キープしました。
辞退しました。

株式会社実務経営サービス

この求人は現在募集を行っていません。

「掲載お知らせ」に登録しておくと、この企業が求人を再開した際にメールでお知らせします。

未経験OK【企画運営プランナー】残業ほぼ無し★有給消化率80%~ 株式会社実務経営サービス \セミナー運営にトータルに関わる/★年休120日以上★転勤なし

  • 正社員
  • 300万~500万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
掲載終了日:2024/04/08

この求人のポイント

会計事務所向けセミナー等で25年の実績&安定感◎ 会計事務所の経営に関する支援事業で成長!
【安定】セミナー運営、月刊誌発刊などで多角的に支援 【魅力】集客のほか企画やインタビュー取材にも挑戦OK 【注目】未経験OK。税務や会計の知識は必要ありません 【環境】残業月10h程度/夏季休暇・年末年始は8~9連休
【有休消化率は全社平均8割】知識はなくてOK!会計・税務の世界に興味ある方はぜひご応募ください!
当社は、税理士事務所、会計事務所の安定した経営をサポートする目的で、「実務経営研究会」という会員組織を運営している会社です。セミナー運営、研修会の実施、月刊誌の発刊など、会員組織を多角的にサポートしています。

今回は、組織強化のために新たな企画運営プランナーを募集いたします。集客だけでなく、企画やインタビュー取材など幅広い業務に関われるため、好奇心旺盛な方にピッタリです!

仕事内容

当社が運営するセミナーの企画・運営や、会員登録やセミナー参加案内などを幅広くお任せ。☆未経験から幅広いスキルが身につく!

具体的には

◆会員登録やセミナー参加への入会のご案内
◆セミナーの企画や登壇者の選定
◆セミナー運営の実業務
◆会員向け月刊誌の取材
ほか、幅広い業務をお任せ!

入会のご案内は、会員以外も参加できる
オープンセミナーに参加した方の
リストなどをもとにご提案するので、
お話を聞いていただきやすいです。

ある1日の流れ

セミナーは毎週2回程度開催。
来場型もオンラインでの開催もあり
セミナー当日は午前中に準備を進め
午後に実施する流れがスタンダードです。

また、それ以外の日は
税理士・会計事務所に訪問して
提案することもあり
1日の訪問数は概ね2~3件程度。
オフィス内で企画などの
事務業務を進める日もあります。

入社後の流れ

当社のビジョンなどを共有するために
まずはオリエンテーションを実施。
ビデオ研修などを経て
OJTで実際の業務を
進めていく流れになります。

また、未経験の方は
ロールプレイ研修も実施するため
心配ありません。
周囲の方々とのコミュニケーションを
大事にしていきましょう。

税理士・会計事務所の経営を支えるセミナーを企画運営

税理士・会計事務所は
事務所同士での交流は意外と少なく
経営面のことなど
なかなか相談しにくい環境にあります。

「実務経営研究会」の目的は
そんな税理士・会計事務所が健全に
経営・営業できるようサポートすること。

他事務所の成功例や実績
マーケティングなどの情報をもとに
支援できるのが強みです!

対象となる方

【未経験歓迎/経験は不問】◆35歳以下◆基本的なPCスキル※マーケティングや営業の経験がある方は活かせます <コミュニケーション力が活かせる!>

\中途メンバー活躍中/

◆35歳以下(若年層の長期キャリア形成を図るため)
★未経験者歓迎!
★知識もなくて大丈夫☆

【応募条件】

◆基本的なPCスキル
→Excel、Powerpointなど

【あれば活かせます】※必須ではありません!

◇なんらかの営業経験
◇マーケティングに関する経験や知識

【こんな方を求めています】

◎コミュニケーション力を発揮できる方
◎業務を素直に吸収できる方
◎好奇心旺盛で幅広い業務に挑戦したい方
◎柔軟性を大事にできる方
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎コミュニケーション力がある方

プランナー職は、会員組織の方々はもちろん、登壇される講師やオープンセミナーの参加者など関わる人は多い。そのため、コミュニケーション力を発揮できる方ほど活躍できそうだ。

この仕事に向いていない人

△一つの仕事に集中したい方

同社のプランナーは、セミナーの企画や運営、会員組織向け月刊誌のインタビュー取材など幅広い業務に関われるのが特徴。そのため、一業務のみをやりたい方はちょっと合わないかも。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
*9:00 ~17:00(実働7時間/休憩60分)
※残業は月平均10時間以内です。
勤務地
【池袋駅徒歩6分/転勤なし】
  • 本社オフィス
東京都豊島区東池袋1-32-7 大樹生命池袋ビル7F

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
  • JR・各線「池袋」駅から徒歩6分
給与
  • 月給24万円~
※経験・能力を考慮の上、当社規定により優遇します。
※固定残業代20時間分、3万円~含む、超過分は追加支給
※試用期間3ヵ月(その間の給与の変動なし)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
300万円~500万円
昇給・賞与
  • 昇給/年1回
  • 賞与/年3回※決算賞与有り(業績による)
諸手当
  • 交通費支給(月3万円まで)
  • 時間外手当
  • 役職手当
休日・休暇

【年間休日120日以上】

  • 完全週休2日制(土日休み)
  • 祝日
  • 夏季休暇
  • 年末年始休暇
  • GW休暇
  • 有給休暇
  • 慶弔休暇
  • 産前・産後休暇
  • 育児休暇
福利厚生
  • 各種社会保険完備
  • 服装自由(オフィスカジュアル)
  • コーヒー・お茶無料(オフィス)
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • マイナビ転職だけで募集
  • ブランクOK
  • 有給消化率8割以上
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 17時までに退社可
  • 業務時間7時間以内
  • 自社商品・メディアあり
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 未経験入社5割以上
設立
1999年4月
代表者
代表取締役社長 板垣 誠
資本金
1,000万円
事業内容

【会計事務所の経営・営業に関する支援事業】

  • 実務経営ニュース(月刊)の発刊
  • 実務経営ニュースの取材などで得た特別なお役立ち情報を会員限定で随時発信
  • BMSインフォメーション(月3回)にてタイムリーな情報を提供
  • 会員限定セミナーの定期開催(一般公開セミナーは会員価格または無償でご招待)
  • 顧問先拡大・顧問先サービスのためのツール開発、提供および具体的な活用の紹介
  • 事務所経営のカウンセリング、職員研修の開催
  • 電話による各種ご相談への対応
  • 法人会員との企画取材・セミナー・研修会の実施、会計事務所の紹介、マーケティング
本社所在地
東京都豊島区東池袋1-32-7 大樹生命池袋ビル7F
企業ホームページ https://www.jkeiei.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
☆★ここまでお読みいただきありがとうございます★☆
★できるだけたくさんの方とお会いしたいと思います★

■まずはマイナビ転職の「応募フォーム」よりご応募ください。

※応募の秘密は厳守します。
※ご提出いただきました個人情報は、採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
選考結果につきましては、ご応募受付後1週間以内に、書類選考を通過された方を対象に電話またはメールで連絡します。
採用プロセス
  1. STEP
    1

WEB書類選考

ご応募いただいたデータをもとに選考いたします。
一人でも多くの方とお会いしたいと考えています。
  1. STEP
    2

面接

堅苦しく構えず、普段どおりのあなたをお見せいただければと思います。
何でもお気軽にご質問ください。
  1. STEP
    3

内定

入社日は、ご相談に応じます。
面接回数
1~2回
面接地
  • 本社オフィス
東京都豊島区東池袋1-32-7 大樹生命池袋ビル7F
問い合わせ
株式会社実務経営サービス

住所
〒 170-0013 東京都豊島区東池袋1-32-7 大樹生命池袋ビル7F
地図を見る

会社・仕事の魅力

25年続く組織だから安定感抜群&休みの多さにも注目を

ーー★「実務経営研究会」を運営して25年

税理士・会計事務所の
経営を支える組織としてスタートした
「実務経営研究会」ですが
今年で発足から早25年に。
現在、会員数は全国で約1,500事務所にのぼり
いわゆるサブスク型でサービス提供しているため
当社の経営自体も安定感◎。

ChatGPTに関するセミナーを企画したり
年1回は海外研修を実施するなど
枠にとらわれない活動をしていますので
あなたも「こんなセミナーやってみたい」
というものがあれば、ぜひ提案してくださいね。

ーー★ 残業月10h以内でメリハリ◎

当社の企画運営メンバーは残業月10h以内。
お休みは土日祝休の完全週休2日制で
夏季・年末年始は8~9連休となります。
また、有休消化率の全社平均は8割。

現在、代表含め11名の会社で
プランナーのほかには編集スタッフや
事務スタッフも在籍。
風通しもよく、とても穏やかで
馴染みやすい職場です。
今回募集する企画運営プランナーは、入会の提案は行うものの、セミナー参加者などへのご提案がメインのため未経験者にとってスタートしやすいのが特徴。また、集客業務だけでなく、企画やインタビュー取材などさまざまな仕事にチャレンジできるため、いろんな経験を積みたいという好奇心旺盛な方にもピッタリだろう。残業が少なく、休暇制度も恵まれた環境が整っているため、働く環境重視という方もぜひ。

マイナビ転職
編集部より

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード