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アパレル企業の【総合職(経理・人事労務)】 ※服装・髪色自由 株式会社MONO-MART モノマート ~「ファッションを身近に」が企業理念~

情報更新日:2024/06/14
掲載終了予定日:2024/08/01

この求人のポイント

ECに特化したブランド展開で、右肩上がりの成長を続けるアパレル企業★管理部門でさらなる成長を牽引!
【成長性抜群】設立以来、右肩上がりで業績アップ 【確かな実績】大手ECモールの人気ランキングの常連 【やりがい大】会社のさらなる発展を支える一翼を担う 【自分が主役】組織や仕組みづくりに主体的に関われる 【キャリア◎】リーダー候補として成長していける環境 【働きやすい】年休125日以上/残業月10~20h
\リーダー候補!/組織づくりに携わり、スピーディなキャリアアップを実現できる!働きやすい環境も魅力◎
株式会社MONO-MARTのPRイメージ
ECに特化したメンズ・レディースのアパレルブランドやインフルエンサーブランドを展開し、右肩上がりの成長を続ける当社。2010年に誕生した若い会社ですが、大手ECモールの人気ランキングの常連で、業界での影響力を高めつつあります。
経理や人事労務の経験を活かし、成長企業のさらなる発展に貢献できる仕事。ポストが空いており、リーダー候補としてスピーディなキャリアアップを目指せるのもポイントです!

仕事内容

<中途入社100%!>これまでの経験や適性に応じて、経理もしくは人事労務をお任せします。組織改革や業務改善にも、積極的に携わってください!

具体的には

◆経理

└管理会計/事前の分析(学べる環境あり)
└小口現金
└販管費の管理
└請求書処理
└税理士対応 など

◆人事労務

└入退社手続き  
└給与計算  
└勤怠管理  
└健康診断の手配
└中途採用業務の補助 など

アパレル企業らしく、服装や髪色は自由で堅苦しくないスタイルで働けます。

入社後の流れ

これまでの経験や適性に応じて、経理もしくは人事労務をお任せします。まずは先輩のもとで、当社の仕事のルールや進め方を学びましょう。これから入社される方に期待しているのは、組織や業務の最適化。前職での経験を活かして、活躍してください。
組織や仕組みづくりもお任せしますよ!

配属先の編成

配属先となる管理部門のメンバーは、総勢9名で男女比は半々ほど。30代~40代の中堅層が、活躍している職場です。しかも全員が転職組なので、年功序列ではなくフラットな関係性。経験豊富な中堅層の方でも、管理部門は全員が中途入社なので、すぐ周囲に打ち解けられるでしょう。

成長企業をバックヤードから支えられるのがやりがい!

ECモールに特化した販売戦略で、メンズ・レディース・インフルエンサーブランドを展開している当社。設立から5年で、人気ECモールでトップクラスの売上を記録するなど、若者たちから支持されています。成長企業のさらなる発展をバックヤードから支える仕事なので、大きなやりがいを味わえるでしょう。

リーダー候補として長期的にキャリア形成できる環境!

全員が中途入社の管理部門では、チャンスは平等。実力や頑張り次第で、スピーディにキャリアアップしていけます。設立以来、右肩上がりの成長を続けているので、今後新たなポストが増えていく予定。将来的にはリーダーを目指し、メンバーたちのマネジメントに携わってもらいたいと考えています。

対象となる方

<30代~40代が活躍中!>◆経理・人事・労務・給与いずれかの実務経験(目安5年以上)★年休125日以上 ★残業月平均10~20h ★新オフィスで働ける

<必須条件>

  • 経理・人事・労務・給与いずれかの実務経験(目安5年以上)

<歓迎条件>

  • 簿記2級の資格
  • 入退社手続きの経験
  • 給与計算の経験  
  • ダイレクトリクルーティングの経験

<こんな方に最適>

  • 成長企業のバックヤードを支えたい方
  • 組織づくりや業務改善に携わりたい方
  • スピーディにキャリアアップしたい方
  • プライベートを大切にしながら働きたい方

\働きやすさを叶えられる環境!/

ワークライフバランスが抜群なので、家族がいる方も安心して働けます。

★完全週休2日
★年間休日125日以上
★残業月平均10~20時間
★高い有給取得率(消化率100%の人も)
★産休・育休の取得実績あり

今年3月に移転したばかりの新オフィスで働ける!

事業拡大にともなって、当社では今年3月に有明の新しいオフィスに移転したばかりです。スタイリッシュで開放的な空間で、快適に働くことができるでしょう。当社のオフィスがあるのは20階なので、窓からの眺めも最高。最寄りの「国際展示場駅」から徒歩約3分と、通いやすいのもポイントです。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎意見や提案を発信して活躍したい人

固定観念に縛られず、新しいことを積極的に吸収していこうという風土が根づいている同社。これまでの経験を活かして、アイデアを発信していきたい方に向いています。

この仕事に向いていない人

△“報連相”がキチンとできない人

一人で完結する仕事ではないためコミュニケーションスキルが欠かせません。周囲と関わることなく、個人プレーで進めていく働き方がしたい方は、活躍するのが難しいでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
10:00~19:00(実動8時間)
勤務地

\最寄駅から徒歩3分!アクセス抜群のキレイなオフィス/

東京都江東区有明3丁目5番7号 TOC有明イーストタワー20階

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
  • りんかい線「国際展示場駅」より徒歩3分
  • ゆりかもめ「東京ビッグサイト駅・有明駅」より徒歩4分
給与
月給32万円以上+時間外手当(残業代別途全額支給)+賞与年2回

※試用期間3ヵ月あり。期間中の待遇に変動はありません。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
450万円~700万円
昇給・賞与
  • 昇給:年1回(7月)
  • 賞与:年2回(6月・12月)
諸手当
  • 交通費全額支給
  • 残業代全額支給
休日・休暇

\年間休日125日以上/

  • 完全週休2日制(土・日)
  • 祝日
  • 夏季休暇
  • 年末年始休暇
  • 有給休暇(入社半年後から付与し、以降は毎年1月1日に付与)
  • 慶弔休暇
  • 産前・産後休暇
  • 育児休暇
  • 特別休暇(結婚、出産などの特別な休暇) ほか

※2025年は年間休日126日以上(予定)
福利厚生

\働きやすい環境作りに力を入れています!/

  • 各種社会保険完備
  • 髪型・服装・アクセサリー自由
  • 社内ウォーターサーバー無料
  • 社員割引有り
  • 社内コミュニケーション制度(ランチ会など)
  • 昼食補助
  • 社員紹介制度
  • 皆勤手当
  • 健康診断
この求人の特徴
  • 急募
  • 学歴不問
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 内定まで2週間
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 時差出勤可
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • ネイル・ピアス・髪型自由
  • 年間休日125日以上
  • 固定給25万円以上

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 社割あり
  • 再雇用制度あり
  • 社員食堂・食事補助あり
  • 平均年齢30代
設立
2010年7月
代表者
杉山 祐太
従業員数
80名
資本金
20百万円
事業内容
  • 小売・リテール
  • EC/通販
  • IT・サービス開発
本社所在地
東京都江東区有明3丁目5番7号 TOC有明イーストタワー20階
企業ホームページ https://www.mono-mart.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
■マイナビ転職の「応募フォーム」よりエントリーして下さい。

※面接日・入社日は相談に応じます。
※お問い合わせは、マイナビ転職の「質問フォーム」をご利用下さい。
※応募の秘密は厳守いたします。

≪応募書類の取り扱いに関して≫
ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、当社の個人情報保護方針に基づき、適切な利用、管理、保護に努めます。他の目的で第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
書類選考後、お電話もしくはメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
面接日・入社日など柔軟に対応いたしますので、お気軽にご相談ください。
  1. STEP
    1

書類選考

ご応募頂きましたデータを元に選考に入らせて頂きます。
  1. STEP
    2

面接(2回)

書類選考を通過された方に、面接を実施します。(基本は対面。遠方の方のみ一次はオンライン可)
  1. STEP
    3

内定・入社

面接実施後、合格者には入社日・待遇等をご提示致します。応募から内定まで、1ヵ月程度を予定しています。
面接回数
2回
面接地
東京都江東区有明3丁目5番7号 TOC有明イーストタワー20階
問い合わせ
株式会社MONO-MART

住所
〒 135-0063 東京都江東区有明3丁目5番7号 TOC有明イーストタワー20階
地図を見る

備考
  • りんかい線「国際展示場駅」より徒歩3分
  • ゆりかもめ「東京ビッグサイト駅/有明駅」より徒歩4分

会社・仕事の魅力

株式会社MONO-MARTの魅力イメージ1

組織の歯車ではなく、会社の成長を支える原動力に!

――◆将来性抜群のECアパレル企業

2010年の設立以来、着実に事業拡大を続けている当社。
人気ECモールのランキングの常連で、近年はインフルエンサーブランドも
強化しています。時流に乗ったECアパレル企業なので、高い将来性が期待できるでしょう。

――◆組織や仕組みづくりに挑戦

急成長を遂げている会社だから、組織や仕組みづくりに積極的に関われるのが特徴。
「まずはやってみよう」という風土のもと、自分の想いを具現化できるチャンスがたくさんあります。リーダー候補として、キャリアアップを目指せるのも魅力!

――◆ワークライフバランスが抜群

年間休日は125日以上あり、残業は月平均10~20時間と、抜群のワークライフバランスを実現できる環境。服装・髪型・髪色は自由で、自分らしさを大切にしながら働けるのもポイントです。昼食補助制度や従業員割引制度など、福利厚生も充実!
「ファッションを身近に」という理念を掲げ、若者たちが“今着たい”アイテムをタイムリーに提供し続けることで、多くのファンを獲得している「MONO-MART」。リアル店舗を持たないEC特化型のアパレルビジネスによって、高い安定性と成長性を誇っている。経験を活かして新たなキャリアをスタートさせるのに、ふさわしいステージ。会社と一緒に大きく成長できる環境で、ぜひ自分の可能性に挑戦してもらいたい。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

配属先上司にお話を伺いました

G さん(中途入社)
課長
Q

キャリアアップや評価について教えてください。

これから入社される方は、将来のリーダー候補。当社は、まだまだポストが空いている状態なので、実力次第でスピーディにキャリアアップしていけるでしょう。私を追い抜くほどの活躍を期待しています。
Q

社風を教えてください。

チームプレーで進めていく業務が多いため、管理部門はコミュニケーションが活発。オープンな社風で上下の壁がなく、思っていることを発信しやすい雰囲気なので、高いモチベーションで働けるでしょう。
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

ECアパレルに特化した当社は、伸びしろしかない会社。今後、さらなる成長が期待できます。それに比例して組織も変わっていくので、これまでの経験を活かして会社づくりにも積極的に携わってください。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
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その他の募集要項

アパレルアイテムの【マーチャンダイザー(MD)】※業界経験必須 正社員 新着

  • 業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中

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株式会社MONO-MART モノマート ~「ファッションを身近に」が企業理念~

アパレル企業の【総合職(経理・人事労務)】 ※服装・髪色自由