キープしました。
辞退しました。

株式会社工芸社

この求人は現在募集を行っていません。

「掲載お知らせ」に登録しておくと、この企業が求人を再開した際にメールでお知らせします。

東京ビックサイト等で開催するイベントの【企画・運営】未経験OK 株式会社工芸社 イベントのディレクションや空間演出に携わる☆年間休日124日☆

  • 正社員
  • 300万~400万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
掲載終了日:2024/04/11

この求人のポイント

空間づくりのプロフェッショナルへ! 自分のアイディアを活かし、イベントを成功へ導くやりがいがあります
【創業75年】空間づくりのプロフェッショナル集団 【国内でも希少】大規模展示会を手がける数少ない会社 【未経験歓迎】クリエイティブな感性は入社後に磨ける 【成長環境】一人ひとりの裁量が大きい! 【やりがい】感動空間を生み出し多くの人に喜ばれる! 【メリハリ】実働7.5H/長期休暇も可能/年休124日
\大型展示会や物産展など幅広いイベントに携わる!/人を感動させる空間づくりをしませんか?
創業以来、空間づくりのプロ集団として、東京ビッグサイトや幕張メッセで開催される大規模展示会を中心に数多くのイベントの空間づくりを手がけてきた当社。創業75年という歴史の中で、主催団体様とは長年の信頼関係を築いており、毎年安定してご依頼をいただいています。

今回は当社の次代を担う人材育成の募集。「イベントが好き!」「クリエイティブな仕事に興味がある!」という方なら未経験からのチャレンジも大歓迎です。

仕事内容

【自分のアイディアを形にできる仕事です!】展示会をはじめ、さまざまな空間づくりの企画・デザイン・提案・運営までお任せします。

具体的には

◆展示会・イベント等の企画・提案
◆制作・宣伝など総合的な広報業務
◆現場の確認・運営対応業務
※まずは先輩社員のもとでじっくり学んでいきます!

《手がけるイベントは?》

東京ビッグサイト、幕張メッセといった大規模な会場で、数万人の来場者が見込まれるBtoBイベントがメインです。

《アイディアをカタチに》

どんな企画を立てるか、デザイナーは誰にするか、どこの協力業者に依頼するか…など、自分の裁量で決めることができます。イベントやブースがどうすれば最も魅力的なものになるのか?という部分をとことん考えていきます。
自分のアイディアが実際のイベント空間として目の前に現れた時の感動は格別ですし、お客様からダイレクトに感謝のお言葉をいただくことができます。

入社後の流れ

まずは先輩の下について、OJTで実務を覚えることからスタート!

企画書や見積書の作り方なども座学研修で一からお教えするので、未経験の方もご安心ください。

約半年を目安に独り立ち。わからないことがあればいつでも先輩たちがフォローします。気軽に質問してくださいね。

ある1日の流れ

《イベントがある週のスケジュール》

月・火/会場の設営を管理
水・木・金/展示会当日は現場で状況を確認、金曜夕方に撤去

《普段の1日》※内勤がメインの日

9:00~/出社し、メールチェック
11:00~/お客様と打ち合わせ
12:00~/昼休憩
13:00~/資料・見積作成、協力会社・デザイナーと打合せ 等

対象となる方

【未経験・第二新卒歓迎/採用は意欲重視】◆基本的なPCスキル◎イベント空間やデザインの知識・スキルは入社後に習得できます★20代30代男女活躍中
\★センスや発想力を活かした仕事がしたい方や、コミュニケーションをとるのが好きな方は大歓迎です!/

【応募条件】

◆基本的なPCスキル(Word、Excel)

【こんな方はぜひ】

◇イベントに興味がある
◇クリエイティブな仕事に興味がある
◇コミュニケーションをとることが好き
◇アイディアをカタチにする仕事がしたい
◇主体的に考えて行動に移せる

《異業界出身のメンバーが活躍中!》

配属先のメンバーは現在24名で20代~40代以上までの幅広い年代のスタッフが活躍しています。中途入社の社員も多く、ケーブルテレビの営業、ホテルのフロントスタッフ、アパレル販売員など、前職もさまざまです。

メリハリ効いた環境。スケジュールも自分次第

イベントが続く時期は忙しくなりますが、閑散期にはまとめて長期連休を取って旅行に行くことも可能!オフタイムもしっかり楽しむことで、クリエイティブな感性を養ってください。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

お客様や社内のデザイナー、協力業者の方とやりとりしてプロジェクトを成功に導く役割です。そのため、人と接するのが得意という方に向いているでしょう。企画力やセンスは後からいくらでも身につけられます!

この仕事に向いていない人

担当する業務範囲が広いため、イベントのある週は比較的忙しく、作業に立ち会ったりすることもあります。毎日決まった時間に帰りたい方や、同じことを繰り返す仕事がしたい方にはお勧めしません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~17:30(実働7.5時間)
勤務地
\★転勤なし!★複数路線利用可能でアクセス抜群!/

東京都文京区本郷6-17-5

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
<複数路線が利用できる立地です>
東京メトロ南北線「東大前駅」より徒歩5分
都営三田線「春日駅」より徒歩8分
東京メトロ丸ノ内線「本郷三丁目駅」より徒歩9分
東京メトロ千代田線「根津駅」より徒歩10分
給与
年俸制300万円以上

※経験や能力を考慮のうえ、当社規定により決定いたします。
※上記の金額には、月40時間(6万円~)分のみなし残業代が含まれます。月40時間を超える残業が発生した場合は、別途支給します。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
300万円~400万円

モデル年収例

年収400万円 / 26歳 企画営業職 経験3年
年収550万円 / 28歳 企画営業職 経験5年
年収600万円 / 30歳 企画営業職 経験6年
昇給・賞与
■昇給年1回(1月)
■賞与年2回(6・12月)

■業績に応じた特別賞与
諸手当
■交通費全額支給
■時間外手当
■出張手当
■資格手当
■家族手当(配偶者:1万円、子1人:4000円/月)
■住宅手当(1万5000円/月、期限あり)
休日・休暇
<年間休日124日>
■完全週休2日制(土・日)
イベント次第で休日出勤の可能性があります。
その場合、1ヶ月以内に振替休日を取得。
■祝日
■夏季休暇(3日)
■年末年始(4~5日)
■有給休暇
■慶弔休暇
■特別休暇
福利厚生
■社会保険完備(雇用、労災、健保、厚年)
■財形貯蓄
■社員持株会
■退職金あり(退職金制度充実)
■傷病見舞金制度充実(医療保険加入)
■社内年金制度(厚生年金基金加入:30年解散後、確定給付年金基金に移行)
■海外研修あり
この求人の特徴
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給
  • 退職金制度あり
  • 決算賞与あり
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

設立
1972年8月 (創業:1948年4月)
代表者
代表取締役 五島 貴昭
従業員数
36名(2024年1月時点)
資本金
5000万円
売上高
26億8,000万円(2017年12月期実績)
事業内容
■イベント、展示会、商業施設などの企画・施工・演出・運営
本社所在地
東京都文京区本郷6丁目17-5
具体的なお仕事の紹介1

【大規模な展示会イベントの全体空間を作る仕事】

まずはお客様(展示会主催者様)から展示会のゴールや要望をヒアリング。ヒアリング内容を元に、空間全体の装飾や演出をデザイナーと検討し、提案を行います。展示会の施工当日は数百名のスタッフを束ね、メンバー達と大きな空間全体をつくりこんでいきます。
具体的なお仕事の紹介2

【展示会に出展する企業様のブース装飾の仕事】

出展する目的やPRしたい商品等をヒアリング。ヒアリング内容を元に、商品やブランドの魅力が来場者にしっかり伝わるデザインを、デザインーと共に検討し、提案を行います。提案後はお客様と打ち合わせを重ね、質の高いブースができるようにブラッシュアップしていきます。
企業ホームページ https://www.kogeisha.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
応募方法
◇◆最後までお読みいただき、ありがとうございます◆◇

当社にご興味を持っていただいた方は、
応募フォームよりエントリーしてください。

できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。
※在職中の方お気軽にご相談ください。

<応募対応に関して>
※ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、
 他の目的での利用や第三者へ譲渡、開示することはございません。
応募受付後の連絡
書類選考後、選考通過者の方には面接日等の詳細を、追ってこちらからメールまたは電話にてご連絡いたします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

Web書類選考

お送りいただいた応募データをもとに選考いたします。
選考後、追って面接日のご連絡を差し上げます。
  1. STEP
    2

一次面接

採用担当者による面接を行います。
※面接日は相談に応じます。
  1. STEP
    3

二次面接

役員・配属先担当者による面接を行います。
  1. STEP
    4

内定

入社日は相談に応じます。在職中の方も気兼ねなくご応募ください!
問い合わせ
株式会社工芸社

住所
〒 113-0033 東京都文京区本郷6-17-5
地図を見る

備考
<本社アクセス>
東京メトロ南北線「東大前駅」より徒歩5分
都営三田線「春日駅」より徒歩8分
東京メトロ丸ノ内線「本郷三丁目駅」より徒歩9分
東京メトロ千代田線「根津駅」より徒歩10分

会社・仕事の魅力

新しい出会いを繋ぐ空間づくりを、あなたの手で

――◆大規模展示会を手がける数少ない会社

*来場者9万人以上を誇る食品製造機器の展示会
「FOOMA JAPAN 国際食品工業展」

国内最大級の展示会をはじめ、数多くのイベント実績を積み重ねてきた当社。

東京ビッグサイト、幕張メッセといった大規模会場の空間づくりをワンストップで手がける会社は国内でも少なく、業界内で確かなポジションを築いています。

――◆空間づくりで価値の最大化をめざす

私たちがめざすのは、空間づくりを通してモノ・コト・ヒトの新たな出会いを創造し、情報の価値の最大化に貢献すること。

アイディアや企画力は経験を通して磨かれていくので、業界未経験の方も、意欲さえあれば必ず活躍できる環境です。

デザイナーや施工業者など各分野のプロたちと連携し、クオリティにとことんこだわりながら、お客様の想いをカタチにしていく――。

苦労を乗り越えて完成した会場を目の当たりにしたときの感動は格別!お客様から「次もぜひあなたにお願いしたい」と指名されるなど、会社ではなく自分自身を信頼していただく喜びも実感できるでしょう。

ゆくゆくは、組織の中核を担う人材へのキャリアアップも可能。創業75年を迎え、次の100周年に向けて新たなスタートを切った当社で、チャンスを手にしませんか?
イベントや商業施設等の空間づくりを企画・設計から施工・運営まで、ワンストップで手がける工芸社。長年培った実績とノウハウを活かし、最近では新規事業としてキッズイベントを自社開催する等新たなチャレンジにも積極的だ。しかもこれらのプロジェクトは社員の声から始まっており、現場の意見が届きやすい風通しの良さも同社の魅力のひとつと言える。今回は育成前提の募集なので、未経験の方も臆さず挑戦していただきたい。

マイナビ転職
編集部より

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード