う気持ち」。
だからこそ、今回は語学スキルを問わず、
育成前提のポテンシャルを重視した採用です◎

** プライベートの時間もしっかり確保 **

シフト制の勤務体制ですが、
1日当たりの実働時間は7.75時間。
残業は月10時間程度と少なめです♪
また時短勤務制度もあるため、
ライフステージが変化しても、
働きやすい体制や制度が整っていますよ。
また将来的には正社員登用の道も。(正社員登用100%なので将来も安心◎)
あなたが理想とするキャリアを叶えませんか?
1999年12月に誕生した株式会社トラジャルフレール。構内荷受作業と運搬作業を主軸とし、100年以上の歴史を持つクロヒジグループの一員として、そのノウハウを受け継ぎつつ、多彩な事業を展開しています。コロナ禍を経て、現在、回復途上にある航空業界。規制緩和に伴い、国内外の便数も増えており、同社へのニーズも増えているそう。それに伴い、今回は大型採用が開始されます。未経験かつ語学不問と間口が広げられた採用は、”航空業界で働きたい”という夢を叶えるチャンスです。

マイナビ転職
編集部より

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード