キープしました。
辞退しました。

オーシヤン貿易株式会社

この求人は現在募集を行っていません。

「掲載お知らせ」に登録しておくと、この企業が求人を再開した際にメールでお知らせします。

生鮮品の専門商社【提案営業】英語スキルを活かせる!/年休125日 オーシヤン貿易株式会社 三方良しで世界を駆ける。生鮮品/酒類/雑貨などを扱う専門商社

  • 正社員
  • 400万~500万円
  • 業種未経験OK
  • 完全週休2日制
掲載終了日:2024/04/25

この求人のポイント

<食品専門商社>グローバルに働ける!/英語のスキルも活かせます!/既存顧客が中心の営業職◎
当社は、生鮮品・生花の取り扱いを得意とする専門商社です。
ノルウェー産のブランドサーモン「オーロラサーモン」をはじめ、世界各地のパートナーと共にさまざまな商品を輸入・販売しています。
輸入にとどまらず、日本産の水産物を輸出するなど、他の事業も拡大中。業績好調につき、新たな社員を募集します。
成長を続ける当社で、あなたのキャリアをさらに伸ばしませんか?

仕事内容

【売上右肩上がりの成長企業!】水産物など冷凍加工品を取り扱う部署にて量販店などのお客様に提案をお任せします!徐々にお仕事に慣れて頂きます◎

具体的には

主に電話やメールを使って業務を進めて頂きます

■受注業務→事務の方と連携してシステムに反映
■週2~3のアポイント商談(訪問やオンライン)
■商談準備など

商材の試作をしたり、食べ方・調理方法などを
実際に自身でも作業してもらい、お客様へ伝えてもらいます。

「日本中で愛される商品」を生み出すやりがい

売り手も買い手も満足でき、社会貢献もできる! 私たちを取り巻く生産者、消費者、流通関係者などのお取引先様、「関わる人すべてに繁栄と幸福をもたらす」ことが当社でのやりがいです!!

対象となる方

【大卒以上】◆法人営業経験をお持ちの方/海外とのビジネスメールのやり取りのご経験がある方◆業界未経験OK!
【必須条件】
◆大卒以上
◆法人営業経験をお持ちの方
◆海外とのビジネスメールのやり取りのご経験がある方

【下記業務の経験者は歓迎します】
☆食品業界での営業経験
(※必須ではありません!)

【本社にある輸入部門に配属されます。】
◆烏丸通に面したオフィスです。四条駅・烏丸駅からも徒歩圏内。
 京都市内はもちろん、大阪や滋賀などからも通勤しやすいです。
◆「健康経営優良法人2022」の認定を受けています。
 産前産後・育児休暇の取得・復帰実績が多数あります。

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~18:00 (休憩時間:60分)

※平均残業時間/月平均20時間程度
勤務地
【UIターン可】

本社/京都府京都市中京区六角通烏丸東入堂之前町254 WEST18 4階

マイナビ転職の勤務地区分では…


京都府
交通アクセス
地下鉄線「四条」駅、阪急線「烏丸」駅から徒歩5分
地下鉄線「烏丸御池」駅から徒歩5分
給与
月給25万円~+賞与+諸手当

※経験・スキルなどを考慮のうえ、当社規定で決定します
※試用期間6ヶ月あり(条件変更なし)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
400万円~500万円
昇給・賞与
  • 昇給/年1回
  • 賞与/年2回
諸手当
  • 通勤手当(全額支給)※会社規定による
  • 在宅勤務手当
  • 業績向上手当
  • 子ども手当
  • 赴任手当
  • 残業手当
  • 営業手当
  • 扶養手当 など
休日・休暇
【年間休日125日】

  • 完全週休2日制(土日)
祝日(※繁忙期は出勤あり。その場合振替休日を取得)
  • 有給休暇(初年度10日、最大20日付与)
  • 夏季休暇(2日)
  • 年末年始休暇(6日) ほか
福利厚生
  • 各種社会保険完備
  • 資格取得支援制度
  • 退職金制度(3年以上)
  • 永年表彰制度
  • 当別表彰制度
  • 産前産後・育児休暇制度
  • 慶弔休暇制度 ほか 
この求人の特徴
  • 業界経験者優遇
  • U・Iターン歓迎
  • 残業月30時間以内
  • 英語を使う仕事
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 女性社員5割以上
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 健康経営優良法人
設立
1973年1月12日
代表者
代表取締役会長 米田 多智夫
従業員数
54名(2022年4月)
資本金
3,500万円
事業内容
■水産物・青果物・酒類・生花物・果樹苗・一般苗木・種子・自動車雑貨などの輸入卸販売
■農畜水産物・酒類の輸出入
本社所在地
京都府京都市中京区六角通烏丸東入堂之前町254 WEST18 4階
企業ホームページ https://www.oceantrading.co.jp/

応募方法

応募方法
本求人はマイナビ転職の応募フォームでのみ受け付けます。
本求人は、株式会社マイナビが運営する
「マイナビ転職キャリアパートナー」による人材紹介案件です。

※個人情報について「マイナビ転職キャリアパートナー個人情報の取り扱いについて」に同意いただき、
応募情報を開示することをご了承の上ご応募ください。
応募受付後の連絡
応募受付後、応募者全員に電話もしくはメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

Web書類選考

お送りいただいた応募データをもとに書類選考をさせていただきます。
  1. STEP
    2

1次面接+筆記試験

筆記試験は英語・漢字・算数で、約1時間です。
  1. STEP
    3

最終面接

面接日時、入社時期などにつきましてはご相談の上、決定いたします。
  1. STEP
    4

内定

速やかに結果のご連絡をいたします。合格された方は入社の意思確認を経て内定となります。
問い合わせ
オーシヤン貿易株式会社

住所
〒 104-0061 東京都中央区銀座四丁目12番15号歌舞伎座タワー
地図を見る

採用担当
マイナビ転職キャリアパートナー内 オーシヤン貿易株式会社採用事務局

備考
上記は、株式会社マイナビ(マイナビ転職キャリアパートナー)内/オーシヤン貿易株式会社採用事務局の所在地です。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード