キープしました。
辞退しました。

日本社宅サービス株式会社

その他の募集要項

東証上場グループ【事務】土日祝休/賞与年2回/未経験歓迎 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • リモートワーク可
  • 女性のおしごと掲載中

東証スタンダード上場企業の【人事労務】在宅勤務可/社宅制度有 正社員

  • 業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • リモートワーク可
  • 女性のおしごと掲載中

東証上場企業Gの【経理担当】従業員持株会制度*借上社宅制度有 日本社宅サービス株式会社 東証スタンダード上場サンネクスタグループ|充実した福利厚生◎

  • 正社員
  • 業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • リモートワーク可
  • 完全週休2日制
掲載終了日:2024/03/07

この求人のポイント

東証上場グループの安定基盤の下で、働きながら経理スキルを伸ばしませんか?
<安定性>東証スタンダード上場企業グループ <やりがい>親会社含むグループ5社の経理業務を担当 <スキル向上>経験豊富な先輩社員からスキルを学ぶ <働きやすさ>借上社宅制度/転勤なし/従業員持株会 <プライベートも充実>年休120日以上&残業月20h <キャリアUP>経験を活かし最短でキャリア形成も可能
\東証スタンダード上場グループを支える一員に!/安定基盤で働きながら、経理のスキルを身に付けられる!
東証上場企業のサンネクスタグループは、人々の住まいや暮らしの役に立つサービスを、トータルアウトソーシングで手掛けています。社宅事務代行というニッチなビジネスから始まった当社も、今は多彩な事業を展開中!そんな当社が今回募集するのは、親会社含むグループ5社の企業会計を担当する経理のリーダー候補。安定基盤の中、経験豊富な先輩・上司からスキルを学び、経理のスペシャリストを目指しませんか?

仕事内容

【東証スタンダード上場企業グループ】親会社含むグループ5社の経理業務をお任せします◎経験豊富な先輩社員の下、自然と経理スキルが得られます!

具体的には

ご経験に合わせて以下業務をお願いします。

日次/月次業務

  • 仕訳作業
  • 経費精算
  • 会計ソフトを使用した帳票作成
  • 税務関連業務
  • 先輩社員が担当する業務の点検

年次業務 ※ゆくゆくは携わることが可能です。

  • 連結決算業務
  • 決算開示業務
  • 監査法人への対応

※Galileopt/楽楽精算を使用

入社後の流れ

まずはOJTを受けつつ、個社の日次業務を担当。
数年後には個社の決算業務が見れるレベルを目指します。
その後、複数社の取りまとめ、外部に公表するような「決算分析」「決算報告」などもご担当頂きます。
日次・年次業務だけでなく、分析・報告ができる経理財務のスペシャリストとして活躍してください。

将来のキャリアパス

じっくりと、経理のスキルを伸ばして、ゆくゆくは経理のスペシャリストを目指したい方だけでなく、経験次第で最短でのキャリアUPも可能!「まずは数年勤務してから管理職へ登用」といった年数規定で昇進するのではなく、一定のスキル水準をクリアすれば、すぐに管理職へ抜擢致します。

配属先の編成

経理財務グループ全体

男性6名 女性4名

対象となる方

◎学歴不問◎業務未経験歓迎!◆仕訳や経費精算、決算業務等何かしらの経理業務の経験が1年以上ある方(経理のスキルを向上させたい方を歓迎します)

【必須条件】

事業会社で経理実務経験が1年以上ある方

【活かせる経験・スキル】

  • 仕訳や伝票記載の入力経験がある方
  • 経費精算経験がある方
  • 入出金管理経験がある方
  • 決算業務の経験がある方
  • 上場企業で経理経験がある方
  • 日商簿記3級以上をお持ちの方

【こんな方はより歓迎】

  • 成長意欲のある方
  • より高度なスキルを身につけたい方
  • 培った経験を活かしたい方
  • 幅広い業務を経験したい方
  • 安定した会社で長く活躍したい方

◎学歴不問!
◎業界経験不問!

業界未経験でもまったく問題ありません。
まずは先輩や上司と一緒に業務を進めていきますのでご安心ください。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎責任感を持って仕事に取り組める方

正確性が求められるポジションです。グループ全体の経理に携わるため、常に自分の仕事に責任感を持って取り組んでいける方が向いているでしょう。

この仕事に向いていない人

△コミュニケーションが多く発生

様々な部署はもちろん、グループ企業や監査法人とのやり取りも発生するのがこのポジション。机の上でもくもくと作業したい方には難しい仕事だと言えるでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間

9:00~17:30

実働7時間30分・休憩1時間
勤務地

東京都新宿区箪笥町38番地 山文ビル5階

※サンネクスタグループ株式会社に在籍出向
※原則転勤なし
※業務に慣れてきたら在宅勤務可(月3~4回程度)

◎転勤の可能性について◎
※事業所の移転等による転勤はあります。
※自宅から通勤可能な距離における転勤の可能性はあります。
※グループ会社への出向による転勤の可能性はあります。
※転居を伴う異動による転勤が必要な場合は、本人の意向を確認の上決定しています。

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
都営大江戸線「牛込神楽坂」駅より徒歩30秒
東京メトロ東西線「神楽坂」駅より徒歩7分
JR・中央総武線「飯田橋」駅より徒歩11分
給与

月給30万3900円~月給35万4200円+賞与年2回+各種手当

※上記金額は住宅手当(一律2万円)と固定残業代(17.63~20.60時間分/一律4万円分)を含みます。
※職位によって1時間あたりの残業単価は変動します。
※固定残業代を超過した分は別途支給致します。
◎ご経験やスキルによって決定いたします。

モデル年収例

年収392万円 / 一般職 経験2年
年収464万円 / 一般職 経験5年
年収598万円 / 管理職 経験8年
年収693万円 / 管理職 経験15年
昇給・賞与
昇給:年1回(7月/人事考課による)
賞与:年2回(6月・12月)
諸手当
■交通費規定支給(上限3万円)
■子女教育手当
┗3歳未満5,000円、小学生まで1万円、中学生まで1万5,000円
■住宅手当(2万円)
┗借上社宅(会社負担上限4万円)適用の場合支給なし
休日・休暇
年間休日120日

■週休2日(土・日)
 ※勤務カレンダーにより年に6~7回土曜出勤日あり
■祝日
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇(時間単位・半日単位の取得可)
■慶弔休暇
■産前・産後休暇(取得実績あり)
■育児休暇(男性育休も取得実績あり)
■介護休暇
■メモリアル休暇(記念日の前後1週間以内に1日付与。自由に取得OK)
■生理休暇
■子の看護休暇

◎5日以上の連休取得も可能です。
福利厚生
■各種社会保険完備
■従業員持株会制度(奨励金30%)
■ストックオプション制度
■借上社宅制度(家賃の半額会社負担、上限4万円まで)
■慶弔見舞金制度
■会員制福利厚生サービス
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 内定まで2週間
  • 有給消化率8割以上
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • リモートワーク可
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 固定給25万円以上

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 再雇用制度あり
  • 上場企業のグループ会社
  • 平均年齢30代
設立
1998年10月
代表者
代表取締役社長 高木章
従業員数
612名(グループ連結) ※2023年8月現在
資本金
4億5000万円 ※2023年6月30日現在(社宅サービス単体)
売上高
86億9600万円 ※2022年6月期グループ連結売上高
事業内容
住宅制度運営のアウトソーシング事業
  • 借上社宅の事務管理代行業務
  • 社有施設の管理運営代行業務
  • 転勤者サポート業務
  • 業務用のシステムの設計・開発・運用業務
  • 福利厚生制度・住宅制度改革のコンサルテーション業務
  • コスト削減コンサルテーション業務/購買代行業務
  • 社宅制度運営、施設管理のアウトソーシング/サービス『しゃたくさん』
  • フランチャイズ・ネットワーク『日本社宅ネット』
  • 人事/総務業務全般のトータル/ソリューション/サービス『マーカスさん』
本社所在地
東京都新宿区箪笥町35番地 日米TIME24ビル
企業ホームページ https://www.syataku.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
【最後までお読みいただき、ありがとうございます】
『この求人に応募する』ボタンより
必要事項を入力し、送信してください。

※ご応募についての秘密は厳守いたします。
※ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
応募受付後、速やかにお電話またはメールにてご連絡いたします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

WEB書類選考

応募フォームにご入力された内容をもとに書類選考を行います
  1. STEP
    2

一次面接

部門責任者による面接を実施いたします
  1. STEP
    3

適性テスト+最終面接

適性テストはご自宅のPCにて受検願います
最終面接は役員との面接を対面で行います
  1. STEP
    4

内定

ようこそ日本社宅サービス株式会社へ!
一緒に働ける日を楽しみにしています
書類選考のポイント
◎応募から内定までは2週間程度を予定しています。
◎面接・入社日はご相談に応じます。
◎在職中の方もお気軽にご応募ください。
◎オンライン面接も実施いたします。
面接回数
2回を予定。変動する場合がございます。
面接地
東京都新宿区箪笥町35番地 日米TIME24ビル
問い合わせ
日本社宅サービス株式会社

住所
〒 162-0833 東京都新宿区箪笥町35番地 日米TIME24ビル
地図を見る

会社・仕事の魅力

安定の東証スタンダード上場企業で、あなたらしく活躍

◆東証スタンダード上場企業グループの安定企業◆

社宅管理事務アウトソーシング業の日本社宅サービスや、マンション管理業のクラシテなど、”住まい”に関わる事業を行う会社が集まったサンネクスタグループ。コロナ禍でも右肩上がりの成長を続けており、抜群の安定感を誇る東証スタンダード上場企業へ成長しました。

◆働きやすさが魅力◆

休日休暇、残業時間はもちろんのこと、産育休の取得実績も多数。男性の育休取得実績もございます。5日以上の連休取得も可能な働きやすい環境で長期的なキャリアアップが目指せます!

◆あらゆるお客様に対応するグループ力◆

自社であえて不動産を保有せず、アウトソーサーとしてお客様と同じ立場でサービスを提供できることが、これまで選ばれ続けている理由の一つ。これからもあらゆるニーズに応えながら、さらなる飛躍を見せていきます。

◆サンネクスタグループについて◆

サンネクスタグループは日本社宅サービスを含むグループ各社の親会社としてシェアード機能を担っています。今回ご入社いただく方には日本社宅サービスへご入社後、サンネクスタグループへ出向いただき、親会社としてグループ5社の経理業務に携わっていただきます。
他社とは一線を画す不動産ビジネスを展開する同社。社宅関連業務のアウトソーシングのほか、社宅の斡旋を企業に行う賃貸不動産会社ネットワーク「日本社宅ネット」の運営も手がけている。

今回採用する経理財務は、グループ5社の企業会計を担う仕事。裁量も大きくやりがいもバツグン。今までの経験を活かせる環境だからこそ、少しでも気になった人はぜひ挑戦してほしい。

マイナビ転職
編集部より

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード