キープしました。
辞退しました。

株式会社ハルメク

この求人は現在募集を行っていません。

「掲載お知らせ」に登録しておくと、この企業が求人を再開した際にメールでお知らせします。

"ハルメク"世代の女性を輝かす接客・店舗運営を行う【店長候補】 株式会社ハルメク ◆最寄り駅徒歩1~3分の立地◆オープニング店舗有◆年休120日~

掲載終了日:2024/04/18

この求人のポイント

「いくつになってもオシャレを楽しみたい」そんなミドル・シニア層の女性に寄り添う接客ができます!
◆:女性誌発行部数No.1の「ハルメク」を出版する企業 ◆:いくつになっても美しく輝けるファッションを提案 ◆:東北エリアにも初出店!全国に拠点を拡大中 ◆:40~60代のスタッフが中心となって活躍中! ◆:年間休日120日/残業月10h程度/賞与年2回 ◆:オープニング店舗募集あり!転居を伴う転勤はなし
≪40~60代の女性スタッフが活躍中≫「年齢を重ねることが楽しくなる」環境で新しい日々を送りませんか?
50代以上の女性をターゲットにオシャレ・ライフスタイルなど、暮らしに役立つ情報を掲載している女性誌「ハルメク」を発刊する当社。女性誌の中でNo.1の発行部数を誇り、ミドル・シニア層を中心に多くのファンが増え続けています。

そんな当社で、ハルメクやカタログで掲載された洋服・靴・化粧品などを販売する『ハルメク おみせ』でご活躍いただくスタッフを大募集!ぜひハルメクで、年齢を重ねることを楽しんでみませんか?

仕事内容

【少しずつ業務に慣れればOK】『ハルメク おみせ』の店長候補として、接客・商品発注・百貨店/本部とのやり取り等をお任せします

具体的には

  • お客様への接客
  • フィッティングのサポート
  • 品出し、商品陳列
  • 商品発注等のデータ入力
※洋服・コスメ・靴・下着をご紹介します
※PCを使ったメール・チャット業務も多数発生します

★将来的には店長として、
パート・アルバイトスタッフのシフト管理や
マネジメント業務などもお任せいたします

入社後の流れ

まずは接客の基本的なオペレーションから学び、少しずつ店長のサポート役として商品発注・本部との連携業務に取り組んでいきましょう。

まずは既存店舗で経験を積んでいくため、いきなり店長として働くことはありませんので、ご安心ください!お客様と会話を楽しむところから始めていければ全く問題ありません♪

配属先の編成

現在各店舗には8~15名のスタッフが在籍中!再雇用制度を活用し、勤務日数・時間を調整しながら働くシニア層のスタッフも在籍しているので、沢山の人数で日々のシフトを組んでいます。

「生涯現役でお客様と向き合い続けたい」と60代のスタッフも在籍中!常に活気があふれた職場で働けますよ。

「ハルメク」のファンが急増中!その理由とは?

「ハルメク」読者やハルメク通販サイトを通じて、商品に興味を持たれる方も多く「早く店舗へ行ってみたい」というお声も多くいただきます。

また商品だけでなく「メイク講座」「シューフィッターのお悩み相談会」など、店舗で開催される50代以上の女性に向けたイベントも大きな魅力!ぜひこの人気を店舗で体感ください♪

将来のキャリアパス

個人ノルマはなく、店舗の売り上げ目標をスタッフ全員で追いかけていくため店舗内で一致団結でき、モチベーション高く働ける環境です。

また将来は新店舗の店長として活躍いただきます。その時すぐに活躍できるよう、既存店舗でスタッフと信頼関係を築きながら店舗運営に携わっていきましょう!

対象となる方

★40~60代活躍中/ブランクOK★【学歴不問/アパレル業界での勤務経験をお持ちの方】いくつになってもアパレル業界で輝きたい方は必見です!

≪アパレル経験者がこんな理由で入社してます≫

  • 年齢を重ねても長く働き続けたい
  • 自分の年齢に合った服を着て接客したい
  • 経験をもとにお客様に合う服を提案したい
  • マネジメントにもチャレンジしたい

≪歓迎する経験・スキル≫

  • アパレル業界でのマネジメント経験
  • 美容部員としての実務経験
  • エリアマネージャーとしての経験
  • 基本的なPCスキル(データ入力ができればOK)
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

○どなたとも柔軟にコミュニケーションが取れる方

お客様やスタッフはミドル・シニア層の方がほとんど。自分よりも年上の方であっても柔らかく会話ができる方ですと、すぐに活躍できるはずです!

この仕事に向いていない人

△PCでのデータ入力に抵抗がある方

商品発注や在庫管理、百貨店や本部とのやり取りでPCを使用。メールやチャット上でやり取りすることがほとんどです。そのため入力業務に抵抗がある方には辛いかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
契約社員
勤務時間
シフト制(実働8時間)

※残業は月10~15時間程度と少なめです

勤務地

オープニング募集あり★東京or大阪or京都の4店舗いずれかでの勤務


~2024年5月OPEN~
◆日比谷シャンテ店:東京都千代田区有楽町1-2-2
~既存店~
◆あべのハルカス店:大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43
◆阪神梅田店:大阪府大阪市北区梅田1-13-13 8階
◆ジェイアール京都伊勢丹店:京都府京都市下京区烏丸通塩小路下ル東塩小路町 7階

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都、京都府、大阪府
交通アクセス
◆日比谷シャンテ店
  • JR山手線「有楽町駅」徒歩5分
  • 東京メトロ各線「日比谷駅」徒歩2分
  • 東京メトロ銀座線・丸ノ内線「銀座駅」徒歩5分
  • 東京メトロ有楽町線「有楽町駅」徒歩6分

◆あべのハルカス店
  • 御堂筋線「天王寺駅」直結
  • 近鉄南大阪線「大阪阿部野橋駅」直結

◆阪神梅田店
  • 阪神「大阪梅田駅」徒歩約1分
  • JR「大阪駅」徒歩約2分
  • 大阪メトロ御堂筋線「梅田駅」徒歩約1分
  • 大阪メトロ谷町線「東梅田駅」徒歩約1分

◆ジェイアール京都伊勢丹店
  • JR「京都駅」徒歩約2分
給与
年俸制350万円~450万円
(月収イメージ:月収25万円~32.1万円)
※経験や能力を考慮して決定します。
※年俸額の1/14を月々支給し、残りを賞与時(6月・12月)に支給します。
※残業代は100%支給します。
※3ヶ月間の試用期間があります。期間中も条件は同じです。
※契約社員は1年ごとに契約更新。
※正社員登用制度あり。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
350万円~450万円
昇給・賞与
  • 昇給年1回(4月)
  • 賞与年2回(6月・12月)※2024年度より支給
諸手当
  • 通勤手当全額支給
  • 時間外手当全額支給
休日・休暇

~年間休日120日~

  • シフト制(月8回~10回)
  • 有給休暇
  • 介護休暇
  • 慶弔休暇
  • 産休・育休
※土日・祝日カレンダー記載の休日日数をシフトに組み込んでいます。
※年末年始も同様に、本社カレンダーの休日をシフトに組み込みます。
福利厚生
  • 社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
  • 再雇用制度あり
  • 社員割引
└ハルメクの洋服を格安で購入いただけます!
この求人の特徴
  • マネジャー採用
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 社会人経験20年以上歓迎
  • 学歴不問
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 内定まで2週間
  • 地域限定社員
  • マイナビ転職だけで募集
  • ブランクOK
  • 社内見学可
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 時短勤務OK
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 交通費全額支給
  • ネイル・ピアス・髪型自由

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 社割あり
  • 再雇用制度あり
設立
2012年7月24日
代表者
代表取締役社長 宮澤 孝夫
従業員数
250名(2022年11月時点)
資本金
1000万円
売上高
160億円(2020年3月期実績)
事業内容
  • 出版事業
  • 通信及び店舗販売事業
  • イベント事業

▼ハルメク365▼

https://halmek.co.jp/?utm_campaign=from_halmek365&utm_medium=365_logo&utm_source=halmek365

※女性誌発行部数No.1…464,717部/日本ABC協会発行社レポート(2023年1月~6月)
本社所在地
東京都新宿区神楽坂4丁目1番1号
企業ホームページ https://www.halmek-holdings.co.jp/company/group/halmek/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法

~ここまでご覧いただき、ありがとうございます~

まずはマイナビ転職の「応募フォーム」よりご応募ください。
※応募の秘密は厳守します。
※提出いただいた個人情報は、選考目的以外では使用しません。
※ご不明点がございましたら、応募前のご質問も歓迎します。お気軽にご連絡ください。
応募受付後の連絡
Web書類選考後、面接日程についてメールでご連絡させていただきます。
採用プロセス

<店舗見学OK>

店舗見学・店長との簡単な面談なども可能です!
「店舗の雰囲気を見てみたい」「どんな人が働いているの?」
そんなご質問にもお応えできますので、お気軽にご相談ください!

<面接日の変更について>

◎急用や体調不良の際などは、遠慮なく面接日程の変更をご相談ください。
◎前日・当日のご連絡でもOK。あなたとお話する貴重な機会ですので、柔軟に対応いたします!

★私服面接OK!

  1. STEP
    1

Web書類選考

  1. STEP
    2

1次面接(店舗人事)

  1. STEP
    3

2次面接(店舗事業部長)

  1. STEP
    4

3次面接(本社人事)

  1. STEP
    5

内定

面接回数
3回
面接地
面接は全てWeb上で実施いたします。
問い合わせ
株式会社ハルメク

住所
〒 101-0051 東京都千代田区神田神保町二丁目2番地
共同ビル神保町6階

地図を見る

採用担当
店舗事業部 坂田宛

E-mail

備考
※ご質問事項がございましたら、まずはメールでお問い合わせ下さい。
※土日祝日のお問い合わせにつきましては、翌営業日に回答させていただきます。

会社・仕事の魅力

~ハルメクなら、末永くアパレルに携われます~

ー◆スタッフが長く働ける環境を完備

「ハルメク おみせ」の人気が急上昇しているため、全国で店舗事業を拡大予定。将来的に新店舗をお任せする予定ですが、転居を伴う転勤が発生することはありません!ご自身が希望するエリアで腰を据えて長く働きながら、「ハルメク おみせ」の立ち上げに挑戦できます。

また年間休日120日で残業も月平均10h程度なので、無理なく仕事ができる環境もご用意!お客様のお悩みにじっくり向き合いながら、接客・店舗運営に集中して取り組めますよ。

ー◆あなたの頑張りは必ず見ています

本部との連携力が強いのもハルメクの大きな魅力!店舗事業部の社員が各店舗を巡回したり、店舗人事がスタッフ全員と面談を設けたりと現場で困りごとがあれば、全力でサポートしています。

契約社員のスタッフは半期に1度、本部の社員が定期面談を行うため、今後のキャリアや働き方についてもすぐ相談できます。

上記のような環境だからこそ、いくつになってもアパレル業界の最前線で自分らしく輝くことができますよ!
50代以上の女性が自分に合ったおしゃれやライフスタイルを楽しむことを提案する「ハルメク」。実際に店舗で働くスタッフの皆様も、年齢に関わらず仕事を楽しみ、イキイキとした輝きを持って仕事をされているなという印象を持った。お客様の目的についても、商品購入はもちろんだが、エネルギッシュなスタッフの皆様に会いに行くことも来店の楽しみなのではないかと感じた。あなたにもぜひ「ハルメク」でキラキラと活躍してほしい。

マイナビ転職
編集部より

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード