キープしました。
辞退しました。

株式会社アルバース

この求人は現在募集を行っていません。

「掲載お知らせ」に登録しておくと、この企業が求人を再開した際にメールでお知らせします。

【事務スタッフ】土日祝休み★残業月10h★未経験歓迎 株式会社アルバース 東証プライム上場企業グループの商社/年休125日/女性活躍中

掲載終了日:2024/03/28

この求人のポイント

《★ずっと働き続けられる職場です》育児中社員も多数!ライフステージの変化にも柔軟に対応できます◎
【安定】お客様は医療機関★安定性の高い職場です! 【休日】年休125日以上/有休も気兼ねなく取得OK! 【女性活躍中】男女共働きやすい会社★生理休暇有給化 【職場環境】居心地の良さバツグン!定着率9割以上
\事務デビュー歓迎!/ 医療業界の専門商社という安定性と職場環境が魅力★ワークライフバランスも抜群!
医療機器の専門商社として、大学病院を中心に多くの医療機関と取引を行っている当社。当社で扱う機器は、主に心臓・血管など循環器領域の手術で使われています。

また、人間関係の良さと働きやすさも大きな特長で、入社後の定着率は90%以上!これから産休に入るスタッフがいるため、今回は久しぶりに新しい仲間を募集することになりました。
事務の経験がない方でも大丈夫。私たちが丁寧に仕事をレクチャーします!

仕事内容

《デスクワーク中心/特別なスキルは必要なし♪》医療機器の受発注業務や書類作成、電話対応などを行います ☆OJTで入社後のフォロー充実!

具体的には

■当社専用システムでの受発注作業
■メーカーから届いた医療機器の検品・発送・返品業務
■発注書や納品書などの作成・管理
■メーカーからの電話対応
など

PCを使用したデスクワークが中心のお仕事です。
メーカーへの発注には締め切り時間があるので、営業担当との連携も大切になります。

入社後の流れ

まずは、業界の概要や業務の基本知識についてレクチャー。その後は、先輩と一緒に一つずつ実務を覚えていきましょう。

ひと通り業務を覚えたあとは、自分で仕事の順番やペースを考えながら取り組めます◎

☆特別なスキルや経験がなくても大丈夫!
☆ルーチンワークが多いので、基本的に定時に帰ることが多いです。

配属先の編成

20代~30代の女性が中心となって働いています。一緒に働くメンバーは話しやすい人ばかりで、上司とも冗談を言い合えるほど良好な関係です。時々みんなでランチに行くこともあります♪

また、育児中の社員などプライベートと両立しながら働くメンバーも多いため、お互いにフォローし合いながら仕事に取り組んでいます!

ワークライフバランスを大切にできます

残業は月平均10時間と少なめで、オンとオフのメリハリをつけて働ける環境。社員はそれぞれ仕事終わりの時間を満喫したり、有効活用したりしています。

また完全週休2日制で有休も取りやすいため、家族との行事や大切な記念日、趣味のイベントなど、プライベートを大切にしながら働きたいという想いも叶えられます♪

対象となる方

《未経験・第二新卒歓迎/20代~30代活躍中!》◆大卒以上 ◆基本的なPCスキル ☆事務デビューOK!☆プライベートと両立したい方も歓迎します
【応募条件】
◆大卒以上
◆PCの基本的な操作ができる方
(簡単なExcelでの入力操作ができればOKです)

《先輩社員の前職は?》
・ジムのインストラクター
・足つぼマッサージ師
・ホテルスタッフ
・保険業界の仕事 など……
様々な業界・業種から転職し、事務スタッフとして活躍しています。

「医療業界の事務って難しそう……」
という方も大丈夫!難しい業務はありませんし、仕事は先輩が一から丁寧に教えていきます。じっくり慣れていきましょう!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎人のサポートをすることが好きな方
営業担当の方とタッグを組み、医療機器を現場に届ける手続きを行う仕事です。求められていることを考え、人のことをサポートすることが好きという方に向いているお仕事です。

この仕事に向いていない人

△対人コミュニケーションが苦手な方
メーカーからの電話に対応したり、営業担当から発注の指示を受けるなど、内外問わず対人コミュニケーションが発生します。人と関わることが苦手な方には難しいかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
複数名
勤務時間
【東京オフィス】
下記3つの時間帯でシフト制(実働8時間)
  • 8:00~17:00
  • 8:30~17:30
  • 9:00~18:00

★残業は月平均10h程度です。
勤務地
※転勤なし

【東京オフィス】
東京都文京区西片一丁目15番15号 KDX春日ビル5F

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
【東京オフィス】
  • 都営三田線・大江戸線「春日駅」より徒歩2分
  • 東京メトロ丸の内線・南北線「後楽園駅」より7分
給与
月給18万8000円以上 +諸手当
※経験・スキル・年齢を考慮の上、決定します。
※試用期間3か月(待遇に変更はありません)。
昇給・賞与
  • 昇給年1回(8月)
  • 賞与年2回(6月・12月)
諸手当
  • 交通費全額支給
休日・休暇
  • 完全週休2日制(土日休み)
  • 祝日
  • GW
  • 夏季休暇(3日)
  • 年末年始休暇(12月30日~1月3日)
  • 有給休暇
  • 慶弔休暇
  • 生理休暇(月1回/有給)
  • 記念日休暇(年1回/誕生日や結婚記念日など)

★年間休日125日以上
福利厚生
  • 各種社会保険完備
  • 企業型確定拠出年金(DC)
  • 会員制福利厚生サービス(カフェテリアプラン)
  • 産前産後休暇制度
  • 育児休暇制度
  • 時短勤務制度
  • 服装・髪型自由

★産育休の取得率は100%!現在育休取得中の社員もいます。
この求人の特徴
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 地域限定社員
  • ブランクOK
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • マイカー通勤可
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • ネイル・ピアス・髪型自由
  • 年間休日125日以上
  • 退職金制度あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 上場企業のグループ会社
設立
2001年6月
代表者
代表取締役社長 河野 秀行
従業員数
207名
資本金
1,000万円
売上高
289億円(2023年6月実績)
事業内容
循環器領域に係る医療機器販売事業
本社所在地
東京都中央区日本橋三丁目9番1号 日本橋三丁目スクエア4F
企業ホームページ https://www.alvaus.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
「マイナビ転職」応募フォームよりご応募ください。
(下記の「この求人に応募する」ボタンをクリック)

ご質問も受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

※応募の秘密は厳守いたします。
※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
選考の上、メールまたはお電話でご連絡いたします。
採用プロセス
できるだけ多くの方とお会いしたいと思っております。
興味をお持ちいただいた方は、ぜひご応募ください!
  1. STEP
    1

WEB選考

お送りいただいた応募データをもとに、選考を実施します。
  1. STEP
    2

面接(1回)

担当者による面接を行います。面接日時はご相談ください。
  1. STEP
    3

内定

※入社日についてはご相談ください。
面接回数
1回
面接地
希望勤務地のオフィスで行います。

【東京オフィス】
東京都文京区西片一丁目15番15号 KDX春日ビル5F
問い合わせ
株式会社アルバース

住所
〒 113-0024 東京都文京区西片一丁目15番15号 KDX春日ビル5F
地図を見る

会社・仕事の魅力

あなたらしい働き方で医療業界に貢献できます

■事務の仕事が、誰かの命を救うことにつながります。

当社では、病院などで使われる循環器系の医療機器を販売しているので、医療業界を下支えする貢献性を感じながら働くことができます。医療分野で必要不可欠な存在であるため、安定性も高いです。

■働く社員を大切にしている会社です。

土日祝休みで、夏季・年末年始休暇を含め年間休日125日以上と、しっかりとお休みが取れる環境です。有給休暇も、周りに変に遠慮することなく自由に使えます。
また年1回の「記念日休暇」や、有給扱いで月に1回取得できる「生理休暇」も完備しているなど、スタッフのプライベートやヘルスケアも大事にしています。

事務未経験という方も、医療業界が初めてという方も、先輩スタッフがしっかりとサポートしていきます!
「事務デビューしたい!」
「趣味や、家族との時間を大切にしたい」
など、あなたの希望を叶える働き方を実現してみませんか?
医療機器の専門商社という安定基盤を持つ同社。中でも特に定着率が高い職種が、今回募集する事務スタッフである。
職場の人間関係の良さだけではなく、休みの取りやすさなど、働く社員のことを考えた環境を整えているところも、長くここで働きたいと思える魅力である。なかなか欠員がでないポジションなので、自分の時間も大切にして働きたい方や、デスクワークの仕事に挑戦したいという方は、この機会にぜひ応募してみてほしい。

マイナビ転職
編集部より

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード