キープしました。
辞退しました。

広友サービス株式会社

この求人は現在募集を行っていません。

「掲載お知らせ」に登録しておくと、この企業が求人を再開した際にメールでお知らせします。

※締切間近※国を裏から支える仕事【提案営業】★未経験歓迎★ 広友サービス株式会社 #残業月平均12時間以下#年間休日124日#時間休制度あり#賞与年2回

  • 正社員
  • 300万~500万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • リモートワーク可
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
掲載終了日:2023/04/27

この求人のポイント

官公庁を中心とした安定顧客との取引多数!ワークライフバランス抜群の環境で安心して長く働けます!
◆官公庁や文教への提案営業。国の裏方のお仕事! ◆ 上場会社のグループ会社で、安定した経営基盤 ◆ 20代~40代を中心としたフラットな組織! ◆ 完全週休2日/土日祝休み/年休124日年間 ◆ 直行直帰や時間有休の活用でプライベートも充実 ◆ 通信教育の補助/資格取得時の一時金支給あり
東証スタンダード上場 「コーユーレンティア」のグループで安定性抜群! ★オフィス家具類を扱う専門商社★
事務機器・オフィス家具・ICT機器・防災用品などを扱う商社として、官公庁や教育機関との取引を、長年続けている私たち『広友サービス』。
チーム一丸となって、右肩上がりで成長しています。

今回はさらなる事業拡大の原動力となって頂ける営業メンバーを募集します!
上場グループの商社部門で成長を続けるサービスに携わってみませんか?
働きやすく、安心して長く活躍できる環境が待っています!

仕事内容

【大型案件多数】官公庁に、オフィス家具・ICT機器・防災用品などの提案。"モノ"や"価格"以上の付加価値を加えた提案ができます。

具体的には

取り扱えないオフィス備品は、何にもありません。

<取扱い商材>
  • オフィス家具
  • 国向け専門什器(VIPラウンジなど)
  • 事務機器
  • 防災用品
  • ICT機器
  • スポーツ用品
  • 医療機器・感染対策 など
⇒商材の提案~納品・レイアウト変更まで一貫して対応。

★メーカーの枠に捉われず、商品を扱うことが可能!

会社の知名度ではなく、話題になる仕事をしませんか?

当社は、スポーツ大会で利用される施設や区役所など、
実は皆さんの身近にある公共機関に密接に関わっている会社です。
皆さんが目にしたことあるモノや利用しているモノは、
もしかしたら広友サービスが納品した備品かもしれません。

国や人々を裏から支える仕事をしています。

大規模案件に携わるやりがい&面白さも!

過去には国際的なスポーツイベントで使われる競技場に
什器や備品を納品したことも。

1案件で数億円が動くことも珍しくなく、
やりがいを感じながら働けます。

お客さまは官公庁のため、優しい人が多いです。
門前払いなどということはほとんどないので、安心してください!

配属先の編成

お客さまが官公庁のチームへの配属を予定しております。
全員30代の若いチームです。

細かいところまで気にかけてくれるチーム長を中心に、
困ったことはなんでも相談できる環境です。

入社後は、OJTから始めます。
業界経験や法人営業の経験が無い方でも安心してチャレンジできます。

対象となる方

【未経験OK/人物重視の採用】◆人と話すことが好きな方やコミュニケーションを大切にできる方を歓迎!ほとんどのメンバーが未経験からスタート◆

採用条件はひとつ「ウソをつかない」


人柄・意欲を重視した採用です。
今後の事業拡大に向けて、主体性をもって行動できる方であれば経験は問いません。

【歓迎条件】

☆営業または接客業の経験をお持ちの方(業界不問)
☆オフィス家具の取扱いや、オフィス移転のコンサルティングの経験

【こんなあなたにピッタリ!】

◎人と話すことが好き、コミュニケーションを大切にできる方
◎安定企業で長く働きたい方
◎スケールの大きな仕事をしたい方
◎主体的に考えて行動できる方

\業界&営業未経験の方も歓迎♪/

ほとんどのメンバーが未経験スタート。
育成体制が整っていますので、
安心してチャレンジできます!

ワークライフバランス◎柔軟な働き方も積極導入!

★土日祝休みの完全週休2日制
★年間休日124日
★残業は月平均12時間以下

定時は9時~18時ですが、
勤務時間を前後にズラしたり、
有給休暇を1時間単位で取得できる時間休制度も利用OK!

リモートワークもOKなので、
メリハリをつけて効率良く仕事をしています!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

「三方よしの精神」を企業理念に掲げ、お客様・仕入れ先様との絆を大切にしています。人に対しても、仕事に対しても、誠実に向き合える方やじっくり信頼関係を築いていく営業をしたい方に向いています。

この仕事に向いていない人

今後の会社の成長のために新しいサービスを広めていくには主体的に考え、行動する姿勢が欠かせません。指示を待っているだけの受け身の姿勢の方は向いていないかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
1名
勤務時間
9:00 ~ 18:00

★1日単位から勤務時間変更も可能。
 (例1)保育園に子どもを預けてからの出勤のため、
    9時30分~18時30分の勤務時間の変更
 (例2)仕事帰りは趣味の時間に使うため、
    8時~17時の勤務時間変更
朝が苦手なため、10時出勤にする社員もいます!

★スケジューリングは各自にお任せしているので、
 プライベートの時間を確保しやすいです。

★残業は月平均12時間以下です。
勤務地
【転勤なし/複数路線アクセスOK】
【テレワークOK/直行直帰OK】

東京都港区赤坂1-4-17 広友ビル

\テレワーク実施中!/

終日、在宅勤務するのは週1日程度の従業員が多いですが
訪問や納品といった外出時に、そのまま事務所に戻らず
テレワークに切り替えるといった柔軟な対応をしています。

繁忙期のスケジュール次第では、直行直帰が重なり
ほとんど事務所にいない週があることもあります。
働く場所にこだわる必要はありません!

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
・東京メトロ銀座線/南北線「溜池山王駅」より徒歩3分
・東京メトロ丸の内線/千代田線「国会議事堂前駅」より徒歩7分
・東京メトロ日比谷線「虎ノ門ヒルズ駅」より徒歩7分
・東京メトロ銀座線「虎ノ門駅」より徒歩9分
給与
月給23万2000円~35万円

※経験、スキルなどの考慮のうえ、決定いたします。
※上記には、固定残業代3万5000円~5万円(月15~30時間)を含みます。
※固定残業代は等級により決定し、超過分は別途支給いたします。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
300万円~500万円

モデル年収例

年収350万円 / 25歳 営業職 /初年度年収については応相談
昇給・賞与
◆昇給/年1回
◆賞与/年2回 2022年度実績 3ヶ月分
諸手当
◆交通費支給(月5万円迄)
◆役職手当
◆営業手当(固定残業代相当)※固定残業代の超過分は別途支給
休日・休暇
【年間休日124日】(2022年実績)

◆完全週休2日制(土日祝休み)
◆時間有休制度(有給休暇を1時間単位で取得可能) 
◆GW休暇
◆夏季休暇
◆年末年始休暇
◆慶弔休暇
◆産前産後休暇
◆産育休業制度
◆介護休業制度
◆永年勤続表彰による表彰慰労休暇

勤務時間の変更も可能なので、プライベート時間の確保がしやすいです。ワークライフバランスを実現しましょう!
福利厚生
◆各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆確定拠出年金
◆社内表彰制度(勤務成績優秀者表彰/業績表彰/永年勤続表彰)
◆高年齢雇用継続制度
◆社員持株会
◆社員会
(レクリエーション補助等)
◆慶弔見舞金
◆インフルエンザ予防接種補助
◆ヘルスケアサポート
◆温泉保養所

社員全員にノートパソコンを貸与。
営業には、携帯とタブレット端末も貸与。サテライトオフィスの利用も可能です。
キャリアップ支援
仕事に活かせる社外の研修やセミナーであれば、会社が参加費用を補助してくれます。社員のキャリアアップを応援します!
◆社外研修の受講支援
◆通信教育の受講料補助
◆資格取得時に報奨金を支給
◆書籍の購入の費用補助
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 内定まで2週間
  • 電話問い合わせOK
  • ブランクOK
  • 社内見学可
  • 社会人未経験歓迎
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • リモートワーク可
  • 17時までに退社可
  • 時差出勤可
  • 時短勤務OK
  • 直行直帰可
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 書籍購入補助あり
  • 携帯・タブレット支給
  • 退職金制度あり
  • 帰省手当あり
  • 在宅勤務手当あり
  • 決算賞与あり
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 再雇用制度あり
  • 上場企業のグループ会社
  • 平均年齢30代
  • 無借金経営
  • 未経験入社5割以上
設立
1974年
代表者
代表取締役社長 梅木 健行
従業員数
16名(レンティアグループ840名) 2022年12月期
資本金
3000万円
売上高
7億7500万円(2021年12月期)
事業内容

官公庁、外郭団体、文教関係のお客さまへのソリューション提案


主な取扱い商材
《販売》
  •  オフィス什器
  •  施設向け家具
  •  インテリア用品
  •  ICT/映像音響機器
  •  オフィス・セキュリティ機器
  •  防災用品
  •  スポーツ用品・楽器
  •  電気機器
  •  厨房用品
  •  医療機器
  •  感染対策グッズ など 

《サービス》
  • 環境改善サービス
  • 移転サポート
  • オフィスプランニング
  • リペア・クリーニング

《レンタル・リース》
  • 各種備品・機器のリース・レンタル 


【許認可】

  • 全省庁統一資格
  • 東京都入札資格
  • 高度管理医療機器販売業・貸与業
  • 古物商

【認証資格】

  • ISO/IEC 27001
  • ISO 9001
  • エコアクション21
  • スポーツエールカンパニー
  • 東京都スポーツ推進企業
本社所在地
東京都港区赤坂1-4-17 広友ビル
主要顧客先
【官公庁】
・内閣府
・外務省
・国土交通省
・復興庁
・防衛省
・文部科学省
・人事院
・国税庁
・特許庁
・衆議院
・参議院
・国立国会図書館
・最高裁判所
・東京高等裁判所
・東京地方裁判所
・独立行政法人国立印刷局
・独立行政法人日本スポーツ振興センター
・東京都
・港区役所

【文教】
・大東文化学園
・東京家政大学
・東洋大学
・日本大学
  など多数
グループ会社

東証スタンダード上場コーユーレンティア株式会社のレンティアグループ

【レンタル関連事業】
  • コーユーレンティア株式会社
  • コーユーロジックス株式会社
  • コーユーイノテックス株式会社
  • 株式会社共和通信
  • 株式会社ジービーエス
  • 株式会社ジービエスシステムズ
  • 株式会社カインドビジネス

【スペースデザイン事業】
  • ONEデザインズ株式会社

【物販事業】
  • 広友物産株式会社
  • 広友サービス株式会社
企業ホームページ https://www.koyou-service.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
最後までお読みいただき、ありがとうございます。

■マイナビ転職「応募フォーム」よりご応募ください■


当社に興味をお持ちいただけた方は
『この求人に応募する』 ボタンよりご応募ください。

できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております!

※応募の秘密は厳守します。
※個人情報は採用業務のみに利用いたします。
応募受付後の連絡
お送りいただいたマイナビ転職Web履歴書での書類選考結果は書類選考通過者へのみ、メールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
内定から入社まで、不安なことがあればしっかりサポート致します。
職場見学や先輩社員の話を聞くことも可能です。お気軽にご相談ください。
  1. STEP
    1

書類選考

お送り頂きましたデータをもとに書類選考をいたします。通過された方へ、面接の詳細をお知らせします。
  1. STEP
    2

面接 ☆WEB面接も相談OK

面接は2回を予定しております。
※日時はご相談に応じます。(終業後の面接希望もお気軽に相談下さい。)
  1. STEP
    3

内定

※入社時期はご相談に応じます。
早く入社したい!などご希望あれば、ご相談ください。
書類選考のポイント

~意欲と人物重視の採用です~

今回の採用では、特別な経験・知識・スキルは一切求めていません。

職務経歴書などには、
今までご自身が頑張ってきたことを、素直にご記入頂ければと思います。

皆様と面接でお会いできることを楽しみにしています。
面接回数
面接は2回。
・一次面接はWEBでもOK。
・最終面接は対面にて実施いたします。
面接地
東京都港区赤坂1-4-17 広友ビル
~アクセス~
・東京メトロ銀座線/南北線「溜池山王駅」より徒歩3分
・東京メトロ丸の内線/千代田線「国会議事堂前駅」より徒歩7分
・東京メトロ日比谷線「虎ノ門ヒルズ駅」より徒歩7分
・東京メトロ銀座線「虎ノ門駅」より徒歩9分
問い合わせ
広友サービス株式会社

住所
〒 107-8433 東京都港区赤坂1-4-17 広友ビル
地図を見る

採用担当
総務人事チーム  採用担当 原田

E-mail

電話番号
03-3586-1211(代表)

会社・仕事の魅力

上場グループの商社で、ワークライフブランスを実現!

【官公庁を中心とした安定顧客との長年の取引】

創業65年以上の東証スタンダード上場
「コーユーレンティア」のグループとして、
オフィス家具・ICT機器など多種多様な事務機器を扱う当社。

官公庁や文教などと安定取引を実現しています。
今回の採用でさらなる営業体制を強化します!

【安定した環境で、ずっと長く働ける】

完全週休2日制、年間休日は120日以上!
残業は月平均12時間以下です。
1時間単位で取得できる「時間有休制度」も好評!
ムダな移動を抑えた「直行直帰」で
効率的な働き方ができます。

上場グループの安定した環境のもと、
ワークライフバランスを大切にしながら、
安心して長期的なキャリアを描けます!

【『東京都スポーツ推進企業』として健康的な働き方をサポート】

★立って仕事ができるデスク完備★
健康経営推進の一環として、
オフィス家具を扱う当社だからこそ
昇降机を導入をしております。
その他にもストレッチボールの活用をして
リフレッシュしながら働いています!

【モルックによる社内コミュニケーション】

仕事の息抜きに、社内でモルックができる環境を整備。
部署や年齢問わずコミュニケーションをとる良い機会となっています!
白熱しすぎて、仕事を忘れることも?!

*モルックとは、木の棒を投げて得点を競うフィンランド発祥のスポーツです。芸能人も多く行っており、話題のスポーツです。
広友サービス株式会社は1957年創業の会社から1974年に独立分離。50年にわたり、事務機器・オフィス家具・ICT機器の販売からオフィス移転・リニューアルのサポートまで、ワンストップで提供できる体制を確立している。中央官庁や地方自治体などの官公庁や大学などの文教との信頼関係を築いており、安定性と成長性を兼ね備えた優良企業と言えるだろう。ぜひ今回の採用で、将来につながるチャンスを掴んでほしい。

マイナビ転職
編集部より

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード