キープしました。
辞退しました。

株式会社シー・アイ・シー

その他の募集要項

安定の環境で正社員に!【総合職(環境衛生管理/ルート営業)】 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎

【管理総合職(営業事務/総務/人事など)】残業10H・退職金有 株式会社シー・アイ・シー 大手企業との取引多数★充実の福利厚生★20~40代活躍中

掲載終了日:2024/04/11

この求人のポイント

《すべての場所の安心を守る、絶対的な安定事業!》私たちと一緒に変わりゆく社会へ挑戦していきませんか?
【60年の安定性】社会で法的に必要な環境衛生管理事業 【頼られる存在】全国140営業所・1600名を支える役割 【管理職候補】需要拡大&経営層との連携で成長できる 【働きやすさ】6日連休取得OK/男女の育休取得実績多数
\*大手から信頼される社会貢献事業*/全国の拠点を本社からサポート!会社づくりの一翼を担いませんか?
オフィスビル、商業施設、飲食店など、あらゆる場所の環境衛生管理事業を展開する私たち。法律で規定された事業により、景気に左右されず、安定的かつ右肩上がりの成長を遂げています。全国140ヶ所にわたる営業所を持つ強みから、ビル管理会社やゼネコンなどの大手企業が主な取引先となっており、都内の再開発にも積極的に関わっています。

社会にとって不可欠な事業を支えるバックオフィス部門へ挑戦しませんか?

仕事内容

希望や適性を考慮し、管理部門(経理/営業事務/総務/社内システム/人事)のいずれかに配属★本社勤務・完全デスクワーク★土日祝休み&残業月10h程度

具体的には

【経理】
◆会計事務
◆請求書管理
◆経理業務の統括管理
◆入金管理
◆営業所との連絡調整

【営業事務】
◆売上・利益・見込みデータ管理
◆集計用ファイルのひな形作成・運用
◆複数ファイルの取りまとめ、集計

【総務】
◆営業所施設・車両管理
◆資材発注
◆備品管理
◆社内行事企画・実行
【社内システム】
◆ネットワークの構築・管理
◆PC導入・管理
◆ユーザーサポート

【人事】
◆社員管理
◆労務管理
◆採用
◆給与計算

★希望や適性を考慮して、配属先を決定します!

◎いずれも本社勤務(台東区上野)でデスクワークとなります!
◎全国の社員1600名を統括する管理部門で活躍できます。

入社後の流れ

入社後最初のオリエンテーションでは、当社の歩みや特徴をご紹介し、その後は所属部署で専任の教育担当からのOJTがスタート!約1ヶ月間ほどで業務の主担当を任されるよう、ステップアップを目指していきましょう。

将来的な管理職候補としての活躍を期待した採用となるため、積極的な姿勢に期待しています!

配属先の編成

本社全体の人数は約100名ほどで、20代から50代まで幅広い年齢層が活躍しています。管理部門は2つのフロアにまたがっていますが、頻繁に行き来するため、コミュニケーションを取る機会も多く、部署の垣根はありません!

挨拶を大切にしている社風のため、先輩たちは優しくて面倒見の良い人ばかりです。

対象となる方

【経理・事務など何かしらのバックオフィス業務の経験をお持ちの方】★勤続10年以上多数!定着率抜群★男女共に育休取得実績多数★6日間の連休取得OK
《応募条件》
■何かしらのバックオフィス経験をお持ちの方
(経理・人事・総務・ITサポート・事務など)
※2~3年程度の経験が目安
※特に経理経験をお持ちの方は歓迎!
■基本的なPCスキルをお持ちの方

《こんな方はぜひ!》
□規模の大きな会社で自分のチカラを試したい
□臨機応変に対応できる
□挨拶を大切にできる
□将来管理職を目指したい
□明るい対応ができる

\勤続10年超えのメンバー多数/
すれ違うたびに雑談が行われるなど、良好な人間関係が築かれています!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎他者への支援に尽力できる方

バックオフィスは組織のバックボーン。全国の営業所や社員を支え、安定性と連携性を提供するポジションです。他者に対して、柔軟性と適応力に長けている方が向いています。

この仕事に向いていない人

△変化に順応していけない方

活発に変化がある会社のため、新しい状況に立ち向かっていくことに対して苦手意識のある方は難しいでしょう。自身の経験をあらゆる場面で活かそうとするフレキシブルさが必要です。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
8:00~17:00(実働8時間/休憩1時間)

★残業は月10時間程度と少なめ!
勤務地
★転勤なし
★日比谷線「入谷駅」徒歩4分

【東京本社】
東京都台東区北上野1-10-14
住友不動産上野ビル5号館7階

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
・日比谷線 「入谷駅」1出口 徒歩4分
・各線「上野駅」入谷口 徒歩8分
・銀座線 「稲荷町駅」3出口 徒歩9分
給与
月給20万円~32万円 + 残業代別途100%支給
★賞与(前年度実績に基づき年間支給額を1/12ずつ毎月支給)
※経験・能力・年齢を考慮の上、当社規定により決定します
※試用期間3ヶ月(給与や雇用条件・待遇面に差異なし)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
260万円~420万円
昇給・賞与
◆賞与あり(12分の1を毎月支給※昨年度の実績に基づき金額を決定)
◆昇給年1回
諸手当
◆残業代全額支給
◆各種手当
◆役職手当
◆能力手当
◆深夜手当
◆資格手当
休日・休暇

年間休日120日以上

◆完全週休2日制(土日)
◆祝日
◆有給休暇(6ヵ月勤務経過後に10日付与)
◆シーズン休暇(4日)
※好きな時期に取得可能
※最大6連休も可能
◆年末年始休暇
◆有給休暇
◆特別休暇
◆産前・産後休暇(取得実績あり)
◆育児休暇(男女ともに取得実績あり)
◆慶弔休暇
福利厚生
◆資格取得支援制度
◆社会保険完備(団体保険/厚生年金/雇用/労災)
◆産業機械健康保険組合加入
◆財形貯蓄制度
◆永年勤続表彰(10年・20年・30年ごと10年は記念品、20年以降は家族旅行)
◆退職金制度(3年以上勤務者対象)
※オフィス内禁煙
この求人の特徴
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 17時までに退社可
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • 退職金制度あり
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 未経験入社5割以上
設立
1966年12月22日
代表者
代表取締役 芳賀 英武
従業員数
1,101人(2023年4月1日)/グループ会社計1,536人
資本金
9,000万円
売上高
139.8億円(2022年3月期)/グループ会社計:202.7億円
事業内容
ビル、工場、家屋など建築物における有害生物防除(駆除・予防)および病院内感染予防対策、空気環境測定、水質検査など生活関連環境衛生の管理
本社所在地
東京都台東区北上野1-10-14
企業ホームページ https://www.cic-net.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
◆◇マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募ください◆◇

できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください。

*応募の秘密は厳守いたします。
*応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、
他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
応募受付後、メールまたはお電話にてご連絡いたします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

WEB書類選考

応募データをもとに選考をさせていただきます。
選考後、追って面接日のご連絡を差し上げます。
  1. STEP
    2

面接(1~2回)

面接日時はご相談に応じます。
  1. STEP
    3

内定

入社日はご相談に応じます。
面接回数
1~2回
面接地
【東京本社】
東京都台東区北上野1-10-14
住友不動産上野ビル5号館7階
問い合わせ
株式会社シー・アイ・シー

住所
〒 110-0014 東京都台東区北上野1-10-14
地図を見る

会社・仕事の魅力

社会貢献事業で日本の明日を支える存在です!

★全国で信頼されるポジション

環境衛生管理事業で60年以上を超える当社。社会で清潔で安心な環境の需要が高まる中、国内トップクラスの業績を誇り、非常に信頼性のある企業です。

オフィスワークでありながら、全国140営業所・社員1600名の業務を支える管理部門は頼りにされる存在。どの配属でも全国の統括管理が発生し、その過程で感謝の声をいただくことが多く、やりがいを感じることができます。

★生活に寄り添う働き方を推奨!

1年間で好きな時に土日を合わせて最大6連休を取得できるシーズン休暇があります。オフシーズンに旅行を楽しむ社員も多く、ワークライフバランスの充実が仕事へのモチベーションにも繋がっています。

また、本社の月平均残業時間は10時間以内と労働環境も抜群!特徴とするのは育児休暇で、女性だけでなく男性社員の半数が1ヶ月~1年の育休を取得しており、生活の変化に対応できる会社なので長く勤められます♪
全国展開する害虫防除のパイオニアである同社。オフィスビル、飲食店、商業施設、病院などの生活のあらゆる場所で年間50,000棟以上の衛生管理を担い、人々の身の回りの環境を守り続けている。AIの進化で社会が変わっても同社の存在は不可欠となるため、今後ますますの成長が見込まれることは自信をもってお伝えしたい。実際に今回は業績好調に伴う増員募集。社会に役立つ事業で安定した会社を求める方に検討いただきたい。

マイナビ転職
編集部より

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード