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株式会社埼玉りそな銀行

その他の募集要項

安定基盤で地域社会を支える【窓口スタッフ】★女性活躍中♪ 正社員

  • 業種未経験OK
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

【事務サポート】★未経験OK/年休122日/土日祝休み/女性活躍中♪ 正社員

  • 業種未経験OK
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

安定基盤で地域社会を支える【窓口スタッフ】★女性活躍中♪ 株式会社埼玉りそな銀行 【りそなホールディングス】☆。「プラチナくるみん」認定 *゜☆

掲載終了日:2024/04/01

この求人のポイント

年休122日/土日休み→働きやすさ面も心配ナシ♪「プラチナくるみん」や「えるぼし」など各種認定も多数!
【安定性】強固な経営基盤のもと、腰を据えて働ける 【お休み】年休122日/土日休み/様々な休暇制度を用意 【教育】充実の資格取得支援制度/研修制度で育成 【女性活躍中】管理職の3割は女性!産育休の実績豊富
”女性が輝く先進企業表彰”において「内閣総理大臣表彰」を受賞⇒長く、安心して働き続けられる環境♪
日本経済が年々変化するとともにお客さまのニーズも年々変化をしております。その中で当行は埼玉県内最大級の銀行であり、地元埼玉のお客さまのパートナーとしてお客さまの様々なニーズにお応えできるように日々挑戦をしております。

今回募集するのは、店頭での相談受付や事務業務を行う担当者。「銀行の顔」としてお客さまに寄り添い、ご相談やお困りごとに応じた提案業務を担っていただきます。

仕事内容

*★*―――ご来店されたお客様やテレビ窓口のお客様へのご案内業務をお任せします♪―――*★*

具体的には

来店されたお客様、またはテレビ窓口のお客様への各種ご案内業務。
■ご住所など各種変更手続き
■お口座開設のお手続き
■お客様のニーズに沿った商品のご案内など
※県内全域にある各支店に配属の場合は、対面でのお客様対応となり、
デジタルサービスオフィスに配属の場合は、テレビ窓口でのお客様対応となります。

入社後の流れ

入社後は各種研修からスタート。
金融業界や銀行についての知識がない方でも、
学ぶことができるので安心してくださいね。

配属後は先輩のOJTで学んでいきながら
独り立ちに向け、ノウハウや知識の
習得を目指していきます。

幅広い業務が経験できる職場なので
間違いなく成長できる環境ですよ。

将来のキャリアパス

当行は男女共に、長く働き続けられる環境を整備。
取り組みの成果として
女性活躍推進法における「えるぼし」認定
育休の取得奨励などによる
 子育てサポート企業の「プラチナくるみん」認定
日経WOMAN(2022年6月号)の
 「女性が活躍する会社」にて第2位を獲得
など、さまざまな認定や表彰を受けています◎

☆.。*”スマート社員として、営業に注力できる*゜☆

今回ご応募いただく方には
スマート社員としてご入社いただきます。
店頭(DSO含む)営業業務に業務範囲を
限定しておりますので
実際に当社にいらっしゃったお客さまの
お手続きのご案内やご提案業務
事務手続きなどに注力していただくことができます。

対象となる方

*★*―――【U・Iターン歓迎】◎短大・専門卒以上 ■営業もしくは事務経験を2年以上お持ちの方 ★20~30代が活躍中♪ ―――*★*
\第二新卒・UIターン大歓迎/

《下記”いずれか”の経験がある方》
□営業職の実務経験
□事務職の経験2年以上

《こんな方は歓迎※必須ではありません!》
□金融機関(銀行や証券会社、保険会社等)にて営業経験をお持ちの方
□銀行や信用金庫にて業務経験をお持ちの方
□地域のお客様の為に、自身の知識を役立てたい方

【求める人物像】
□固定概念にとらわれず、挑戦できる方
□チームで何かを成し遂げた経験がある方
□多種多様な事に興味を持てる方
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎チャレンジ精神旺盛な方

「脱・銀行」を掲げる同行。既存のやり方にとらわれることなく、新しいことに挑戦する社風です。「自分の色を積極的に出していきたい」というタイプの方が向いていると思いますね。

この仕事に向いていない人

▲現状維持で良いと思っている方

挑戦しやすい体制が整う同社で、自分からアクションを起こそうとしない方は入社後に苦労するかもしれません。成長する機会は無限にあるので、ぜひ活かして活躍して欲しいですね!

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
10名以上
勤務時間
8:40~17:25(所定労働時間7時間45分 休憩60分)
勤務地
■埼玉りそな銀行本支店(主に埼玉県内にある支店のいずれか)

■デジタルサービスオフィス(さいたま市浦和区、和光市)
埼玉県内の各支店より、お住まいやご希望を伺いながら配属を決定いたします。

マイナビ転職の勤務地区分では…


埼玉県
給与
月給:25万5,000円~
※経験、能力を考慮の上、優遇します。
※6ヵ月の試用期間あり(期間中の条件に差異なし)


〈モデル年収〉
430万円~450万円
昇給・賞与
【昇給】年1回
【賞与】年2回
諸手当
■通勤手当(規定に従い支給)
■家族手当(次世代育児支援手当/扶養対象の子どもが対象)
■残業手当
休日・休暇
■完全週休2日制(土・日)※年間休日122日
■祝日休み
■年末年始休暇
■慶弔休暇
■有給休暇(入社初年度は入社月により1日~16日、2年目以降は20日)
■産前・産後休暇(取得実績あり)
■育児休暇(取得実績あり)
■介護休暇
■連続休暇(5営業日連続の休暇)
■ミニ休暇(半期に3日ずつ、年間6日取得可能)
■フレックス休暇(年間3日取得可能)
福利厚生

《福利厚生制度》

■社会保険完備(りそな健康保険組合、厚生年金保険加入、雇用保険、労災保険適用)
■退職金制度
■再雇用制度(70歳まで/条件あり)
■財形制度
■住宅資金融資
■育児勤務制度

《教育制度》

■りそなビジネススクール(法務事例研究、ポートフォリオ理論、新規開拓力強化、法人ソリューション、他)
■社外派遣研修
■資格取得奨励金(公認会計士、税理士、不動産鑑定士、証券アナリスト、宅地建物取引主任者、FP1級等)
■キャリア形成支援制度(/FA制度、ポストチャレンジ制度、キャリアエントリー制度 他)
この求人の特徴
  • 募集人数10名以上
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • オンライン面談可
  • 残業月30時間以内
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • 退職金制度あり
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 再雇用制度あり
  • 上場企業のグループ会社
設立
2002年8月
代表者
代表取締役社長 福岡 聡
資本金
700億円
事業内容
預金業務・貸出業務・商品有価証券売買業務・有価証券投資業務・内国為替業務・外国為替業務・社債受託及び振替債に関する発行・支払代理人業務・金融先物取引等の業務・信託契約代理業務・銀行代理業務・附帯業務
本社所在地
埼玉県さいたま市浦和区常盤七丁目4番1号
★男女ともに活躍できる環境★
仕事と育児を両立する従業員向けの復職支援プログラムなど、性別に関係なく社員が長く働き続けるためのさまざまな施策の実施へとつながっています。

また、休暇が取得しやすい環境であるのも魅力。オンオフの切り替えをしながらメリハリをつけて働ける環境が整備されています。
企業ホームページ https://www.saitamaresona.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
応募方法
まずはマイナビ転職の『応募フォーム』よりエントリーしてください。
※面接日程・入社日は相談に応じます。在職中の方も気兼ねなくエントリーしてください。
※ご応募頂く個人情報は採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示はありません。
応募受付後の連絡
書類選考の結果は、応募者全員にメールまたはお電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

応募情報を元に、書類選考を行います。
通過された方には、WEB適性検査並びに次の選考へのご案内します。
  1. STEP
    2

一次面接

  1. STEP
    3

最終面接

※適性検査有
  1. STEP
    4

内定

最終面接を通過された方は内定となります。
面接回数
2回
面接地
〒330-0061
埼玉県さいたま市浦和区常盤7丁目4番1号
問い合わせ
株式会社埼玉りそな銀行

住所
〒 330-0061 埼玉県さいたま市浦和区常盤7丁目4番1号
地図を見る

採用担当
キャリア採用担当

電話番号
048-824-2411(代表)

会社・仕事の魅力

☆.。*いまよりもっと、働きやすい環境へ♪*゜☆

銀行に対してどのようなイメージをお持ちですか?

もしかしたら「堅い」「ルールが厳しい」
「自由に働けない」などのイメージを
持っている方もいるかもしれません。

ただそれは、一昔前の考え方。
現在は「まずは挑戦してみよう」
というような考え方が浸透しています。

それは働き方にも反映されており
現在ではより良い環境づくりに活かされています。

*★*―――お休みの充実

年間休日122日、完全週休2日制(土日)と
働きやすい環境が整っています。
他にも、連続休暇(5日)、ミニ休暇(6日)
フレックス休暇(3日)など
多種多様なお休みをご用意しています。

*★*―――社員の声も積極的に反映中

産休・育休などのサポートの充実はもちろん
仕事と育児を両立する従業員向けの
復職支援プログラムなどもご用意しています。
女性の多くが出産後も復職し
長く働ける環境へと成熟しています。
埼玉県で圧倒的なシェアを獲得し、地元住民からは社会インフラの一つとして認識をされているくらい愛されている企業である同行。通常であれば現状維持へ思考を向けてしまいそうなところですが、さらなる変化を求め、様々なプロジェクトにも積極的に挑戦しています。

特に、創業支援やDX支援など、企業の成長を後押ししたり、超高齢化社会に向けたトータルライフサポート等、将来に向けた投資や支援は積極的に行っており、社会貢献の側面からも高い評価を受けているそう。長期スパンで物事を考えられている数少ない企業の一つだと思いますので、ぜひ多くの方に挑戦して欲しいと思っています。

マイナビ転職
編集部より

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