キープしました。
辞退しました。

株式会社東横イン

この求人は現在募集を行っていません。

「掲載お知らせ」に登録しておくと、この企業が求人を再開した際にメールでお知らせします。

8月新規OPEN【フロント】★年間休日169日 ★福利厚生充実! 株式会社東横イン 「東横INN大阪ドーム前」のオープニングスタッフ募集

掲載終了日:2023/06/01

この求人のポイント

★積極採用中【8月OPEN予定】東横INN大阪ドーム前のオープニング募集♪オープンまでは他店舗で勤務可能
☆│年休169日以上&有給消化率100%でメリハリ抜群 ☆│月8回勤務&プライベートも充実 ☆│未経験歓迎!正社員デビューの方も歓迎♪ ★│全国に展開する人気ホテルチェーン ★│国内外でホテルを展開&コロナ禍も安定成長中 ★│理想のキャリアを応援!支配人も目指せます
\未経験歓迎!年休169日!プライベート充実!/東横インの【フロントスタッフ】
国内外に約350店舗を展開する東横INN。家族的であたたかいサービスが人気のホテルです。今回の募集は、2023年8月OPEN予定の『東横INN大阪ドーム前』のオープニングスタッフ。
年間休日169日と休みが多く、社割で各地に宿泊できるので、仕事はもちろんプライベートライフも充実♪
心もカラダも充実した日々を送りたいという方、大歓迎!フレッシュな仲間をぜひお迎えしたいと考えています!

仕事内容

【8月OPEN予定の『東横INN大阪ドーム前』のオープニングメンバー】ホテルフロント業務全般をお任せ。丁寧に指導しますので、未経験の方もご安心。

具体的には

▼チェックイン・チェックアウト、予約受付などのフロント業務
▼お部屋のチェック
▼備品発注
▼会員入会のご案内
▼宅配便等の手配
▼自販機の補充
▼ロビー・カウンターの清掃 

ある1日の流れ

▼10:30 前日業務の引継ぎ、売上確認、清掃
▼11:00 朝礼
▼11:15 チェックイン準備(予約状況・部屋割りの確認)
▼12:30 休憩
▼13:00 フロント業務(チェックイン・問い合わせ業務)
▼18:00 休憩
▼19:00 フロント業務(チェックイン・問い合わせ業務)
▼22:00 翌日の部屋割り・売上確認
▼24:00 仮眠
▼02:40 書類作成
▼04:00 チェックアウト準備・対応
▼08:00 売上確認、清掃指示、業務の引継ぎ、朝礼
▼11:30 勤務終了

配属先の編成

▼男性・女性スタッフ活躍中!
実は東横インの支配人は97%が女性!一般社員は男女ともに活躍中です。温かみをもって家族のようにチームをまとめていますよ。
▼本社への挑戦も歓迎
ゆくゆくは社内公募で本社勤務にチャレンジすることも可能です!希望や適性に合わせて、豊
富なキャリアプランを描けます。

入社後の流れ

敬語・接客マナー、社内システムなど、基礎から学べる新人研修(3日間)を行います。
その後、近隣の既存店舗でのOJTで、実際の業務やシフトを体験し、オープン1~2週間前に新店舗へ!
オープン前にはモニター宿泊などもありますので、しっかり準備をしたうえで、お客様をお迎えできます♪

対象となる方

【学歴、経験、専門知識不問/未経験者も大歓迎】★人柄・意欲重視の採用です!社会人や正社員デビューも応援します!※有休取得率100%
【一つでも当てはまる方はぜひご応募を】
□オープニングメンバーとして働きたい方
□人と話すこと、人と接することが好きな方
□相手に喜ばれる仕事に就きたい方
□協調性やコミュニケーションを大切にできる方
□状況に応じて柔軟な対応ができる方
□安定企業で腰を据えて長く活躍したい方
□将来的にはリーダーや管理職も目指したい方
□プライベートも充実させたい方

【あれば活かせる経験やスキル】※必須ではありません
◎ホテル業界での実務経験
◎接客、販売など人と接する業務の経験
◎ホスピタリティを伴う業界での勤務経験
◎集客のためのイベント考案・施策等の経験
◎英語、中国語、韓国語などの語学力

スキルアップも、キャリアアップも支えます!

英検、簿記、秘書検定…など様々な資格手当を備えているため、モチベーションを維持しながらの資格取得・スキルアップが叶います。
将来的には、支配人補佐や支配人へのキャリアアップ、本社勤務なども目指せます。
「今の環境を変えたい」「違う業界にチャレンジしたい」という方にもピッタリです!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎人と話すことが好きな方
様々な方に、最高のおもてなしをご提供することが、私たちの使命です。多くの方のご要望にきめ細やかに対応するためにも、お客様とのコミュニケーションをしっかりとっていきましょう。

この仕事に向いていない人

▲マニュアル通りの対応しかできない方
稼働率が非常に高い当施設。様々な方にご利用いただくこともあり、状況に合わせた臨機応変な対応が求められます。型にはめず、柔軟な対応をしていきましょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
◆1ヶ月単位の変形労働時間制(週平均40時間以内)
10:30~翌11:30
※1度の勤務につき休憩4時間15分(仮眠含む)
※月の勤務は7~8回のシフト制になります。

◆月1回ミーティング有
AM10:00~PM4:00(休憩1時間)

※週間スケジュール例
【月】10:30/出勤
【火】11:30/退勤
【水】休み
【木】休み
【金】10:30/出勤
【土】11:30/退勤
【日】休み
【月】休み
1日勤務すれば、2.5日お休みになります。
勤務地
★2023年8月オープン予定
【東横INN大阪ドーム前】
大阪市西区境川1丁目1-54

マイナビ転職の勤務地区分では…


大阪府
給与
月給:22万2000円以上

※残業代別途支給
※上記はあくまで最低保証

【試用期間】
6ヵ月
労働条件は本採用と同じです。

【月収例】
月収27万7200円/フロントスタッフ
(月給22万2000円+稼働奨励金1万8900円+満室手当2万円+会員獲得手当3500円+深夜割増手当1万2280円)

【深夜割増手当を別途支給!】
◆月7勤務35時間分の場合/1万1200円~
◆月8勤務40時間分の場合/1万2800円~
※深夜割増は基本給に各手当を含めた金額で計算します。

◆他にも頑張りが評価される資格手当制度◆
例)英語検定3級:2,000円/月
  簿記検定3級:2,000円/月
  パソコン検定3級:2,000円/月 など

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
300万円~400万円

モデル年収例

年収450万円 / フロント職 経験5年 /月給26万5000円+稼働奨励金+満室手当+会員獲得手当+深夜割増手当+賞与)
年収410万円 / フロント職 経験3年 /月給24万2000円+稼働奨励金+満室手当+会員獲得手当+深夜割増手当+賞与
年収380万円 / フロント職 経験1年 /月給22万2000円+稼働奨励金+満室手当+会員獲得手当+深夜割増手当+賞与
昇給・賞与
◆昇給/あり(年1回)
◆賞与/あり(年2回)
諸手当
◆交通費支給(上限月5万円まで)
◆残業手当
◆深夜割増手当
◆資格手当
◆満室奨励金(2500円~2万円/月)
◆稼働奨励金(1~2万円/月)
◆会員獲得奨励金(1件単位)
休日・休暇
シフト制
月14日以上休み+明け休み7日以上
◎休日+明け休みで「年間169日以上」のお休み

【年間休日】
169日

◆有給休暇→取得率100%
※有給と合わせて「5日以上の連休」も可能です
◆慶弔休暇
◆産前・産後休暇(取得実績あり)
◆育児休暇(取得実績あり)
福利厚生
【保険制度】
・健康保険
・厚生年金
・雇用保険
・労災保険

■交通費規定支給(月5万円迄)
■制服貸与
■慶弔見舞金
■確定給付企業年金基金
■社員宿泊割引制度あり
└宿泊30%OFF(本人のみ)
■チャレンジ制度
└支配人や本社部門へのキャリアUPも目指せます!
■ホテル内に電子レンジや冷蔵庫完備!
└休憩にパスタやラーメンを作るスタッフも☆
 光熱費も浮いて節約できると好評です◎
■ベネフィットステーション利用可能
└グルメやレジャー、ショッピングなどがお得に利用できます◎
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 内定まで2週間
  • 電話問い合わせOK
  • インセンティブあり
  • ブランクOK
  • 社会人未経験歓迎
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • 残業月30時間以内
  • 英語を使う仕事
  • 中国語を使う仕事
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 年間休日125日以上
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 社割あり
  • 平均年齢20代
  • えるぼし認定企業
  • 未経験入社5割以上
設立
1986年1月23日
代表者
代表執行役社長 黒田 麻衣子
従業員数
約12,000人(パートタイム従業員含む)
資本金
5000万円
売上高
487億円(2022年3月期)
事業内容
ビジネスホテルの運営
※日本・海外で店舗展開(45都道府県と海外で展開しています)
本社所在地
東京都大田区新蒲田1-7-4
企業ホームページ https://www.toyoko-inn.com/

応募方法

選考の特徴
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
◆◇マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募
ください◆◇
できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください。
*応募の秘密は厳守いたします。
*応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、
他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
書類選考の結果は応募受付後、追ってご連絡差し上げます。
採用プロセス
◎面接日、入社日はご相談に応じます。
◎在職中の方もお気軽にご相談ください。
  1. STEP
    1

▼WEB書類選考

応募データをもとに選考をさせていただきます。
選考後、追って面接日のご連絡を差し上げます。
  1. STEP
    2

▼面接(1回)

SPIテスト(適性検査)を実施いたします。
  1. STEP
    3

▼内定

おめでとうございます!一緒に働けることを心待ちにしております!
面接回数
1回
面接地
面接は下記店舗で行います。

場所:東横INN大阪日本橋文楽劇場前
住所:大阪府大阪市中央区日本橋1丁目13番2号
アクセス:堺筋線/千日前線/近鉄 日本橋駅 8番出口徒歩2分
問い合わせ
株式会社東横イン

住所

会社・仕事の魅力

”キャリア”も”プライベート”も叶う場所

  • 業界内でもトップクラスの働き方!
当ホテルは社員に長く働いてほしいと考えている為、
福利厚生やお休みは”超”充実!

例えば……
・年間休日169日(1勤2.5休制)
・残業ほぼナシ
・有給休暇ほぼ100%消化
・嬉しい社員割引

などなどここでは語り切れないほどの
”うれしい特典”がいっぱいです!

\資格取得でスキルも収入もUP!/
頑張りはしっかり給与として還元するのが当社の社風!
仕事に関連する資格を取得すると、毎月資格手当が支給されます◎

【手当金額例】
・TOEIC540点以上:月3000円
・英検3級:月2000円
・簿記3級:月2000円
・秘書検定2級:月1500円
・パソコン検定4級:月1500円 など

ぜひ資格を取得して収入UPを実現しましょう◎
世界330を超える拠点を展開し、質の高いホテルサービスを提供している同社。安定経営を続け、2023年も続々と新規オープンを迎える予定だ。そんな同社が重きを置いているのが「働く社員たち」。頑張りは正当評価し、手当として還元。有給も取得しやすく、仕事とプライベートを両立しやすい環境だ。当然、男女ともに定着率抜群。「未経験から一流のスキルを手にしたい」という方には、最適な環境となるだろう。

マイナビ転職
編集部より

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード