キープしました。
辞退しました。

株式会社フロンティアワークス

その他の募集要項

未経験歓迎!『MFブックス』の【編集職】 契約社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • リモートワーク可
  • 女性のおしごと掲載中

エンタメ企業の内側を支える【事務スタッフ】正社員登用実績多数 契約社員

  • 業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • リモートワーク可
  • 女性のおしごと掲載中

業界未経験者OK!AV商品の受注や製造を管理する【営業事務】 株式会社フロンティアワークス 《アニメイトグループ》多彩なアニメコンテンツを制作

掲載終了日:2024/04/11

この求人のポイント

入社後学べる専門性以上に大切なのは、人と接するチカラ。周りを見て、連携を取れる方が活躍できます!
<営業事務>CD/DVDの商品案内から受注事務全般を担当 <事務未経験でも!>CDやモノの製造経験がある方歓迎 <テレワーク併用>出社とバランス良く、社内連携容易 <メリハリ勤務>土日祝休、残業月約10h、有休取得◎ <正社員登用実績有>長くキャリアを描くことができる <エンタメ好きなら>日常的に「好き」に触れて働ける
☆出社と在宅勤務を併用可能!☆商品案内から受注製造などの営業事務業務!☆好きを仕事にするチャンス!
国内最大級のアニメ関連ショップとして高い知名度を誇る『アニメイト』のグループ会社として、様々なアニメ・ゲーム・コミックといったコンテンツや関連グッズを生み出し続ける当社。メジャータイトルも多く扱い、業績は好調です。

そんな当社の内側を支える営業事務として、CD/BDを中心とした商品案内から受注、在庫管理、再製造を担当。営業とも連携を取りながら、販促目線も持ちながら、ファンに「好き」を届ける仕事です。

仕事内容

【テレワーク・フレックス制導入中】CD/DVD/Blu-rayといったメディア製品の商品案内から受注製造などの事務全般を担当。営業のデスク的な活躍も。

具体的には

営業事務としてメディア作品に関わらず、幅広く商品の販売展開のサポート業務を担います。

  • 情報を管理し発信する
  • 注文を受け商品の手配やお金の処理をする
という受発注業務に加え
  • 在庫や注文に対していくつ製造するか?
などを営業や制作部へ確認を取りながら対応

色々なヒトと繋がりを持てる仕事です。

配属先の編成

勤務先は、事務全般を請け負う「事務管理部」の中でAV製品の営業事務チーム。
メンバーの大半は女性であり、育児との両立を実現する方も少なくありません。

また「アニメやゲームなど、エンタメコンテンツが大好き」というメンバーもいて、共通の話題で盛り上がる場面も。
総じて穏やかな組織で働くことができます。

入社後の流れ

▼まずは簡単な作業から――

最初の3か月程度は、業務の流れを覚える期間。
前任者から一通りのフローを教わり、簡単な作業から少しずつ手掛けます。

▼徐々に担当を持つ形に――

慣れてきたら、実際の業務を引き継ぎます。
そして経験を重ねるごとに、より効率的に作業できるようになってください。

将来のキャリアパス

チーム内では定期的なジョブローテーションをおこない、卸先からの商品受注/営業データの集計/製造に伴う経理処理や権利料の処理など、個々の業務の知識を広げ、お互いにフォローし合える組織を目指します。

また正社員登用制度も用意されており、実績も多数あります。
長くキャリアを歩む道も広がっています。

出社とテレワークをバランス良く!

当社では、
  • 入社当初は、出社を中心として
  • 慣れてきたら、テレワークも併用する形で
働くことができます。

同僚との直接的なコミュニケーションも保ちつつ、テレワークで効率性も担保され、例えば「午前中は出社し、午後はテレワークに切り替え、退勤後すぐに子どものお迎え」といった働き方も可能です。

対象となる方

【正社員登用実績有】◆5年以上の社会人経験者(業界・業種不問)◆基本的なビジネススキルを備えている方★土日祝休み★残業月平均10h程

《応募条件》

  • 社会人経験を5年以上お持ちの方(業界・業種不問)
  • 基本的なビジネススキルを備えている方
┗PCの基本操作や取引先とのスムーズなコミュニケーションを図れるレベル
※性別は一切不問です

《あれば歓迎するスキル・経験》

  • AVパッケージの製造に携わった経験
  • 棚卸業務や商品管理、在庫管理といった業務の経験
  • 物流・倉庫業務に携わった経験

《事務経験だけには、こだわりません》

決してルーティンワークをおこなうだけの事務作業ではありませんし、人と接するチカラや調整力などが求められます。
広い意味でのビジネススキルが必要ですし、様々な社会人経験を活かせる仕事です。

確かな制度が揃う職場だから、腰を据えて働けます!

勤務体系は「土日休み」を基本としていて、祝日もお休みの完全週休2日制。スーパーフレックスタイム制も導入されていて、残業も月平均10時間以内と少なめです。

また制度・待遇面も整っていて、有給休暇が取りやすかったり、産休・育休の取得実績も多数あります。
じっくり腰を据えて働ける職場環境といえるでしょう。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎周囲と積極的に情報共有できる方

テレワークをより効果的に併用するためにも、自ら積極的に同僚とコミュニケーションをとり、業務から得た気づきを報告したり、ニュアンスの共有を図れる方ですと活躍できます。

この仕事に向いていない人

▲コツコツ一人で仕事を進めたい方

個人の裁量は決して小さくはないのですが、様々な部署とリレーションを図って進める仕事だけに、自分のペースだけを優先して取り組みたいという自分本位な考え方は禁物です。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
契約社員
勤務時間
※標準的な勤務時間帯/9:30~18:30

スーパーフレックスタイム制 (標準労働時間 1日8時間 コアタイム なし)
勤務地
東京都豊島区東池袋3-22-17 東池袋セントラルプレイス5F

【テレワーク併用中です】

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
東京メトロ有楽町線「東池袋駅」より徒歩10分
JR山手線「大塚駅」より徒歩11分、「池袋駅」より徒歩13分
給与
月給:250,250円以上

※ご相談に応じます。(年齢、経験、能力を考慮いたします)
※6ヶ月間の試用期間あり(試用期間中も同条件)
昇給・賞与
・給与改定:年1回(1月)
諸手当
・交通費支給(当社規程に準ずる)
・出張手当
・在宅勤務手当
・慶弔手当
・賞与手当
※賞与相当分を賞与手当として支給

【正社員登用後】※契約社員からの登用実績多数あり
・役職手当
休日・休暇
●休日:完全週休2日制(土日休み)、祝日
●休暇:有給休暇、年末年始休暇(12月30日~1月3日/公休扱い)、慶弔休暇、介護休暇、看護休暇
福利厚生
・各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
・私服勤務可(オフィスカジュアル)
・産前、産後休業
・育児、介護休業

【正社員登用後】※契約社員からの登用実績多数あり
・退職金制度
・勤続インセンティブ休暇(10年目、25年目で各5日ずつ支 給※規定は変更になる場合があります)
その他
テレワーク(在宅勤務)での勤務も実施しております。
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • フレックス勤務
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
2002年8月
代表者
代表取締役 辻 政英
従業員数
220名
資本金
5,000万円
事業内容
◇アニメーションの企画制作、TVシリーズのパッケージ化、既存作品のパッケージ化など
◇アニメーション・ゲーム・コミックをもとにした、
 ドラマCD・音楽CD・グッズの企画・制作・販売や、舞台事業、イベント開催
◇雑誌・書籍の編集、出版、電子配信
◇ソーシャルゲームの企画、運営
◇キャラクタービジネス
本社所在地
【登記上住所】
東京都板橋区弥生町78-3
【セントラルオフィス】
東京都豊島区東池袋3-22-17 東池袋セントラルプレイス4F・5F
関連会社
■株式会社アニメイト
■株式会社ムービック
■株式会社ムービック・プロモートサービス
■株式会社マリン・エンタテインメント
■株式会社コアデ
■株式会社リブレ
■株式会社書泉
■株式会社アミューズワークス
■株式会社アニメイトブックストア
■株式会社リンク
■株式会社オーシャンフロンティア
■株式会社ハコスタ
■株式会社アニメイトカフェ
企業ホームページ http://www.fwinc.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
応募方法
マイナビ転職の「応募フォーム」よりご応募ください。

『応募する』ボタンより、所定の応募フォームに進み、
必要事項を入力の上、送信してください。

※応募の秘密は厳守いたします。
※ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、
 他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはございません。

※原則、対面での面接を実施いたします。
応募受付後の連絡
書類選考結果はご応募から1週間程度で、合否にかかわらず、ご登録のメールアドレス宛にご連絡いたします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

WEB書類選考

入力いただいた内容をもとにWEB書類選考をいたします。通過された方に、次選考についてご案内いたします。
  1. STEP
    2

面接(2回予定)

2次面接時にWEB適性検査と簡単なExcel試験を実施いたします。
  1. STEP
    3

内定・入社

面接後、1週間程度で結果をご連絡いたします。入社日は、ご希望を伺った上で決定いたします。
面接回数
2回を予定しております。

※面接の日時は、可能な範囲でご相談に応じます。
※土・日・祝日での面接希望は承りかねます。
※書類選考通過後に、履歴書・職務経歴書をお送りいただきます。
面接地
東京都豊島区東池袋3-22-17 東池袋セントラルプレイス
問い合わせ
株式会社フロンティアワークス

住所
〒 170-0013 東京都豊島区東池袋3-22-17 東池袋セントラルプレイス5F
地図を見る

採用担当
(株)フロンティアワークス中途採用担当

E-mail

会社・仕事の魅力

コンテンツ制作を内側で支える営業事務として活躍を!

<アニメイトグループのコンテンツ制作会社>

書籍、音楽、ドラマCDやBlu-ray、DVDタイトルをはじめ、アニメ・コミック・ゲームなどに関連する様々なコンテンツを企画・制作する当社。言わずと知れたアニメ販売専門チェーン『アニメイト』のグループ会社でもあり、数多くのメジャーコンテンツもリリースしています。

<メディア作品のリリースを絶やさない存在>

そんな当社のバックオフィス業務全般を支える事務管理部に所属し、CDやBlu-ray、DVDなどAVメディア商品の受注や生産、製造管理を請け負うチームで働きます。商品案内、受発注の他、売れ行きを一番近くで見ている存在でもあるため、的確なタイミングでの再製造・在庫管理業務も担います。

<周囲との連携や共有、気遣いが重要です>

営業事務の業務は、部署内外での連携が必須です。一人で集中するだけでなく、コミュニケーションを取り合い、しっかりニュアンスも共有して作業を進めてください。自分だけのペースではなく、相手に対する気遣いと確認こそが、業務成功のカギを握ることとなります。

<ムダもムリもなく、交流も保てる勤務体系>

また働き方については、同僚とコミュニケーションを図れる頻度で出社しつつ、テレワークも積極導入。出社と在宅はおよそ半々の割合となり、土日祝休み、短い残業時間、フレックス制導入も相まって、効率的かつムリのない働き方を志向することができるでしょう。
アニメ専門ショップの先駆け『アニメイト』のグループ会社であり、アニメやコミック、ゲームなど多彩なコンテンツを企画・制作・販売する同社。時代のニーズを着実に掴んだ自社作品や版権ビジネスが堅調に推移しており、着実に業績を伸ばしている。
そんな同社の営業事務として、AVメディア商品の再生産を担当。コンテンツ制作に携わる側面もあり「好きを仕事に」できる場面も。周囲との連携も様々な刺激や発見を得られるはずだ。

マイナビ転職
編集部より

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード