キープしました。
辞退しました。

株式会社パジャ・ポス

この求人は現在募集を行っていません。

「掲載お知らせ」に登録しておくと、この企業が求人を再開した際にメールでお知らせします。

得意なことで成長したい人向き!【サポート事務】★女性活躍中★ 株式会社パジャ・ポス ◆土日祝休み◆年休125日~◆転勤なし◆月給25万円~

掲載終了日:2024/03/28

この求人のポイント

全国の経営者から支持されているコンサルタントの活動をチームでサポート!得意なことを活かしてほしい
★経営コンサルタントの活動をチームでサポートします ★お客様とのコミュニケーションを大切にできる人向き ★担当業務を中心にみんなで協力しながら進めます ★未経験者歓迎!経験やスキルより人柄を重視する採用 ★同じことの繰り返しより変化やチャレンジが好きな人 ★残業20h以下/年休125日以上/オシャレなオフィス
あの「ドクターシーラボ」を4年間で3億円から120億円企業にした代表のもとで大きく成長を!★
「組織学習経営」という独自のメソッドで、業界でも注目のコンサルタント「池本克之」。経営に携わった企業を株式上場させるなど実績は高く、現在も全国100社以上とコンサルティング契約を結んでいます。

私たちスタッフの役目は、そんな池本の業務をサポートすること。仕事の幅を決めつけることなく、一人ひとりが自分の得意なことを活かして、ノビノビと働くことができます。

仕事内容

【互いに助け合うオープンな社風】資料作成・セミナー運営補助・クライアント対応などのバックオフィス業務を中心にお任せします。

具体的には

クライアント企業への対応を中心に、各種アシスタント業務をお任せします。

・電話・メールによる顧客対応
・スケジュール調整
・セミナー会場の準備/運営補助
・来客対応
・資料作成 
・オフィス備品の管理 など

配属先の編成

代表とマネージャーの他、8名の事務スタッフが在籍しています。

メンバーの雇用形態は、正社員・パートタイム・インターンとさまざまですが、仕事内容に区別はなく、一人ひとりが自分ができることや得意なことを活かしながら、みんなで協力して業務を進めています。

入社後の流れ

先輩のアシスタントをしながら少しずつ仕事を覚え、できることからお任せしていきます。一部の業務については、動画教材やチェックリストがあるので、それに沿って進めていけば大丈夫です。

スケジュール調整の仕方やお客様との接し方など、細かい部分も丁寧に教えますので、未経験の方も安心して成長していけます。

将来のキャリアパス

当社ではメリハリある働き方を推奨しており、プライベートはもちろん、家庭にも軸足を置きながら働くことも可能!

◎年間休日125日
◎完全週休2日(土日)
◎残業月10~20h程度

また、幅広い業務を通じて着実にスキルUPできる環境です。あなたが描くキャリアが実現できるように、私たちもサポートしていきます。

「組織学習経営」を実践しています

「組織学習経営」とは、代表が提唱する「組織で学習することで、生産性の高い経営を実現する」という考え方。私たち自身も普段の業務の中でそれを体現しています。

具体的にはオープンな社風のもと、チームワークを大切にする働き方。困りごとがあるときには、みんなでアイデアを出し合って解決策を考えます。

対象となる方

【未経験歓迎!★* 女性活躍中*★*】◎35歳以下の方※◎基本PCスキル※専門的な知識や経験は不問!選考では経験よりも、意欲や人柄を重視します。

★経歴・スキルは一切不問!人柄重視の採用です★

「幅広い経験を通じて成長したい」「事務のエキスパートを目指したい」
そんな意欲のある方は大歓迎です!

<応募条件>

◆基本PCスキル
◆35歳以下の方 ※若年層の長期キャリア形成を図るため

\一つでもあてはまる方はぜひご応募を!/

◎自ら率先して行動できる方
◎学ぶ姿勢のある方
◎丁寧な対応ができる方
◎仕事の幅を決めつけず、柔軟に対応できる方 
◎人と接することが苦でない方
◎やりがいのある仕事を求めている方

プライベートも大切にできる環境です

仕事では生産性と効率も大切にしており、プライベートの時間もしっかりと確保できます。できる限り定時退社を推奨しており、残業は月10~20時間程度。土日祝や夏季(5日間)・年末年始(10日間)を含んだ年間休日は125日以上です。もちろん、有給休暇もしっかりと取っていただけます。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎自分から手を挙げられる人

指示されるのを待つのではなく、自分から率先して手伝ったり、「やります」と自分から手を挙げることが大切。自ら積極的に動くことで、仕事にもスムーズに慣れることができます。

この仕事に向いていない人

▲仕事の幅を決めてしまう人

いい意味ですべての業務に対して、正社員・パートタイム・インターン生の区別なく全員で協力しながら進めています。雇用形態や働き方で差をつけたい人には向いていません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:30~18:30(実働8時間)
★残業は月10~20時間程度と、メリハリある働き方が叶います。
勤務地
\★転勤なし★恵比寿駅より徒歩5分/

東京都渋谷区恵比寿1-24-15 Sreed EBISU EAST 6F

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
  • JR山手線・埼京線・湘南新宿ライン「恵比寿駅」より徒歩5分
  • 東京メトロ日比谷線「恵比寿駅」より徒歩6分
給与
【月給】25万円以上+賞与年2回

※経験・能力を考慮の上、決定します。
※3ヶ月の試用期間あり(期間中の給与変動はありません)
※上記月給には30時間分(4万1,738円以上)のみなし残業代を含み、超過分は別途支給します。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
350万円~450万円

モデル年収例

年収330万円 / 25歳 /メンバークラス
年収380万円 / 30歳 /リーダークラス
年収480万円 / 35歳 /マネージャークラス
昇給・賞与
  • 昇給年1回(4月)
  • 賞与年2回(6月、12月)
諸手当
  • 交通費(全額)
休日・休暇

<年間休日125日以上>

  • 完全週休2日制(土・日)
※セミナー開催が土曜日の場合、振替休日を取得していただきます。
  • 祝日
  • GW休暇
  • 夏季休暇(5日)
  • 年末年始休暇(10日)
  • 有給休暇
  • 慶弔休暇
  • 産前産後休暇、育児休暇(取得・復職実績多数!)
福利厚生
  • 社会保険完備
  • 社内禁煙
この求人の特徴
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 地域限定社員
  • マイナビ転職だけで募集
  • インセンティブあり
  • ブランクOK
  • 社内見学可
  • 社会人未経験歓迎
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • フリーアドレスオフィス
  • 年間休日125日以上
  • 固定給25万円以上
  • 決算賞与あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 社割あり
  • 未経験入社5割以上
設立
2004年3月
代表者
代表取締役 池本 克之
資本金
900万円
売上高
1億4944万円(2021年2月期実績)
事業内容
セミナー事業 / コンサルティング / マネジメント事業
本社所在地
東京都渋谷区恵比寿1-24-15 Sreed EBISU EAST 6F
企業ホームページ https://www.ikemotokatsuyuki.net/company/outline/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
マイナビ転職の「応募フォーム」よりエントリーしてください。
※ご質問は、マイナビ転職の「質問フォーム」をご利用ください。お気軽にどうぞ!

<応募書類の取り扱いに関して>
ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、
当社の個人情報保護方針に基づき、適切な利用、管理、保護に努めます。
他の目的で第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
選考結果は、応募受付1週間を目処に
合格者のみに、メールまたはお電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

WEB選考

  1. STEP
    2

面接(2回)

※「履歴書・職務経歴書」をご持参ください。
※面接日はご相談に応じます。
  1. STEP
    3

内定・採用

面接地
1次面接:WEB
2次面接:本社(東京都渋谷区恵比寿1-24-15 Sreed EBISU EAST 6F)
問い合わせ
株式会社パジャ・ポス

住所
〒 150-0013 東京都渋谷区恵比寿1-24-15 Sreed EBISU EAST 6F
地図を見る

会社・仕事の魅力

業界ではちょっと有名なコンサルタントの会社です

◆代表の「池本克之」について◆

ノンバンク、海外ホテル事業、通信販売のベンチャー企業の経営に参画。代表取締役としてドクターシーラボを4年間で3億円から120億円企業にし、上場にも関わる。その後、パジャ・ポスを立ち上げ、これまでに600社以上のコンサルティングに携わる。

講演会のほか、メディアへの登場実績も多数、新事業として抹茶アイスクリーム店CHAICEを運営。

◆当社の主な事業と普段の業務◆

全国100社以上とコンサルティング契約を結び、年数回ずつ定期的なコンサルのプログラムを行っています。そのうちのほとんどが社内のセミナールームで行われ、月3回一般向けのセミナーも開催しており、中心の業務はコンサルのプログラムやセミナーのための準備や当日の対応になります。

◆学べる 成長できる 楽しめる◆

クライアントには名だたる大手企業をはじめ、中小企業・ベンチャー企業、学校法人や医療法人など、さまざまな企業・団体が名を連ねており、セッションやセミナーの参加者は経営者が大半です。

そういったハイクラスの方々と接することで視野が広がったり、各種アシスタント業務を通じて、自分自身が学んだり成長する機会も多くあります。

何事にも前向きな気持ちでチャレンジしながら、ぜひいろいろな経験を楽しんでください!
単なる「事務をやりたい人」より、「学びたい」「成長したい」という前向きな気持ちがある人に向いている仕事です。業界でも注目のコンサルタントである池本氏の話を直接聞くことができるため、そこから多くのことが学べるのは言うまでもなく、それをどう受け取るかは自分次第である。また求人で「将来の起業も応援する」と明言している企業は少なく、「働きながら学べる」という点では、これ以上にないチャンスだといえそうだ。

マイナビ転職
編集部より

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード