キープしました。
辞退しました。

三井不動産ファシリティーズ株式会社

この求人は現在募集を行っていません。

「掲載お知らせ」に登録しておくと、この企業が求人を再開した際にメールでお知らせします。

ららぽーと等の有名施設で活躍【ビル設備管理】★三井グループ★ 三井不動産ファシリティーズ株式会社 ◆東証プライム上場・三井不動産グループの中核企業◆年休120日

掲載終了日:2024/04/25

この求人のポイント

《23区中心!首都圏エリア勤務》三井不動産グループのオフィスビルや人気の商業施設等で設備管理を担当!
東京ミッドタウン、日本橋三井タワー、ラゾーナ川崎プラザなど、有名施設の設備管理を担当している私たち。三井不動産グループの物件を中心として、首都圏トップクラスの実績を誇ります。

今回の採用では、さらなる事業拡大を支える新メンバーをお迎えすることになりました。世の中に建物があるかぎり、設備管理の仕事はなくなりません。そんな一生ものの技術が身につく仕事にぜひチャレンジしてください!

仕事内容

東京・首都圏のランドマークの安全・安心を守るお仕事◆三井不動産グループの建物・施設の設備管理を担当◆残業月20~25h程度◆手厚い福利厚生

具体的には

建物・施設の設備管理業務全般

◆日常点検
電気、空調、衛生等の設備点検

◆定期点検
特定の設備/機械の整備・点検
半日~1日かけて集中的に実施

◆お客様・オーナー対応
施設利用者からの要望に対応
「部屋が寒い」「空調が壊れている」等

◆モニタリング
緊急時に備えて管理室等で設備の監視

入社後の流れ

まずは基礎研修を通じて、会社全体のことや設備管理の業務について学んでいただきます。その後、各現場に配属。設備内容を理解しつつ、先輩社員によるOJT研修で仕事の流れをつかんでいきましょう。定期的に勉強会や資格取得のための社内講習を行っていますので、設備管理が未経験の方でも着実にスキルアップしていけます◎

対象となる方

【20~30代活躍中!】<必須>◆高卒以上 〈歓迎〉◆建物設備に関する何らかのご経験や学校を卒業・未経験(第二新卒)歓迎
「ワークライフバランスを改善したい」
「給与アップ・スキルアップを叶えたい」
そんな想いで職を探されている方もぜひ!

《必須条件》
◆高卒以上
《歓迎条件》
◆下記いずれかの経験がある方
  • 機械・電気・電子・建築系の学科の履修
  • 建築・設備等の施工・設計・設備管理・点検等
◆未経験でも第二新卒であれば歓迎

《求める人物像》
◎ルーティン業務にコツコツ取り組める方
◎相手の立場に立って会話ができる方
◎意欲的に知識習得に励める方
◎手に職をつけたい方
◎専門知識・スキルを身につけたい方

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
1ヶ月単位の変形労働時間制(週平均40時間以内)

【日勤】
9:00~17:30(実働7.5h)

【当直】
9:00~翌9:00(睡眠あり/24h中実働15h)

<当直時の休憩例>
  • 12:00~13:00(1h)
  • 19:00~20:00(1h)
  • 23:00~翌6:00(7h)
⇒合計9h

※当直1回につき2,000円の手当を支給!
※当直は、物件により4~8日に1度となります。

★残業は平均月20~25h程度です。
★残業代は別途全額支給いたします。
勤務地
【首都圏を中心に希望を考慮して勤務地を決定】
東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県内の
各管理施設に常駐で勤務していただきます。

※三井不動産グループの人気の施設や、
 最先端のシステムが導入された
 ビル等が勤務先となります!

<ある1日の仕事の流れ>
09:00 朝礼後、作業内容や引き継ぎ事項を確認
09:15 監視装置で機器の運転状態をチェック
10:00 機器の日常点検(計器類の検針など)
12:00 ランチ休憩
13:00 機器の定期点検(特定機器を集中点検)
15:00 テナントから届いた依頼への対応
17:00 作業報告
18:00 退社

配属先の編成 ~いつでも先輩がサポート♪~

現場では20~30代を中心に、幅広い年齢層のメンバーが活躍中!仕事を進めるにあたって、困ったことや確認したいことがあればすぐに相談可能◎小中規模の物件では5~20名、大規模物件では50名程の体制を取っており、働きやすい人員配置となっています。

キャリアパス ~多彩なチャンスあり♪~

半年に1回を目安に実施している上長との面談やキャリアヒアリングという入社3年目、7年目社員を対象に面談を行い、希望のキャリア・職種を相談していただけます。設備管理の現場から本社スタッフ部門や営業、環境事業といった他部署の職種にキャリアチェンジすることも可能な会社ですので、私たちと共に理想とする将来像を考えていきましょう◎

マイナビ転職の勤務地区分では…


埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県
給与
月給182,000円~256,000円

<大卒>
月給:基本給210,000円~256,000円
※年収例:398万円(残業20h、賞与を含む)

<専門卒>
月給:基本給188,000円~256,000円
※年収例:357万円(残業20h、賞与を含む)

<高卒>
月給:基本給182,000円~256,000円
※年収例:345万円(残業20h、賞与を含む)

※年齢や経験等を最大限考慮し、決定します。
※試用期間6ヶ月あり(期間中の待遇に変更なし)


<キャリアイメージ例:27歳入社の場合>

入社5年後 
基本給:276,000円/想定年収:524万円
 ▼
入社10年後
基本給:316,000円/想定年収:600万円
 ▼
入社15年後(管理職)
基本給:384,000円/想定年収:714万円

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
345万円~530万円
昇給・賞与
◆昇給:年1回
◆賞与:年2回(昨年実績:5ヶ月分/年)
諸手当
◆交通費全額支給
◆時間外手当
◆当直手当(2,000円/回)
◆資格手当
◆家族手当(第1扶養8,000円/月、第2扶養以降3,000円/月)
◆児童手当(扶養対象15歳以下の児童1人につき5,000円/月)
休日・休暇
◆◇年間休日120日以上◇◆

◆シフト制(4週8休)
◆夏季休暇(4日)
◆冬季休暇(3日)
◆有給休暇
◆慶弔休暇
◆産前・産後・育児休暇
◆介護休暇
◆看護休暇
福利厚生
◆各種社会保険完備
◆制服貸与
◆資格取得支援制度(受験費用、更新手続費用等を支給)
◆資格取得報奨金制度
◆福利厚生クラブ法人会員(全国の宿泊施設、スポーツクラブ、レクリエーション施設の割引など)
◆退職金制度(勤続3年以上対象)
◆確定拠出年金制度
◆その他社内イベント(体育大会・夏祭り・秋祭りなど)

\国家資格も会社のサポートで取得可能/

資格取得支援制度も整えていますので、
継続的にスキルアップを図れる環境です!

◎建築物環境衛生管理技術者
◎電気主任技術者
◎ボイラー技士
◎消防設備士
◎電気工事士
◎エネルギー管理士
◎冷凍機械責任者
◎危険物取扱者(乙4)
この求人の特徴
  • 急募
  • 募集人数10名以上
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • ブランクOK
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • オンライン面談可
  • 残業月30時間以内
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • ジョブローテ・ジョブチェンジあり
  • 退職金制度あり
  • 賞与5ヶ月以上
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 上場企業のグループ会社
設立
1957年12月
代表者
代表取締役社長/安井 清史
従業員数
3,921名(2023年3月末日現在)
資本金
4億9,000万円
売上高
372億円(2022年度)
事業内容
■建物とその附帯設備の管理・保全・修繕
■建物内外の清掃の請負
■建物内外の保安・警備の請負
■建物・施設管理に関する運営・全体管理業務の請負
■建物の保全に関するコンサルティング・調査
■建物の省エネルギーに関するコンサルティング・調査・運用改善の支援業務等の受託
■駐車場の管理業務の請負
■資機材類、什器備品類等の商品販売
■その他前各号に附帯する一切の業務
本社所在地
東京都千代田区霞が関3-8-1
虎の門三井ビルディング9階
企業ホームページ https://www.mitsui-fc.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
本求人はマイナビ転職の応募フォームでのみ受け付けます。
本求人は、株式会社マイナビが運営する
「マイナビ転職キャリアパートナー」による人材紹介案件です。

※個人情報について「マイナビ転職キャリアパートナー個人情報の取り扱いについて」に同意いただき、
応募情報を開示することをご了承の上ご応募ください。
応募受付後の連絡
応募受付後、応募者全員に電話もしくはメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

Web書類選考

お送りいただいたマイナビ転職の応募データをもとに書類選考いたします。
  1. STEP
    2

人事面接+SPI

面接は原則すべてオンラインにて行いますが、ご希望があれば来社いただいての面接も可能です。
  1. STEP
    3

役員面接

面接は原則すべてオンラインにて行います。
  1. STEP
    4

内定

入社日はご相談に応じます。すぐには転職できないという方も、お気軽にご相談ください!
面接回数
2回
面接地
原則オンライン面接となりますが、
ご希望に応じて来社面接も可能です。

〈本社〉
東京都千代田区霞が関3-8-1
虎の門三井ビルディング9階
問い合わせ
三井不動産ファシリティーズ株式会社

住所
〒 104-0061 東京都中央区銀座四丁目12番15号歌舞伎座タワー
地図を見る

採用担当
マイナビ転職キャリアパートナー内 三井不動産ファシリティーズ株式会社採用事務局

備考
上記は、株式会社マイナビ(マイナビ転職キャリアパートナー)内/三井不動産ファシリティーズ株式会社採用事務局の所在地です。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード