キープしました。
辞退しました。
締切間近
あと2
株式会社ウエスタン・アソシエイツの企業ロゴ

\リモートワークもOK/経験をフルに活かせる【経理スタッフ】 株式会社ウエスタン・アソシエイツ 【某外資系航空会社の総代理店】中途入社100%/年休120日以上

  • 正社員
  • 300万~420万円
  • 業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • リモートワーク可
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2024/03/26
掲載終了予定日:2024/04/29

この求人のポイント

日本の「空」を支える当社で、充実したキャリア形成を!働きやすい環境(年休120日以上)も整っています。
【安定】各国の航空会社と取引、需要・売上なども安定 【経験】業界経験不問・ブランク可、語学力も活かせる 【魅力】バックオフィスから会社の経営を支える醍醐味 【その他】年休120日~、リモートOK、インセンティブ
株式会社ウエスタン・アソシエイツのPRイメージ

#バックオフィスを支えてくれる経理職を募集!

外国航空会社(貨物・旅客)の日本総代理店として、世界各国の定期航空会社やチャーター航空会社と強固な信頼関係を築いてきた当社。近年ではDX化などを通じて、業務の効率化・合理化を進めており、会社としても成長フェーズを迎えています。ぜひ、この機に経験を活かしてジョインし、いろんな変化を推進していきましょう。

仕事内容

【航空業界×バックオフィス募集】◆航空貨物輸送に関連する経理業務をお任せ!海外との商習慣を学べる環境で、経理としての経験の幅を広げられます!

具体的には

一人ひとりのレベルに合わせた業務からお任せします!

《主な業務》
◆経費精算の確認と仕訳
◆経費精算システムの運用
◆国際観光旅客税の申告
◆銀行取引
◆入金明細の配布…etc

《将来的にお任せします》
◆各種支払い業務
◆入出金明細の仕訳
◆グループ会社の決算取りまとめ…etc

入社後の流れ

■担当者から直接指導を受けながら、スキル・知識を段階的に伸ばしていきましょう。業務手順を学ぶための簡易的なマニュアルも用意されているので安心です。

■進捗具合や理解度などに応じて、研修スピードを調整するので心配はありません。ケースバイケースのアプローチを通じて、様々な対応力も養うことができます。

安心できるポイントが盛りだくさん!

◎年間休日120日以上
└ON・OFFのメリハリがある働き方を叶えられます。

◎リモートワーク(最大50%)
└ひとり立ち後は出社・在宅を併用することができます。

◎中途入社率100%
└同じ境遇の人ばかりなのでスムーズに溶け込めます。

対象となる方

【業界未経験OK&ブランクありでもチャレンジ可!】◎要基本的なExcelスキル/経理の実務経験(業種・ジャンル不問)

\空に関わるビジネスに挑戦!異業種出身の方も大歓迎です/

【必須条件】
◎基本的なExcelスキルがある方(四則演算等基本関数/ROUND関数/SUMIF関数)
◎経理の実務経験がある方(業種・ジャンル不問)
└簿記3級レベル以上の知識を想定しています!
└経理業務全般に横断的に携わったことがある方をイメージしています!

【役立つ経験・スキル】※必須ではありません
◎英語に抵抗のない方
◎「弥生会計」「マネーフォワードクラウド経費」「BillOne」のいずれかのシステムを使ったことがある方
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎几帳面で正確な作業が得意な人

数字を扱う仕事だからこそ、ちょっとしたミスも許されません。そのため、正確性が求められる作業が得意な人に向いています。また、臨機応変に立ち回ることも大切です。

この仕事に向いていない人

▲受動的なタイプの人

大手のように仕事が細分化されていないため、受動的な人にはあまり向いていません。また、論理的な思考が苦手、物事の優先順位が付けられない、といった人も難しいでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
若干名
勤務時間
9:30~18:30(休憩1時間)

業務が終了していれば17:30~退勤できます!
勤務地
【転勤なし】
◆東京都港区赤坂2-11-7 ATT新館8F
東京メトロ銀座線 「溜池山王駅」徒歩5分
東京メトロ千代田線「赤坂駅」徒歩7分
東京メトロ南北線 「六本木一丁目駅」徒歩8分

\中途入社率100%!受入れ体制も◎/

人数や年齢等は配属部署によって異なりますが、
会社全体においては若手~中堅~ベテランまで
幅広い年齢層のメンバーが活躍しています。

先輩社員は全員が中途入社のため、
中途の方、異業界・異業種出身の方を
温かく受け入れる体制も既に出来上がっています*

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
給与
月給25万円~30万円+インセンティブ2回

◆給与は経験・能力を考慮の上、決定いたします。
◆残業代は別途支給します。
※当初6ヵ月間は契約社員(契約社員期間も給与額は同額)、
その後、正社員として労働契約を締結します。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
300万円~420万円
昇給・賞与
◆昇給 年1回(随時)
◆インセンティブ 年2回(6月、12月)※会社の業績による
諸手当
◆交通費支給 (上限あり)
◆在宅勤務手当支給
休日・休暇

~年間休日120日以上~

◆完全週休2日制(土・日)
◆祝日
◆年末年始
◆有給休暇
◆夏季休暇
◆慶弔休暇
◆産休制度
◆育休制度
福利厚生
◆社会保険完備(加入要件あり)
◆定期健康診断
◆ストレスチェック制度
◆ベネフィット・ステーション
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 内定まで2週間
  • 地域限定社員
  • マイナビ転職だけで募集
  • インセンティブあり
  • ブランクOK
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 英語を使う仕事
  • リモートワーク可
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • 携帯・タブレット支給
  • 退職金制度あり
  • 固定給25万円以上
  • 在宅勤務手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 再雇用制度あり
設立
1981年8月18日
代表者
大西 知一
資本金
2000万円
事業内容
航空旅客取扱業
航空貨物取扱業
上記関連付帯事業
プライベート/ビジネスジェットチャーター業
本社所在地
〒107-0052
東京都港区赤坂2-11-7 ATT新館8F
企業ホームページ https://www.wai.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 土日面接OK
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
▼マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募ください。

※ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、
他の目的での利用や第三者へ譲渡、開示することはございません

▼できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!
応募受付後の連絡
書類選考の結果は応募受付後1週間以内に、メールにてご連絡差しあげます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

Web書類選考

  1. STEP
    2

面接(1~2回を予定)

面接日はご希望に応じます
  1. STEP
    3

内定

ご入社日はご希望に応じます
面接回数
1~2回
問い合わせ
株式会社ウエスタン・アソシエイツ

住所
〒 107-0052 東京都港区赤坂2-11-7 ATT新館8F
地図を見る

会社・仕事の魅力

株式会社ウエスタン・アソシエイツの魅力イメージ1

刺激的で成長できるフィールドを用意!

――★幅広い業務を担当

日本総代理店として、幅広い領域に携われます。また、航空会社とのやり取りを通じて、各国の商習慣に触れることができるなど、成長を刺激するフィールドが広がっています。

――★俯瞰することで視野が広がる

経理課の仕事は、会社の財務状態とダイレクトに結びついています。過去~現在~未来までを俯瞰することにより、会社全体を新しい視点で理解することができます。
大手航空会社の日本総代理店として、幅広いサービス(事務、営業、販売、予約、発券等)を展開。日本と海外の架け橋として、40年以上にわたり安定した経営を続けてきたのが株式会社ウエスタン・アソシエイツだ。仕事のやりがいはもちろん、年間休日120日以上をはじめとしたホワイトな環境も整備。無理なく、安定的なキャリアを目指すことができるため、さらなるステップアップを目指すには理想的な転職先だろう。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

H さん(中途入社6年目)
管理部・経理課
前職の経験 経理
Q

職場環境について教えてください。

全体で120名程度の社員がいますが、一人ひとりの距離感は近く、役員陣とも密にコミュニケーションを図ることができます。互いの顔を見ながら働けるため、良好な関係も築きやすいと思います。
Q

スキルアップはできますか?

インボイス制度などの影響で一気にデジタル化が進み、領収書などもデータ処理が増えてきました。ペーパーレスをはじめとした取り組みに伴って、新しい知識をたくさん吸収することができると思います。
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

新しいルールづくりや合理的な業務フローの提案などに携わっていただけたら嬉しいです。他社で培ってきたノウハウを発揮することで、管理部門に新しい風を吹き込んでほしいと思います。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社ウエスタン・アソシエイツ 【某外資系航空会社の総代理店】中途入社100%/年休120日以上

\リモートワークもOK/経験をフルに活かせる【経理スタッフ】