キープしました。
辞退しました。

株式会社東横イン

この求人は現在募集を行っていません。

「掲載お知らせ」に登録しておくと、この企業が求人を再開した際にメールでお知らせします。

【フロントスタッフ】未経験歓迎*産休・育休実績多数 株式会社東横イン 東横INN 三郷中央駅前|新しくて綺麗なホテル|年休169日

掲載終了日:2024/04/08

この求人のポイント

≪産休・育休取得実績多数≫経歴不問・研修充実で無理なくスタート!趣味や家庭とも両立しやすい安心の環境
【女性活躍中】全社員の8割が女性!管理職者も多数 【年間休日169日】お仕事は1日働いて2.5日間お休み 【産休・育休実績多数】プライベートも大切に働ける 【高い安定性】職場は日本最大級のビジネスホテル
≪未経験・即勤務も歓迎≫月8日勤務で月給25万円も可能!*プライベートも大切に働けるフロントスタッフ
当社の一番の特徴は勤務体系。
1日働いて、その後2.5日が休みとなります。
しっかりお仕事して、じっくり休めるため、プライベートにあてられる時間が多め!

また、女性が多数活躍しており、産休や育休の取得実績も多数*
家庭の都合に合わせて働きやすいのもうれしいポイント!

経験は一切不問!
充実の研修ありで、未経験の方も安心してお仕事スタートできます。
今なら、即勤務も歓迎します!

仕事内容

【ホテルのフロントスタッフ】チェックイン・チェックアウト業務から事務業務までをお任せします。

具体的には

『東横INN 三郷中央駅』にてフロントスタッフのお仕事をお願いします。

≪具体的な業務内容≫
■チェックイン・チェックアウト業務
■PCでの簡単な入力作業
■客室チェック、備品発注
■自販機の補充やロビーの簡単な清掃、宅配便などの手配
■予約受付や変更の電話対応 など

入社後の流れ

入社後は、2ヶ月間の研修からスタート!
まずは本社の研修センターで接遇マナーなどの基礎的な知識を学び、その後店舗に配属され実地研修を行います。
店舗での研修はOJT形式で行うため、分からないことがあれば教育係の先輩にその場で聞け
るのがポイントです。

ある1日の流れ

10:30 出社・引き継ぎ・朝礼
13:00 休憩
14:00 チェクイン前の準備
15:00 チェックイン業務
19:00 休憩 
19:45 チェックイン業務
24:30 仮眠
26:30 チェックイン業務
07:30 朝食休憩
08:00 チェックイン業務
10:30 引き継ぎ
11:30 退社

みんなが助け合いながら仕事をしています

ホテル業務をスムーズに行うためには、スタッフ同士の連携が重要。
当社では、次にフロントに入る人が仕事がしやすいよう、引継ぎをしっかり行ったり、途中まで作業を進めておいたりと、助け合いながら業務を行っています。
お互いを助け合う空気が醸成されているため、困ったことがあったときなども安心です。

対象となる方

【未経験・第二新卒歓迎】異業種からチャレンジする方、増加中!20代の若手から50代の方まで、幅広い年齢層の社員が活躍しています!
◆高卒以上
◎未経験歓迎!職種・業界は問いません
◎建設作業員、自動車販売の事務員、アパレルブランド店員など、前職はさまざまです!
◎第二新卒・社会人経験10年以上の方も歓迎!

\こんな方にぴったり/
◎接客の仕事が好きで、やりがいを感じる方
◎プライベートの時間も充実させたい方
◎さまざまな国籍の方と話がしたい方
◎人の笑顔を見ると嬉しくなる方
◎仲間と協力して仕事がしたい方

【活かせる経験・スキル】
◆接客経験(業界不問)
◆語学スキル(英語、中国語など)
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

当社が求めているのは「お客様に喜んでもらいたい」「ゆったり過ごしてもらいたい」、そんな意識を持ってお客様と接せられる方です。そのため相手の気持ちになって物事を考えられる方は、この仕事にぴったりです。

この仕事に向いていない人

業務をスムーズに行い、お客様に快適に過ごしてもらうためには、スタッフ同士が協力することが重要です。そのため、協調性がなかったり、スタンドプレーをする方は、この仕事には向いていないかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
産休に入る方がいらっしゃるため、1名募集
勤務時間
\1ヶ月の出勤は7~8回/
1ヶ月単位の変形労働時間制(週平均40時間以内)

《シフト例》
10:30~翌11:30(休憩4時間15分)
◎残業はほとんどありませんので、ほぼ定時に退社できます。
◎仮眠が取れるため、無理なく働けます
勤務地
◎東横INN 三郷中央駅前
埼玉県三郷市中央1-14-2

《配属先について》
20代3名、30代4名、50代1名の計8名の社員が働いています。
職場は和やかなムードで、社員同士の仲も良く、休みの日があえば一緒にごはんにいったり、出かけたりすることもあります。

マイナビ転職の勤務地区分では…


埼玉県
交通アクセス
つくばエクスプレス・三郷中央駅より徒歩1分
給与
◎月給23万4,000円以上

《基本給にプラスになる手当が豊富!》
◆インセンティブあり!頑張り次第で+30,000円超も可能
◆月5万円まで交通費支給
◆月1,000円&~5,000円支給!資格手当が豊富
※TOEIC、英検、簿記、パソコン検定、
 秘書検定、MOS、Word/Excel等
◆稼働率連動・売上達成奨励金あり(条件あり)
◆会員獲得奨励金(1件100円)
◆深夜割増手当(13,000~15,000円)
※22:00~5:00 休憩以外の時間対象
昇給・賞与
◆昇給年1回(4月)
◆賞与年2回(6月・12月)
諸手当
◆資格手当(入社後に取得した資格が対象)
休日・休暇
\有給取得率100%!産育休の取得実績、多数あり!/
★年間休日169日(月7~8回の勤務)
◆月14日以上+明け休み(半日)7日以上
◆有給休暇(取得率100%)
◆結婚休暇
◆忌引休暇
◆産前・産後休暇
◆育児休暇
◆介護休暇
福利厚生
◆各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆通勤交通費支給(上限5万円/月)
◆各種インセンティブ(稼働率連動・満室・会員獲得)
◆制服貸与
◆国内・海外、各ホテル社員割引制度
※韓国・カンボジア・ドイツなど海外での利用も可能です!
◆ベネフィットステーションで選べる福利厚生や研修
◆健康診断(年2回)
◆チャレンジ制度 
※支配人・本社部門にチャレンジできます
この求人の特徴
  • 急募
  • 募集人数10名以上
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • インセンティブあり
  • ブランクOK
  • 有給消化率8割以上
  • 社会人未経験歓迎
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 英語を使う仕事
  • 中国語を使う仕事
  • その他の言語を使う仕事
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • 交通費全額支給
  • 年間休日125日以上

会社情報

この企業の特徴
  • 上場
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 上場企業のグループ会社
  • 託児所・育児サポートあり
  • 企業内・提携保育所あり
  • 平均年齢20代
  • 平均年齢30代
  • 未経験入社5割以上
設立
1986年1月23日
代表者
代表執行役社長 黒田 麻衣子
従業員数
15,878人(パートタイム従業員含む)
資本金
5000万円
売上高
807億円(2023年3月期)
事業内容
ビジネスホテルの運営
本社所在地
〒144-0054 
東京都大田区新蒲田1-7-4
企業ホームページ https://www.toyoko-inn.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • 土日面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
◎ここまでご覧いただきありがとうございます!
マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募ください。

※個人情報は採用業務のみ利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはございません。
応募受付後の連絡
・書類選考に3日程度お時間を頂いております
・結果については合否に関わらずご連絡いたします
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承ください
採用プロセス
◆ご応募から内定までは最短で1週間を予定しております
◆面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせください
◆応募の秘密厳守します
  1. STEP
    1

Web応募書類による書類選考

お送りいただいた応募データを元に書類選考いたします。
  1. STEP
    2

面接(1回)、適性検査

人物重視の選考を行います。
リラックスしてお越しください。
  1. STEP
    3

内定

一緒に働ける日を楽しみにしています!
書類選考のポイント
人物重視の選考のため、どなたもご応募ください!
面接回数
1回
面接地
東横INN 三郷中央駅前
埼玉県三郷市中央1-14-2

▼アクセス
つくばエクスプレス・三郷中央駅より徒歩1分
問い合わせ
株式会社東横イン

住所
〒 341-0038 埼玉県三郷市中央1-14-2
地図を見る

採用担当
採用担当

電話番号
048-950-1045(代表)

会社・仕事の魅力

全国最大級のビジネスホテルで新キャリアをスタート

全国にビジネスホテルを展開する当社は、1都1道2府42県に335の店舗を構え、客室数は70,000室以上。
年間2,000万人以上の宿泊客が利用する日本最大級のビジネスホテルです。

大手で経営基盤も安定しており、福利厚生も充実。
年2回の賞与をはじめ、様々な手当や各種インセンティブなど、特に給与面でのサポートに力を入れています。
また、女性の割合が高いのも特徴で、産休育休の取得率も高く、
職場復帰できる環境も整っています。

今回募集の三郷中央駅前店は、2019年9月にオープンした比較的新しい店舗です。
当店舗では20代~50代までの幅広い年代の社員が活躍。
スタッフ同士の仲が良く、お互いに休みが合えば食事に出かけるなど、休日を一緒に過ごすこともあります。
業務においても協力し合うことがベース。
未経験の方へのサポートも手厚いため、ホテル業界がはじめての方も安心してスタートできます!
2019年9月にオープンした三郷中央駅前店。
新型コロナウイルス感染症の影響により、オープンから数ヵ月で閉業を余儀なくされた。
その間スタッフは、ヘルプとして他店舗で勤務していたとのこと。
ただ、ブランクの期間があったとは思えないほど、社員の仲はいい。
お互いを助け合いながら、笑顔で接客している姿が印象的だった。
職場の雰囲気の良さを重視する方には、理想的な職場であるに違いない。

マイナビ転職
編集部より

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード