キープしました。
辞退しました。

三和商事株式会社

この求人は現在募集を行っていません。

「掲載お知らせ」に登録しておくと、この企業が求人を再開した際にメールでお知らせします。

【営業スタッフ】年休120日以上/土日祝休み/残業月20時間程度 三和商事株式会社 未経験大歓迎/年3回の長期連休/年4回程度の海外出張有

掲載終了日:2024/04/01

この求人のポイント

若手育成採用!3ヵ月の研修期間有!年間休日120日以上!残業少なめでプライベートも充実できる環境です!
【安定感抜群】創業50年以上の歴史を誇る専門商社 【未経験歓迎】先輩社員も全員知識ゼロからスタート! 【活かせる語学!】留学経験・英語以外のスキルも◎ 【海外出張も有】3ヶ月に1度の渡航で海外顧客の信頼を
新興国の成長とともに世界へ広がるネットワーク!英語スキルを活かしたビジネスパーソンになりたい方はぜひ
船舶部品、漁労機器、船舶機器を専門に日本の高品質な製品を届けてきた私たち。50年以上の歴史を誇り、韓国・台湾・南米・ベトナム・フィリピンなどの新興国やヨーロッパなどに商圏を広げてきました。

近年では、成長著しい新興国と同様に、当社も業績好調。そこで今回静岡本社、東京支店ともに複数名の採用をいたします。ワールドワイドに活躍したい意欲ある若手を積極募集いたします。

仕事内容

【アジアの成長とともに伸びる市場!】アジアの新興国を中心に南米・ヨーロッパへ船舶への部品・機器の営業・手配をお任せします。★海外出張あり

具体的には

  • 国内営業・海外営業業務
┗20~30社程度を担当
  • 国内発注先管理
┗機械メーカー様への見積依頼対応や発注、納期管理
  • 品物管理、納品準備
  • 貿易管理
┗出荷・通関・船積み手配

取引先は、韓国・台湾・南米・ベトナム・フィリピン・ヨーロッパなど
海外営業に不安のある方は国内営業からのスタートもOK!

【どんな部品・機器があるの?】

■船舶用ディーゼルエンジン部品(貨物船やタンカーなど大型の船用)
■大型漁船用漁業資材・漁労機械(マグロ、イカなどの漁業用の道具)
■冷凍機部品(漁獲物を船上で凍結保管する冷凍機) など

海の仕事を支える製品を取り扱っています!

入社後の流れ

入社後は、一から商品をマスター。ニッチな商品なので、先輩社員も全員知識ゼロからスタートしたので安心です。3ヶ月間は研修期間なので、先輩社員からの座学研修やOJTに加え、実際に船を見てもらったり、機械メーカーの工場見学、月1回の社内勉強会なども参加しながら、知識を深めていってください。

配属先の編成

\同年代が多数活躍中!すぐ馴染めます!/

現在、20~30代の先輩たちが中心に活躍しています。明るく活気のある職場なので、わからないことも聞きやすい環境です。なので、困ったことがあれば遠慮せずに相談してOK!
そんな居心地の良い環境だからこそ、当社の平均勤続年数は15年。居心地がいいから長く働けます!

対象となる方

【未経験・第二新卒歓迎】◆学歴不問 ◆35歳以下の方 ◆英語の「読み書き」または「会話」ができる方 ◎丁寧な日本語でお客様とやりとりできる方

\営業デビューも大歓迎/

先輩たちもみんな経験ゼロからのスタート!必要な知識は入社後にじっくりと学んでいきましょう!

【応募条件】

◆高卒以上
◆35歳以下の方(若年層の長期キャリア形成を図るため)
◆英語の「読み書き」または「会話」ができる方
┗「英語に不安がある…」という方は、国内営業からスタート可能

【こんな方を歓迎します!】

◆日常会話レベルの英会話ができる方
┗TOEIC600点以上又は同レベルの英語力をお持ちの方
◆丁寧な日本語でお客様とやりとりできる方(※国内営業もお任せするため)
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

○人とのコミュニケーションが好きな方

お客様とのコミュニケーションを大事にする気持ちが大切です。役に立ちたい思いがあれば、船や機械の知識は後からついてきます。誠実にお客様に対応する方が向いています。

この仕事に向いていない人

△英語スキルだけを活かしたい方

ビジネスで英語や多言語を使いますが、あくまでもコミュニケーションのツールです。語学スキルだけを伸ばしたい方には向いていないでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
複数名
勤務時間
  • 9:00 ~18:00(実働8時間)
※残業は月平均20時間程度です。

<いつもの一日>

9:00 メールチェック&一日の予定を決める
10:00 発注業務、メーカーへ見積依頼
13:00 お客様との打ち合わせ(WEB)
14:00 見積書の作成・提出
16:00 手配品の入荷状況確認、出荷手配、通関書類作成及び通関業者のと打合せ
17:30 各案件の状況確認、請求書発行、翌日の予定の確認
18:00 退勤
勤務地
  • 東京支店もしくは静岡本社
※勤務地は希望を考慮します。
※U・Iターン歓迎

【東京支店】
東京都港区芝大門1-3-11 Y・S・Kビル3階

【静岡本社】★積極採用中
静岡県静岡市清水区入江岡町13-20

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都、静岡県
交通アクセス

【東京支店】

  • 都営浅草線・大江戸線「大門」駅徒歩4分
  • JR「浜松町」駅徒歩7分

【静岡本社】

  • 静岡鉄道「桜橋」駅徒歩2分
給与

【東京支店】

  • 月給25万円~
※経験・年齢を考慮の上、当社規定により優遇します。
※固定残業代30時間分、58,000円含む、超過分は追加支給
※交通費支給(上限5万/月)

【静岡本社】

  • 月給23万円~
※経験・年齢を考慮の上、当社規定により優遇します。
※固定残業代30時間分、45,000円含む、超過分は追加支給
※交通費支給(上限5万/月)

※試用期間3ヵ月(その間の給与の変動なし)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
400万円~600万円

モデル年収例

年収640万円 / 経験7年 /東京支店(月給36万円+賞与)
年収600万円 / 経験7年 /静岡本社(月給33万円+賞与)
昇給・賞与
  • 昇給/年1回
  • 賞与/年2回
諸手当
  • 交通費支給(上限5万円/月)
  • 家族手当
  • 地域手当
  • 時間外手当(超過分)
  • 海外・国内出張手当
  • 勤続・役職手当
休日・休暇
【年間休日120日以上】
  • 完全週休2日制(土日休み)
  • 祝日
  • 夏季休暇
  • 年末年始休暇
  • GW休暇
  • 有給休暇※時間有休の取得も可
  • 慶弔休暇
  • 産前・産後休暇
  • 育児休暇
福利厚生
  • 各種社会保険完備
  • 退職金制度
  • 福利厚生倶楽部(みなとぴっく)
  • 35歳未満健康診断、35歳以上人間ドック受診
  • 時間単位有休制度
営業アシスタントも同時募集!
営業アシスタント(正社員)も同時募集しています。詳細は別途お問い合わせください。
この求人の特徴
  • 急募
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 内定まで2週間
  • マイナビ転職だけで募集
  • 社会人未経験歓迎
  • 残業月30時間以内
  • 海外勤務・出張あり
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 携帯・タブレット支給
  • 退職金制度あり
  • 固定給25万円以上

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 産休・育休取得実績あり
  • 再雇用制度あり
  • 平均年齢30代
  • 未経験入社5割以上
設立
1970年5月1日
代表者
代表取締役社長 佛井正夫
資本金
1,000万円
事業内容
  • 船舶部品・機器販売
  • 漁船用資材・機器販売
  • 中古船仲介
  • 修理・技術サポート
  • 船舶用LED販売
  • 韓国「SUNYANG 社」グラブバケット船舶向け 日本総代理販売
本社所在地
静岡県静岡市清水区入江岡町13-20
企業ホームページ https://scc-sanwa.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
☆★ここまでお読みいただきありがとうございます★☆
★できるだけたくさんの方とお会いしたいと思います★

■まずはマイナビ転職の「応募フォーム」よりご応募ください。

※応募の秘密は厳守します。
※ご提出いただきました個人情報は、採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
選考結果につきましては、ご応募受付後1週間以内に、書類選考を通過された方を対象に電話またはメールで連絡します。
採用プロセス
  1. STEP
    1

WEB書類選考

ご応募いただいたデータをもとに選考いたします。
一人でも多くの方とお会いしたいと考えています。
  1. STEP
    2

面接

堅苦しく構えず、普段どおりのあなたをお見せいただければと思います。
何でもお気軽にご質問ください。
  1. STEP
    3

内定

入社日は、ご相談に応じます。
面接回数
2回
面接地
東京支店(東京都港区)もしくは静岡本社(静岡市)
問い合わせ
三和商事株式会社

住所
〒 105-0012

【東京支店】

東京都港区芝大門1-3-11 Y・S・Kビル3F

【静岡本社】

〒424-0839
静岡県静岡市清水区入江岡町13-20

地図を見る

会社・仕事の魅力

英語スキルを活かせる!営業スキルは入社後OK!

海外のお客様とのお取引がメインなので、やりとりは基本的に英語です。メールやチャット、電話、WEBミーティング、現地での会話も英語なので、英語スキルを活かしたい方にとってはまさに理想の環境です!

☆ーー丁寧な研修で未経験もイチから成長できます!

◎国内停泊の船舶見学
┗実際に使われている製品が見れる!
◎機械メーカーの工場見学・講習参加
┗品質管理方法なども体験したり、最新情報もGET!
◎社内勉強会
┗月1回、先輩社員の成功体験や情報共有でスキルアップ!

など、未経験から成長することができます。現在活躍している先輩たちもみんな経験ゼロからのスタートでしたが、今では頼れる営業へと成長しています。

☆ーー社員の平均勤続年数は15年

若手からベテランまで様々な年代が活躍している職場でチームワークも抜群!だから、一人で悩むことは絶対にありません。この居心地の良さから社員定着率も高い職場です!
日本の大手造船・重工業・機械メーカーの船舶部品、漁労機器、船舶機器を東南アジアなどの新興国や南米、ヨーロッパに広げていく三和商事。50年以上にわたり、独自のネットワークを築き、どこよりもスピーディーで丁寧なフォローを心がけることで信頼を重ねている。コロナ禍で対面の商談が少なくなっている昨今だが、1:1の関係を重視する同社では、今後も海外出張を積極的に行い、関係構築に邁進していくという。英語を活かしたビジネスをしてみたい方にぜひオススメしたい。

マイナビ転職
編集部より

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード