キープしました。
辞退しました。

東通建物株式会社

この求人は現在募集を行っていません。

「掲載お知らせ」に登録しておくと、この企業が求人を再開した際にメールでお知らせします。

総合不動産グループの【人事スタッフ】土日祝休み/連休もあり 東通建物株式会社 設立4年目/未経験歓迎/年間休日128日/実働7時間/残業少なめ

  • 正社員
  • 375万~500万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
掲載終了日:2024/04/04

この求人のポイント

今、急成長中の総合不動産グループ。業績好調&事務職にもインセンティブ有り!実働7時間で残業も少なめ♪
【2020年設立】業界も注目・急成長東通グループの一員 【人事労務】採用を中心に「人事のプロ」として活躍 【未経験歓迎】育成環境あり、本気で目指す方を歓迎 【年休128日】土日祝休・ワークライフバランス充実
育てる環境があるから経験不問!未経験から人事に挑戦して、将来のキャリアにつなげませんか?
2019年の設立以来、主に都内23区で、不動産の仕入・販売・開発・管理などを手掛ける総合不動産商社・東通グループ。2023年12月末でグループ投資額は650億円、運用保有投資額は1000億円を超え、現在は2025年までに累計投資額1500億円、運用保有資産1000億円超を目標に掲げ、まさに急成長中です。
さまざまな部門・職種で積極採用を行っていくなか、今回は採用をメインで担当する人事スタッフを募集します!

仕事内容

【採用業務が初めてでも大丈夫♪】成長拡大中のため、グループの採用活動をお手伝いしてください!未経験から人事の専門性を磨いて成長できます!

具体的には

関連部署と連携しながら中途採用を中心に、お任せします。
採用活動は求人サイト、人材紹介など、さまざまな方法を駆使して取り組んでいきます。

【採用の流れ】

▽採用手法や求人メディアの選択
▽募集要項の作成・募集活動
▽応募者選考(面接・スケジュール調整)
▽内定・入社後フォロー など

将来のキャリアパス

人事畑20年のベテランからマンツーマンで教わり、成長できる環境です。

意欲があればこんなことも!
○労務管理
○勤怠管理
○入退社手続き
○給与計算
○研修・教育関連業務
○社内規定の策定
○人事評価 など
人事労務に関する全てを学ぶことができるため、「人事のプロ」を目指せます。

配属先の編成

現在、人事労務部はマネージャー1名のみ。少人数ですので、自身の意見も業務に反映されやすく、業務に慣れたらどんどん任せていく方針で、自分の創意工夫でさまざまなチャレンジができる環境です。
また、業務の幅が広いぶん、マルチタスクに業務をこなすスキルも知らず知らずのうちに身についていきますよ!

「社員が辞めない会社」の人事なのでやりがいも大!

人事をはじめ、グループ全体の全職種・全社員に成功報酬を還元し、インセンティブが支給されるなど、みんなで会社の成長拡大にコミットできる社風です。
そんな働きがいもあってか、営業職はこれまで1名も辞めていません。全体の離職率も非常に低く、人事としてはその点もやりがい&モチベーションになります!

対象となる方

【「人事」をイチから学び、成長できます!】◆未経験・第二新卒歓迎 ◆学歴不問★イチから育てていく予定なので、意欲ある方は大歓迎です♪

\★人柄&意欲重視の採用です★/

◎未経験から人事という専門職に挑戦したい方
◎自分を成長させる職場で、働いてみたい方
いろんなチャンスと可能性に満ちた当社で活躍しませんか?

【応募条件】
◆学歴不問
◆なんらかの社会人経験をお持ちの方(業界・職種不問)

【こんな方を求めています】
○ルールを守る常識的な倫理観をお持ちの方
○素直な気持ちで新しいことを吸収できる方
○地味な仕事も真面目にコツコツ取り組める方
○不動産業界と当社事業に興味のある方
☆不動産業界や人事の経験があれば活かせます
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

急成長中のベンチャーのためスピーディな意思決定や実行力があり、失敗や変化を恐れずチャレンジする社風です。そんな会社と一緒に変化や成長を楽しめるような、柔軟かつ臨機応変に対応できる人にピッタリです。

この仕事に向いていない人

人事担当という個人情報を扱う大事な業務を任せるため、常識的で適切な倫理観が求められます。口が堅いことはもちろん必須で、曖昧な知識のまま確認せず、勝手な自己判断で応答をするような人は向いていません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
  • 10:00 ~18:00(実働7時間)
※残業は月平均10~20時間程度です。
勤務地
【転勤なし】
  • 本社
東京都港区新橋6-20-2 LOF Workspace
※U・Iターン歓迎

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
  • 都営三田線「御成門」駅より徒歩5分
  • 都営浅草線、都営大江戸線「大門」駅より徒歩6分
  • JR各線「新橋」駅より徒歩10分
給与
  • 月給25万円~+賞与+インセンティブ
※経験・年齢を考慮の上、当社規定により優遇します。
※固定残業代45時間分、7万1,656円~含む、超過分は追加支給
※試用期間3か月(その間の給与の変動なし)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
375万円~500万円
昇給・賞与
  • 昇給/年1回(1月)
  • 賞与/年1回(12月)※昨年度実績3ヵ月
諸手当
  • 交通費支給(月3万円まで)
  • 時間外手当(超過分)
休日・休暇

【年間休日128日】

  • 完全週休2日制(土日休み)
  • 祝日
  • 夏季休暇
  • 年末年始休暇
  • GW休暇
  • 有給休暇
  • 慶弔休暇
  • 介護休暇
  • 産前・産後休暇
  • 育児休暇※実績あり
福利厚生
  • 各種社会保険完備
  • 社員旅行(国内・海外)
  • 会社保有物件の家賃割引あり
  • 社内レクリエーション
  • 社内飲み物フリー(エナジードリンク・お茶・コーヒー・水)
  • 資格取得支援制度
【人間関係も良好】
お昼は皆でランチに出かけることもあり、お花見やBBQ、新年会、忘年会などの社内イベントも楽しむ社風です。
まだ全員の顔と名前が一致する規模ですので、コミュニケーションも良好で風通しの良い会社です♪
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • インセンティブあり
  • ブランクOK
  • 有給消化率8割以上
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 業務時間7時間以内
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • ジョブローテ・ジョブチェンジあり
  • 年間休日125日以上
  • 固定給25万円以上
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 副業OK
  • 平均年齢30代
設立
2020年10月
代表者
代表取締役 桜木 翔
従業員数
47名(グループ全体)
資本金
1億円
事業内容
  • 不動産業及び不動産開発
本社所在地
東京都港区新橋6-20-2 LOF Workspace
企業ホームページ https://www.totsu-group.com/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
☆★ここまでお読みいただきありがとうございます★☆
★できるだけたくさんの方とお会いしたいと思います★

■まずはマイナビ転職の「応募フォーム」よりご応募ください。

※応募の秘密は厳守します。
※ご提出いただきました個人情報は、採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
WEB履歴書による書類選考の結果は、ご応募受付後1週間以内に応募者全員にメールにてご連絡いたします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

WEB書類選考

ご応募いただいたデータをもとに選考いたします。
一人でも多くの方とお会いしたいと考えています。
  1. STEP
    2

面接

堅苦しく構えず、普段どおりのあなたをお見せいただければと思います。
何でもお気軽にご質問ください。
  1. STEP
    3

内定

入社日は、ご相談に応じます。
面接回数
2回
問い合わせ
東通建物株式会社

住所
〒 105-0004 東京都港区新橋6-20-2 LOF Workspace
地図を見る

会社・仕事の魅力

メリハリワークで高いスキルアップにも挑戦!

【縁の下の力持ちとして活躍してください】

人事は華やかなイメージを持たれがちですが実はコツコツ地道で目立たない仕事も多々あります。ただ、急成長中の当社では今、人材採用が不可欠であり、会社の基盤を“人材”で支えるやり甲斐のあるポジションです。
今後の人事労務部の、体制強化のためにも新たなメンバーを迎え、人事担当をイチから育成します。

【年間休日128日!で残業も少なめ!】

不動産業界では珍しく、土日祝が休日です。ゆっくり10時から出社して、18時が定時なので実働7時間!月の残業時間は10~20時間程度です!

当社が実働7時間を採用しているのは、短時間に集中してアウトプットをしてもらうため。限られた時間内でしっかりパフォーマンスを発揮する、そんな働き方も身につけ、オンオフにメリハリをつけて活躍してください。
東通グループは2019年に東通不動産投資株式会社の設立を皮切りに、翌年には東通コミュニティ株式会社と同社が設立され、3社で総合不動産事業を手掛けています。圧倒的なスピード感のもと、業界でも注目されるほどの急成長を遂げているなか、2024年度だけでも中途採用で10名以上。その後も継続した人材採用の計画があり、今回は人事労務部の増員募集です。「ゼロから育てる」というレア求人なのも見逃せません。

マイナビ転職
編集部より

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード