キープしました。
辞退しました。

株式会社オリエンタルコンサルタンツ

この求人は現在募集を行っていません。

「掲載お知らせ」に登録しておくと、この企業が求人を再開した際にメールでお知らせします。

\ 正社員登用前提の採用 / 行政への【 法人営業 】★賞与年3回 株式会社オリエンタルコンサルタンツ 年1回昇給制度あり|年間休日125日以上(完全週休2日制)

  • 契約社員
  • 職種・業種未経験OK
  • 第二新卒歓迎
  • リモートワーク可
  • 完全週休2日制
掲載終了日:2024/04/25

この求人のポイント

選べる福利厚生やフレックス制度など、自分らしく働ける制度が多数!働きやすさ重視の方にもピッタリです◎
万全の教育体制!入社後だけでなく階層別研修など充実 個人ノルマはなし!数字に追われることなく業務に専念 完全週休2日制(土日祝休み)・残業は1時間単位で取得OK 昇給年1回・賞与年3回支給!正社員同等の待遇で働ける
社会インフラ整備に関連する7事業・21分野を手掛け、建設業界のDX推進を中核に事業モデルと業務プロセスの革新・変革・挑戦に取り組んでいる当社。私たちが目指すのは、コンサルタントという枠組みに縛られることなく、社会に働きかけていく社会価値創造企業です。

現在案件が順調に増えているため、今回新しい仲間を募集することになりました。知識・経験は問いません。興味をお持ちの方はぜひご応募ください!

仕事内容

【 個人ノルマなし 】担当の行政へ向けて道路や河川・港湾などに社会インフラに関わる提案を行います。◎ベテランの先輩がマンツーマンで指導します!

具体的には

国・県・市町村などが行うインフラ整備を
当社にお任せいただけるように
行政へ向けて提案する営業です。
道路・港湾・河川など幅広い分野を扱うことで
インフラ全般に関する知識が身に付きます!

既に予算が決まっている案件に対して
提案を行うこともあれば、
当社の技術を先に提案し、
予算に組み込んでもらうことも。
大きなやりがいを感じられる仕事です!

〈 仕事の流れ 〉

担当のお客様から情報収集
 ▼
企画書・見積書を作成し提案
 ▼
契約対応
 ▼
現場サポート
※契約後は技術スタッフが中心となって
 業務を進めるため、
 現場が円滑に進むよう管理を行います。

〈 取り組みやすいポイント 〉

◎技術スタッフのサポートも受けながら
 提案を進めることができるので安心です!

◎個人ノルマはありません。
 支社ごとの目標達成を目指し
 全員で協力しながら取り組みます。

当社ならではの強みが提案を後押し!

豊富な実績と技術力

設立以来67年の歴史の中で
積み上げてきた多数の実績。
その実績に裏付けされた技術力は
当社だからこその強みです。

多彩な提案ができる

景観やデザイン専門のチームがあったり
AIを活用した技術開発を進めていたり。
様々なソリューションを組み合わせた
当社独自の提案ができます!

対象となる方

【 未経験・第二新卒歓迎/人物重視の採用です! 】■高専卒以上 ■要普通免許(AT限定可) ◎年間休日125日以上×有休は1時間単位から取得OK!

\ 専門知識・スキルは問いません /

未経験スタートの先輩も多い当社では
充実した人材育成制度を設けています。
そのため、今回は人物重視の採用!
自主的に挑戦できる方をお待ちしています。

▽求める人物像

  • 主体的に考え、行動できる方
  • コミュニケーションを大切にできる方
  • 他のスタッフとも協力できる方
  • 積極的に挑戦する姿勢を持てる方

▽入社後の流れ

入社後はまず座学研修で
会社の制度などを学んだら、
配属後のOJT研修がスタート!
先輩と一緒に行動しながら
仕事の流れを掴んでいきましょう。

ゆくゆくは階層別研修や幹部職研修など
段階的にスキルアップできる研修も
多数ご用意しています。

募集要項

雇用形態
契約社員
勤務時間
9:00~17:30(休憩1時間)

★ライフサポートフレックス制度あり!

育児・介護・自身の治療などの際に時間を柔軟に変更できる制度です。時短勤務もOKです!
勤務地
【 直行直帰OK/現時点では転勤なし(正社員登用後の転勤は選択制) 】
希望を考慮のうえ、香川・愛媛・高知のいずれかの拠点に配属いたします。

四国支社/
香川県高松市寿町1-3-2 日進高松ビル

松山事務所/
愛媛県松山市萱町2-1-12

高知事務所/
高知県高知市南御座12-19 小倉ビル

ハイブリッド型勤務OK!

テレワーク、自宅・サテライトオフィスなどを組み合わせて働く環境を選択できる制度です。

勤務地域限定社員制度あり!

正社員登用後は、全国転勤あり・なしが選べるため、希望者は四国に根付いて働き続けることもできます。

マイナビ転職の勤務地区分では…


香川県、愛媛県、高知県
交通アクセス
四国支社/
各線『 高松駅 』から徒歩4分

松山事務所/
『 松山駅 』から徒歩13分

高知事務所/
『 知寄町一丁目駅 』から徒歩14分
給与
月給223,000円~400,000円 + 諸手当

※年齢、経験、能力を考慮の上、優遇します。
※待遇条件の詳細については面接などでご相談ください。

★正社員登用前提の採用です!

基本的に、入社1年後に双方の合意があれば正社員へ登用されます。ほとんどの先輩が契約社員で入社した後正社員へステップアップしているので安心してご応募ください。
昇給・賞与
昇給/年1回
賞与/年3回
諸手当
  • 通勤手当
  • 時間外手当
  • 現場手当
  • テレワーク勤務補助
休日・休暇

★★ 年間休日125日以上 ★★

休日/
  • 完全週休2日制(土日休み)
  • 祝日

休暇/
  • 年末年始休暇
  • GW
  • 夏季休暇
  • 有給休暇(1時間単位から取得OK)
  • 産前産後休暇
  • 育児休暇
  • 介護休暇
福利厚生
  • 社会保険完備
  • カフェテリアプラン(財形形成、住宅補助、医療・育児・介護サポートなど幅広いメニューの中から年間2万円まで好きな福利厚生を選べる制度)
社員目線の働きやすさを実現
当社では、出産・育児・介護等のライフイベントとキャリアの両立を支援するSmile-3S活動を推進しています。
制度活用に精通するメンバー(Smile-3Sサポート部隊)を各拠点に配置して、社員にとって気軽に相談できる環境を整えています。
この求人の特徴
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 電話問い合わせOK
  • 社内見学可
  • リモートワーク可
  • 時差出勤可
  • 時短勤務OK
  • 直行直帰可
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 決算賞与あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • くるみん認定企業
  • 未経験入社5割以上
設立
1957年12月24日
代表者
代表取締役 野崎 秀則・堤 安希佳
資本金
5億95万円
事業内容
  • 道路整備・保全事業
社会インフラの整備・保全をDXへ変革を踏まえ、高度技術と全体マネジメントで最適

  • 流域管理・保全事業
山から海にわたる流域行政のマネジメントを高度技術で支援

  • 防災事業
「事前防災」+「防災教育・防災訓練」+「災害復旧・復興」による国土・地域の強靱化

  • 交通運輸事業
政策立案と進化する高度技術を通じて交通まちづくりを実践

  • 地方創生事業
経済・社会・環境の面からスマートな地域づくりを推進

  • 地域経営推進事業
コンサルティングと事業経営の両面から地域を活性化

  • 海外事業
国内で培った技術力・マネジメント力を活用し、海外に展開


★子育て支援に関する取り組みが認められ、「子育てサポート企業」として厚生労働大臣の認定(くるみん認定)を取得しました。
本社所在地
東京都渋谷区本町3丁目12番1号 住友不動産西新宿ビル6号館
配属先の編成
50代で業界経験も長い2名の男性の先輩があなたのサポーター。万全の受け入れ体制でお迎えします!
困った時は気軽に頼ることができるので安心してくださいね◎
企業ホームページ https://www.oriconsul.com/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • 土日面接OK
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法

『 マイナビ転職 』の応募フォームを利用ください

『 この求人に応募する 』ボタンより、必要事項を入力し、送信してください。
※ご応募についての秘密は厳守いたします。
※ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。

ご質問はお気軽に

※応募に関するお問い合わせがございましたら『 企業に質問する 』ボタンよりご質問ください。
応募受付後の連絡
WEB選考の結果は、応募受付後1週間程度で応募者全員にお電話またはメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

【 Web書類選考 】

Web上でのエントリーシートをもとに書類選考を実施。
今後の日程については追ってご連絡いたします。
  1. STEP
    2

【 面接 】

当社の事業内容やあなたに担っていただきたい仕事内容を具体的にお話しいたします。
  1. STEP
    3

【 内定 】

最終面接後、速やかに結果のご連絡を致します。合格された方は入社の意思確認を経て内定となります。
面接回数
2回を予定しています。
面接地
【 一次面接 】
希望の勤務地で実施いたします。

四国支社/
香川県高松市寿町1-3-2 日進高松ビル

松山事務所/
愛媛県松山市萱町2-1-12

高知事務所/
高知県高知市南御座12-19 小倉ビル


【 二次面接 】
関西支社/
大阪府大阪市北区中之島3-2-18 住友中之島ビル
※オンラインでの実施も可能です。お気軽にご相談ください!
問い合わせ
株式会社オリエンタルコンサルタンツ

住所
〒 760-0023 香川県高松市寿町1-3-2 日進高松ビル
地図を見る

電話番号
087-821-4012

会社・仕事の魅力

やりがいも成長も欲張りたい方にピッタリ!

■ 社会インフラを創造するやりがい

仕事を通じて、地域の公共事業全般に
関わることができるのがこの仕事の魅力。
自治体のパートナーとして
”社会貢献”に携わることができる
やりがいを実感しながら働けます!

■ 充実した教育体制

入社後のOJT研修はもちろん、
上司・同僚・部下による360°評価による
納得感のある能力考課、
上司とマンツーマンで行うフィードバックなど
人材育成制度を充実させています。
1957年の設立以来、67年に渡って全国で実績を積み重ねてきた建設コンサルタント会社、オリエンタルコンサルタンツ。同社の特徴は、建設コンサルタントという枠組みにとらわれていないことだ。社会課題の解決のための提案や国営公園の運営管理など、培ってきた経験と技術を活かして社会価値を創造している。
そんな同社は、働き方もフレキシブル。テレワークや時短勤務なども導入しており、個人の事情に応じて柔軟に働けることから、キャリアも私生活も諦めたくない方にピッタリの環境だ。

マイナビ転職
編集部より

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード