キープしました。
辞退しました。

株式会社アダチ

この求人は現在募集を行っていません。

「掲載お知らせ」に登録しておくと、この企業が求人を再開した際にメールでお知らせします。

梱包資材商社の【営業事務】残業ほぼ無/賞与3.8か月分実績 株式会社アダチ 食品用包装資材を中心に提案する、設立60年目の老舗包装資材会社

  • 正社員
  • 職種・業種未経験OK
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
掲載終了日:2024/04/04

この求人のポイント

【安定】創業以来ずっと黒字経営/現在も順調に拡大中 【環境】残業はほとんどなくメリハリ抜群! 【活躍】20~50代の幅広い年齢層のメンバーが在籍 【未経験歓迎】事務経験不問!教育体制もばっちりです
スーパーで見かけるお肉や魚のトレー、ラップ、各自治体指定のゴミ袋など、これらすべて私たちが扱う「梱包資材」です。
実は、神戸の有名ベーカリーのレジ袋など
皆さんがご存じのお店の袋も私たちが手掛けています。
創業以来ずっと黒字経営を続け、現在も事業は順調に拡大中。
そんな当社で今回募集するのは営業事務スタッフです。
現在3名体制のチームを4名へとすることで、よりお互いを助け合える環境にしたいのです。

仕事内容

【受注業務及び営業アシスト業務】外回りなし/ノルマなし/お客様や営業が困らないように、社内で様々なサポートを行うポジションです!

具体的には

  • 受発注業務
┗取引先からの受注をPCでデータ入力し運送会社に送信
  • 事務業務
┗社内システム用の商品登録書類作成、メーカーへの連絡など
  • 顧客対応(電話が主)
┗問い合わせやイレギュラー発生時の対応がメイン
 外部の電話代行サービスが一旦かかってきた電話を受けています

入社後の流れ

まずは営業の補助をしながら受注に関するデータ入力など、基本的なことからスタート!
当社の業務の流れやシステムの扱い方などを覚えていきましょう。
受注業務は、専用のシステムを使って行うため仕事がスムーズに進められます。
※取引先との打合せの参加や同行は一切ありません。

ある1日の流れ

8:30出社

9:00~11:00受注データ処理(担当エリアにより対応時間が30分程度前後します)
※稀にお店の方が注文数を誤って入力されることがあるので、入念にチェック

12:00お昼休憩(コンビニの食品やお弁当を持参する方が多いです)

午後以降は書類作成、問合せ対応など

17:30業務終了

対象となる方

【業界・職種未経験の方歓迎】★中途入社100% ★20代30代中心に活躍中!

必須条件

*高卒以上
*PC(Excel・Word)の基本操作スキル必須

歓迎条件

*お客様(法人・個人)との電話応対の経験がある方
*様々な事務処理やタスク管理の経験がある方
*オンラインでの受注業務の経験がある方
*営業経験を生かして内勤業務で活躍したい方
◎物流関係の知識や事務処理スキルがあればさらに活かせます!

求める人物像

*人と話すのが好き
*ミスなく確認しながら仕事を進められる
*円滑なコミュニケーションが取れる
*誠実で丁寧な対応ができる

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
勤務時間:8:30~17:30
(休憩時間 1時間00分)

◎残業なし(あっても月平均2h程)
◎時短勤務期間(年2回程度)有(17時終了14日間×2回)
勤務地
【JR兵庫駅から徒歩10分】
本社:兵庫県神戸市長田区菅原通1-5

マイナビ転職の勤務地区分では…


兵庫県
給与
月給:18万5000円~

※年齢・経験・スキルを十分考慮の上、当社規定により優遇いたします
※試用期間3ヶ月あり(待遇の変更なし)
※前職の給与も考慮いたします
※超過時間分は別途支給いたします


【年収例】
600万円/入社15年目 課長 45歳 (月給35万円+諸手当+賞与)
420万円/入社10年目 係長 40歳 (月給25万円+諸手当+賞与)

モデル年収例

年収318万円 / 25歳 経験2年
昇給・賞与
年2回
┗計3.8か月分(6月、11月)
★別途決算賞与あり!
諸手当
  • 交通費規定(月2万円迄)
  • 皆勤手当(3000円)
休日・休暇
週休2日制(基本土日祝休み、年に10~15回土曜出勤あり)

【有給休暇】
10日
入社半年後付与
┗有給は個人の都合に合わせ自由に取得可能です!
 家庭都合の急なお休みや、子供の学校行事等の時間有給なども取りやすいです。

【休暇制度】
・GW休暇
・夏季休暇
・年末年始休暇
・慶弔休暇
・産前・産後休暇
・育児休暇
・介護休暇
福利厚生

保険制度

  • 健康保険
  • 厚生年金
  • 雇用保険
  • 労災保険

その他

  • 退職金制度(勤続3年以上)
  • 再雇用制度(上限65歳)
  • 屋内禁煙
  • 髪色自由(奇抜でなければok)
  • 服装自由(ジーパン等ラフな恰好もok)
  • ネイル自由
この求人の特徴
  • 急募
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 内定まで2週間
  • 有給消化率8割以上
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 時短勤務OK
  • 服装自由
  • ネイル・ピアス・髪型自由
  • 退職金制度あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 産休・育休取得実績あり
  • 再雇用制度あり
  • 未経験入社5割以上
設立
1963年11月
代表者
代表取締役社長:岡田 淑枝
従業員数
50名
資本金
1,000万円
売上高
57億円(令和5年2月期)
事業内容
梱包資材の製造販売
本社所在地
本社:兵庫県神戸市長田区菅原通1-51
企業ホームページ https://adachi11.co.jp/

応募方法

応募方法
最後までお読みいただきありがとうございます!
当社にご興味を持っていただいた方は、
下記応募フォーム「この求人に応募する」よりエントリーしてください。
また、何かご不明な点があれば、お気軽にご質問ください!

※ご応募頂く個人情報は採用業務にのみ利用し、
他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示はありません。
応募受付後の連絡
Web履歴書による書類選考を行い、
選考通過者にのみ面接のご案内を差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

お送りいただいた応募データをもとに書類選考をさせていただきます。
  1. STEP
    2

面接(1~2回)

面接日時、入行時期などにつきましてはご相談の上、決定いたします。
  1. STEP
    3

内定

速やかに結果のご連絡をさせて頂きます。入社時期などはご相談の上決定いたします。
面接地
本社:兵庫県神戸市長田区菅原通1丁目51番
【JR兵庫駅から徒歩10分】
問い合わせ
株式会社アダチ

住所
〒 653-0015 兵庫県神戸市長田区菅原通1丁目51番

採用担当
採用担当

電話番号
078-599-7933

会社・仕事の魅力

◎未経験OK!メリハリをつけて働ける会社!

  • ワークライフバランスの充実
月初は少し残業が発生しますが、
その他の日は定時になればさっと仕事を片付けて退社する方がほとんど!
基本土日祝休みや柔軟に取れる有給休暇など
私生活とのバランスを大切にできる環境が整っています!

  • 将来のキャリアアップも見据えて働ける
会社の利益は社員全体の教育にも投資。
1人1人の興味や意欲に応じて能力を高めていける環境を
さらに充実させようと動いています!
今回募集するのは、バックオフィスから営業スタッフを支える事務職。
お客様は大手企業様が多いため、しっかり正確に業務を遂行することが求められますが、その分いろんな業務を担当でき、スキルアップややりがいを実感しながら働きたい方にはピッタリの求人です。
また、部署構成も20代~40代の男性女性共に在籍しており、少人数の組織だからこそわからないことはいつでも質問できる環境が整っています!

マイナビ転職
編集部より

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード