キープしました。
辞退しました。

自由度高い環境で経験を活かせる!【経理】*残業ほぼなし 株式会社ティーユーシー #完全週休2日 #土日休み可 #年間休日120日 #賞与実績3ヶ月分

  • 正社員
  • 350万~750万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2024/04/12
掲載終了予定日:2024/05/30

この求人のポイント

\有休消化率は7~8割/完全週休2日・年間休日120日以上・残業少なめ!経験者も未経験者も大歓迎!
【事業】グループ全社で首都圏に15店舗を展開中 【裁量】業務の進め方、休みや退社時間なども柔軟さ◎ 【注目】将来的に当社の経理の中軸となることを期待♪ 【仲間】20~30代が中心。会話も活発な職場です! 【環境】繁忙期でも残業月20h内・実働7hでメリハリ◎ 【休み】年間休日120日/完全週休2日/有給取得率7~8割
\成長中企業をバックオフィスから支える!/★業界の知識は不問!入社後に覚えていけばOKです!!
株式会社ティーユーシーのPRイメージ
高級輸入車の統括ディーラーとして、23年の歴史を持つ当社。現在、グループ7社で首都圏に計15店舗を展開しており、輸入車の販売・買取・メンテナンス業務など幅広いサービスを提供しています。

今回は、現経理スタッフの定年退職を見据え、新たな経理メンバーを募集することになりました。将来的には、大きな裁量を持って経理の中心として活躍できる仕事なので、意欲のある方はぜひ当社へ!

仕事内容

《OJTでしっかり学べる!自分次第で休みも調整しやすい》★仕訳・会計ソフトへの入力、小口現金の管理、決算業務など一連の経理業務をお任せします。

具体的には

◆仕訳・会計ソフトへの入力(弥生会計を使用)
◆小口現金、預金管理
◆請求書や納品書など書類の管理
◆月次・年次決算業務
◆提携する会計事務所との連携
◆電話対応・来客対応 ほか

\会社全体の数字が見られる経理へ/
ゆくゆくは、グループ会社(全7社)が絡む経理処理もお任せ!

配属先の編成

現在、60代女性の経理部長と40代女性スタッフが
経理業務を担っています。

また、やり取りの多い営業部門など
他部署のメンバーは20~30代が中心。

グループ各社の経理スタッフや
外部の会計士とも連携してお仕事できるので安心してください!
株式会社ティーユーシーの仕事イメージ

入社後の流れ

基本的に、先輩社員から一つひとつ業務についてレクチャーいただきます。OJT期間はしっかりあるので、焦らず業務を覚えていただければOK!

また、自動車税など車に付随する税金処理なども行うことがありますが、知識がなくてもしっかりレクチャーするので安心してください!

仕事の醍醐味は…

現在グループ全体で15店舗を展開し、夏には新店舗オープンも見据えており事業は好調。そんな右肩上がりの経営を数字の面で見ることができるのでやりがいは抜群です♪

また、車好きなら魅力的な仕事環境のなかで活躍できるでしょうし、車に興味がなくても仲が良く雰囲気のいい職場を魅力に感じていただけるはず★

対象となる方

《20~30代女性活躍中》簿記3級の資格、経理の実務経験者は歓迎!★ブランクOK ★面接1回のスピード選考 ★17:30退勤でアフターワークも充実!
★第二新卒歓迎
★20代30代が活躍中
★ブランクがある方OK

【歓迎条件】
◆以下のいずれかに当てはまる方
→簿記3級をお持ちの方
→経理の実務経験者(弥生会計を使用したことあると尚良し)

【こんな方を求めています】
◎裁量を持って伸び伸びと経理業務に挑戦したい方
◎安定した環境で長く働きたい方

ワークライフバランスを大切にする方にも安心の環境

□実働7時間
□残業ほぼなし
□完全週休2日制
□年間休日120日超
□有給消化率7~8割
□GW・夏季・年末年始など長期休暇あり
└5日連休以上も取得OK♪

休日はもちろんアフターワークも充実できることが社員からも好評!産休の取得&復帰、育休取得実績も男女ともにあり、どんな方でも安心して長く活躍できます!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

【コミュニケーションが苦手ではない方】

同社の経理スタッフは、営業部門など他部署はもちろん、グループ各社の経理とやりとりすることも多い。そのため、コミュニケーションが苦手ではない方は活躍できそうだ。

この仕事に向いていない人

【受け身ではない方】

今回採用する方には、将来的に経理部門の中軸として業務を進めてもらうことが期待されている。そのため、指示がないと動けなかったり、主体性がない方にはちょっと向かないかも。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:30~17:30(休憩1時間)
※残業月平均20時間以内
勤務地
★転勤なし!
★マイカー & バイク通勤OK!

T.U.C.GROUP メルセデスベンツ専門 葛西本店
【住所】
東京都江戸川区中葛西3-27-20
【アクセス】
東京メトロ東西線「葛西駅」より徒歩6分

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
給与
【経験者】月給30万~50万円+諸手当+賞与2回
【未経験者】月給21万~30万円+諸手当+賞与2回

※経験・年齢・スキルを考慮の上、決定します。
※試用期間1~3ヶ月間
※期間中はアルバイト(アルバイト期間は時給1,113円)。
その後、正社員として労働契約を締結します。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
350万円~750万円
昇給・賞与
昇給/年1回
賞与/年2回 ※平均3ヶ月分支給
諸手当
通勤交通費一部支給(車通勤の場合は上限1万円)
家族扶養手当(配偶者:5000円/子供1人:10,000円)
休日・休暇
★年間休日120日以上★

完全週休2日制
└土日どちらか+平日
└土日休みも調整可能です!
祝日
GW休暇
夏季休暇
冬季休暇
有給休暇
慶弔休暇
福利厚生
社会保険完備
制服貸与
社員旅行
社員割引制度
※当社が主に取り扱っている車種を破格で購入可能♪
一緒に働くスタッフをご紹介
https://www.tucgroup.co.jp/staff/
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 内定まで2週間
  • 地域限定社員
  • マイナビ転職だけで募集
  • ブランクOK
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • マイカー通勤可
  • オフィス内禁煙・分煙
  • ネイル・ピアス・髪型自由
  • 決算賞与あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 社割あり
  • 再雇用制度あり
  • 平均年齢30代
設立
2000年9月1日
代表者
代表取締役 長嶋 重登
従業員数
14名(135名/グループ計)
資本金
1000万円(5000万円/グループ計)
事業内容
◆輸入車の新車および中古車の販売
◆国産車、輸入車の買い取り
◆自動車オークション出品
◆車検・点検・修理などのメンテナンス
◆自動車保険代理店(東京海上日動火災)
◆自動車部品の販売・取り付け
本社所在地
東京都江戸川区中葛西3-27-20
企業ホームページ https://www.tucgroup.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • 土日面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
◆◇マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募ください◇◆ 
できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!

※応募の秘密は厳守いたします。
※応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、
 他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
※応募書類の返却はいたしません。予めご了承ください。
応募受付後の連絡
マイナビ転職の応募データに基づき書類選考を行います。
選考結果につきましては、1週間以内に追ってご連絡いたします。
採用プロセス
※在職中で今すぐ転職できないという方もお気軽にご相談ください。
  1. STEP
    1

WEB書類選考

お送りいただいた応募データをもとに書類選考をさせていただきます。
  1. STEP
    2

面接(1回)

当社にて採用面接を実施いたします。
※面接日時はご希望を考慮しますのでご相談ください。
  1. STEP
    3

内定・入社

入社日などはご相談の上、決定いたします。
問い合わせ
株式会社ティーユーシー

住所
〒 134-0083 東京都江戸川区中葛西3-27-20
地図を見る

会社・仕事の魅力

株式会社ティーユーシーの魅力イメージ1
株式会社ティーユーシーの魅力イメージ2

“二代目経理”として、ぜひ長く活躍してください!

★ メリハリを大事にしたい方も!

―――――――――――――――――
当社の経理スタッフは残業ほぼなし。
業界的に3~4月が繁忙期となりますが
それでも残業は月20h以内に
収まると思います。

また、お休みは完全週休2日制・年間休日120日で
有給消化率は7~8割。
人によっては有給は全消化していて気兼ねなく取得できます!

★ 20~30代中心の賑やかな職場

―――――――――――――――――
経理職はベテランですが、営業部門など、
その他のメンバーは20~30代が中心の当社。

賑やかな雰囲気でコミュニケーションも
活発なため経理の立場としても
仕事をしやすい環境だと思います。

アットホームな雰囲気で
伸び伸びと業務に取り組める環境だと思いますので、
存分に自身のスキルを活かしながら、
長く活躍してくださることを期待しています!
設立23年の同社は、グループ全体で首都圏に15店舗を展開。コロナを乗り越えて売上も戻ってきているといい、タイミングを見てさらに店舗拡大をする計画もあるという。従業員はグループ全社で135名、同社単体では14名と少数精鋭で風通しがいいのも魅力の一つ。経理部門としては、今回採用する方がその中軸を担う存在となるため、いまの環境で昇格を望みにくい方や、もっと成長したいという方は、ぜひ注目してほしい。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

経理スタッフ
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

経理なので、丁寧な仕事が求められるポジションですが、会社全体の数字を見たり、ダイレクトに利益が見える点は非常に面白いですね。
Q

仕事の大変なところはどこですか?

1つ1つの業務が細かく、理解して処理してかないと勘定科目で納得ができなくなります。数字に向き合うことが好きな方、コツコツ進められる方なら、一度流れを覚えてしまえば、苦ではないと思います。
Q

仕事で印象に残ったエピソードを教えてください。

営業もユーザーも気が付かない返金が発生することがあります。そこに気が付けるのが経理のお仕事。納車時にお返しして差し上げることが多々ありますが、非常に感謝いただけるので嬉しいですね。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

その他の募集要項

オシャレな輸入車専門店で活躍!【反響営業】★賞与実績10ヶ月分 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎

*未経験歓迎!【事務スタッフ】★残業ほぼなし ★完全週休2日制 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社ティーユーシー #完全週休2日 #土日休み可 #年間休日120日 #賞与実績3ヶ月分

自由度高い環境で経験を活かせる!【経理】*残業ほぼなし