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未経験歓迎!事業成長の根幹を担う【広報人事】★土日祝休み♪ 株式会社オプティマイザー 【制度も充実】#賞与2回#育児休暇制度#育児支援制度#10円ランチ

情報更新日:2025/02/07
掲載終了予定日:2025/03/20

この求人のポイント

創業以来20連続黒字経営!事業成長の根幹を担う広報人事
★創業以来20期連続黒字の安定した経営基盤! ★人事・広報へのキャリアアップも目指せる! ★産休・育休/育児サポートなど充実した福利厚生! ★土日・祝休み/年休120日以上/駅から徒歩2分 ★20代/女性管理職も多数活躍中! ★ほぼ100%のクライアントと直接取引!
《英語が活かせる業務》攻めのコーポレート部門で広報人事にチャレンジ!
株式会社オプティマイザーのPRイメージ
「発信力のある広報人事を目指してキャリアを伸ばしたい」
「自社の魅力をグローバルに向けて発信したい」
「事業成長やキャリア成長に貢献したい」

そんな理想を求めているあなたへ”攻めの広報人事"として、長く安心して、スキルもキャリアも高めていける環境で活躍しませんか?

私たちと一緒に理想のあなたに近づける道を見つけていきましょう!

仕事内容

【face to faceでのコミュニケーションを重視】コーポレートPRに関わる全体の戦略設計と実施まで全般をお任せします。

具体的には

・国内外向けのPR戦略の立案と実行
・海外展開におけるパートナー戦略の企画・立案
・プレスリリースの企画/作成
・社内報の企画/作成
・コーポレートサイトの運用
・グローバル人材のリクルーティング
※その他一部の総務業務も担当していただきます

入社後の流れ

▼研修
当社のビジョンや理念、事業内容など、コーポレート部門のスタッフが丁寧に説明します。
PR活動を行うために会社のことを理解していただきます。

▼OJT
実務を通じて仕事の流れやノウハウを身につけていただきます。
これまで新卒・中途採用を担当してきた人事担当がサポートするので未経験の方も安心です。

配属先の編成

コーポレート部門には現在5名の社員が所属しています。

マネージャー   人事(男性)
スタッフ     経理(男性)
スタッフ     経理(女性)
スタッフ     広報(女性)
派遣スタッフ   経理事務(女性)

総務業務はチームで協力し合いながら担当しています。

広報人事は事業の成長を担う重要なポジション!

広報人事の最大のミッションはファンを増やすことです!
社外へのPRはもちろん、オプティマイザーに入社して成長したいと思ってもらえる人をいかに増やすかが求められます。

そのためには受け身ではなく攻めの姿勢でアプローチし続けることが必要なため楽な業務ではありませんが多くのやりがいを感じられる仕事です。

グローバル展開を予定!

今後自社プロダクトのグローバル展開を予定しており、その際に海外向けのPR戦略もお任せします。

国内外の協力会社と一緒にPR戦略の立案・ディレクションを進めることでグローバルで活躍する広報人事へと成長することができます。

対象となる方

【未経験歓迎/20代女性活躍中】「人と関わる仕事がしたい」「グローバルな仕事がしたい」方を求めています
▼必須条件
・人とのつながりを大切に、スムーズにコミュニケーションが取れる方
・英語でコミュニケーションがとれる語学力

▼歓迎条件
・採用業務または広報業務の経験がある方
・Illustrator、Photoshopを使用した経験がある方
・海外事業などグローバルでの業務経験がある方

★産休や育休、育児サポートも完備で長く活躍★

☆土日祝休みの完休2日で、年間休日は120日以上♪
☆深夜残業や休日出勤はほぼナシ♪
☆ベビーシッター補助、保育料補助など嬉しい福利厚生制度が充実
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

社内外問わずとにかくいろいろな人と接することの多い仕事です。
特に新卒採用では学生に寄り添いながら一緒にキャリアプランを考えることもあるため、人と関わることに抵抗がない方に向いている仕事です。

この仕事に向いていない人

”攻めのコーポレート部門”という方針のもと新しいことにチャレンジする機会が多くあります。
そのため変化を好まない方や落ち着いて仕事がしたいという方には難しいかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:30~18:30(実働8時間)
※月平均の残業時間は35時間程度です。
勤務地
本社(東京都港区元赤坂1-1-7 オリエント赤坂モートサイドビル2)

★赤坂見附駅より徒歩2分

<アクセス>
└東京メトロ銀座線・丸ノ内線「赤坂見附」駅B番出口徒歩2分
└東京メトロ半蔵門線「永田町」駅7番出口徒歩5分
└東京メトロ南北線・有楽町線「永田町」駅9a出口徒歩7分

★ラウンジのあるカフェのような雰囲気のオフィスです♪
★転勤はありません

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
給与
月給 25万円~42万円

※経験や能力、前職給与を考慮のうえ決定します
※6ヶ月の試用期間があります
※上記金額には固定残業時間35時間分の手当(53,681円以上)を含みます
※固定残業時間を超えた場合は別途超過分の残業代を支給します

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
350万円~600万円
昇給・賞与
◆昇給:年2回(2月・8月)
◆賞与:年2回(6月・12月)
諸手当
◆インセンティブ(チーム貢献度に応じて支給)
◆交通費支給(月3万円まで)
休日・休暇
【休日】
◆完全週休2日(土日)
◆祝日

【休暇】
◆夏季休暇
◆年末年始休暇
◆年次有給休暇
◆産前産後休暇
◆育児・介護休暇
◆慶弔休暇
◆特別休暇
福利厚生
◆社会保険
◆労働保険
◆10円ランチ(軽食サポート)
◆育児・介護休業休暇
◆ベビーシッター補助
◆保育料補助(保育園・幼稚園~小学校2年生まで)
◆定期健康診断
◆ストレスチェック
◆遠隔健康医療相談サービス
◆学習支援制度(書籍購入費、オンライン学習費用の補助)
◆出産祝い金
◆結婚祝い金
◆弔慰金
◆被災見舞金
この求人の特徴
  • 急募
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 内定まで2週間
  • 電話問い合わせOK
  • インセンティブあり
  • 社内見学可
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • 英語を使う仕事
  • 自社商品・メディアあり
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 書籍購入補助あり
  • 携帯・タブレット支給
  • 年間休日125日以上
  • 固定給25万円以上
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 社割あり
  • 社員食堂・食事補助あり
  • 託児所・育児サポートあり
  • 平均年齢20代
  • 未経験入社5割以上
設立
2005年2月15日
代表者
代表取締役 田川 周作
従業員数
60名(2025年1月時点)
資本金
3,000万円
売上高
48億7000万円(2023年12月期実績)
事業内容
当社は”アジアを代表するイノベーション・カンパニーになる”ことをビジョンとして掲げ、マーケティングを軸とした最先端な事業を展開しています。

・デジタルマーケティング事業
・エネルギー事業
・デジタルプラットフォーム事業

【グループ会社】
株式会社エネルギー・オプティマイザー
株式会社パワー・オプティマイザー
本社所在地
東京都港区元赤坂1-1-7 オリエント赤坂モートサイドビル2F
主要取引先
Google合同会社
株式会社筑波銀行
株式会社栃木銀行
Facebook Japan株式会社
株式会社武蔵野銀行
ヤフー株式会社


五十音順 敬称略
企業ホームページ https://www.optimizer.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
『応募する』 ボタンより必要事項を入力の上ご応募ください。

※ご不明な点は『質問する』よりお問い合わせください
※応募の秘密は厳守します。
※個人情報は採用業務のみに利用し、他目的での使用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
マイナビ転職にご登録されているレジュメをもとに書類選考をさせていただき、書類選考を通過された方に限り面接のご案内についてのメッセージを差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

※マイナビ転職にご登録されているレジュメをもとに書類選考を実施します
  1. STEP
    2

面接(2回)

※一次面接を通過された方には適性検査(Web)の実施をお願いしております
  1. STEP
    3

内定

面接地
一次面接:オンライン
最終面接:原則、対面(ご来社)
※遠方にお住いの方は最終面接もオンラインで実施することも可能です
問い合わせ
株式会社オプティマイザー

住所
〒 107-0051 東京都港区元赤坂1-1-7 オリエント赤坂モートサイドビル2F
地図を見る

採用担当
採用担当

電話番号
03-6821-2080(代表)

会社・仕事の魅力

株式会社オプティマイザーの魅力イメージ1
株式会社オプティマイザーの魅力イメージ2

成功を共感し合い、成長と働きがいを実感できる会社へ

成長できる環境

当社は20代の社員を中心に様々なキャリアを持った社員が活躍しています。

例えば、
・新卒で入社し、営業から人事にキャリアチェンジをした人
・税理士事務所出身の経理のプロフェッショナル
・大手SIer出身の開発リーダー
など

様々なキャリアを持つ社員と一緒に仕事をすることで多くの刺激を受けながら自分自身を成長させられる環境です。

男女問わず活躍できる環境

福利厚生制度が充実しているため男女問わず安心して活躍できる環境です。

◆社会保険
◆労働保険
◆10円ランチ(軽食サポート)
◆育児・介護休業休暇
◆ベビーシッター補助
◆保育料補助(保育園・幼稚園~小学校2年生まで)
◆定期健康診断
◆ストレスチェック
◆遠隔健康医療相談サービス
◆学習支援制度(書籍購入費、オンライン学習費用の補助)
◆出産祝い金
◆結婚祝い金
◆弔慰金
◆被災見舞金
同社はテクノロジーで世の中を最適化し、革新的な体験を提供するイノベーション・カンパニー。最先端のマーケティングノウハウとテクノロジーを武器に、創業以来20期連続で黒字成長を記録するなど、快進撃を続けています。今回はそんな成長企業で活躍する広報人事の募集。先輩社員からのフォローのもと、多彩な経験が積め、ゆくゆくは人事全般へとキャリアの幅を広げていけるため、未経験から確かなキャリアを築ける環境です。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

配属先上司にお話を伺いました

T.A. さん(新卒入社13年目)
Q

未経験でも本当に大丈夫?

私も未経験で人事になったので大丈夫です(笑)
マニュアルも整備されていますし、チームの協力体制も確立されているので安心してください。
同じチームには未経験から経理に挑戦しているスタッフも在籍しています。
Q

職場環境について教えてください。

20代の社員が多く、すべての社員が同じフロアで仕事をしているためとてもアットホームな雰囲気だと思いますが、建物の構造上窓が少ないので外を眺めながら気分転換できないのは欠点です(笑)
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

社内外問わずいろんな人と交流し、ファンを増やしていただくことを期待しています。
特に新卒採用ではジェネレーションギャップを感じているため私に代わってフロントに立ってもらえるとありがたいです(笑)
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
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