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株式会社山一地所

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業界・職種未経験OK【人事総務】残業少なめ!長期休暇あり 株式会社山一地所 アパマンショップグループの中で12年連続 契約件数トップクラス

掲載終了日:2023/05/15

この求人のポイント

土地の有効活用から建築、入居あっせん、入居者管理、退去後のリフォームまで一貫したサービスを提供。
1975年に創業し、地域密着であらゆる不動産のご相談に応じてきた山一地所。12000戸を超えの物件を管理しており、豊富なノウハウを基に、アパマンショップ店舗別契約件数では12年連続でトップクラス。賃貸営業部全体では年間4700件以上の契約実績があります。働き方改革を推進しており、より良い就業環境作りに取り組んでいます。採用・労務業務から庶務まで、バックオフィスの様々な経験を積み、ともに成長していきませんか。

仕事内容

人事総務事務をお任せします。デスクワークによる「事務処理」の仕事が中心です。 *地域に必要とされる存在として、誇れる故郷を未来へ残していく企業

具体的には

庶務

  • 電話応対、来客一次対応

経理関連

  • 請求書チェック、送金
  • 小口現金の管理、現金出納帳記入

人事

  • 採用業務、入退社関連の社会保険手続き
  • 勤怠管理、給与計算
  • 就業規則類の見直し 他

※部署では男性2名、女性3名が活躍中(平均38歳)

さらなる成長が期待される企業

「グループ企業10社、売上100億、経常利益10億」を2030年までの達成目標に掲げています。2010年からの10年で社員数は倍以上に増加。幅広い年代の社員の考え方を融合させることで、これから大きな伸びしろがある組織だと考えています。今後も顧客の役に立ち、地域に貢献し、社員から愛される会社を目指していきます。

対象となる方

【応募条件】■高卒以上 ■基本的なPCスキル ■要普免 ■いずれかの経験5年以上(業界不問):人事/総務/事務 *年休110日を目標に働き方改革推進中
【応募条件】
  • 高校卒業以上
  • 基本的なPCスキル(Excel/Word/メールソフトなど)
  • 普通自動車運転免許
  • いずれかの経験5年以上 ※業界不問
人事/総務/事務

入社後の流れ

半年から1年はOJTで指導します。事務作業のみならず、プレイングマネージャーとして、部下の指導や育成などを担当いただくことを期待しています。将来はチームリーダーや主任などのキャリアパスがあります。

全社員のワークライフバランス実現を目指す

健康的に働くことのできる職場を実現するための創意工夫や、労働環境の整備を行っています。

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~18:00 (実働8時間・休憩60分)
※残業は月平均10~20時間です。

★働き方改革として残業削減に取り組んでおり、総残業時間の半減を目標にしています。
勤務地
【転勤なし】
本社:宮城県仙台市泉区泉中央2-13-3
※泉中央駅 徒歩8分
※自転車・車通勤OK(駐車場完備)

マイナビ転職の勤務地区分では…


宮城県
給与
月給(基本給)24万円~34万円+残業代100%支給+諸手当+賞与年2回(過去実績4か月分)
※試用期間3ヶ月あり(待遇変動なし)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
380万円~550万円

モデル年収例

年収450万円 / メンバー職 経験2年 /月給30万円+諸手当+賞与
昇給・賞与
  • 昇給 年1回(昇給時面談を行います)
  • 賞与 年2回(6月・12月)※昨年度実績4.0か月分
諸手当
  • 役職手当
  • 残業手当
  • 通勤手当
  • 資格手当
  • 住宅手当
  • 家族手当
休日・休暇
【年間休日105日】※休日は会社カレンダーによる
  • 週休2日制(水曜休み+他(希望によるシフト制))
  • 有給休暇(10日~20日)※入社半年経過後付与
  • GW(4日)
  • 夏季休暇(4日)
  • 年末年始(4日)
  • リフレッシュ休暇(5日)※昨年度実績
  • 産前産後・育児休業(取得実績あり)

★働き方改革として休日数の増加に取り組んでおり、2024年7月までに年間休日110日以上を目標にしています。
福利厚生
  • 社会保険完備
  • 退職金制度(勤続2年以上)
  • 資格補助制度(例:宅地建物取引士 合格祝い金10万円支給、資格手当月額1万円)
  • 研修制度(例:宅地建物取引士取得のための社内講習制度あり)
  • OJT研修
  • 勤続表彰
  • 社員旅行
  • インフルエンザ予防接種補助
  • テレワーク制度(職種による)
  • 出産・育児支援制度
  • 出産祝い金(第1子 5万円、第2子 10万円、第3子 50万円)
  • 時短制度
この求人の特徴
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • リモートワーク可
  • マイカー通勤可
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 退職金制度あり
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 託児所・育児サポートあり
  • 平均年齢30代
設立
1986年7月(創業:1975年1月)
代表者
代表取締役会長 渡部 志朗、代表取締役社長 渡部 洋平
従業員数
134名(2022年7月1日時点)
資本金
2,000万円
事業内容
  • 大家業、サブリース事業、賃貸仲介業、賃貸管理業
  • 不動産開発業、不動産売買・売買仲介業
  • コンサルティング業、相続支援事業
  • 建設業(木造・鉄骨・RC・SRC)、マンスリー事業
  • 再生可能エネルギー発電事業、
  • リフォーム・リノベーション事業
本社所在地
宮城県仙台市泉区泉中央二丁目13番地の3
企業ホームページ https://yamaichi-j.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
本求人はマイナビ転職の応募フォームでのみ受け付けます。
本求人は、株式会社マイナビが運営する
「マイナビ転職キャリアパートナー」による人材紹介案件です。

※個人情報について「マイナビ転職キャリアパートナー個人情報の取り扱いについて」に同意いただき、
応募情報を開示することをご了承の上ご応募ください。
応募受付後の連絡
応募受付後、応募者全員に電話もしくはメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

  1. STEP
    2

面接

  1. STEP
    3

内定

面接回数
2~3回程度
問い合わせ
株式会社山一地所

住所
〒 100-0003 東京都千代田区一ツ橋1-1-1 パレスサイドビル
地図を見る

採用担当
マイナビ転職キャリアパートナー内 株式会社山一地所採用事務局

備考
上記は、株式会社マイナビ(マイナビ転職キャリアパートナー)内/株式会社山一地所採用事務局の所在地です。

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