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上場を目指す成長企業で活躍【経理スタッフ】★マネジャー候補 ベストミライクル株式会社 ★大手企業と多数取引★移転したばかりの新オフィス★

情報更新日:2024/04/16
掲載終了予定日:2024/06/17

この求人のポイント

\住宅設備工事などをワンストップで叶える会社です/昨年は対前年比約200%の成長を実現し躍進中!
【成長】業績好調につき目標は5年後の株式上場です 【注目】スキル次第で試用期間後よりマネジャー採用可 【特徴】決算含む経理業務全般まで幅広く関われます 【環境】残業月30h内/土日祝休/年休120日の好環境
【今年6月に自社で手がけたオシャレなオフィスに移転!】幅広い経理業務を通じて成長したい方へぜひ!
ベストミライクル株式会社のPRイメージ
当社は、住宅設備工事からリフォームなどの内装施工まで、幅広い工事手配をワンストップで叶える会社です。サービスの独自性や確かな業務進行から、業績もここ数年は150~200%の勢いで成長中。

今回は、そんな当社の成長を支える経理のマネジャー候補を募集します。5年後には株式上場を目指しているため、そうした上場準備なども含め、幅広い業務に関わって成長したいという方はぜひ!

仕事内容

【月給35万円以上+賞与年2回】月次・年次決算を含めた経理業務全般をお任せします。

具体的には

◆仕訳入力など経理業務全般
◆決算業務(月次・年次・四半期)
◆各種支払い業務
◆財務諸表の作成、税理対応
◆備品管理など

業務が幅広いほかスピード感を求められる場面も多いため
優先順位をつけながら柔軟に仕事を進められる方は◎。

配属先の編成

現在、経理部門は20代の中途メンバーが活躍しています。
そのほか社内メンバーは16名。
20代から50代までがバランスよく活躍しています。

★6月にオフィス増床移転★
現在の事務所から徒歩3分の場所で
当社が内装施工をプランニング。
ニューヨークのカフェのような
快適オフィスになる予定です!

入社後の流れ

経理の実業務に関しては
いま在籍しているメンバーから
当社のやり方を吸収していただきますが
基本的には即戦力のマネジャーとして
活躍していただくことを期待。

経営に関わる部分や業務改善などは
代表と直接やりとりし業務を進めていただきます。
経験を活かした新しい視点を当社にもたらしてください!

当社の経理業務のココがおもしろい!

少数精鋭で管理業務に対応する当社では
経理の枠を超えた幅広い業務に関われるチャンスが大。

また、昨今の成長を受けて
5年後に株式上場を目指す当社。
上場に向けた準備やその後の経理業務の構築など
「これから」の展開も盛りだくさんなので
「経理業務をコンプリートしたい」
という方にはピッタリです!

対象となる方

【30~40代活躍中】◆月次・年次決算の実務取りまとめの経験 ◆日商簿記2級 ※マネジャー候補として代表との連携も欠かせない仕事です!
\社員のほぼ全員が中途メンバー/

【応募条件】
◆月次・年次決算の実務取りまとめの経験
◆日商簿記2級

【以下の方はさらに歓迎】※必須ではありません
◇事業会社での経理経験5年以上
◇会計監査の経験
◇連結決算の経験
◇税務関連の経験

【こんな方を求めています】
◎素直で前向きに業務に挑戦できる方
◎スピード感を意識して業務を進められる方
◎柔軟性がある方
◎改善提案など仕組みづくりにも前向きな方
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎幅広い業務に関わりたい方

少数精鋭の同社では幅広い経理業務に関われるほか、今後は上場を見据えて+αの業務を担当できる可能性も。そのため、多くの経験を通じて成長したいタイプはより活躍できそうです。

この仕事に向いていない人

△柔軟性に欠ける方

同社の経理は仕訳の科目なども少し特殊で、経験者でも初めての業務が発生するかもしれないとのこと。そのため、自分の経験に固執しすぎてしまうタイプはちょっと向かないかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~18:00(実働8時間)

★残業は月平均30時間程度。メリハリをつけて働けるので業務が落ち着いているときは定時退社も可能です!
勤務地
☆転勤なし
☆6月にオシャレなオフィス移転予定
☆「北参道駅」徒歩2分・「代々木駅」徒歩5分

【本社】
東京都渋谷区千駄ヶ谷4丁目27番1号
神宮外苑ビル8階

\2024年6月にオフィス移転予定/

今のオフィスから徒歩3分程度の場所に移転します。
内装は自社で手配し、ニューヨークのカフェ風にする予定です♪

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
東京メトロ「北参道駅」より徒歩2分
JR 山手線・総武線「代々木駅(西口)」より徒歩5分
JR 総武線「千駄ヶ谷駅」より徒歩9分
給与
月給35万円以上+賞与年2回(前年度実績2か月分)

※貴方の実務経験・能力等を考慮の上で決定します。
※試用期間3ヶ月(期間中の待遇に変更はありません)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
500万円~750万円
昇給・賞与
  • 昇給:年1回(12月)
  • 賞与:年2回(6月、12月/前年度実績2か月分)
諸手当
  • 交通費全額支給(上限2万円/月)
  • 役職手当
休日・休暇
【年間休日120日以上】
  • 週休二日制(基本土日祝日休み)
※当社カレンダーにより土曜と祝日も出勤いただくこともあります。
  • 夏季休暇
  • GW休暇
  • 年末年始休暇
  • 有給休暇
  • 慶弔休暇
福利厚生
  • 各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
  • 退職金制度あり
  • 社内禁煙
  • 会員制高級リゾートホテル【エクシブ】利用可
この求人の特徴
  • マネジャー採用
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 地域限定社員
  • マイナビ転職だけで募集
  • 電話問い合わせOK
  • インセンティブあり
  • ブランクOK
  • 有給消化率8割以上
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 退職金制度あり
  • 固定給25万円以上

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 平均年齢30代
設立
2013年5月
代表者
代表取締役社長 矢野 寿
従業員数
16名(2023年9月現在)
資本金
2100万円(資本準備金含む)
売上高
4億475万円(2023年11月期実績)
事業内容
・住宅設備機器全般の販売
(工事完了までの安心サポート)
・住宅設備機器等の製品保証サービス
・内装工事
(原状回復工事・内装リフォーム・リノベーション工事)
・原状回復費用補填サービス
・ビル・マンション・アパートの設備管理サポート
・防犯設備(セキュリティ) 機器の販売
(工事完了までの安心サポート)
・安心入居サポート
(緊急駆け付けサポート・会員優遇サービス)
・コールセンターの運営代行
・Be-Smarts
(SMS[ ショートメッセージサービス] の配信サービス)
リフォーム( リペア事業含む)、LP ガス販売のコンサルティング

【登録・認定】建設業許可 (般-4)第156565号
本社所在地
東京都渋谷区千駄ヶ谷4-27-1
神宮外苑ビル8階
企業ホームページ https://bestmiraicle.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • 土日面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
少しでも興味をお持ちいただけましたら、下記「応募する」よりお気軽にご応募ください。お待ちしております。
※応募の秘密は厳守します。
※ご応募~内定までは2週間以内を予定しています。
※ご希望があれば、土・日や平日夕方以降の面接もOK!面接日・入社日はお気軽にご相談ください。
応募受付後の連絡
応募受付後1週間以内に、当社よりメールにてご連絡いたします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

WEB書類選考

ご応募いただいたデータをもとに選考を実施いたします。
  1. STEP
    2

面接(2回)

対面形式を予定しております。土日や平日夕方以降の面接も対応しますので、お気軽にご相談下さい。
  1. STEP
    3

内定

入社日はご希望に応じます。お気軽にご相談ください。
面接回数
2回
面接地
〒151-0051
東京都渋谷区千駄ヶ谷4-27-1
神宮外苑ビル8階
問い合わせ
ベストミライクル株式会社

住所
〒 151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷4-27-1
神宮外苑ビル8階

地図を見る

電話番号
03-6384-1733

会社・仕事の魅力

ベストミライクル株式会社の魅力イメージ1

独自性のあるサービスで大手企業からも依頼が拡大中!

ーー★独自のサービスで躍進中!

これまで、不動産業界では
住宅設備や原状回復工事を進める上で
設備機器の手配、協力工事会社の手配などは
それぞれ別の会社に依頼するのがスタンダードでした。
そこを「全部ウチで手配します」と
ワンストップで対応しているのが当社。

その利便性から、大手企業を含め
さまざまなお客様からニーズがあり業績も好調です。
ぜひ、こうした会社の成長を
経理面から支えてください!

ーー★メリハリある働き方を推奨

経理は、欠員補充が急務です。
いま1人で対応しているため
残業は月30程度となっていますが
あなたにご入社いただくことで
グンと減らせればと考えています。

また、お休みは土日祝休の年間休日120日以上。
経理はとくに自分の仕事を
スケジューリングしやすいため
有休も取得しやすい環境です。
ちなみに、現在の経理スタッフの有休消化率は5割以上です!
今回募集する経理スタッフは、急成長する会社のマネジャー候補として幅広い業務に携わり成長を目指せるのが特徴。とくに、IPOを目指している「いま」ならではの業務にもチャレンジできるため、経理の仕事を網羅したいという方にもピッタリだろう。一方で、仕事のスケジュールなど自分で組み立やすく、有休消化も含めて柔軟に働ける点も魅力の一つ。6月には新オフィスに移転する予定なので、新たなスタートを切りたい方はぜひ。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

Aのプロフィールフォト
A さん(中途入社)
経理スタッフ
前職の経験 ホテルスタッフ
Q

何故この仕事を選んだのですか?

以前はホテルスタッフでした。当時は夜勤もあったため、日勤の仕事で手に職をつけて働ける事務業務に挑戦したいと思い、経理を目指しました。当社は未経験OKでしたし、幅広い業務に関われる点も魅力に感じ入社へ。
Q

どんな働き方ができますか?

経理部門は自分で仕事のスケジュールを立てやすく、メリハリをつけて仕事を進められるのでワークライフバランスを大事にしたい方にもピッタリ。私自身、有休は5割以上を消化していて、とても働きやすいですね。
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

今回は経理のご経験があるマネジャー候補を募集するので、まだ経験が浅い私にとっては「いろいろ教えてほしい」という気持ちが大きいです。仕事の効率化なども含め、多くを学ばせてくださる方だとうれしいですね。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
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ベストミライクル株式会社 ★大手企業と多数取引★移転したばかりの新オフィス★

上場を目指す成長企業で活躍【経理スタッフ】★マネジャー候補