キープしました。
辞退しました。

株式会社日本旅行

この求人は現在募集を行っていません。

「掲載お知らせ」に登録しておくと、この企業が求人を再開した際にメールでお知らせします。

◆レア求人◆【経理スタッフ】☆年間休日120日以上☆残業少なめ 株式会社日本旅行 《創業117年・JR西日本グループ》★男女共に育休取得実績あり

掲載終了日:2023/11/30

この求人のポイント

\JR西日本グループの安定感あり/創業117年の老舗旅行会社。連結決算など幅広い業務を通じて成長を!
【安定】伝統ある総合旅行会社として安定感バツグン 【魅力】規模が大きい会社だからこそ成長できる職場 【将来】意欲次第で国内外のグループ会社で活躍できる 【仲間】20~30代活躍中。なんでも相談しやすい環境 【注目】賞与は年4カ月分以上/資格取得支援制度あり 【環境】完全週休2日制/年休120日超/長期休暇OK
<働きやすい会社でプラスαのスキルを得たい方へ!>グループ会社多数+旅行会社ならではの経理に挑戦しよう
1905年の創業以来100年以上にわたり、伝統ある総合旅行会社として旅行業界の発展に貢献してきた日本旅行。コロナ禍を乗り越え、現在多くの方の“旅行熱”に対応させていただいており、業績も好調です。

今回は、そんな当社で活躍する経理スタッフを募集します。本社の経理部門で支店やグループ各社を取りまとめるポジションなので、より成長を目指したいという方は、ぜひ当社でスキルを発揮してください。

仕事内容

【有休は1時間単位で消化OK】◆決算業務、グループ連結決算業務をお任せ。支店やグループ各社の情報整理にも携われます☆資格取得支援制度あり

具体的には

◆決算関連業務
◆グループ連結決算業務
に関わる仕事を幅広くお任せします。

当社では、四半期ごとに決算を実施。
本社の経理部門として
全国の支店やグループ各社の
数字も取りまとめながら
決算業務を進めていきましょう。

※小口現金や仕訳業務などは
別のメンバーが担当しています。

配属先の編成

現在、部長職や派遣スタッフを含め
14名が在籍している部署です。

20~50代が活躍しており
正社員のメンバーは全員が新卒入社。
一番キャリアの浅い社員が入社6年目で
30年超勤務するベテランも多数。

社員定着率が高く、穏やかで
お互いに連携しやすい雰囲気が
当社の魅力です。

入社後の流れ

基本的には、あなたのスキルに合わせて
できる業務から徐々に仕事をお任せ。

<旅行業界ならではの特徴とは?>
仕入値や売値が
旅行商品によってバラバラで
仕入先も非常に多岐にわたるという
特徴があります。
支店とやりとりする際など
その前提を把握しておければ
理解が早いでしょう。

将来のキャリアパス

経理部門の中途採用は非常にレアケースで
本社勤務というのも珍しいパターンです。

ただ、経験やスキル次第で
「課長→マネジャー
 →チーフマネジャー→部長」と
キャリアアップを目指せます。

また、グループへの出向や
海外拠点への異動なども
希望や意欲次第で叶いますよ!

社員定着率が高い理由とは?

グループ各社や支店の数を含め
会社の規模感が大きいため
経理ひとつでも
各所で多彩な経験を積んで
大きくスキルアップできる点が
社員満足度につながっています。

また、経理部内での
メンバー同士の連携もバツグン。
わからない部分もフォローしあえるため
不安になることなく
業務に挑戦できる環境です。

対象となる方

【20~30代が活躍中!】◆決算業務の経験がある方 ◎人と話すのが好きな方にピッタリです!☆完全週休2日制(土日祝休み)☆賞与4カ月分以上
\本社勤務+中途採用はレア!/

【応募条件】
◆決算業務の経験がある方

【歓迎する経験・スキル】※必須ではありません!
以下の知識・実務経験がある方
◇連結決算
◇税務申告

【こんな方を求めています】
◎コミュニケーション力を発揮できる方
◎協調性がありチームワークを大事にできる方
◎多くを吸収してより成長を目指したい方
◎安定した環境で長く活躍したい方

男性の育休取得実績も多数!

社員一人ひとりがイキイキと
働き続けられるよう
さまざまな制度を整えている当社。
「えるぼしマーク」「くるみんマーク」
の両方を取得しており
男女ともに長く活躍できる環境です。

とくに、男性の育児休暇は
今年だけでも4名の取得実績あり。

あなた自身も、ぜひ長い目で
キャリアを紡いでくださいね。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

【成長意欲が高い方】
今回の経理スタッフはいきなり決算業務、連結決算から関われるのが大きなポイント。取りまとめる支店やグループ会社も少なくないため、いろんな経験をして成長したいという方は◎。

この仕事に向いていない人

【コミュニケーションが苦手な方】
今回のポジションは、支店やグループ会社と連携を図り、自ら情報を集めていくことがポイントとなる。そのため、そもそもコミュニケーションが苦手というタイプは向かないかも。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:30~18:15

※始終業時刻は勤務箇所により異なります。
※残業月平均5~10h。(※繁忙期は30h程度)
勤務地
【日本橋駅から徒歩4分の好立地!】

《本社》
東京都中央区日本橋1-19-1日本橋ダイヤビルディング12階

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
◆東西線・浅草線「日本橋駅」より徒歩4分
◆東西線・日比谷線「茅場町駅」より徒歩6分
◆日比谷線・浅草線「人形町駅」より徒歩7分
給与
月給21万円以上 + 諸手当 + 賞与年2回

※経験、スキルを考慮の上、個別に決定します。
昇給・賞与
◆昇給/年1回
◆賞与/年2回
※昨年度実績:4カ月分以上
諸手当
◆都市手当
◆家族手当
◆別居手当
◆交通手当
◆出張手当
◆赴任手当
◆退職手当
休日・休暇

☆年間休日120日以上☆


◆完全週休2日制
※休日出勤の際は別日に代休を取得いただきます。
◆年末年始休暇
◆年次有給休暇
◆結婚休暇
◆忌引休暇
◆産休・育休
☆男女共に取得実績あり!
 今年は4名の男性社員が育休を取得しています。
◆生理休暇 など

☆夏休みを一週間取得して旅行に行く社員も!
福利厚生
◆社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険)
◆企業年金(確定拠出年金)
◆共済会
◆各種集合教育(現地研修・階層別研修・業務スキルアップ研修)
◆その他、通信教育・オープンセミナー等の自己啓発補助制度
◆モバイルPC・スマートフォン支給(勤務箇所による)
この求人の特徴
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 内定まで2週間
  • オンライン面談可
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • リモートワーク可
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙

会社情報

この企業の特徴
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 社割あり
  • えるぼし認定企業
  • くるみん認定企業
設立
昭和24年1月28日(創業明治38年11月)
代表者
代表取締役社長 小谷野 悦光
従業員数
4,414名
資本金
1億円
事業内容
■旅行業法にもとづく旅行業(国内・海外旅行業務)
■各種乗車船券・入場券等の受託販売
■国際・国内会議の開催及び各種催事の企画・立案、並びに運営請負
■ホテル・食堂、観光施設等の経営
■各種の広告に関する事業
■旅行関連物品並びに酒類煙草等の販売
■国内並びに国際航空船舶運送代理業
■自動車運送取扱事業
■損害保険代理業並びに自動車損害賠償保険障法にもとづく保険代理業
■上記各号に附帯する事業
本社所在地
〒103-8266
東京都中央区日本橋1-19-1 日本橋ダイヤビルディング12階
企業ホームページ https://www.nta.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
最後までお読み頂き、誠にありがとうございます。
このままマイナビ転職「応募フォーム」からご応募ください。
※応募の秘密は厳守します。
※ご質問・不明点がございましたら、お気軽にご連絡ください。
応募受付後の連絡
web履歴書をもとに行う選考を通過された方のみに、メールまたはお電話にてご連絡いたします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

web書類選考

ご応募いただいたweb履歴書で、選考をさせていただきます。
  1. STEP
    2

面接(2回)

人物重視の採用です。
あなたらしくリラックスしてお話しください。
  1. STEP
    3

内定

◎面接から内定まで約1ヶ月を予定しています。
◎面接日・入社日はご相談に応じます。
面接回数
2回
面接地
《本社》
東京都中央区日本橋1-19-1 日本橋ダイヤビルディング12階

または、web面接もご希望いただけます。
問い合わせ
株式会社日本旅行

住所
〒 103-8266 東京都中央区日本橋1-19-1日本橋ダイヤビルディング12階
地図を見る

会社・仕事の魅力

安定感のある旅行会社だから、提供できる安心の環境

★ 旅行会社の枠をはみ出して
ーーーーーーーーーーーーーーー
創業から100年超の歴史を持つ日本旅行。
コロナ禍を乗り越えて
世界中で旅行熱が高まっているいま
当社の業績も非常に伸びており
いま、経理の面からもその数字の変化を
非常に楽しんでいただける状況です。

また、当社では既存の旅行商品だけでなく
時代の変化に合わせた新事業も積極的に展開。
◆メタバースを利用した会議の実施
◆宇宙教育事業の展開
◆SDGs推進のためのイベント実施
など、旅行の枠からはみ出して
社員一人ひとりがいろんなことに
チャレンジしています!


★ メリハリある働き方を実現
ーーーーーーーーーーーーーーーー
そんな当社は、JR西日本グループという
安定基盤や働きやすさも大きな魅力。
◆残業月5~10h(繁忙期は月30h)
◆土日祝休・完全週休2日制
◆年間休日120日以上
◆有休は1時間単位で消化OK
◆1週間程度の長期休暇あり
◆産育休後の時短勤務OK など

旅行会社なのでもちろん
「旅行が好き」という社員も多く
有休と公休をうまくやりくりしながら
国内外旅行に活用している人も多いです。

ぜひ、あなたも当社で
メリハリある働き方の実現を!
同社の経理メンバーは、日本旅行でキャリアを重ねた新卒社員か、グループ会社である株式会社日本旅行アカウントサービスに新卒入社した出向者がメイン。また同社の経理職の場合、支店の経理業務からスタートとなるケースがほとんどなため、「中途入社で本社勤務」というのは非常にレアケースだ。期待されたポジションなだけに、決算業務など重要な仕事に関われるのも大きな魅力。より成長を目指したいという方は、ぜひ。

マイナビ転職
編集部より

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード