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ヒルトンワールドワイドインターナショナルジャパン合同会社の企業ロゴ

ヒルトングループの【経理事務】★東京・大阪で地域限定採用 ヒルトンワールドワイドインターナショナルジャパン合同会社 土日祝休◆残業少なめ◆在宅・時短勤務OK◆産休育休実績あり

  • 正社員
  • 276万~420万円
  • 業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • リモートワーク可
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2024/04/30
掲載終了予定日:2024/06/10

この求人のポイント

【日本上陸60周年】日本でいち早く外資系ホテルを展開した企業でキャリアスタート!国際色豊かな環境で働く
【実務未経験者】簿記資格や知識があればOK! 【メリハリ】週2休/在宅勤務も使えます◎ 【キャリア充実】ライフスタイルに合わせた勤務可能 【ヒルトングループ】多様性を重視する会社で活躍する
\経験・スキルを活かして、グローバルリーダーであるヒルトングループで活躍!!(有資格者も歓迎)/
ヒルトンワールドワイドインターナショナルジャパン合同会社のPRイメージ
当社は、世界124の国と地域に約7,400軒(110万室以上)のホテルを展開しているホスピタリティ業界のグローバルリーダーです。日本では北海道から沖縄まで、6ブランド・25軒のホテルを展開しています。
今後も成長を続けるヒルトングループを支えるために、一緒に働いてくださるメンバーを募集します。

仕事内容

ホテルに関わる経理業務をお任せします◆ホテル宿泊システム・会計システムでの集計や精査、請求書発行など(経験に応じて)

具体的には

■収入精査業務
ホテル宿泊システム、会計システム等の操作・収入の集計、精査
■売掛金関連業務
ホテル宿泊システム、会計システム等の操作・売掛金にかかる請求書発行およびシステム照合
■支払関連業務
ホテル会計システム等の操作・買掛金全般の支払対応
■月次決算

※伝票や社内システムは英語となります。

入社後の流れ

まずは座学でホテルに関する
知識を覚えるところからスタート。
その後、先輩とのOJTで業務を
徐々に覚えていただきます。

スキルや経験に応じて
業務内容に変更はありますが
年間通して様々な業務があるため
1年以内を目安に独り立ちを
目指していきましょう。

配属先の編成

入社後は経理シェアードサービス部門に配属。
20代、30代、40代、50代の幅広い年齢層の社員が在籍し、
女性が約7割ほどの組織となります。

外国人スタッフも活躍し、多様な文化に触れることができます。

将来のキャリアパス

チーム内でのキャリアは
「一般職→アシスタントマネージャー
→マネージャー→シニアマネージャー」
という流れですが、部門をこえて
全国のホテルへのキャリアチェンジにも挑戦可能。

また、ライフスタイルに合わせた
勤務に関しても気軽に相談できます。

対象となる方

【第二新卒歓迎】◎基本的なPCスキル『2年以上の経理経験』または『簿記3級程度の知識をお持ちの方』歓迎:ホテル経理の実務経験者、簿記資格保有者

【必須条件】

【1】【2】のどちらかに該当する方
【1】簿記3級程度の知識をお持ちの方
【2】2年以上の経理経験

※いずれも、次の条件を満たしている必要があります。
  • 基本的なPCスキル(officeソフトの操作など)
  • 英語力初級(例:英文メールの読解、システム内の英語の理解)
  • 日本語力:上級(例:業務において問題なく会話ができ、メールおよび資料を辞書なしに理解できる)

【歓迎条件】

  • 簿記資格保有者
  • 英語力中級
  • ホテル経理の実務経験者
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎人とのつながりを大切にできる方

同社はホテルを利用するお客様やステークホルダー、社員との関わりを重要視しています。そのため、お互いをリスペクトしながら働ける方には向いているでしょう。

この仕事に向いていない人

▲成長意欲のない方

経理スタッフとして学ぶ意欲がない方には難しい環境です。また数字を扱い正確性が求められるため、熱意だけではなく、時には冷静さも必要。程よいバランスが必要です。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
5名程度
勤務時間
9時~18時(実働8時間、休憩1時間)
※月末月初や繁忙期には残業が発生します。
勤務地

【転勤なし/UIターン歓迎】

●東京

東京都新宿区西新宿6丁目8-1住友不動産新宿オークタワー22F

●大阪(ヒルトン大阪 内)

大阪府大阪市北区梅田1丁目8-8

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都、大阪府
交通アクセス

●東京

東京メトロ丸ノ内線「西新宿駅」徒歩4分
都営地下鉄大江戸線「都庁前駅」徒歩6分
JR各線「新宿駅」徒歩14分

●大阪(ヒルトン大阪)

阪神電車「大阪梅田駅」より徒歩1分
阪急電車「大阪梅田駅」より徒歩7分
大阪メトロ四つ橋線「西梅田駅」より徒歩1分
御堂筋線「梅田駅」より徒歩5分
給与
月給23万円~月給35万円※残業手当は別途全額支給(月残業平均:10時間程度)
試用期間3ヵ月(待遇の変更なし)
※給与はご経験に応じて決定します。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
276万円~420万円
昇給・賞与
  • 昇給:年1回(3月)
  • 賞与:年2回
諸手当
  • 通勤手当支給(定期券支給)
休日・休暇
  • 完全週休2日制(土日祝)
→原則、土日祝日はお休みですが、
出勤となった場合は代休取得が可能です。

  • 有給休暇(初年度10日、最大20日)
  • 傷病休暇(有給で12日/年)
  • 慶弔休暇
  • 産前産後休暇
  • 家族の看護休暇など
福利厚生
  • 各種社会保険(健康保険、厚生年金保険、労災保険、雇用保険)完備
  • 交通費支給(定期代支給)
  • 社員食堂が利用可
  • 確定拠出年金(会社がお金を拠出・本人希望でマッチング拠出も可能)
  • 所得補償保険:万が一働けなくなった場合も、給与の一定額が保証され、従業員の生活を支援(適用条件あり/会社が掛金を拠出)
  • 従業員割引(GO HILTON):チームメンバーとその家族・友人が国内外のヒルトングループホテルおよびレストランを特別価格で利用可
  • 各種トレーニング有り
この求人の特徴
  • 急募
  • 募集人数10名以上
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 地域限定社員
  • マイナビ転職だけで募集
  • ブランクOK
  • 社内見学可
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • フレックス勤務
  • 残業月30時間以内
  • 英語を使う仕事
  • リモートワーク可
  • 時短勤務OK
  • 服装自由
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • ジョブローテ・ジョブチェンジあり

会社情報

この企業の特徴
  • 外資系企業
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 社割あり
  • 社員食堂・食事補助あり
  • 副業OK
  • 平均年齢30代
  • 未経験入社5割以上
設立
2016年8月
代表者
日本・韓国・ミクロネシア地区 代表 カイララ・ジョセフ・サマーン
従業員数
140名(2023年12月現在)
資本金
事業内容
ヒルトングループのホテル運営にかかる事業
■国内ホテル:ヒルトン東京(東京都新宿区)ヒルトン東京ベイ(千葉県浦安市)ヒルトン小田原リゾート&スパ(神奈川県小田原市)ヒルトン名古屋(愛知県名古屋市)ヒルトン大阪(大阪府大阪市)ほか
■海外拠点:米国、ヨーロッパ、アジア、オーストラリア、他世界各国
本社所在地
東京都新宿区西新宿6丁目8-1住友不動産新宿オークタワー22F
企業ホームページ https://recruit.hiltonhotels.jp/career/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
応募方法
「マイナビ転職」応募フォームよりご応募ください。
(下記の「この求人に応募する」ボタンをクリック)

※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、
他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承ください。
応募受付後の連絡
WEB書類選考の結果は、合格者に随時ご連絡させていただきます。
採用プロセス
※基本WEB面接となります。
※オフィス見学の相談OK(東京のみ)
  1. STEP
    1

WEB書類選考

マイナビ転職の応募フォームよりご応募いただいた内容をもとに選考を行います。
  1. STEP
    2

面接(1~2回)※WEB面接

※状況に応じてプロセスが変更となる場合があります。
  1. STEP
    3

内定

入社日は柔軟に調整させていただきます。
面接回数
1~2回
問い合わせ
ヒルトンワールドワイドインターナショナルジャパン合同会社

住所
〒 163-6022 東京都新宿区西新宿6丁目8-1住友不動産新宿オークタワー22F
地図を見る

会社・仕事の魅力

ヒルトンワールドワイドインターナショナルジャパン合同会社の魅力イメージ1

日本市場に精通する外資系ホテルでキャリア形成を!

【日本上陸60年以上の歴史】

日本でいち早く外資系ホテルを展開し
1963年からビジネスをスタート
させたヒルトングループ。

そのため、外資系でありながら
日本市場に精通しているのが強味。
外国人スタッフも経理として活躍するなど
多様なコミュニケーションを育むことができます。

【柔軟なキャリアパス】

今までセールスのキャリアを
築いてきた40代の社員が
長年の経理志望の夢をかなえるために
簿記資格を勉強取得のうえ
応募して見事合格・異動した事例があります。
意欲があればキャリアを切り開いていける環境です。

【自主性を重んじる環境】

  • 週休2日制
  • ライフステージの応じた働き方が可能(例:産前産後、育児など)
  • 在宅勤務も相談可

など、働きやすい環境が整っている当社。
個人の成長を応援する文化が形成されています。
多様な価値観や考え方を尊重する同社では、社員が成長できるための環境を用意している。キャリアアップやキャリアチェンジだけではなく、ライフワークバランスに合わせた働き方も柔軟に対応可能だ。
そのため、経理部門の募集は今までグループ内でしか行っておらず、外部募集するのは珍しいそうだ。だからこそ、未経験者だけではなく経験者のスキルに合わせた業務習得が可能。この機会に、新しい挑戦をするのはいかがだろうか。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

採用担当にお話を伺いました

T さん
Q

どんな働き方ができますか?

在宅勤務も相談できる柔軟な職場です。未経験から経理を学んでいる先輩もいるので、分からないことがあれば気軽に質問できます。
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

当社のミッション及びバリューへの共感やホスピタリティ業界への興味でしょうか。世界でもっともおもてなしの心にあふれた企業であることをミッションに掲げているので、思いやりの心を持てる方だと嬉しいです。
Q

ずばり職場の魅力は?

他部署を始め多様な人材が働く環境で、家族のような温かみを感じられる会社であることです。年齢・性別・国籍問わず、幅広いスタッフが活躍していますので、一人ひとり自主性を持って働ける環境だと思います。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
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