キープしました。
辞退しました。

株式会社ルピシア

この求人は現在募集を行っていません。

「掲載お知らせ」に登録しておくと、この企業が求人を再開した際にメールでお知らせします。

事業拡大を支える【経理事務】★成長企業でキャリアアップ! 株式会社ルピシア 140店舗の運営・北海道での食の事業を展開

掲載終了日:2023/10/12

この求人のポイント

<成長企業で活躍!>お茶と食の事業を積極的に拡大中!業績好調な企業の経理事務担当
【世界のお茶専門店】全国約140か所で店舗を展開! 【事業拡大中】管理部門の体制強化のための募集! 【成長可能】経営層に近いポジションで働ける! 【キャリア】将来的にマネジメント職も目指せる!
世界中の産地から買い付けたお茶やオリジナルティーをはじめ、多彩な商品を取りそろえている「ルピシア」。
本社のある北海道ニセコでは、「食」にまつわる多種多様な事業に挑戦するなど、活発な事業展開を進めています。

今回、管理部門の体制強化を図るため、
バックオフィスから会社を支える「経理」正社員を募集します。
これまでのご経験を活かし、更なるスキルアップを目指しませんか。

仕事内容

ルピシアグループ全体の経理業務全般に幅広く携わっていただきます。

具体的には

ご経験などに応じ、担当いただく業務を決定しています。

  • 日常経理業務
  • 買掛金、売掛金管理
  • 月次決算・年次決算
  • 海外取引関連業務
  • 海外現地法人関連業務
  • 税理士事務所との対応業務 など

部門における課題や問題点に対し、
原因分析や解決策を前向きに考えていただける方を歓迎します。

入社後の流れ

ご経験を考慮の上、はじめやすいお仕事から徐々にお任せしていきます。
当社の事業内容や経理業務の全体像を理解していただき、
ゆくゆくは業務改善のアイデアがあれば提案していただくなど、
積極的な関与を期待します。

配属先の編成

現在、グループ全体の社員数は1,200名を超え、
経理業務は経理部門5名(男性1名、女性4名)で協力しながら対応しています。
経営や会社運営に近い距離で、信頼関係を築きながら働くことができます。

対象となる方

【業界経験不問】■経理の実務経験(目安3年程度)をお持ちの方
【歓迎する経験】
  • 日商簿記2級、または相当する知識ご経験をお持ちの方
  • 500人規模以上の事業会社での経理業務のご経験
  • 決算業務のご経験

【求める人物像】
  • 会社の方針や事業展開に応じ、柔軟に業務の幅を広げられる方
  • 新しいこと・仕事にチャレンジをしたい方
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

自部署だけでなく、他部署ともポジティブにコミュニケーションを取れる方。
定型業務だけでなく、部内の業務改善の提案や、
経営を意識した経理業務に携わりたい、という意欲のある方が向いていると思います。

この仕事に向いていない人

自分の仕事をここまでと線引きしてしまう方ですと難しいかもしれません。広い視野を持って意欲的に取り組む姿勢が必要となります。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
8:00~17:00(実働8時間、休憩60分)
勤務地
【東京オフィス】
東京都渋谷区道玄坂1丁目10‐7 五島育英会ビル6F
※北海道(札幌)で勤務できる方も歓迎

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
  • JR「渋谷駅」より徒歩5分
  • 京王井の頭線「渋谷駅」より徒歩2分
給与
月給30万~35万円
※経験等を考慮の上、個別にご提示させて頂きます。
※試用期間3ヶ月(同条件)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
360万円~420万円
昇給・賞与
給与評価:年1回
諸手当
交通費当社規定支給(月上限30000円)
休日・休暇
  • 年間休日113日(公休105日+特別休暇8日)
※特別休暇(リチャージ休暇)…年間8日付与、初年度は入社月により付与日数が異なる

  • 年次有給休暇
  • 産前・産後休暇
  • 育児休業
  • 介護休業
福利厚生
  • 各種社会保険完備
  • 従業員割引制度
  • 資産形成支援(従業員持株会、財形積立貯蓄)
  • 勤続功労報奨制度
  • 保養所
  • 社員への「食」のプレゼント
  • お見舞金制度
  • 時短勤務制度(育児・介護支援)
この求人の特徴
  • 急募
  • 学歴不問
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • オフィス内禁煙・分煙

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 社割あり
設立
1994年8月17日
代表者
代表取締役 水口 博喜
従業員数
1242名(令和4年6月30日現在)
資本金
2億1,700万円
事業内容
■世界のお茶・茶器雑貨等の輸入・製造・販売
■食料品・菓子の製造、販売、ビール製造、酒類等の輸入・販売
■レストラン運営事業
■農業事業 他
本社所在地
北海道虻田郡ニセコ町字元町436-2
その他拠点・企業紹介
【東京オフィス】東京都渋谷区道玄坂1丁目10‐7
【自由が丘本店】東京都目黒区自由が丘1-26-7
【宇都宮工場】栃木県河内郡上三川町石田1800-7
【滋賀水口工場】滋賀県甲賀市水口町ひのきが丘36-7
【ニセコ工場】北海道虻田郡ニセコ町字元町436-2
【店舗】国内外に直営・FC約140店舗を展開しています。
関連会社
株式会社ルピシアグルマン
株式会社ルピシアトレーディング
企業ホームページ https://www.lupicia.com/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
★マイナビ転職のエントリーフォームよりご応募ください。

◎業務内容や採用についてご質問のある方は、マイナビ転職の「質問フォーム」よりお問合せ下さい。

※ご応募いただいた情報は、当社採用以外の目的で使用することはありません。
※内定後すぐに勤務ができる方歓迎します。
※ご在職中の方も、入社日・面接日等お気軽にご相談ください。
応募受付後の連絡
書類選考の上、1週間~10日間以内にメールかお電話でご連絡いたします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

※内容によっては、履歴書等の書類の送付をお願いする場合があります。
  1. STEP
    2

面接2回+筆記試験

※オンラインでの面接も実施中
  1. STEP
    3

内定

※面接から内定まで4週間程度を想定しています。
面接回数
2回を予定しています。
面接地
【東京オフィス】
東京都渋谷区道玄坂1丁目10‐7 五島育英会ビル6F
※オンライン面接(Zoom)実施中!
問い合わせ
株式会社ルピシア

住所
〒 150-0043 東京都渋谷区道玄坂1丁目10‐7 五島育英会ビル6F
地図を見る

採用担当
採用担当

会社・仕事の魅力

お客様においしいものを届けたい─。

「お茶」や「食品」を通して楽しみを創造し、
それにまつわる情報や物語を、興味を持つ全ての人々に、
広くオープンに共有してみんなで分かち合うことに、よろこびを感じていく。
それが、ルピシアの願いであり理念です。

2020年7月より「北海道・ニセコ本社」として本店所在地を移転し、
事業拡大に向け、新たな挑戦を始めました。

ますます広がるルピシアの新時代を
共に支えてくれる新たな仲間を募集します。
世界のお茶専門店ルピシアは、約140店舗を展開し、年間約400種類にも及ぶ商品を取り扱っている。
令和2年7月には、本社を北海道ニセコに移転し、新たな食品事業に挑戦している。「食のリゾートヴィラルピシア」「ルピシアボンマルシェ」といった別ブランドの立ち上げや、通信販売にも力を注いでいる。おいしいものを届けたいという同社の想いが原動力となり、その成長スピードはますます加速していくことだろう。

マイナビ転職
編集部より

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード