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株式会社国和システム

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未経験歓迎!【運用管理SE】★社内デスクワーク中心★リモートOK 株式会社国和システム 官公庁や大手企業と取引★完全週休2日(土日祝休み)★WEB面接OK

  • 正社員
  • 350万~450万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • リモートワーク可
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
掲載終了日:2024/04/22

この求人のポイント

\基本的なPCスキルがあればOK!充実の育成体制あり/業務工程の段取りや、問い合わせ対応のお仕事♪
安定企業◇BPOサービスのパイオニアとして成長中 担当業務は◆社内メイン◎お客様と外部業者の橋渡し 未経験OK◇メールや電話対応・資料作成ができればOK! 育成環境◆最大3ヶ月◎入社後研修やOJT研修など充実 働く環境◇中途多数/社内SNSあり/交流会補助など 環境◆残業少なめ/在宅併用/産育休制度/退職金あり
《大手と取引多数◎安定企業で働く!》仕事を依頼したい『お客様』と、仕事の『依頼先』の架け橋へ
お客様にニーズに沿って、さまざまな業務代行サービスを展開する当社。官公庁や大手企業と多数取引があり、安定した基盤が当社の強みです。今回は、当社の《運用管理SE》を募集。人員体制を強化するための募集です。あなたにお任せするのは、「この印刷の仕事をお願いしたい」というお客様と印刷現場を繋ぐこと。入社後は先輩社員がしっかり育成しますので、未経験の方でも安心してチャレンジしてくださいね!

仕事内容

\運用管理や調整スキルが身につきます!/お客様とベンダー(外部委託先)との業務調整や、問い合わせ対応などを担当◆入社後のサポートも充実です♪

具体的には

【運用管理SEの役割は?】

印刷サービスを提供するお客様と、印刷現場を繋ぐ《調整役》です。お客様のオフィスに常駐し、委託先の現場との調整、メール・電話での顧客対応などを行います。
「この印刷物をこの仕様でお願いしたい」という依頼があった際に、印刷現場がスムーズに業務を行えるように運用管理を行います。

担当する業務内容は?

◆業務体制の調整

業務設計書や各担当の意見をもとに現場と調整を行います。

◆問い合わせ対応

お客様や委託先からの問い合わせ対応などを担当します。

◆請求の処理

委託先からの請求の取りまとめを行います。

◆管理者のサポート

委託先に常駐する管理者が不在の際に、代理対応を行います。

入社後の流れ

業界の知識がなくても大丈夫です!

まずは入社後の導入研修からスタート。事業やシステムについてなど、基本的な知識をインプットします。その後はOJT研修で業務をキャッチアップ。問い合わせ対応などの業務からお任せしていきます。
入社3ヶ月ほどは教育担当と一緒に業務を行いますので、未経験の方でも安心です。

配属先の編成

30代から40代のメンバーが多く活躍中。常駐先ですが、当社の社員も在籍していますので、勤続年数の長い先輩社員にも教えてもらえます。
★困ったことも直接相談できたり、社内チャットで気軽に質問できる職場環境です!
★社員の成長を支える定期面談や、スキルアップのための資格取得支援制度なども完備。

中途入社でも馴染みやすい♪

配属先では、当社の社員100名以上が別業務の担当として働いています。仕事で関わることはもちろん、社内SNSなどでの交流も。プライベートでは食事会や飲み会などを楽しみます。
中途入社が多い環境だからこそ、不安なところはみんな理解していますし、部署を超えて馴染みやすい雰囲気があります!

対象となる方

【未経験・第二新卒OK!特別な資格や経験は必要ありません】◆高卒以上◆男女不問◎一つ一つ業務をお教えします!/◆高卒以上

\経験不問◎人柄重視の採用です!/

入社後、丁寧に業務をお教えしますのでご安心を
意欲ある方からのご応募お待ちしています♪
★第二新卒など再スタートしたい方も歓迎!

《応募条件》

◆高卒以上
◆基本的なオフィスソフトの操作ができる方(Excel・Word・PowerPointなど)
※業務では資料作成なども担当します

《以下の方にもピッタリ》

□コミュニケーション力がある方
□安定企業で長く働きたい方
□効率よく業務を進めることができる方
□スケジュール管理や調整ができる方

《以下の方は優遇します》

◎印刷業界での実務経験や知識のある方
◎調整業務の経験がある方

ワークライフバランスも万全です!

★完全週休2日制(土日祝休み)
★年間休日120日以上
★残業は月平均30h以内
★リモートワーク実施中
★退職金制度や財形貯蓄で将来も安心!
★資格取得の費用サポートあり
★産休・育休の取得、復職実績あり…etc.
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎しっかりコミュニケーションを取れる方

業務では、メールや電話対応なども多く発生します。その際に、お客様が何を求めているかをしっかり把握できる方は、活躍できるでしょう。

この仕事に向いていない人

▲丁寧に業務を進めることができない方

お客様と現場を繋ぐ調整役として、複数の業務を並行して進めることもあります。万が一の対応漏れは、双方へ影響が出てしまうことも。丁寧に業務を進めていきましょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00 ~ 17:30(実働:7.5時間/休憩:1時間 )

※残業は月20~25時間程度です。
勤務地
★転勤なし
★リモートワークOK(週1日~実施)
★「志村三丁目駅」から徒歩5分

東京都板橋区坂下1-19-1 富士フイルムシステムサービス内


※上記常駐先の他、お客様先や担当業務委託先など、月4~5回ほど都内近郊へ訪問することがあります(直行直帰可)

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
都営三田線「志村三丁目駅」から徒歩5分
給与
月給20万3,340円~+残業代別途支給+賞与(年2回/昨年度実績3.4ヵ月分)
※経験・年齢を考慮の上、当社規定により決定します。
※上記月給には一律支給の職務手当を含みます。

想定月収
月収24万2,620円~
※月20時間を想定

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
350万円~450万円

モデル年収例

年収400万円 / リーダー職 経験2年
年収600万円 / マネージャー職 経験10年
昇給・賞与
  • 昇給/年1回( 10月 )
  • 賞与/年2回( 7・12月 )※昨年度実績3.4ヵ月分
諸手当
  • 残業手当(1分単位で支給)
  • 通勤交通費(月上限5万円)
  • 技術手当
  • 役職手当
休日・休暇

年間休日120日以上


  • 完全週休2日制(土日休み)
  • 祝日
  • 年末年始休暇
  • 有給休暇
  • 慶弔休暇
  • 介護休暇
  • 産休育休休暇( ほぼ100%の社員が復職! )
福利厚生
  • 社会保険完備
  • 退職金制度
  • 企業年金
  • 財形貯蓄
  • 会社保有保養所(長野県蓼科、沖縄県恩納村)
  • テレワーク制度
  • 関東ITソフトウェア健康保険組合施設利用
  • 交流補助制度(飲み会など)
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 地域限定社員
  • マイナビ転職だけで募集
  • 電話問い合わせOK
  • ブランクOK
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 国内出張あり
  • リモートワーク可
  • 直行直帰可
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 書籍購入補助あり
  • 携帯・タブレット支給
  • 退職金制度あり
  • 決算賞与あり
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 副業OK
  • 無借金経営
設立
1982年10月6日
代表者
代表取締役社長:玄番 哲雄
従業員数
247名(令和5年10月現在)
資本金
3,000万円
事業内容
  • データ入力サービス
  • コンタクトセンターサービス
  • 自治体窓口サービス
  • 事務局代行サービス
  • 人材派遣サービス
本社所在地
東京都千代田区神田神保町3丁目12番地3
神保町スリービル3階
企業ホームページ https://www.kokuwa.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • 土日面接OK
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法

『この求人に応募する』ボタンより、必要事項を入力し、送信して下さい。


※ご応募についての秘密は、厳守致します。
※ご応募いただく個人情報は、採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
書類選考の結果は、応募受付後1週間以内を目途に、お電話またはメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

▼WEB書類選考

応募フォームからお送りいただいた情報をもとに選考いたします。
  1. STEP
    2

▼面接(1~2回)※WEB面接も可

日時はお気軽にご相談くださいませ。
面接時に筆記試験(適性テスト/簡単な計算問題)を行います。
  1. STEP
    3

▼内定・入社

最終面接後、速やかに結果のご連絡をさせていただきます。入社時期につきましてもご相談ください。
面接地
東京都板橋区坂下1-19-1 富士フイルムシステムサービス内
問い合わせ
株式会社国和システム

住所
〒 174-0043 東京都板橋区坂下1-19-1 富士フイルムシステムサービス内
地図を見る

会社・仕事の魅力

働きやすい環境◎安心してチャレンジできる!

◆お客様と委託先を繋ぐやりがいのある仕事◆

「こんな印刷をしたいけれど、どうにかならない?」
「印刷物をこの手順で印刷したい」
…そんなお客様のご要望に合わせて外部委託先との調整を行うのが、今回のポジション。印刷の現場で働くメンバーがスムーズに業務を進めることができるよう、全体の工程や仕様の調整、お客様や外部委託先からの問い合わせ対応など広く業務を担当し、最初は覚えることが多く大変かもしれません。ですが、「ありがとう」という感謝の言葉も日常的にいただける、やりがいのあるお仕事です。

◆異業界から入社した先輩も多数活躍中◆

先輩社員の前職は、配送ドライバーやコールセンター、販売職など様々。ほとんどの社員が、業務未経験から成長しています。入社後の育成体制も充実しているため、未経験の方も安心してチャレンジしてください。お客様とのコミュニケーションや、変化のある仕事を楽しめる方でしたらきっと活躍いただけます。

◆風通しの良い環境でお迎えします◆

お客様先への配属ですが、オフィスでは当社の社員が100人以上働いています。フラットな社風がある当社では、仕事中での業務連携はもちろん社内SNSやプライベートでの交流も。気軽に相談できる関係性だからこそ、リモート勤務中でもチャットツールなどを活用して質問しています。

経験やスキルに合わせてしっかり育てますので、安心して飛び込んできてください。
企業が抱えるさまざまな業務。「誰かにお願いしたいけど…」という業務を一手に引き受けるのが『国和システム』だ。設立から40年以上の歴史がある同社。官公庁とも取引のあり、安定成長を続けている。中途採用の割合も多く、入社後の育成のサポートもしっかり。新卒・中途関係なく、着実なステップアップも実現できる。今回は未経験からでも挑戦OK!興味がある方はぜひ応募してみて欲しい。

マイナビ転職
編集部より

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