キープしました。
辞退しました。

株式会社ホテルオークラ東京

この求人は現在募集を行っていません。

「掲載お知らせ」に登録しておくと、この企業が求人を再開した際にメールでお知らせします。

The Okura Tokyoで【ウエディングプランナー】★正社員登用前提 株式会社ホテルオークラ東京 ★学歴不問・第二新卒歓迎★福利厚生は正社員とほぼ同待遇です!

掲載終了日:2023/05/15

この求人のポイント

2019年『The Okura Tokyo』として開業!受け継がれ磨かれてきた「おもてなしの技術」で最良の1日を
【1962年創業】日本を代表するホテルで活躍できる! 【チャンス】「ホテルウエディング」未経験者も大歓迎 【やりがい大】お客様の“想い”をカタチにする仕事! 【人間関係◎】チーム内、他部署との連携もスムーズ 【働きやすさ】残業月平均15H/育休復帰率ほぼ100% 【福利厚生】福利厚生は正社員とほぼ同待遇!
コンセプトは「夢より素敵。」“オークラ”らしいウエディングを、新郎新婦のおふたりとゲストの方々へ―
1962年の創業以来、日本を代表する
ホテルとして歴史を刻んできた
『ホテルオークラ東京』。

2019年『The Okura Tokyo』として
生まれ変わってからも、日本伝統美と
格式、あたたかいおもてなしによって
多くのお客様を魅了しています。

ご結婚されるおふたりが夢に描いた以上の
ウエディングを創り上げる当ホテルの
プランナーとしてやりがいを
感じてみませんか?

仕事内容

【コーディネート業務中心】新郎・新婦のご希望を伺って、“世界でひとつのウエディング”をカタチに★基本スタイルはオーダーメイドウエディング!

具体的には

◆お客様との打ち合わせ
└ご希望のお料理や衣装、装花、写真
  などの詳細をご確認

◆発注業務
└他部署や各協力会社との情報共有
  
◆挙式・披露宴当日のアテンド  など

基本的には挙式の4ヶ月前から、
お打ち合わせがスタート。
ひとり立ち後は、月5~6組の
お客様を担当するイメージです。
『The Okura Tokyo』では、
◇「誓う」挙式
◇「祝う」披露宴
◇「もてなす」料理・ケーキ
◇「彩る」ドレス・アイテム
などを、自由に組み合わせることができる
オーダーメイドウエディングが基本。

おふたりのお気持ちに寄り添いながら
“たったひとつのウエディング”を
カタチにしていきましょう!

入社後の流れ

約3ヶ月間は先輩がマンツーマンで
実務をレクチャーしてくれるほか、
新しい仕事に慣れるまでしっかりフォロー。

お客様と先輩の打ち合わせに同席したり、
実際の挙式・披露宴を見学するチャンスも◎
“オークラ”ならではのウエディングを肌で感じて、
その後のプランナー業務に活かしてください。

配属先の編成

当ホテルでは、新規ご契約チーム・打合せチームに
分かれており、協力し合っています。

今回募集するのは主にご成約後の打ち合わせを
担当する打ち合わせチームです。

幅広い世代の方々に愛される『The Okura Tokyo』

1962年の創業以来、歴史を刻んできた「ホテルオークラ東京」が
2019年に「The Okura Tokyo」として
生まれ変わっても、もとのロビーにあった
照明オークラ・ランターンや、梅の花に見たてた
テーブルと椅子などは忠実に再現。

奥ゆかしい優雅さは、若い世代からも人気です。

対象となる方

【20~40代の男女活躍中】~学歴不問!未経験・経験者ともに歓迎~ ★ブライダル業界での実務経験者は優遇します!ブランクOK、経験者の定着率も◎
【活かせるスキル】
◆ブライダル業界での実務経験(優遇)
└プランナーやコーディネーター経験者は尚歓迎
  ホテル・ゲストハウス・結婚式場、
  プランニング会社などでの経験を活かせます。
※ブランクがある方も歓迎します!

配属先の「宴会予約課」には25名が在籍。
打合せチームでは中途入社&業界経験者で、
20~40代の幅広い世代が活躍しています!


\ぜひ参考に!先輩たちの入社理由は?/
★外資系ホテル出身
 →日系ホテルで働きたくて『オークラ』へ
★ゲストハウスや専門式場に勤務
 →ホテルウエディングを学びたくて転職!
★小規模ホテルで経験
 →グランドホテルでキャリアアップしたかった 

~「親切と和」~ 関わるすべての人とモノに感謝を

当ホテルでは―
「欧米の模擬ではなく、日本独自の
国際ホテルを創りたい」という
創業者・大倉喜七郎の想いをもとに
「親切と和」という理念を掲げています。

お客様や共に働く従業員に、またモノに対しても
親切心を持って行動することで「和」が生まれる。
こうした理念に共感していただける方を歓迎します!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎聞き上手な人

どれだけ自分が「良い!」と思ったことでも、お客様には押し付けになってしまうことも―。お客様にとって理想の挙式・披露宴をカタチにしていくためには、“聞き役”に徹することも重要です。

この仕事に向いていない人

△チームワークを大切にできない人

プランナー同士、他部署とスムーズに連携しながら進めていく仕事です。そのため、経験が豊富でも協調性がない人はNG。チームの一員であることを忘れないようにしましょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
契約社員
勤務時間
10:00~18:30(シフト制)

※1ヶ月単位の変形労働時間制(週平均40時間以内)
※シフトはできる限り希望に応じます。
※残業は月15時間ほど
勤務地
【転勤なし/アクセス良好!】

◆『The Okura Tokyo』
東京都港区虎ノ門2-10-4

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
東京メトロ日比谷線「虎ノ門ヒルズ駅」徒歩5分
東京メトロ銀座線「虎ノ門駅」徒歩10分
給与
月給180,050円~348,000円+賞与年2回
※経験・スキル・年齢などを考慮の上、決定します。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
250万円~450万円
昇給・賞与
◆昇給:年1回
◆賞与:年2回
諸手当
◆通勤手当(月額10万円まで実費支給)
◆時間外勤務手当
◆深夜勤務手当
休日・休暇
★年間110日

◆月8日(シフト制)※休みの希望も応相談
◆夏期休日(8日)
◆冬期休日(6日)
◆有給休暇(時間単位での取得可)
◆結婚休暇
◆忌引休暇
◆産前産後休暇(取得実績多数)
◆介護休暇
福利厚生
◆社会保険完備
◆団体生命保険
◆財形貯蓄
◆厚生施設(従業員食堂・休憩室・仮眠室・医務室ほか)
◆制服貸与(クリーニング代会社負担)
◆グループホテル社員優待割引制度
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • ブランクOK
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • オフィス内禁煙・分煙

会社情報

この企業の特徴
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 社割あり
設立
2001年10月1日株式会社ホテルオークラより新設分割 ※ホテル創業 1962年5月20日
代表者
梅原 真次
従業員数
758名 ※2022年4月時点
資本金
1億円
事業内容
■国際観光ホテル整備法によるホテル業経営
本社所在地
東京都港区虎ノ門2-10-4
企業ホームページ https://theokuratokyo.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
◆◆下記『応募フォーム』に必要事項をご記入の上、エントリーしてください◆◆

※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、
 他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
※応募に関するご質問は、お気軽に下記『質問フォーム』よりお問合せください。
応募受付後の連絡
Web選考の結果は、
応募者全員に3日以内を目処に
メールもしくはお電話にて、
ご連絡させていただきます。
採用プロセス
多くの方とお会いしたいと考えております。
ぜひ積極的にご応募ください!
  1. STEP
    1

Web選考

マイナビ転職の応募データをもとに
書類選考をいたします。
追って面接の詳細をご連絡いたします。
  1. STEP
    2

面接(対面)

面接では、お互いの理解を深めるため、
じっくりお話しましょう。
※面接日時はご希望を考慮します。
  1. STEP
    3

内定・入社

面接を通過されたら内定です!
※在職中で今すぐ転職できない
という方もお気軽にご相談ください。
面接回数
2回
面接地
◆『The Okura Tokyo』
東京都港区虎ノ門2-10-4
問い合わせ
株式会社ホテルオークラ東京

住所
〒 105-0001 東京都港区虎ノ門2-10-4
地図を見る

採用担当
管理部人事課 中途採用係

備考
《アクセス》
東京メトロ日比谷線「虎ノ門ヒルズ駅」徒歩5分
東京メトロ銀座線「虎ノ門駅」徒歩10分

会社・仕事の魅力

最高の仲間たち一緒に、お客様へ最高のウエディングを

『オークラ』では、営業三大方針
「Best A.C.S.」をコンセプトに掲げ、
多彩なレストランや多様な施設を備えた
ホテル運営を展開しています。

ーー★「Best A.C.S.」とは?
<Best Accomodation=最高の施設>
日本の伝統文様を随所にあしらった
落ち着きと静けさに満ちたホテルです。

<Best Cuisine=最高の料理>
館内のレストラン・バー、ルームサービスや
宴会のお料理はすべて自社で運営しています。

<Best Service=最高のサービス>
お客様一人ひとりのリクエストにお応えし、
ご満足していただけるためにも
すべてのスタッフがお客様の気持ちを
思いやる心を大切にしています。

そして、この「Best A.C.S.」を、より強く意識して
働けるのがウエディングプランナーです。

ときには、お客様から
「こんな料理でゲストをもてなしたい」
「家族に向けたサプライズを仕かけたい」
「見たこともないような装飾をしたい」など
自分ひとりだけでは実現できない
リクエストを寄せられることも―。
そんなときでも、「Best A.C.S.」を共有する他部署や
協力会社のメンバーがその具現化を後押しします。

たくさんのお客様だけでなく、
かけがえのない仲間に出会えることも
『The Okura Tokyo』の魅力です!
ホテルウエディングに興味はあるけれど、その歴史や格式から「自分には敷居が高い職場かも…」と感じてしまう方も―。でも、『オークラ』では小規模なホテルや一般式場から転職してきたプランナーが活躍中。長く定着していることも、「仕事のやりがい」や「働きやすい環境」の裏付けとなるはずだ。

今回の採用は「オークラで働ける」という特別感を味わえる、絶好のチャンス。このタイミングを見逃がさず、仲間入りしてほしい。

マイナビ転職
編集部より

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード