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株式会社アクセル

その他の募集要項

未経験OK!&人柄採用♪【事務staff】*フレックス制*土日祝休み 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • リモートワーク可
  • 女性のおしごと掲載中

サポートからstart♪【採用担当】*オフィスワークデビューOK! 株式会社アクセル #600名規模#土日祝休み#カジュアルに#おしゃれに働く#人柄重視

  • 正社員
  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • リモートワーク可
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
掲載終了日:2023/05/18

この求人のポイント

せっかくのシゴトだから、ONは楽しく、OFFも大切に♪★全国13拠点の採用です◎土日祝休み&残業ほとんどなし
日本全国13拠点の“採用”をサポートするオシゴト♪ 定着率92%…個性豊かなメンバーといっしょに働く★ 転職活動中のアナタ⇒その体験が自然と活かせるはず! プライベート重視も歓迎☆有休取得率8割、時差出勤ok
働きやすさも、安定も、やりがいも、ぜ~んぶ、アナタらしく叶える☆** #年休129日#第二新卒歓迎#平均29歳

#私たちAXCELLとは?

人材派遣・アウトソーシング事業を展開!現在600名&売上28億、ここ2年で10→13拠点へ続々OPEN、安心して働ける“成長中”企業です♪

#シゴトは楽しく、プライベートも大切に♪

未経験出身ばかりだから助け合うカルチャー★みんなで協力しながら困ったことはスグに相談&全員でフォロー!

「定時退社でディナー」「週末に大切な人との予定」「連休で旅行」…私生活もアナタらしさ抜群のシゴトを◎

仕事内容

★新卒採用・中途採用のサポート業務をお任せ♪採用チームの一員として協力しながら担当◎転職・就職活動中の“いま”の体験が自然と活かせるシゴト

具体的には

■ 面接対応
■ 新卒説明会の準備・実施(週2回ほど開催)
■ 応募者への対応(メール・電話)
■ 求人媒体とのやり取り
■ 入社式(オリエンテーション)の計画・準備
など

★大切なのは…仕事に偏りがないこと!
現在は採用チーム全員で柔軟に振り分けながら業務を行っていて、ゆくゆく業務ごとに担当を分ける予定◎

配属先の編成

みんなで協力しあって成果をあげていく――このコンセプトのもと、みな職場を盛り上げてくれているんです♪

長い目で業績を上げたり、一人ひとりの成長を見守ったり…一見ゆるい社風なのですが、これが私たちにとって最高のやり方。昨年も11拠点目の仙台、今年4月に三重&立川の2拠点OPENなど、着々と&絶賛拡大中です!

教育研修制度

☆先輩もほぼ全員が未経験スタート☆
あなたの「分からない」気持ちに共感できるんです!入社後は、業界のコトや実際の業務を学ぶ社内研修やOJT研修からSTART◎

事務スキルやビジネスマナーをイチから学べます!資料作成、電話応対の仕方、一日のスケジュールの組み方…マンツーマンであなたの成長をサポートしますよ♪

将来を考えて…未経験枠で、各拠点1~3名の採用予定!

嬉しいことに、毎月たくさんの方から「一緒に働きたい!」とご応募をいただけるようになりました!そんな皆さまに、できるだけ気持ちよくやり取りをいただきたい…すべての拠点で、“社員採用”を支えるメンバー募集に踏み切りました!

*経験を積んだあとは、他事業部や他職種などへのキャリアチェンジもOKですよ!

対象となる方

サポートばっちり♪自分のペースで働ける*未経験・第二新卒大歓迎*スキル一切不問&人柄重視♪全13拠点で1~3名の採用枠!★平均年齢29歳※学歴不問
★未経験入社は95%!ほぼ全員がゼロからのスタートでした!
※35歳まで/若年層の長期キャリア形成を図るため

■仕事はちゃんとやりたいタイプ♪
…でも、残業は少ないほうがイイ◎
…ON/OFFのメリハリを持ちたい◎
…いまの自分でムリなくできるコトから◎

↑こんな方々、良い意味で、個性豊かな各拠点の責任者&メンバーと助け合いながら働きましょう!それぞれがストレスフリー&活気ある雰囲気で、メンバーも相談乗りたがりなお節介ばかりです♪

*希望を聞いた上で20代女性での管理職のキャリアも★実績あり♪
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

誰が先輩か分からないくらいフラットな人間関係が魅力の会社。主体的に仕事の進捗を聞きあったり、プライベートの予定に合わせてその日の仕事を調整したり…コミュニケーションをとりながら働きたい方には良い環境。

この仕事に向いていない人

社内メンバーと連携しながら働くので、黙々と働ける仕事を探していらっしゃる方には難しいかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
各拠点1~3名
勤務時間
10:00~19:00(実働8h、休憩1h)

★◎フレックスタイム制導入!
(※標準労働時間:8時間)

★残業ほとんどなし!基本定時退社推奨♪
ワークライフバランスも充実!残業があっても月10~15h♪
ほとんどのスタッフが定時になったら帰宅☆彡
勤務地

大阪本社・東京支社など全国11拠点+4月に2拠点同時OPEN!

★転勤なし
★状況によりテレワークも併用♪
★すべての拠点が駅チカです!オシャレな空間づくりも実践♪
★仙台はオープニングスタッフ募集!
★四日市営業所(三重県四日市市)、立川営業所(東京都立川市)の2拠点を2023年4月にオープンします!

<関西>

・大阪本社:大阪市北区梅田3-3-45 マルイト西梅田ビル4F

<関東>

・東京支社:新宿区西新宿2-1-1 新宿三井ビルディング36F
・横浜支店:横浜市西区北幸2-9-40 銀洋ビル5F
・千葉支店:船橋市本町2-1-34 船橋スカイビル3F
・大宮支店:さいたま市大宮区宮町1-36 見留ビル5F
・立川営業所(★2023年4月開設予定!)←New

<北海道・東北>

・札幌支店:札幌市中央区大通西1-14-2 桂和大通ビル50 2F
・旭川営業所:旭川市3条通7-6 第4ヨネザワビル2F
・仙台支店:仙台市青葉区本町2-10-23 仙台いちょう坂ハルヤマビル7F(★2022年8月開設!)

<東海>

・名古屋支店:名古屋市中村区名駅南1-24-30 名古屋三井ビルディング本館18F
・浜松営業所:浜松市中区田町223-21 ビオラ田町3F
・静岡営業所:静岡市葵区御幸町11-8 レイアップ御幸町ビル2F
・四日市営業所(★2023年4月開設予定!)←New


※ご希望いただいた拠点への配属となります。なお、新拠点の住所は面接にてご案内いたします。
※リモートワークは熟練度合いや担当業務によります。業務に慣れたり、社内メンバーとしっかりコミュニケーションをとっていただきたいので、入社後すぐは難しいのですが、将来的には在宅勤務への移行の可能性あり!

マイナビ転職の勤務地区分では…


北海道、宮城県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、静岡県、愛知県、三重県、大阪府
交通アクセス
・大阪本社:大阪駅(徒歩6分)、西梅田駅(徒歩6分)、大阪梅田駅(徒歩5分)、福島駅(7分)

・東京支社:都庁前駅(徒歩1分)、西新宿駅(徒歩6分)、新宿駅(徒歩10分)
・横浜支店:横浜駅(徒歩8分)
・千葉支店:船橋駅(徒歩5分)、京成船橋駅(徒歩3分)
・大宮支店:大宮駅(徒歩5分)

・札幌支店:大通駅(徒歩3分)、さっぽろ駅(徒歩10分)
・旭川営業所:旭川駅(徒歩6分)
・仙台支店:広瀬通駅(徒歩5分)、あおば通駅(徒歩8分)、仙台駅(徒歩10分)

・名古屋支店:名古屋駅(徒歩8分)
・浜松営業所:浜松駅(徒歩10分)
・静岡営業所:静岡駅(徒歩6分)
給与
▼エリアによって異なります。
・関東(東京・千葉・横浜・大宮):月給220,000円以上
・関西(大阪):月給200,000円以上
・東海(名古屋・静岡・浜松):月給200,000円以上
・東北(仙台):月給200,000円以上
・北海道(札幌・旭川):月給180,000円以上

★経験やスキル等を考慮して決定します。

▼試用期間3~6ヶ月は以下の給与となります。他同条件。
・関東(東京・千葉・横浜・大宮):月給200,000円以上
・関西(大阪):月給200,000円以上
・東海(名古屋・静岡・浜松):月給180,000円以上
・東北(仙台):月給180,000円以上
・北海道(札幌・旭川):月給170,000円以上

モデル年収例

年収350万円 / 25歳 /入社2年目・採用担当
年収450万円 / 30歳 /入社3年目・採用担当
昇給・賞与

▼2023年4月~新拠点の給与

・立川:月給220,000円以上(試用期間中:月給200,000円以上)
・四日市:月給200,000円以上(試用期間中:月給180,000円以上)


★昇給

年1回

★賞与

年2回
諸手当
・交通費支給(全額)
・残業手当
・役職手当
・インセンティブ制度(職種による)
・オンライン飲み会手当(1人1000円/月)
ほか
休日・休暇

★年間休日129日+有休消化5日以上♪


・完全週休2日制(土日)
・祝日
・GW休暇
・夏季休暇
・年末年始休暇
・有給休暇(取得率80%以上)
・慶弔休暇
・産前産後休暇(取得実績多数♪)
・育児休暇(取得&復帰実績多数♪)
ほか
福利厚生
・各種社会保険完備
・定期健康診断
・メンタルヘルスケア
・時差出勤あり(状況による)
・フレックスタイム制(希望制)
・服装自由/オフィスカジュアルOK
・在宅勤務/テレワーク導入(状況による)
・誕生日祝い(ケーキやプレゼントをご用意しています!)
・基礎研修制度(ビジネスマナー・PCスキルなど)
・階層別研修制度(マネジメントや資格取得など)
・社員旅行(★)
・歓迎会など各種イベント(★)
・クラブ活動(ゴルフ部、バドミントン部、フットサル部など)(★)
・レクリエーション(ダーツ大会、お花見など)(★)
ほか

(★)もちろん任意参加です!復活の声が多いので…徐々に解禁中です!
未経験入社95%のワケは…?
入社前は、タイピングよりスマホでフリックする方が早かったメンバーが、自然と、バリバリ仕事をこなす頼れる先輩になっていたり…研修&協力しながら働くから、日に日にできるコトがどんどん増えていくんです!

研修では社会人マナー、会社や業界についての説明、仕事の流れを学びましょう♪タイパ重視の働き方ができるように、先輩が一日のタイムスケジュールをお手本で組むことも◎…あなたの上達ペースを尊重するスタイル♪
この求人の特徴
  • マネジャー採用
  • 急募
  • 募集人数10名以上
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 障がい者積極採用
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 内定まで2週間
  • 地域限定社員
  • マイナビ転職だけで募集
  • ブランクOK
  • 社内見学可
  • 有給消化率8割以上
  • 社会人未経験歓迎
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • フレックス勤務
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • リモートワーク可
  • 時差出勤可
  • 時短勤務OK
  • 直行直帰可
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • 携帯・タブレット支給
  • ジョブローテ・ジョブチェンジあり
  • ネイル・ピアス・髪型自由
  • 年間休日125日以上
  • 2週間以上の連続休暇制度あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 再雇用制度あり
  • 平均年齢20代
  • 未経験入社5割以上
設立
2007年(平成19年) 6月1日
代表者
代表取締役 小室 豊
従業員数
600名
資本金
5,800万円
売上高
28億円(2021年5月期実績)←24億円(2020年5月期実績)
事業内容
■人材派遣
■人材紹介
■アウトソーシング事業
■テレマーケティング業
■ソフトウェア開発
■IT人材育成
■各種イベント運営

【事業許可No.】

■労働者派遣業/派27-301159
■有料職業紹介事業/27-ユ-300723

☆InstagramでAXCELLの日常をチェック♪

※最近は、社員の休日を紹介中です!

アカウント名「axcell_saiyou」
本社所在地

大阪本社

大阪府大阪市北区梅田3-3-45 マルイト西梅田ビル4F
事業所

<関東>

・東京支社:新宿区西新宿2-1-1 新宿三井ビルディング36F
・横浜支店:横浜市西区北幸2-9-40 銀洋ビル5F
・千葉支店:船橋市本町2-1-34 船橋スカイビル3F
・大宮支店:さいたま市大宮区宮町1-36 見留ビル5F
事業所(続き)

<北海道・東北>

・札幌支店:札幌市中央区大通西1-14-2 桂和大通ビル50 2F
・旭川営業所:旭川市3条通7-6 第4ヨネザワビル2F
・仙台支店:仙台市青葉区本町2-10-23 仙台いちょう坂ハルヤマビル7F(★8月開設!)

<東海>

・名古屋支店:名古屋市中村区名駅南1-24-30 名古屋三井ビルディング本館18F
・浜松営業所:浜松市中区田町223-21 ビオラ田町3F
・静岡営業所:静岡市葵区御幸町11-8 レイアップ御幸町ビル2F
企業ホームページ https://www.axcell-inc.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法

★マイナビ転職の「この求人に応募する」より、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。


※応募の際の秘密は厳守いたします。
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承ください。
※ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
WEB書類選考の結果は、応募受付後1週間以内にすべての方へご連絡させて頂きます。
※ご応募に際してご不明な点などございましたら、お気軽にお問合せください。
採用プロセス
面接日・入社日はご相談に応じます。在職中の方もお気軽にご応募ください。
※遠方にお住まいの方はWeb面談もご相談可能です。
※働いていただく各拠点にて面接を実施します。別途ご希望があればご相談ください。
  1. STEP
    1

書類選考

マイナビ転職に登録されている情報をもとに実施いたします。なるべく詳細にご記入いただけると嬉しいです!
  1. STEP
    2

面接(2回)

一生のご縁になると思うと…面接2回でお願いします!普段の皆さまを知りたいのでラフにお話ししましょう。
  1. STEP
    3

内定

ご応募から内定まで2~3週間程度を想定しています。
問い合わせ
株式会社アクセル

住所

東京支店

〒163-0436
東京都新宿区西新宿2-1-1新宿三井ビルディング36F

地図を見る

電話番号
03-6304-5221(代表)

会社・仕事の魅力

直近3年の社員の定着率92%!…居心地の良さが自慢◎

「●●さんと、一緒に働きたいから!」
「やり取りがスムーズだったから!」
「一番わかりやすい説明だったから!」

――ひと通り仕事ができるようになったら、就活生・求職者と直接やりとりするオシゴトもお任せしていきます。採用担当の一番のやりがいは、こんな言葉だったりします♪

『 ONは楽しく、
  OFFも大切に。』

せっかく社会人として働くなら、シゴトをワクワクして、プライベートも大事にしたほうが、毎日が充実するはず!私たちはジブンらしく輝ける働き方を追求しています。

#完全週休2日制(土日祝休み)
#年間休日129日(大型連休あり)
#残業月平均10h程度と少なめ
#育休取得率100%(男性も)
…etc.

仕事では、"助け合い精神”で、できないコトをなくしながら、自分ペースで成長していく社風――そんな働き方だから、ありのままで向き合った求職者から、やりがいになる言葉をもらえる仕事ができるんです◎
人材ビジネス事業を中心に展開する同社。業績は業界随一で、年々新拠点をopenして現在13拠点ある実力派!働くメンバーも陽気で、活気がある職場なので、いわゆるベンチャーのような社風かと思いきや、何か想像とは違う印象。

「自分たちの成長の秘訣は、"率先して助け合う社風"だと思うんです!」
――そんなことを話す社員がいて納得した。"競争"ではなく"共創"を大切にしたカルチャーで個性を伸ばしたい方にはおすすめだ。

マイナビ転職
編集部より

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