キープしました。
辞退しました。

株式会社森ビルホスピタリティコーポレーション

この求人は現在募集を行っていません。

「掲載お知らせ」に登録しておくと、この企業が求人を再開した際にメールでお知らせします。

高級マンションの【フロントスタッフ】★残業月10h ★完週休2日 株式会社森ビルホスピタリティコーポレーション ■産育休実績あり■英語力が生かせる■新規マンション開発中!

掲載終了日:2023/06/05

この求人のポイント

居住者様との温かなコミュニケーションが嬉しい!日々の仕事の励みになる瞬間が沢山あります!
【安定性】港区の都市開発を担う森ビルグループの一員 【英語力UP】英語を生かせる・使える・勉強できる 【安心の研修制度】座学研修・OJT・マニュアル充実 【キャリア】マネージャー昇格・社内公募での異動も 【先輩】飲食、ホテル、CAなど先輩の前職も多彩! 【働き方】残業月10h/高い有休消化率/産育休実績有
【安定基盤で働く】コロナ禍休業中も給与100%保証実績/高い有休取得率/産育休実績豊富/キャリア多彩
都市を中心としたオフィスビルの管理や、商業施設や美術館などの運営、ホテルやリゾート施設のサービス業を展開する森ビル。そんな森ビルのグループ会社として、当社は高級マンション(レジデンス)におけるフロントサービスを提供しています。
今回募集するのはその高級マンションのフロントスタッフ。居住者様と長くお付き合いできる環境で、接客スキルを磨き成長しませんか?

仕事内容

高級マンションの受付業務、居住者様が快適に過ごせる空間づくりなど。★研修&マニュアルが整っているので未経験も安心! ★夜勤はありません!

具体的には

☆港区内の富裕層向け・高級マンションで活躍☆
居住者様のニーズに合わせて各種サービスを提供します。

■タクシーの配車
■居住者様不在時の荷物受け取り
■室内の不具合の窓口対応、修理業者の手配
■簡単な事務作業
■季節の行事に合わせた交流会やパーティーの実施
■クリスマスやハロウィンなどの飾りつけ等

温かなホスピタリティのある対応を☆

居住スペースの入口としてご利用いただく場所なので、
丁寧かつフレンドリーに接することが大切。
お一人おひとりの顔と名前を覚え、
ご要望を先回りしてご案内できるよう心掛けましょう。

居住者様は?

20年ほど住み続けている方から、
長期出張のビジネス利用をされる方などさまざまです。

入社後の流れ

未経験の方もご安心ください。
入社後は、座学研修とOJTを並行して行います。
業務の基礎知識を座学研修で学び、
OJTを通して段階を踏みながら、
接客のコツから事務処理までしっかりと吸収していきましょう。
独り立ちまでは、3ヶ月ほどを予定しています。
新規店舗にて働くチャンスもございます!

配属先の編成

現在20代~60代と幅広い年齢層の方が
フロント業務を担当しています。男女ともに活躍中です。
必ず正社員のシフトが重なるよう勤務体制を整えているため、
情報共有もスムーズ。
居住者様との距離が近いということもあり
和気あいあいとした雰囲気で、
互いにフォローし合うなどチームワークは抜群です!

将来のキャリアパス

適性や希望に応じて、チームリーダー⇒アシスタントマネージャー
⇒マネージャーへとキャリアアップを目指せます。
評価基準も明確なため、目標をもってステップアップできます。
また、社内公募でホテル、レストランなど他職種へ挑戦できるチャンスも。
半年に1回の面談を通してキャリアチェンジすることも可能です。

対象となる方

【未経験OK/第二新卒歓迎/学歴不問/20~50代が活躍中】◎英語での日常会話ができる方 ※正社員デビューの方、ブランクのある方もOK
「人と接する仕事が好き」
「明るい姿勢でコミュニケーションを楽しめる」等、人物重視の採用です!

【先輩たちはこんな理由で入社しました】
◇安定した環境で長く続けたい
◇ホスピタリティのある仕事がしたい
◇きちんとお休みがとれる環境が魅力
◇英語力を生かしたい、もっと英語を勉強したい
「共感できる!」という方は、ぜひご応募を!

【応募条件】
◆英語での日常会話ができる方(居住者様のご要望を理解し対応できるレベル)

【あれば活かせます】
◆接客やフロント業務の経験(アルバイト可)
先輩の前職は飲食店・ホテル関係・CA・マナー講師など様々。
子育てのブランク後、当社に入社した先輩も!

チームワークでメリハリよく働ける好環境です!

残業は月平均10時間と少なく、リーダーなど役職者でも月平均20時間程度。
オフの時間をきちんと確保し、メリハリよく働ける環境があります。
日頃からスタッフ全員で協力する体制のため、有給休暇が取得しやすいのも魅力。
ワークライフバランスを取りながら、
オンもオフも充実させることができ、長く続けられます!

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
シフト制(実働7.75時間)

■シフト例
(1)8:00~16:45
(2)12:15~21:00 など

※シフトは配属先により異なる場合があります
※残業は月平均10~20h程度と少なめです。

★夜勤はありません!
勤務地
《転居を伴う転勤なし/全て東京都港区内の勤務地です!》
☆どの施設も最寄り駅から徒歩10分以内♪

■六本木ヒルズレジデンス(東京都港区六本木)
<交通アクセス>
東京メトロ日比谷線・都営地下鉄大江戸線「六本木駅」から徒歩6分

■アークタワーズ (東京都港区六本木)
<交通アクセス>
東京メトロ南北線「六本木一丁目駅 」から徒歩2分

■愛宕グリーンヒルズフォレストタワー (東京都港区愛宕)
<交通アクセス>
都営地下鉄三田線「御成門駅」から徒歩3分

■麻布台ヒルズ(東京都港区麻布台) ★現在建設中〈2023年秋完成予定!〉
<交通アクセス>
東京メトロ日比谷線「神谷町」・東京メトロ南北線「六本木一丁目」

■元麻布ヒルズ (東京都港区元麻布)
<交通アクセス>
東京メトロ南北線・大江戸線「麻布十番駅」から徒歩7分

■アークヒルズ仙石山レジデンス(東京都港区六本木)
<交通アクセス>
東京メトロ南北線「六本木一丁目駅」から徒歩4分

■虎ノ門ヒルズレジデンス(東京都港区虎ノ門)
<交通アクセス>
東京メトロ銀座線「虎ノ門駅」から徒歩6分

■虎ノ門ヒルズレジデンシャルタワー(東京都港区愛宕)
<交通アクセス>
東京メトロ日比谷線「虎ノ門ヒルズ駅」から徒歩2分

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
給与
月給20万円~28万円 + 賞与年2回(昨年度実績:2ヶ月分) + 諸手当

※一律手当(食事手当など)を含みます
※経験や能力、前職給与を考慮の上、当社規定により決定します

【試用期間】
3ヶ月/期間中の待遇に変動はありません
昇給・賞与
  • 昇給/年1回
  • 賞与/年2回(昨年度実績:2ヶ月分)
諸手当
  • 交通費全額支給
  • 残業手当全額支給
  • 深夜勤務手当全額支給
  • 食事手当(14,000円/月)
休日・休暇
  • 完全週休2日制(シフト制)※月9日休み
  • 有給休暇(原則初年度10日)※試用期間終了後に付与
  • 慶弔休暇
  • 産前産後休暇
  • 育児休暇

★年間休日108日
福利厚生
  • 各種社会保険完備
  • 退職金制度(勤続3年以上)
  • 定期健康診断
  • 産業医医療相談可
  • 制服・靴、ロッカー貸与
  • 社員会制度(各種イベント、スポーツクラブ補助等)
  • ホテル宿泊・レストラン利用等、当社経営施設利用時の社員割引あり
この求人の特徴
  • 急募
  • 募集人数10名以上
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 地域限定社員
  • マイナビ転職だけで募集
  • 電話問い合わせOK
  • 社内見学可
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 英語を使う仕事
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • 退職金制度あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 平均年齢20代
  • 平均年齢30代
設立
2001年9月26日
代表者
代表取締役社長 森 浩生
従業員数
1,500名
資本金
4億9000万円
事業内容
■ホテルの経営
■会員制施設の運営、その他
本社所在地
東京都港区六本木6-10-3
事業所一覧
  • グランド ハイアット 東京
東京都港区六本木6-10-3
  • アンダーズ 東京
東京都港区虎ノ門1-23-4
  • アークヒルズクラブ
東京都港区赤坂1-12-32 アーク森ビル イーストウィング37階
  • 六本木ヒルズクラブ
東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー51階
  • ヒルズスパ
東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー
企業ホームページ https://www.mori-hospitality.com/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
マイナビ転職の『応募フォーム』よりご応募ください。
後ほど、ご連絡させていただきます。

できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております!
当社に興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください。

※応募の秘密は厳守します
※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用いたします
応募受付後の連絡
書類選考を通過した方に対して、応募受付後1週間以内を目安にメールにてご連絡いたします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

履歴書・職務経歴書のご提出(メールまたは郵送)をご依頼する場合がございます。
  1. STEP
    2

面接(2回)

履歴書(写貼)・職務経歴書をご用意ください。
★Web面接も対応可能です
  1. STEP
    3

内定

面接回数
2回予定
面接地
各レジデンスにて面接を行います。

※面接場所は変更となる場合もございます
問い合わせ
株式会社森ビルホスピタリティコーポレーション

住所
〒 105-0001 東京都港区虎ノ門1-23-4
地図を見る

会社・仕事の魅力

安定した環境で接客スキルを磨き、長く働きませんか?

【ホッと安心するような笑顔とおもてなし】

私たちは、ホスピタリティを大切に相手にとってベストの接客を心がけています。
丁寧で、でも堅苦しくなく、アットホームさを感じていただけるおもてなし。
だから、人と接することが好きという方にぴったりです。

「今日はよい天気だね。散歩に行ってくるよ。」
「いないと困るよ、ありがとう!」と
居住者様から声をかけてもらえることも多く、
日々、励みに繋がる瞬間に溢れています。

未経験者はもちろん、今までの経験を活かして
ホスピタリティを追求していきたい方も、
ぜひ当社で新しい働き方とやりがいを手に入れませんか?

【こんな方は大歓迎!】

温かいおもてなしと気配りでお住まいの方々に
心地よい空間を提供することがミッション。
温かい気分になっていただけるようなホスピタリティを持ちながら、
フレンドリーに接することができる方はぜひご応募ください!
同社は港区を中心に都市開発を進める森ビルグループの一員。コロナ禍の休業期間中も給与を100%保証するなど安定性は抜群です。今回募集する高級マンションもすべて港区内で展開しているため、転居を伴う異動がなく安心して続けることができます。
今回の募集では「英語スキルがある方なら経験は問わない」とのこと。教育研修やマニュアルの充実、メリハリつけて働ける環境など、ぜひおススメしたい企業です。

マイナビ転職
編集部より

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード